LOVEコン福岡オーラスレポ・記念写真とお知らせ

他の方のレポブログを読むのをぐっと我慢して
ポンコツ記憶中枢に鞭を打ち、レポを起こしています。

記憶が曖昧だったりするところもありますので
大きな気持ちでご覧になれる方だけどうぞ。

相葉くんのハピバのあとの、通常MCからお知らせまで。






今回、「Rock Tonight」のラストに記念写真を撮る演出があったが
その件についてニノちゃんから…。

「今日最後ですけど…どうだったんですか?
ふざけたりしてなかったんですか?」


メンバーそれぞれが顔を見合わせる。

「Rock Tonightさ、オレいつもいないから」

そうなんだよね。

次がニノちゃんのソロだから、ニノちゃんだけ途中でいなくなっちゃって
毎回4人で趣向を凝らして撮影に臨んでるようだが。

「ふざけてないよ~」

一応反論はするものの、京セラに比べたらかなりふざけてたと思う。
クリスマスバージョンだったし。

向かって左から、リーダーが白い口ひげ(サンタさんみたいな)
松潤が赤い三角帽子(これもサンタさんみたいな)
翔さんがトナカイ…で、一応四つん這いになってたの?
右端の相葉くんは、顔がクリスマスツリーになっていた!

「相葉さん、これなんですか?」

「クリスマスツリーです!」

「…(笑)パネル、ですか?」

「いえ、3Dです!」

モニターに映ってる時点では2Dだけどな。
でもね、松潤が尋ねたくなる気持ちがわかるくらい
なんだか平面でぺったんこに見えるマスクだったんだよね。

「これがホントのマサキ(木)です!」

…上手いこと…言いましたね。

「おーのさんのこれは?」

「白いひげ」

「オレがサンタね」

「オレ、ひげだけつけても意味ないの」

要するに、松潤とリーダーでサンタセットということらしい。

「それにしても相葉さんの完成度、ハンパないね!」

ものすごくツリーっぽいというかやはりパネルっぽいのかも。

「今までの写真見てみる?」ってことで、全公演の記念写真を振り返ることに。

11月17日の札幌が印象的だった。
4人がモジモジくんみたいに、カラダで「LOVE」を作ってた!

あと多かったのが「おもてなし」風に正座して手を合わせてるのと
やたらとジャンプをしてるもの。
相葉くんが逆立ちの変形みたいなありえないポーズをとってて
「これなんですか?」と訊かれると「エガちゃんをやろうとしたらすべっちゃったの」と答えてた。

そしてラストのこの日の1枚に戻り「見事に仕上がりました」と。

クリスマス前からかぶり始めた相葉くんのツリーのマスクが
このオーラスで完成度を上げ、見事に仕上がったということを
何度も何度も口にする櫻井翔。

アナタの相葉くんへの愛の方がお見事ですわ…。


ここからはファンキーダンスの説明。

「すごいよね。
(コンサートに)来るだけじゃなくて、振りを覚えてくるんだもんね!」


「オレたちと一緒だよね!」

そうだよね~。
1曲とはいえ、事前に一生懸命練習したよ。
プロじゃないからそりゃもう必死!

松潤がペンライトをつけるタイミングをレクチャー。

「色が変わるタイミングが合うと…ステキ…やん!」

『ステキ』という単語が恥ずかしかったのか、
照れ隠しで語尾が関西風になってしまった翔さんがステキだった。



レクチャータイムが終わるとお知らせコーナー。

松潤の映画の話から、ショコラティエドラマの話へ。

「恒例になってるから聞いとくけどさ、明日撮影ある?」

これは以前のMCでもあったけど、ライブの次の日に
どのシーンを撮影するかを聞いておいて、そのシーンが流れたら
『あ、この前の日、松潤とドームで会ってるわ♪』という
ひそかな自己満足のためのリサーチなのだ。

去年のポプコンでは「ラストホープ」の撮影について相葉くんが訊かれていた。

「明日はね~タイトルバック撮ります。
高校時代のシーンとか」


ここで会場から控えめな悲鳴が響き、翔さんがそれに喰いつく。

「今さ、『ひぇーーー』って聞こえたんだけど…」

「それどっちの意味?(笑)」

「嬉しいってこと?」

「それとも『無理無理』ってこと?(笑)」

「髪は?」

「下ろします」

この日の松潤は、宝塚の男役のようにガッツリ前髪が固まってたので
そのままで高校時代を演じたら、ドラマの内容が変わりそうだもんね。

「また『ひぇーーー』って聞こえた!オレだけ?」

「ひえーって、すごい人いるね(笑)」

松潤って髪型ですごく印象が変わるからな。
ワタシもおろしてる方が好き…だけど、ポンパドールも好きだったな!


そしてリーダーの「鍵部屋スペシャル」の話へ。

「印象に残ってるセリフないんですか?
高校時代、鍵が開かなかったとか(笑)」


「とけなかったやつね?」

「…あるよ」

「え?ウソつくの?」

だよね。
あるわけないよ、防犯マニアの高校時代(笑)

「(笑)過去はないです、最近だけ。
ドラマが終わってから半年後くらいの感じ」


「炸裂してます?防犯マニアっぷり」

「…はい。
セリフは…忘れましたっ!」


「だから全然出てこないんだね(笑)」



次はバラエティのお知らせ。

「ニノ、あれやるんでしょ?ニッポン調査の特番

「はい!明日ロケです」

会場ざわつく。

「どこに行くの?」

えええええ?
相葉雅紀、それ訊いちゃいます?
行くよ?誰か突撃しちゃうよ?

「高校時代とかないんですか?」

会場大爆笑(←正しい使い方)

「…飛鳥時代ならあります」

「『ひえーー』が聞こえないね(笑)」

「飛鳥と江戸時代はあります」

「安土桃山は?」

「それ、こないだ(24時間テレビで)やったから!」

「あ、それとNHK(明日に架ける旅)は明日明後日だね」

「…あ!オレ、福岡に(ロケに)来た!」

突然ひらめく相葉くんに他のメンバーがキョトン顔。

「そっか~、だからか~」

「な、なにがですか?」

「いや、最近福岡来たな~って!」

「なんだよ、それ!?」

勝手に閃いて勝手に納得するのは、相葉雅紀の通常運転の範囲だな。

多分、福岡に着いたとき小骨が引っ掛かってるような懐かしさがあって…
懐かしいともはっきりは感じていなかったんだろうけど
自覚のないモヤモヤの謎が解けたというか腑に落ちたのかな?



最後に紅白歌合戦のお知らせをしてから後半戦へのゴングを
いつものように相葉くんに振る翔さん。

「もう後半だね!
1曲1曲、だいじにいきましょーね!」


「…それ、オレたちに言ってるの?」

「そうですね!」(顔を翔さんに突き出して満面の笑み!)


んもう…めっちゃ可愛いな。
31歳直前の仕草とは思えないぞ!



MC後半はここで終了~。

挨拶とアンコールにつきましてはまたあとで…書けるかな?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック