本編を見て妄想

なるほど…。

「ひみつの嵐ちゃん」のシェアハウス予告を見て、
勝手にいろんなことを妄想して萌えていたのだが
(実際日記にもネチネチ書いてみた)
実際はすこーし様子が違っていたようだ。

真性『人見知り』相葉くんに、同胞故の『壁』を感じた、ってとこはまあまあ想像通り。

シェアハウスの後半、『私は歩み寄りました…』と自分は頑張ったことを主張。
そして相葉さん、壁が厚いから』と、その『壁』の厚さ、高さまで察知していたのね。

番組中、一応テレビ的には『打ち解けた』ようにもっていけたけど
ニノちゃんははっきり『(歩み寄ったけど)拒否されたんだよね!』と断言していたし
やっぱり相葉雅紀を取り巻く壁は、柔らかそうだけど実は厚い。
まるでシリコンで覆われてるみたいなんだろうね。


それにしてもいい意味で意外だったのは~…

嵐のピリリチーム!

これは嵐の誰かがピリピリしてるってわけじゃなくて
人見知りだという真央ちゃん本人が慣れなくて
「ピリリ」としちゃうってことでしょ?

そのチーム構成員が「相葉さん」「櫻井さん」

…ほうほうほう。

ニノちゃんが賞賛したように、相葉くんが人見知りだってことを見抜いたのは素晴らしい。
『人見知り同士』だから、距離を詰めにくかったんだよね?

でもさ、翔さんは?

「ピリリ」とされちゃう翔さんか~…。

それはそれでなんだか無駄にドキドキするなあ

ウチ(別室の妄想の森の方も含め)の翔さんって、結構なヘタレだからさ。
可愛らしい女の子に「ピリリ」の空気を受信させちゃう翔さんってさ~。

嵐くんのデビュー後あたりの、トンガってる感じの「翔くん」を連想してしまう。
それとも「ZERO」の前のスーツ姿の真剣な翔さんかな。

紅白の司会を嵐5人がやるって言っても、やはり翔さんに頼る部分は大きい。

去年の打ち合わせの時も、翔さんは和やかに世間話をする心境でもなかった、とか?


眉間にシワを寄せ、上目遣いで唇を引き結ぶ凛々しい櫻井翔

その瞳には大役を受けたものにしか見えないそびえたつ険しい山が映り
その背中には期待と責任と少しの高揚感を背負っている。



…そりゃ、ピリッとするわなあ!

それって、アレですよね?
「生徒会」の翔さんですよね?(わかるヒトにしかわからない)

女子生徒の憧れの、高嶺の花の翔さん

きゃあああ~、なんかカッコいいじゃん。
真央ちゃんにそんな風に思われてるなんて、翔さんも隅に置けないね!(妄想ですけど)


櫻井さんって…ちょっと怖いかなあ』

きっと真央ちゃんは、翔さんに対して近寄りがたさをを感じたんだよね。
お顔が整ってる分、真剣な表情はより怜悧な印象を与えるはずだ。


…でもね、真央ちゃん

いつかどこかでチームピリリの翔さん相葉くんと一緒のところを見るとわかるよ。
相葉くんは確かに『人見知り』だけど、翔さんはただの『デレ男』だってことが。

誤解が解けて欲しいような、そのままでいいような複雑なキモチだ。

翔さん『カッコよくて緊張する』って思ってる女子がいることは
私の萌え妄想にかなりのパワーを与えてくれるからだ。
真央ちゃんが本当にそう感じているかは不明です)


久しぶりに『トンガってる翔くんを脳内で動かしてみたくなった。

おとりまきの女子には『っ…るせーな…』と小声で吐き捨てるのに
相葉くんには『オマエ、風邪ひく気かよっ!』と乱暴に上着を着せる翔くん

そしてその様子を遠巻きに見てる女子(真央ちゃん)
櫻井さんってなに考えてるかわかんないし…やっぱり怖いなあ…』って呟くんだよね?

…ファイナルアンサー!!!
スポンサーサイト



コメント

こんにちば!

シロン
「ひみあら」にのあい・真央ちゃんとの人見知り通しの会話(笑)など色々楽しかったですね♪
真央ちゃんの『ピリリチーム』という表現にはなんだか納得されられた感じです。うまいこと言うなぁって( ̄▽ ̄)
それ以上にもんぷちさんのファイナルアンサーにもっともっと「うん!うん!」と頷きまくったのでした!!!

Re

もんぷち
突っ込んだ話題がが多くて楽しかったですね~。
ピリリチームぬ納得させられて、オシゴトモードの翔さんを妄想してみたくなりました。
相葉くんと自宅でまったりさせると、ヘタレの翔さんになっちゃうので。
実際翔さんってカッコいいですもんね!
そこを忘れちゃダメなんだわ(笑)
非公開コメント

トラックバック