ファァーーー!(not ゴルフ)

ものすごい今更感の中、ベスアについて書き留めておく。

トップバッターはやっぱり嵐くんたち

相葉くんの衣装!
サンタさんの次に赤が似合う!
30歳までのカウントダウンが始まった男子とは思えないキュートさじゃないか。

「VS嵐」ではニノが衣装で遊ばれていることが多いけど
歌番組に限っては、ダントツで相葉くんがトリッキーな役割を担ってると思う。

理由としては、多少奇抜なデザインやテキスタイルをあてがっても
手足の長さを生かした舞うようなダンスに栄えるであろうと判断されているのではないかと。
と、相葉廃人は勝手にスタイリストさんの遊び心を妄想するわけだ。

相葉丈ボトムもブーツインもロールアップも、モコモコ着込んだアウターもどきも
長くて薄くてアッサリした相葉くんの体型だからこそ。


それにしても1曲目の翔さんの緊張度、ハンパなかったな。

そりゃしょうがないよね。
今から最後まで大物アーティストの方を相手に生放送で総合司会をするんだから。

ドヤ笑顔が少し固まって見えたけど、目の前で楽しげに舞い踊る真っ赤なニットのあの子
翔さんのカッチカチの気持ちをほぐしてくれてたらいいなって思ったりした。


局を上げての音楽番組だけあって、照明のキラキラ感も豪華だったな~。

まともに当たったらヤケドしそうな突き刺さる光の帯が眩しくて…
テレビの前で眼を細めてしまうのは、四十路のかすみ目のせいだろうか…。

それでも一番輝いてるのはやっぱり相葉くんの大きな黒目

人工的な白い光ではなくて、奥の奥でサーチライトが揺らめくような
魅惑的に濡れて瞬くあの黒目に勝る照明なんてあろうはずもない。


次の出番が大トリという、さすがの待遇。

「ファァァァァーーーーーーーーーー」

大トリで嵐くんたちが映された瞬間の、ワタクシの心の雄叫び。
(同時に同じセリフを娘が短く放った)

なんですか?
あの麗しのファー王子のツーショット。

やっぱね、ファーはね、こうあるべき。

同じ色の型違いジャケットは、よく見ると素材がカジュアル。
お金持ちの家の椅子みたいな柄のパンツも、カッコいいけど色味が明るくて
フォーマルに寄せすぎない雰囲気がある。

相葉くんにいたっては、上着はジャケットではなくブルゾンスタイルだ。

そこに首回りだけ…

ファァァァァーーーーーーーーーー!

これだよね。
ゴージャスすぎないって大事。
なんならこのファーを巻いたままコンビニに入っても違和感はないはず。

だって相葉くんって、お洋服を自分の雰囲気に沿わせるのが巧いんだもん。

相葉くんがつけてるってだけで、このファーはゴージャスって枠からはみ出して
カジュアルかつモード、おまけに防寒も出来ちゃうの、みたいな実用性も醸し出す。

いろんなフェンスを乗り越える、最強の笑顔が上に乗っかってるからね。


「Your Eyes」後のCM前、ものすごい美人さんがいたよね?

あのシーンは例のファーが、本来の役割を果たしていたと思う。
キレイなものをより美しく魅せる、絢爛アイテム。

いや~…早くも目だけに正月が来たのかと思ったぜ!


「ワイルドアットハート」では、相葉くんがウエストをひねるたびに
白いシャツの隙間からチラチラ見えるなにかが気になっちゃって。

アレってインナー着てるのかな…?
肌の色みたいなのが見え隠れするんですけど…。

線が細いから、洋服の中でカラダが泳いじゃって隙間だらけなんだよね。
見えそうで見えないから余計気になるよ。
思わず何度もスローで確認しちゃったじゃないか!(間違った鑑賞法)

終始、頬には縦線が入ってるし、こりゃかなり痩せてますな。
いいねいいね~。


イントロやラストで、膝下をサイドに跳ね上げる振り付けがあるが
その膝下が長くてしなって、文字通り『跳ね上がる』ので
その振りのたびに「あしぃぃ!」と叫ぶ、もんぷち母娘。

そりゃもう、なにかで弾いたみたいな見事な蹴り上げ。
しかもその足の振りの時には、必ずと言っていいほど
ツイストする色っぽい腰と薄い胸がついてくる。

腰の反動で蹴り上げてるという感じだ。

細かい所作がいちいちパフォーマンスとして積み重なって
相葉雅紀のダンスを個性的に仕上げていくんだと思う。


で、歌い終わったあと、松潤相葉くんになにを言ってたんだろ?
カラダの向きをクルッと反転させて、相葉くんにしっかり向き合って
顔を見てなにか喋りかけていたんだよね…。


「相葉くん、振り間違えただろ?
罰として、今日はオレと朝まで付き合うこと!」


「え、間違えてた?マジで~?」

「潤くん…。言いがかりですよ、それ…」


もしくは…


「オレ、相葉くんのファーの方が良かったな~。
モニター見てたら、こっちの方がカッコいいんだよな」


「ホント?換えてあげれば良かったね?」

「そうだよ!
換えてくれなかった罰として、オレと飲みに行くこと!」


「…相葉さん、相手にしなくていいですから」


な~んてね!
スポンサーサイト



コメント

ベスア!!!

シロン
アップして下さるのを待っていましたぁ!
オープニングの衣装やはり相葉君だけ違う感じでそれがまた赤いお洋服でよく目立ちよくお似合いでしたね♡
大トリでの『ファァァーーー!!!』も潤君と二人でほんとモデルさんでしたね!
3曲の中に可愛さやら美人さんやら天使っぷりやら艶っぽいやら色んな相葉君が観れてホントに幸せな時間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワイハでのにのあいいちゃこらもウハウハしました♡
翔ちゃんも緊張感の中いつもの楽しそうな相葉君を見てホワッ♡としたことでしょうね(//▽///)

Re

もんぷち
待って頂くような内容ではないんですが…(笑)
相葉くんの衣装、すごく素敵でしたね。
重力を感じさせないダンスもさすがでした。
とにかく「ファァァァァーーーーーーーーーー!」ですよね~。
あのツーショット!
目がキラキラしちゃいましたわ。
ニノちゃんと一緒にふざけてましたね(笑)
あの幼馴染み感が好きなんですよね。

おじゃまします♪

AAB☆
さっそく甘えさせていただきます、あいあいば☆です笑
新しい住所を教えていただいてありがとうございます♪
やったぁ、もんぷちさん節が読める~(*´∀`*)
これからは自分の脳も鍛えつつ、それでもやっぱり
ひとりにやにやと享受させていただきますね~。
ファァ~!な相葉くん。
潤くんとは違う、プラチナのキラキラ感が素敵でした。
潤くんが、最近とみに相葉さんにろっくおんしてるの、
エアコンのくっつきCMあたりからのような気がしません~?><

Re

もんぷち
いらっしゃいませ!
連絡が遅くなって申し訳ありません。
相変わらずのまったり更新ですが、今後もよろしくお願いいたします。
エアコンCMは松潤と相葉くんの並びが美しいですよね~…。
眼の正月です、ホント!
非公開コメント

トラックバック