アラフェス2013・ごあいさちゅ!

やっと最後です。

嵐くんたちのご挨拶!





月もすっかり高く上がって、ご挨拶の時間です。

あ~あ…3時間なんてあっという間だな~。



翔さん
「皆さん、本日はありがとうございました。
この国立でコンサートが出来るなんて、夢の先だと思ってました。
2008年で最後だと思っていたのにあれから6回…。
6年も、です。」


2008年の国立が最初で最後だと思ってたって話は
翔さんの口から一番よく聞くような気がする。

この人にはいつも明確なビジョンがあって
それに向かって切磋琢磨していく努力家だと思っている。

だけど努力だけじゃどうしようもないこともたくさん経験してるから。

「ボクは夢の先のその先も皆さんと一緒に見たいと思っています。
たくさんの夢を見させてください。
そして共に同じ夢を見ていきましょう。
今日はありがとうございました!」


翔さんの一言一言は、すごく重くて気持ちがこもっていて。
夢の先の先について行けたらいいなと思った。


リーダー
「今日はありがとうございました。
リクエストを元に歌ってると、懐かしい曲もたくさんあって
懐かしいな~ってやりながら自分も思ってました。
その曲に歓声があがると、ずっとついてきてくれたんだなとじーんとしました。

これからも変わらないボクらについてきてください。
ありがとうございました!」


変わらないと言えばリーダー、みたいなとこあるもんね。
この人のこのスタンスは芸能人としても特殊だし
嵐のリーダーになるべくしてなったんだなと思った。



相葉くん
「今日は本当にありがとうございましたありがとうございましたありがとうございました」


相変わらず、全方位にお辞儀。
くぅ~…可愛いぜ。

「ホントにホントに素晴らしい、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
6回目…歴史ある国立で6年出来たことが幸せだって思いました。
いろんな思い出がありますね。
大雨が降ったり、ズボンのお股がパックリ破れたり」


会場大爆笑。
あれは私の誕生日だったわ~。
次の日のワイドショーを見て爆笑した記憶があるなあ。

「皆さんがリクエストしてくれて、応援してくれるから
一分一秒大切にここまで来ました。
これからも国立で…新しくなってもまた国立に立っていたいなって…
個人的に思ってます。
…個人的な話ですよ?


相葉くんが、オレなに言ってんだろ、大丈夫?的なリアクションを始めたので
会場にクスクス笑いが広がっていく。

「個人的な話なんですか?」

「個人的な話、ここでするのやめてもらえます?」

会場の空気を読み取って、突っ込みツートップが安定の攻撃。

「また楽しい時間が過ごせたらと思います。
今日はありがとうございました!」



いつも思うけど、挨拶の順番、秀逸だね。
しっかり者の翔さんが説得力のある言葉でハートをつかみ
最年長だけど少しゆるいリーダーが、空気をやんわりさせて
真面目に始めたつもりがどうしてもオチがついちゃう相葉くんで笑いを起こして

その相葉くんのあとのニノちゃんは、いつも相葉くんの名前を絡めてご挨拶だ。


ニノちゃん
「皆さん、今日はありがとうございました。
…オトナになったなあって思います。
それぞれがコーナーをやるってね、楽しそうでしょ?
みんななにをやるのかなあって楽しみで。
ボクは特に相葉くんのが気になってて。
リーダーと翔くんはソロコンサートをやったことがあるし
潤くんはいつもコンサートの構成をやってるから。
昔ボクと相葉くんでたたき台を作ったことがあるんだけど
出来上がってみたらボクたちの成分が2%くらいしか残ってなくて」


…ヲイヲイ…。
オレと相葉さんの愛の歴史ですか?
一番『個人的』なこと、語っちゃってませんか?

「真面目にやってるのに、なんでタイガーマスクなんだろう?とか。
 …『秘密』は本当にやりたくなくて」


…ま、そうでしょうね。
あの振り付けだもんな~。
アラサー男子が積極的に取り組みたいダンスではないでしょう。

「でもみんなが投票するから!すっげえ投票してくるから!」

やっぱりね~。
みんな考えることは同じだよね。

「30歳になってね、実際鏡の前で踊ったら…全然可愛くないんですよ」

ここで場内からブーイング!
皆さま、全力で「かわいいよーーーー!」と叫ぶ叫ぶ。
もちろん、私も「カワエエカワエエ」と呟く呟く。

「やめて!泣いちゃうから!」

泣かんでもえーやん(笑)

「ま、それで着ぐるみにしてもらったんですけど…」

な~るほど!
あの着ぐるみはお祭りという以外にそういう意図があったのね?
30男が雁首揃えてお尻フリフリダンスをするのが耐えられなかった…と。

あのね、言っとくけどね。
キミたちはキミたちが思ってるほどオッサンじゃねーぞ?
世間一般の30歳と同じステージに乗せンじゃねえ。

でも、そんな謙虚で感覚がフラットな彼らだから好きなんだろうな。

「『still...』歌ってたら、泣けてきて…。
相葉くんがさっき『個人的に』言ったこと、ボクも同じように思ってて。
出来ることなら、また国立に立ちたい。
だからボクらも頑張るけど、みんなも頑張るんだよ?
ボクらが年をとるってことは、みんなも年をとるんだから!」


…7年後。
ワタクシ55歳です。
まだまだイケるんちゃいます?

「また遊びましょう。
今日はありがとうございました!」


相葉くんのふんわりした挨拶に、自分の挨拶で突っ込むのがお約束のニノちゃん。
ニノちゃんが相葉くん相葉くんと連呼しているとき、相葉くんはどんな顔をしてるんだろう?

ニノちゃんがどんなことを言っても、相葉くんは微笑んでるような気がするなあ。


ラストはこのヒト、松潤。
「今日はありがとうございました。
東京のど真ん中でこれだけの人が同じ時間を過ごせるって幸せだと思います。
6年連続やらせてもらって感謝しています。
(聖火台を見上げて)…聖火…キレイだね」


…このヒトって、純正の日本人なのかしら?
こんなロマンチックなことが自然に出来ちゃうなんて
ヨーロッパの王室あたりの血が混ざり込んでるんじゃないの???
かっこよすぎるでしょーよ?

「ここに帰ってくると気持ちがピシッとします。
皆さんに支えられて14年、15年。
距離を変えずにコミュニケーションがとれる自分たちでいたいと思います。
一緒に思い出を作っていきましょう。
それでは聞いてください…『5×10』」


しっとりしちゃったわ…。
気持ちも目頭も潤った。

翔さんで立ち上げて、松潤で〆るこのご挨拶。
本当にバランスがいいと思う。



奇跡の5人だなと思いました。



アンコールの相葉くんは、いつものタオルプレイ。

白いタオルをバックポケットに突っ込んで
ときには出して振り回し、ときには汗をガシガシ拭いて。

最後の最後まで、腕突き上げ片足ジャンプは健在で。

本当に楽しい国立の夜でした。



ということで、私のレポは終了です。

長々とお付き合い、ありがとうございました!



今回、会場内の電波がものすごく繋がりにくくて…。
運良くお会いできた方、ありがとうございました。
メールさえも届かなかった方、申し訳ありません。
次回はきっと!


どちらさまもお世話になりました。

ありがとうございました~。


もんぷち 拝



スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞紀さんへ

もんぷち
いえいえとんでもない。
楽しんでいただけましたでしょうか?

職場のご友人、なにをご立腹だったんでしょうか…?
嵐くんたちに会えて、嬉しいことはあっても怒ることなんて何もないのに…。

雅紀呼びですが、タイガーマスクのときにあったかもしれません。
メモに「まさき!」って書いてありましたが、自分でもよくわかんなくて(笑)
その情報が確かなら、多分そのときのことなんじゃないかな~。

昨日の「VS嵐」は野球のためもんぷち地方は放送がありませんでした…。
どんなデレデレおデコくんがいたんでしょう?
気になりますわ~。

よもぎ
こんにちは!
ワタシもやっとレポが終わりました!

って、もんぷちさん、最後のご挨拶をすっごい覚えてるんですね!
ワタシ、全然覚えてなくって(汗)
自分で書いてみて、にのちゃんのだけやたら出てくるので、
アタシはにの担か?!と自分に突っ込んでしまいました(笑)
にのちゃんが相葉さんの話をするのが嬉しくて・・(笑)

とりあえず、これでアラフェスは一旦落ち着かせて
毎日の生活を頑張りたいと思います(笑)
指大丈夫ですか(泣)??
骨は硬いって・・骨までいっちゃったんですか(泣)??
お大事にしてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>よもぎさんへ

もんぷち
お疲れさまでした!

よもぎさんらしい臨場感溢れる楽しいレポでしたね~。
タイトルをひらがなで書くっていうのは新しいと思いました。
だって綴りがわかんなくて調べるのめんどくさいときありますもん。

挨拶は、目だけモニターとステージにロックオンして
手は必死にメモしたので、解読が大変でした…。

キーワードだけ書き留めて…繋げましたがいろいろ間違ってると思います(汗)

まずは日々の生活ですよね。
私も今回いろいろあってそれを実感しました。

あ、指は大丈夫です~。
ご心配おかけいたしました。
切ろうと思っても骨で止まっちゃうんだなあ~って思ったんですよ。
ま、たいしたキズじゃないです!

>瑞紀さんへ

もんぷち
指は大丈夫ですよ~。
ご心配ありがとうございます!
血が手についちゃって(笑)
書類につきそうで焦りましたけど。

J担のご友人は、きっと真っ直ぐで真面目な方なんでしょうね~。
私は周囲のことはあまり気にならないいい加減さなので…。

セトリにつきましても特に不満もなく…。
だって入れるだけで幸せですよ。
確かに気を遣われて…ということもあるかもしれませんね。

翔さんのたぶーの衣装の女性は見ましたが、GANTZは見てないですね~。
ぜひ拝みたかったです!

「VS嵐」は明日のお昼に放送です。
リアルタイムで見なくっちゃ!

ありがとうございます

i Leaf
国立レポ、ありがとうございます。

参戦は叶いませんでしたが気分だけは
味わわせていただきました!
お手ふり相葉くん、もんぷちさんの文章を
お借りして脳内で再生してみましたよ~(笑)

Re: ありがとうございます

もんぷち
伝わったでしょうか?

激戦だったので、いろんな思いがあるとは思います。
参戦した人がレポしないでどうするんだ…と思いまして。

相葉くんのお手振り、双眼鏡で見なくても
どんな表情なのか想像が出来るほど全力でした!
私も何度も再生しています。

お疲れ様でした~!

あきら
もんぷちさん、アラフェスお疲れ様でした!

レポありがとうございます。やっと読みに来ることができました(笑)。
DVDが出るまでは(出ると信じ込んでます!)、皆様のレポをもとに
脳内再生と妄想で補う予定ですので、楽しませていただきました!

ニノの最後のあいさつが相葉くんのことばっかりだったとか、色々
面白ポイント満載ですが、私が一番ウケたのは「だまカノ」ですねー。
何だかすっかり浸透していて、これは第二の謎ディになるかも……?
なんて思っています。

Re: お疲れ様でした~!

もんぷち
こちらこそいつもお付き合いありがとうございます!

DVDは絶対出ます!
出してもらわなければ困ります。
出来れば5人分のハピバサプライズを特典ディスクにして欲しい!

「だまカノ」はセンスいいですよね。
映画の監督さんに認められたらしいので、もう公認と言っていいでしょう!
「謎ディ」といい、相葉くんは発想が素晴らしいですよね。
そして影響力、ハンパねえ!(byニノちゃん)

ニノちゃんの相葉いじりの安定感はすごかったです(笑)

ありがとうございます!

緑のかたつむり
もんぷち様のコンサートのレポ、とても楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます!
今回は留守番でしたが、気分は充分に味あわせていただきました!

相葉君のハーモニカ、二宮君の「秘密」の秘密マン、DVDが楽しみです。
MCもすべて入れていただきたいです!!
出来れば、五人のお誕生日を特典にして欲しいですね。
(大野君のお誕生日にラッキーにも参加できて、感激しましたから、他の四人もぜひぜひ)

Re: ありがとうございます!

もんぷち
相葉くんのハーモニカのあとに、相葉ソロをメンバーが歌い分けしまして
しっかりと『にのあい』シーンがありました!
そこもDVDで早く確認したいです、ニノちゃんの表情とともに!

ハピバ映像はぜひディスクにしてほしいですよね。
どこにお願いすればいいんでしょうか?
非公開コメント

トラックバック