部長(自称)の願い

24時間テレビを終えて、まずは一言…。

相葉雅紀よ!
かかかかか…髪を!
髪を伸ばしてくれ~~~!!!!!


もちろんどんな髪型でも可愛いしカッコいい。

一番最近ですっげえ短い!って感じたのは去年のアラフェスのあたり?
キノコみたいなフォルムのサラサラヘアとオープンな襟足。

めっちゃ可愛かった!
ピンクの衣装をはためかせて飛び回る姿は
天衣無縫なキューティクル王子ではございますけども!


眼福ですよ?
そりゃ、当然可愛いんだけども!


だけどさ、嵐くんたちももうアラサーだし
ロン毛にするなら、今しかないんじゃないかと思うのよ。

嵐くんたちの今の仕事のジャンルやイメージで考えるに
30歳を超えてのロン毛確率が低いのもわかってる。

贅沢は言わない。
もう一度だけでいい。
だからこそ、やるなら…今でしょ?(一応ノっかってみる)


私が日記で髪の毛のことに触れると、なぜか数日後
生相葉くんの髪がスッキリしていることが多くて(涙)

なにかのジンクスのハマってるのかもしれん、と
逆言霊のつもりで口をつぐんできたつもりなのよ。

その効果ではないと思うけども、24時間テレビの番宣で見る相葉くんが
久しぶりになんか長くて!

輪郭を覆うサイドの髪が美人さんを引き立てて
襟足もいい具合に細い首筋を覆って
肉の薄い頬に影が落ちて、より色っぽい…


な~んで、心中で舞い上がっていたのにさ~。

ロン毛パーマ部のささやかな希望はもう叶わないのか。


パブリックイメージの「元気、天然、さわやか」を地で行けば
サラサラストレートのさっぱりヘアが一番しっくりくるんでしょうな。

なんつーの?
あのひまわりみたいな笑顔?
ポメラニアンみたいなずるい目?

その健全さとロン毛(出来れば+パーマ)のギャップみたいなのが好きなのよ。

チャラっぽいのに実は誠実で、人柄もあたたかく
フワフワしているようで、実は地に足が付いた芯の強さがあり
天然で想定外の行動に驚かされるも、毎回人間力の高さと
持ち前のミラクルで結果的に誰も傷つけずにオチを作る


ロン毛(叶うなら+天使のパーマ)のオニーチャンが
こんなポテンシャルを秘めてるんだぞ?

身震いがするじゃないの。


24時間テレビの企画でも、サポートする少年と目を合わせ心を合わせて
すぐに懐に入り込む、人としての温度の心地よさがあって。
一緒にチャレンジしてくれる高校生に「国民的アイドル」の眩しさだけお届けして
決して構えさせることなく、自然にあだ名で呼ぶフレンドリーさ。


あ~…今覚えば「イルカ少年」の企画の時は
私にとっては最高のビジュアル(髪型に関して、ね)だったんだなあ。

いかにも、湘南とやらの海を練り歩きそうな若者のルックスでありながら
少年宅にサラッと泊まり込んで朝ごはんを頂くフランクさ。
自分のサポートの未熟さに思い悩んでフレームアウトしちゃいそうな後姿。

嵐は全員そうだけど、物事に取り組む姿勢が謙虚で真摯だ。

最近は特に「国民的」という枕詞がついて回ることも多く
好青年グループとして、N○Kさんの出演も増えてるしね~。

ありがたくて拝んじゃうけどさ。


ま、ロン毛部の部長のつぶやきだと思ってスルーしてくださいませ…。



24時間テレビは、どの企画もとても面白くてチャレンジも胸に響いた。
合間合間に挟まるニノちゃんのコーナーが、箸休め的な癒しになってて。

重くて難しいテーマに取り組んでいる番組だけど
ニノちゃんのコーナーだけは「相葉マナブ」的なアプローチで意外な楽しさがあったな。


ただ、深夜の「しゃべくり」部分の編集が難しくて困ってる。

テリトリーの違うオネーサンとの未知との遭遇でキョトンとする嵐くんたちは残したいが
キョトンとさせてる本人の映像はそこまで必要じゃないし~。

苦笑いの相葉くんも貴重なのでウハウハ気分がないこともないけど
とにかくチャプター分割作業が細かくなっちゃって大変だ。

そんな妙に湿った深夜の空気を、そのフリーダムさで
背負い投げしてくれるホリケンさんへの信頼が厚くなってることは間違いない。

ホリケンさんを振り返る相葉くんの背中に安心感さえ感じた。
顔を見なくてもホッとしてるってことだけはわかった。

そういうお宝だけ残そうとして必死の編集中なので、手間がかかるわ~。

皆さん、どうしてるんだろね?


スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞紀さんへ

もんぷち
ボーンマン企画、奇跡的に放送されました!

相葉くんのナレーションが心にしみましたね。
定期的に声のオシゴトが入るといいなあって思いました。

ロン毛部は日々部員を募集中です。
賛同者が少ないんですよね~。
皆さん、サラスト爽やかがお好みのようなんです。

深夜のニノちゃんの動き、なかなかでしたね(笑)
萌えの原動力ですわ!
非公開コメント

トラックバック