Mステの振れ幅

実に(もんぷちとして)理想的な「Mステ」であった。

相葉くんのファンとしては適当な感想ではないかもしれないが
まず、トークでの相葉発言がほとんどなかった…
いや、もしかしたら皆無だった?

一応マイクは構えていたし、局をまたいでの「下克上コント」のときは
ガヤで声が聞こえていたような気もするけど、会話に参加はしていなかった?

もちろんメンバーに無茶振りされて、華麗にいじられる相葉くんは可愛い。

冠番組はあっても、5人がゲストとして招かれる歌番組が減った昨今。
MCからの質問に対し、安定のあるボケを見せる相葉くんを
突っ込むメンバーと困惑しつつも楽しくなる相葉くんという
いつものわちゃもちゃを目にする機会が少なくなってしまったし。

でもでもでも。

私は『あまり喋らない相葉雅紀』がとても好きなので。

おとなしめと言ってもテンションが低いわけではなく
空気を感じて、笑顔だけで会話に参加しながら柔らかい雰囲気をプラスする。

冠番組の時でさえ、自分のターンじゃないと察すると
キモチだけ一歩下がって、あたたかい眼差しで見守り
画面に映っていなくても、楽しそうで密やかな笑い声でこちらを和ませる。

『控えめな美人さん』って趣だ。


おまけに昨日の「Mステ」は、偉大な先輩との共演。

生放送で2曲も踊る上に、大先輩との絡みも求められて
究極の人見知りである相葉くんが緊張していないわけはない。

それを言ったらきっとメンバーも同じ心境のはずだし
自分だけ『緊張してる』とか『人見知ってる』と思われないよう
キュッと唇を結んで気を引き締めて番組に臨んだんだろうなとかさ。

小さな頭の中でいろんな可愛いことを考えてるんだろうなあって
想像しただけで胸がキューーーーっと熱くなるもんぷち。

たいした試練ではないけど、相葉くんがいろんなハードルに立ち向かってるって
そう考えただけでマジでテンションが上がる。

生放送
2曲ダンス
大先輩

役者は揃った。
あとは相葉雅紀のフリー演技だ、と。


そして結果は私の理想通りだったのだ。

生真面目な表情で腕を伸ばし、膝に拳を置く。
会話の最中はゆるやかな笑顔で話してる人の方に視線を向ける。
お約束の展開で、瞬発力を求められるときは誰よりも必死に魅せてくれる。

とにかく終始、美人さん。

色が白くてお顔も小さくて厚みがなくて儚くて。
控えめな微笑みがそれを強調してたわ~。


かと思ったら、自分たちの出番になるといきなりスイッチオン。

さっきまで翔さんの後ろでニコニコしていたのに
曲が始まった途端に可愛いあの子はどっかに行っちゃって
最高にクールなエンターティナーがそこにいたんだ。

このギャップに毎回当惑。

天然さんからの「ガシガシくるとうるさいなって思っちゃうんで」発言といい
(「食わず嫌い王決定戦」での衝撃の発言。ものすごくオトコマエだった!)
慎み深い美人さんからの、ターン&翻りキングのパフォーマンスといい
瞬時にスイッチするイメージの幅が大きすぎるんじゃないかと。

リボンとかフリルとか、ヒラヒラしたものを扱わせたら日本一のアイドルだけあって
裾とか襟元とか、あちこちが色っぽいことになっていたし
繊細な鎖骨のラインは、嵐のデコルテ担当の名に恥じないシャープさ。

さっきまでのホワホワ感、どこ行った?

かっこよすぎて呆然としてしまったじゃないか!


歌の間中、相葉雅紀がクールすぎて熱くて
さっきまでとのギャップが埋められなくて
呆然と見惚れてしまっていたが…

「Calling」のラスト、こっちに向かって腕を伸ばしての決めポーズ。

…髪が…!

ああ、やっぱりこの子が私の可愛い相葉雅紀だったんだって。
あの子がこっちに帰ってきたよって。

あのピョコンと跳び上がった一房の髪の毛が教えてくれたよ。


とはいっても、歌部分だけを見ちゃうとね。
2曲分あるわけだし、カッコよさの迫力が大きすぎる。

何度目かのリピで、やっとトークの時とダンスの時の相葉雅紀が
一応同一人物であるということを脳内に納得させることが出来た。

それくらい昨日の相葉雅紀の振れ幅は大きかった。

相葉雅紀が魅せてくれる静と動。

だから相葉廃人はやめられないんだな!
スポンサーサイト



コメント

シロン
Mステーーーーーっ!!!
リアタイで観ることができ 終始正座で観ていました♪( ´▽`)
もぅ もんぷちさんの感想はいつも想いや萌えを1000%満足させてくださるので読みながら興奮します!!
オープニングから黒衣装のすごく美人さんな相葉君の登場に『まだ見ぬ世界へ』でMステに出演した時をふと思い出しました♡
細くて白く長い首が本当にキレイでネックレスが より色気を放出しているようでとにかく色っぽかったです♡
2曲歌っている間の相葉君はもうオトコ・相葉雅紀が全開でホントに振れ幅の大きさにやられました!!
最後の決めポーズでの髪の毛ピョコ〜ンにはワタシももんぷちさんと同じこと思いました(笑)
ガシガシ踊る嵐くんはカッコいいし最高ですね!!

>シロンさんへ

もんぷち
残念ながらリアタイが出来なかったのですが、帰宅後鬼リピいたしました(笑)
素晴らしく美人な相葉くんがいましたね!
踊る相葉くんは超絶カッコよかったですよね。
「まだ見ぬ世界へ」の黒相葉くんと違ったのは…胸のスケスケがなかったことですかねえ~。
あれは最高の瞬間でした。
何度も一時停止して楽しみましたわ。
髪の毛のミラクルもすごかったですね。
さすが私たちの天使です!(笑)
非公開コメント

トラックバック