リピスパイラルのアウトライン

昨日の夜、マイ旦那がスマホの画面を開いて渋い顔をしている。
どうやら同級生(女性)からラインが入ったらしい。

夏にあるビアガーデン同窓会が楽しみだねって内容のようだが、別に普通じゃん。
困るようなことでもなさそうだけど?

「だって、オレ、このヒトと全然親しくないんだよ~。
学校のときもほとんどしゃべったことないし」


でもラインでしょ?
私はガラケーなので、ラインをしてないからよくワカランが
ラインってみんなで見れるから、同級生のグループに宛てて、じゃないの?

「いや、オレ個人宛て…
つーか前回の同窓会のときもめっちゃ話しかけられて、なんか怖かった…」


マイ旦那は人見知りじゃないし、嫌いなヒトもいないし
わりと誰にでもフレンドリーだ。
このヒトがこういうネガティブなこと言うのって本当に珍しい。

「もしかして、空気が読めてない感じ…?」

「そう!ガンガンくんの、お構いナシに。
…ガツガツされると、うるさいなあって思うじゃん」


………。
どっかで聞いたセリフだな。

『ガシガシ来ると、うるさいなって思っちゃうんで』

「食わず嫌い王決定戦」での相葉雅紀のセリフと一緒だ。
マイ旦那のくせに相葉くんと同じこと言うなんて生意気な!

このときの相葉くん、飄々とした態度でサラッと本音を口にしたよね。
めっちゃオトコマエだなあって思ったんだ~。

でもさ、相葉くんみたいな秋波に鈍感で人気者ってタイプと
お近づきになるためには、多少ガシガシいかないと
気づいてもらえなさそうだし、ライバルも多そうじゃんね~。

こういうタイプが一番難しいんだろうなって実感するわ。

で、なんかこのときの映像を見たくなって
マイ旦那が寝たあと「食わず嫌い王決定戦」のリピがスタート。

何度見てもカッコええ…。
気負いのなさが魅力的だわ~。




そして24時間テレビの製作会見。

地方では特番はなかったが、ローカル局の中で
一部が放送されたり「ZERO」で流れたり
いろいろと捕獲のチャンスはあったようなのに
立て続けのウッカリミスで、全く録画ができてなくて…(号泣)

相葉くんのビジュアルが最高だったというウワサを耳にして
マジ泣きしそうだったワタクシを「ZIP!」が救ってくれました。

会見後の、枡さんとのやり取り。
この短いインタビューに濃厚な萌えが投下されていて、大満足!

どうやったら泣くのを我慢できるのか、という上戸彩ちゃんからのお題で
相葉くんが喋りだすと、妙に間の抜けたBGMが流れはじめた。

…うん!
スタッフさん、わかってるね~。

相葉くんの素っ頓狂、入りました!の合図だよね?

メンバーはその手の電波をキャッチする達人なので
松潤は人が悪そうなニヤニヤ笑いで深追いを始めるし
いつでもチームワークが抜群ですな、嵐くんたちは。

「(メンバーで)誰が一番泣きがちですか?」の質問。

「相葉さんじゃないかな~」

「僕、早いっすね」


でも、涙を武器にしちゃいけないとこでは泣かないよね?

「耐えようって思うんですけど…かなわないっす」

「涙には?」


翔さん、ナイスパス!

「涙にはかなわないっす!」

ゴォォォォーーール!
素晴らしいシュートが決まったね。

ゴールの感動に浸ろうとした瞬間、目が覚めるような爆笑が聞こえて我に返る。

…翔さん。
笑いすぎ!
声、張りすぎ!

隣の上戸彩ちゃんが、ドン引きしてましたけど?
実際、カラダごと引いてたよ。


相葉くんは普通にニコニコしてるだけなのに
親バカっつーかメンバーバカっつーか。

「チャーミングだなあ、雅紀は」

いつかのこのセリフがエアふきだしで浮かんでるのが見えたかと思った。

ったく。
少しは節制してくださいませね!


それにしても相葉くんは、ウワサどおりの素晴らしいビジュアルだった。

なんといっても、ね!
大きなポイントは、襟足!

ロン毛部部長(自称)の念願が叶ったよ。
正面から見ても、首に添うように髪の毛が下りている。
しかも若干明るめの髪色、トップも少しだけ盛ってある。

出来ればこのまま…。
もう少し伸ばs…

いやいやいや、やめておこう。
どういうわけか、ここで私が髪型のことでしつこく要望を出すと
次の最新ビジュアルではメンテナンスされてサッパリ、ってことがよくあるので!

ここは貝になって、その日を待ちます。


で、この短い映像を何度も何度も見てるうちに
2年前の「観光立国ナビゲーター就任会見」を見たくなって
ディスクを引っ張り出した。

ちょっとだけビジュアルがかぶってるような気がする、からかな。

少し伸びた明るめの髪、薄い体躯、挟まれてる立ち位置。

24時間のほうは、松潤と翔さんが鍛えてるし、
チャリTシャツの袖をマッチョに捲り上げてるので
相葉くんのスカスカした二の腕が余計に目立っちゃう。
ああ、可愛くてステキ。

ナビゲーター会見の映像も、一回り細くなった相葉くんを
ガッチリ挟み込んだ松潤との対比がカッコよくて何度も見たもんな!

でもこのときの消えちゃいそうな儚さは、24時間テレビのほうにはなかったかも。

どっちの相葉くんもキレイでかわいい。
そこに無邪気さと思慮深さまでプラスされてるんだもんな。

どんなに寝不足になってもリピ地獄から抜け出せないわけだ!




※「ザテレビジョン・zoom」、迷ったけど結局購入。

これについても書きたいことはあるが、しつこいのでやめとく。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>アウディさんへ

もんぷち
そうなんですよ(笑)
いまだにガラケー使いなんです。
今のところ不自由してないんですよね。
モバイル型…ほうほう、出来る機種もあるんですね?
私のは相当古い型なのでどうでしょうか…。
ありがとうございます!
調べてみますね。
24時間テレビの会見は、ZIP!しか見てないんですが
申し分のないビジュアルでしたね~。
アラフェスグッズの撮影のタイミングは今だと思います!
ま、結局いつだって可愛いんですけどね(笑)
非公開コメント

トラックバック