商店街でマナブ

VIVA!衣替え!





相葉マナブご一行様が、衣替えをされていた。

本来、ポロシャツは私の好みのアイテムではない。
スーツは好きだしシャツも大好物だが、ポロシャツには食指が動かない。

だってポロシャツって、なんか爽やか一辺倒っていうか。
胸元を大きく開けることも出来ないし、襟もキチッとしすぎてるし~。

要するにエロさが足りないっつーか
カラダを包むテキスタイルとしては、柔らかい心地よさみたいなのがほしいのさ。

しかしそんなマイナスからのスタートであろうと
相葉雅紀のユニフォームになれば、針は即座にプラスに振れる。

そしてさすがマナブ部長は、扱いが違ってて
相葉くんだけ、ポロシャツのボタンが3つのタイプだし
シルエットも若干タイトでオシャレ度が高いもんな。

しかもその3つあるボタンのうち、2つをはずしてるんだよ、このヒト
その上メガネを引っかけたりしてるから、なんか胸元がチラチラチラチラ…。

ワザとかなあ…。
このヒト、自然なチラ見せマイスターだからなあ。

ま、とにかく私にとってファッションの鬼門であるポロシャツが
相葉マナブに限っては大正解のファイナルアンサーになり得たというこの事実。

相葉くんのスタイルと着こなしは、私の歴史を動かしたね。

それくらい清涼ななお色気を感じたポロシャツスタイルであった。

…って、マナブのに色気はいらんのですけど、本来。


商店街をマナブシリーズの第三弾。

前回みたいに、商店街をウロウロ歩きながら
いい意味で行き当たりばったりなロケになるのかと思いきや
当たりをつけて、職人を探す旅システムに軽くスイッチ。

すげえなあ、マナブスタッフ。
ものすごい応用力じゃん。
全然飽きさせないもんね。


のっけの相葉くんのセリフ「ねえ、澤部くん、ここ商店街なの?」にヤられるオバチャン。

「なの?」の鼻に抜ける発音、なんなのなんなの?
こんなラブリーな30歳、もしかして人間国宝じゃないの?

相葉雅紀の「な行」には、ジェラートのような甘さと舌触りがある。
しっとり濃ゆくて絡みつくが後味はさっぱりしてる、的な。
だけど、感触だけが脳に焼き付いて残るわけ。

癖になるなあ、相葉雅紀の声と発声。
私の五感を揺さぶりまくるね。

耳でしか受け取らないはずの音声なのに
肌はしびれるし、甘い匂いが漂ってくるし
実際、このセリフを口にしてるところは映ってないのに
唇を少し尖らせて、従者澤部を軽く睨む相葉くんの幻覚が見えるし。


全神経で相葉雅紀を楽しんでおります。
とりあえず、つかみはOKです。


クリーニング屋さんでは、染み抜きの道具を出すご主人の背中を
そっとフォローしようとする相葉くんの大きな手が印象的。

こういうこと、普通にするもんね。
無意識に手が出るもんね。

人間として一番大事なとこでしょ。
本質的に賢い人じゃないと出来ないことだよな、っていっつも思う。

見習いたいけど、難しいことだ。


冷房が入ってないので、汗だくだくの相葉くん。
汗で濡れた襟足のキレイなこと…。
首から流れ落ちる汗とか大好物なので、一時停止して眺めてしまう。

そしてやっぱり澤部はいいね。

大きなカラダなのに決して相葉王子にかぶらない。
従者として完璧に立ち位置を読めている。

賢者渡部の活躍もめざましい。
元々うんちく屋である彼は、素人さんや相葉くんの説明を
さりげなく的確に補足して、出過ぎずわかりやすくお茶の間に伝えている。

う~ん…人選も素晴らしいな。

従者に守られ、賢者に支えられ。

相葉王子の行く先は明るい光が差していますぞ!


家具屋さんでは、家具を直す作業を見守る相葉くんがコンパクトでステキ

最近流行りの、蛇腹タイプのシリコンカップみたいだ。
伸ばすと伸びるのに、畳むとぺっちゃんこ。

隣の澤部が座ってても結構大きいのに対し
腕を抱えてしゃがみ込む相葉王子はその3分の一くらいしかない。

でも立ち上がると伸びるの。

曲がるストローか!



次のうどん屋さんでも「師匠!」と呼びかけ、気さくに弟子入り。

ここで澤部はいい仕事をしたね~。
麺の仕上げをする相葉くんに「知った口をきくんじゃない」とダメ出し。

いいねえ~!

やっぱ、守ったり持ち上げたりするだけじゃダメだから、相葉王子は。
時々いじったり突っ込んだりしてあげると、よりその魅力が引き立つのね。
この番組関しては、少しでいいんだけどね、そのスパイス。

そのあたりの塩梅を澤部は心得てると感じましたな。



そして最後は甘納豆~!

相葉くんってば、豆屋さんに入るやいなや「おマメだけじゃないんだね!」だって。
『マメ』『お』をつけましたよ?この男子。

途端に可愛いものに聞こえてくるよね、『おマメ』って。

こんな可愛いこと言われちゃうと、なんか無性に走り出したくなるじゃないか!

汚れちまった自分が恥ずかしいのか
少年のような感性を衒い(てらい)もなく表現する相葉くんが眩しいのか。

夕日に向かってダッシュしたくなるわ~、マジで。


しっかしあの甘納豆、美味しそうだったな~。

相葉くんの黒目みたいにキラキラですやん。

ワタクシ、甘納豆が大好きなので、二重に美味しそうだった!
おマメも相葉雅紀も、どっちもキラキラなんだもん。


屋上の〆まで完璧。

賢者渡部のスラスラ解説
従者澤部のテカテカ坊主頭。
相葉王子のキラキラ笑顔。

「また来週~」と手を振る相葉くんの細腰までが相葉マナブだなあと思った!

今週もごちそうさまでした!


スポンサーサイト

コメント

衣替え!

レインボー
マナブくん、衣替えしたんですね。まだ、録画を見てないから早く見たい衝動に駆られてます。ポロシャツすらセクシーさを出せるだなんてっ! しかも、渡部&澤部さんだったんですね(^w^) VS風間も楽しんで拝見しましたぁ~

Re: 衣替え!

もんぷち
してますよ~、衣替え!

半袖から生えるほっそい二の腕にもご注目です。
どこまでも繊細にできてる子だなあって思いました!

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞紀さんへ

もんぷち
あははは!
瑞紀さんのテンションが面白いです。
相葉くんへの愛が溢れてますね!

商店街も3回目だなあと思った自分を殴ってやりたいです。
毎回毎回アプローチを変えて、飽きさせない。
さすがバラエティの実力者、テレ朝さんだと感心してしまいました。

そして汗かきポロシャツ相葉が素晴らしかったですね~。
澤部の細かいチャチャも生きてます。

すごくいい番組ですよね!


VS風間…いえ、VS嵐も良かったですね。
翔さん、いろいろ大変そうで、めっちゃ楽しめました。


パスって、裏ブログの鍵付き小話のことですか?
連絡先の方に送っておきますね。
ご確認ください!
非公開コメント

トラックバック