Hanako祭り

年末年始の番組とかいろいろと書きたいことはあるが、まずは「Hanako」から。

久しぶりに…いや、そんなに久しぶりでもないかもしれんが
本屋で相葉くんのページを開いた瞬間に、変な声が出た。

…うん、やっぱりしょっちゅうあるかもしれんな、この現象。

どっと冷や汗が出たり、ぼわっと胸が熱くなったり
毛穴から変な汁(背脂に非ズ)がにじんだり
今日みたいに喉の奥から泣き声が出たり


相葉雅紀のあれこれが、常に私のカラダにいろんな影響を及ぼしてることは間違いない。

ゲコっと鳴いたあとは、即座に雑誌を閉じてレジに向かう。
これを逃すわけにはいかない。
しかももんぷち地方のようなド田舎では「Hanako」自体の入荷が少なく、残りは1冊。
迷ってるヒマはない。
この相葉雅紀を連れて帰らないなんて、相葉廃人の名が廃るぜ。


まず問いたいのは、このスタイリストさんはなにを考えてこの衣装を選んだのかってことだ。

もちろん責めてるワケじゃない。
むしろ褒め称えたい。
なんならあがめ奉って、宝物をお供えしてもいい。
祝詞だってあげてやるぜ。

だって30のオトコに、甘え袖のボートネックでブラ紐チラ見せさせるんだぞ?
(いろいろ間違った表現がございますが、ニュアンスで感じてください)


…言ってもええでっしゃろか?

119ページのお写真ね、ネックラインが完全に女子だろーよ。
ちょっと前のページの、宝塚のオネエサマ方の方がよっぽど男らしいわ。

なんと言っても重要なのはお顔の輪郭。
このイチゴ型のキレイなラインは、男性では絶対にありえない。
耳からアゴまでの角度が華奢すぎる。

そんでもって鎖骨ね。

このスタイリストさん、間違いなく相葉廃人の気持ちを理解してるな。
もしかしたら相葉くんのファンなのか?

甘え袖に鎖骨見せを重ねるなんて、鎖骨マニアか妹属性としか考えられないけど
相葉廃人なら納得がいく。

だって鎖骨、首、お袖ときたら相葉くんだもんね。

相葉くんは甘え袖に限らず、お袖に関してはマイスターだから。

まくる、あげる、伸ばす、覆う、噛む(え?)
時には余裕たっぷりの半袖の隙間から、脇周辺をアピったり


たった2つの筒である「袖」というアイテムを使って
鏡花水月、酒池肉林、山紫水明の全てをサラリと体現してみせるんだ。

コレがマイスターでなくてなんなんだ?


ボートネックから見える、タンクトップがまたいいね。
女子ならブラ紐に匹敵する迂闊な色っぽさ。

「見えたんじゃないよ?見せてんの!」

とか言うつもりか?
さてはテメエ、ツンデレかっ!(違います)

いやいや、全く素晴らしいのヒトコト。
シンプル且つスタンダードなニットで、これほどまでに相葉雅紀相葉雅紀らしく彩るとは。

スタイリングの妙を魅せて頂いたありがたさに思わず誌面を拝んでしまったぜ。


次のページは、変形体育座りね。
体育座りの進化形ってヤツ。

「しょーちゃん、遅いなあ…」

…言ってない?
そうは言ってないかしらね。
ワタシにはその呟きが聞こえてくるんだけど、空耳アワーかしら?

でもそんな風に見えるから恐ろしいのよ、この子は。

って、カワイコぶっても(ぶってません)膝頭の高さで、スタイリッシュさを隠しきれない。

折り曲げてこんなに長い脚…。
大和の人では、なかなかこのバランスを保つことが出来ないはず。


と、こんなに完璧なスタイルと骨格と天使の笑顔を以てしても
カメラマンさんに「カッコいいですね!」と言われると
「言われ慣れてないから恥ずかしい…」って照れて赤面するってさ~…
(これは「ザテレビジョンzoom!!」の表紙撮影のエピソード)

そりゃ、相葉雅紀がナルシスト要素皆無だってことはわかってる。
鏡もろくに見ないらしいし、自己顕示欲のカケラも持ち合わせてなさそうだ。

でもさ、一応アイドルだしキャーキャー言われてんじゃん?

じゃあ一体私たちの「カッコいい」という声援は、どこに届いてるんだろう?

「しょーちゃんか松潤のことじゃないの?」

とか、言う?
言いそう!思ってそう!

「カッコいい担当」松潤翔さんだって思い込んでて
「カッコいい」という賞賛は、相葉雅紀の頭上を素通りしてるんだろうか?

恐ろしいほどのピースフルな鈍感力!

でもコレでこそ相葉雅紀かもしれない。

自分のカッコよさを心得てて、存分に利用しようとする相葉雅紀は既に相葉雅紀じゃないもんな。

だからこそ、あの甘え袖で純度100%の笑顔を振りまいても
なんのいやらしさもあざとさも感じないんだな~…って思った!(ローラって便利!)


今週も雑誌祭りが続くなあ…。
この調子で体力保つかしら?(経済力も)

萌えグラビアに出会うたび、このテンションでキーボードを叩いてたら
腱鞘炎になりそうだなって…思った!(ローラ乱発!)
スポンサーサイト

コメント

Hanako〜〜〜♡

シロン
「Hanako」はなにがなんでもゲットしたくて!
そんな時に限って行った先の本屋には見当たらず3軒目でやっとこさ出会えて無事ゲット出来ました!
大きく広い開き具合といいタンクトップを合わせた着こなしに恐ろしい程の大量のエア鼻血を放出してしまいました((((;゚Д゚)))))))
そういう時もんぷちさんの森があってホントに良かったとつくづく思いました(大感謝♡)
いろんなファッション誌を飾る女性モデルさんより女子な相葉君って!!
もんぷちさんがおっしゃっていたように少し前ページに載っていたタカラヅカの方々より美しい相葉君って!!
イチゴみたいな相葉君を本気で食べてしまいたいです♡♡♡(笑)
こんなスウィーティーな相葉君があの体育座り的な格好で「しょーちゃん まだかな・・・」って言ってるんですね?
はぁ〜〜〜もう大正解だと思います♡(今日はハート使いまくり!)

Re

もんぷち
ワタシも残り1冊で、本当に焦りました。
この子を連れて帰らないと一生後悔するっての!
エア鼻血はもちろんですが、脳内リオのカーニバルも血管よさこい踊りも絶賛開催中でしたよ~。
本屋で不審者にならなくて本当に良かったです…。
宝塚の皆さま方もお美しくて凛々しいんですが、相葉くんのラブリーさはジャンルが違うと思いました。
男子のはずなのに…あのほんわかした天使オーラはなんでしょうか?
もしもの森の相葉くんは、翔さんを健気に待ってないと思うんですが(笑)
シェアハウスの相葉くんならいい子で待ってそうな気がします。

女子な相葉くん

i Leaf
雑誌祭り始まりましたねー。
どこの雑誌に相葉くんがいるのかきちんと把握できていないダメな私。
昼に一度こちらにお邪魔し、慌ててUターン。
本屋さんにダッシュして本棚に残ってた1冊をお持ち帰りしてきました(笑)
あまりの可愛さに変な声が出そーに。
毎回、本屋さんでは挙動不審な怪しい人になっちゃって困ってます。
あのニットは最強でしたね!

Re

もんぷち
雑誌祭り、嬉しいけどお財布的には恐ろしいですね…。
でもあんな可愛いニットの相葉くんに会えるなら惜しくない!と言っておきましょう(笑)
今回で今後の心構えがしっかり出来ました。
とは言いつつ、また本屋で不審者になっちゃうんでしょうね~。
非公開コメント

トラックバック