相葉雅紀のプラチナ・データ

追記の私信※Sさんへ

コメント来ていないようです。
拍手コメの方は無事に受け取りましたよ!




Mステで「Breathless」が終わり、次は「Calling」という場面。

ドラマで聴き慣れたイントロが始まってすぐ、その瞬間はやってきた。

♪This is a LASTHOPE

かすかに聞こえる程度だったこのフレーズを
相葉雅紀が歌っていたとわかったときの衝撃!

まるで昭和のドラマの演出みたいに、胸を押さえて息を飲んだよ?

なぜだろう?
勝手に「騙された!」と感じてしまった。
相葉雅紀、謀った(たばかった)な?と。

それくらい予想外だったのだ。

私の頭の中ではね、あのフレーズの担当は
完全に外国人のコーラスのオニーチャンだったわけ。

レニー・クラビッツとかアッシャーみたいなさ(贅沢すぎるキャスティング)

それがどうだ?
実際にあの子が、ささやきボイスで片足ジャンプで歌ってたのか?
(レコーディングのときにはジャンプしてないでしょうけども)

なんだろうね?このわずかな敗北感。

カッコいい、すげえ、相葉雅紀最高!とキラキラしちゃう反面
よくもまあこんなカッコよさを毎回毎回出し惜しみしやがるな、という解せない感情。

またしてやられてしまった!という無念さ。
なぜ毎度出し抜かれてしまうんだろう?

これ以上はないかも、なんて思ったことはないけど
予想するハードルの上の上、しかもジャンルも超えていく。
未だに相葉雅紀のポテンシャルが全然つかめない。

天然・おバカ系に振ってるのか
カッコいいクール系なのか
それとも無邪気な可愛い系?
それとも時に見せる、真意を鋭く突く卓巳先生系?

幅がありすぎて全容の解明はほぼ不可能。

これこそプラチナ・データなのではないか?

もしかしてニノちゃんが映画で追いかけてるのは
相葉雅紀のプラチナ・データか?(適当なこと言ってます)

まだまだ伸び代あるってことだなあ。

どこまで覚悟を決めて臨んだらいいんだろう?

オバチャン、脳の容量が小さいので(カラダはデカイけど)
データを処理しきれないよ?

今後は片鱗を小出しにして心の準備をさせてほしい。
もんぷちオバチャンももうすぐ五十路だし。
ハートアタックは最小限にとどめたいので。



ついでに「嵐にしやがれ」にちょっと触れておく。

「いいヤツだね!」

ネジネジスカーフのlこの一言が全てだと思った。

菊池氏の隣にいたオジサマも「おみや」の件を褒めていらした。

とりあえず、3食目のナポリタンを食べながらも
「今日はコレばっかりだ」的なネガティブな発言が全くなかったこと。
宮本氏のお父さまに「お父さん…」と呼びかける声の優しいこと。

品を損なわない低姿勢と、言い訳をしない潔さ。

これこそがダンディーの真髄だったんだね。


マイナスのスタートでも、少しのコンタクトで
プラスに転じてしまう人間力の高さがあるんだなと感じた。

最後の無茶ぶりの締めは「ダンディー」だから「ダンディ坂野」だったのね?

録画のリピ中にやっと気がついたよ。

ちゃんとダンディーだし、ちゃんとスベってオトしてる。

…引き出しの奥行き、果てしないなあ~。




ついでにもう一つ。

金曜日の大興奮のWBCについても書かずにはいられない。
ツイッターで散々呟いているんだけど、
とにかく井端の!井端のタイムリーがね、サムライの眠りを覚ましたと思うの!

あの起死回生のタイムリーヒットがなかったら!
あ、その前に鳥谷くんのナイスランを忘れちゃならねえな!

「あの走りがあったから打てた。よく走ってくれた」

試合後のインタビューで井端もそう言っていたしその通りだと思う。

昨日のオランダ戦でサムライ打撃が大爆発したが
間違いなく台湾戦の勝利が風を変えた。

次の試合も頑張ってほしいわ~!



それと最後に懺悔。

最近、アラシゴトを追いかけてると
「神楽」という単語がよく目につくことに気がついた。
この各ムック本の表紙に踊る「神楽」の文字を
「銀魂」の「神楽ちゃん」のことだと思っていた私は大馬鹿者です…。

膝を折って懺悔中です。
スポンサーサイト



コメント

ボイス

あきにゃん 
こんばんは(*^^*)
私も、あのボイスにヤラレました(///∇///)
何の曲かは忘れたのですが、相葉ちゃんの低音ボイスが素敵で、もっと低音で歌って欲しいと、思ったことがありますよん\(^o^)/

Re

もんぷち
ちょっとビックリでしたよね。
ラジオの声がすごく好きなので、あのトーンで歌って欲しいなあって思いますね~。

コメントの件

シロン
ややこしい事を言って本当にすみませんでした!m(_ _)m
わざわざお伝え下さりありがとうございますm(_ _)m
拍手コメのほうは無事届いて良かったです♪( ´▽`)
今日もクルマで出掛けた時は車内は『コーリング』祭りで相葉君の囁きボイスの度にトロけておりました(笑)

Re

もんぷち
いえいえ、とんでもございません。
いつもありがとうございます!
なにかありましたらまたご連絡くださいませ。
ささやきボイス!
ラジオっぽくていいですよね~。
非公開コメント

トラックバック