実家の新人さん


時々うちのブログに登場するワタクシの友人、力石(仮名)の住む公営住宅に
最近迷い猫が住みついて困っている、という話を聞いていた。

猫は人にもよく慣れていて、たぶん元飼い猫。

力石の住む棟の階段下をねぐらにしていて、そこは力石宅の玄関先でもある。
飼いたい気持ちはあるが、ペット禁止の公営物件なのでそれもできない。

でも、子供たちや猫好きの人が時々ご飯をやったりしているらしい。

力石(仮名)の旦那も、この猫にすっかり心を奪われ
自分のおつまみをこっそりおすそ分けしたりして可愛がっている、と。

しかし、ルール違反はルール違反。
通報されたら保健所行きだし、かといって捨てに行くわけにもいかない。

「なんとかならないか?」とのSOSを受け、私の実家の母に相談。

実家は、私が独身で家にいるときから猫がいないことがない猫屋敷。
現在、隣の敷地の父の実家(本家)の猫を合わせると
10匹以上が常に庭や敷地内をうろついている。

「1匹紛れ込ませるわけにはいかんでしょうか?」

実母と本家の従兄弟に頼み込んで、身請け決定。

これ以上猫が増えたら、他の猫の精神状態も心配…と
少々渋っていた母だったが、そこは根っからの猫好きなので。

その猫を連れて行くと、すぐに抱き上げていそいそと部屋の準備をし始めた。
ちょうど帰ってきた従兄弟も、高級缶詰を抱えてご機嫌伺いに来た。

良かった…
なんとかなりそうだ~。

というわけで、また実家に猫ちゃんが増えました。


↓ 『よろしゅうおたの申します』


DSC_00141.jpg



思うに、出自はいいとこのお嬢さんなんじゃないかと。

血統書的な匂いがするもんな。
長いこと野良生活だったにもかかわらず、ビロードのような手触りだし。

早く馴染んで、ますます美人さんに磨きをかけてね!





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かいももさんへ

もんぷち
可愛いでしょう?
高貴な雰囲気もありまして、所作も優雅です。
きっとお嬢様だったのに、無頼な野良男と駆け落ちしたのかなあ~(妄想)

父の実家(隣)は今は廃業してますが、以前は旅館を営んでましたので
敷地は広いんですよ。
その庭を猫がウロウロ…(笑)

この子が早く馴染んでくれればいいなと思ってます。

アルバム、楽しみですね~。
嵐くんのせくしー…いやぁぁぁぁ!ドキドキしすぎて怖いですっ!

i Leaf
ホントに美人さんですね〜。
野良ちゃんとは思えない。
ご両親はロシアンブルーかしら?

こちらで画像がアップされていたこと&猫ちゃんが
美人だったことに思わず歓声をあげてしまいました(笑)

>i Leaf さんへ

もんぷち
そうなんです!
やっと画像がアップできるようになったんですよ~。
嬉しい~(笑)

カラダつきも締ってて、スレンダーのナイスボディなんですよ。
ロシアンブルー、入ってますよね~。

こんな筋の良さそうな美人さんが我が家に来るのは初めてなので
母と妹がちょっと戸惑ってて面白いです。
非公開コメント

トラックバック