予告だけで妄想

「ひみつの嵐ちゃん」「嵐にしやがれ」2つの冠番組の
予告の数十秒について、放送前に勝手に妄想してみる。

まずは「ひみつの嵐ちゃん」

去年、紅白の司会で共演した井上真央嬢がゲスト。

のっけから(のっけと言っても予告なので実際の放送ではそうでもないかも)爆弾発言。

『(相葉さんが)一番人見知りだと思いました…』

とにかく放送がまだなので、私の脳内で流れを作ってみる。

とりあえず共通の話題が紅白なので、そのときの印象なんかで
話題の取っ掛かりを作るのは当然だろうね。

そして、そのときのの印象を訊いてみたときに
世間的にはフレンドリーな男で通ってる相葉雅紀『距離を感じた』と。

真央ちゃん『人見知り』発言をしたときの『バレちゃってるよ…』と言いたげな
ニノちゃんのニヤニヤ笑いになぜか『所有権アピール』を感じてしまったのは私だけか?

『オレだけが知ってる相葉さん』という優越感を隠さないニノちゃん
さすがだわ~。

まあ、あの表情が編集でつなげられたものじゃなく、彼女の発言を受けてなら、だけどね。

それにしても真央ちゃんは大変聡明な女性だと思いましたね。

ニコニコとはじける笑顔がトレードマークの
動物大好き、天然元気キャラがパブリックイメージの
の太陽・相葉雅紀の本質をやすやすと見抜くとは。

初対面の人や馴染みのない人とご対面の機会があっても
根っこがポジティブでピースフルなので
『人見知り』を発動しても基本的に笑顔なんだろうね。
『人見知り』という単語から連想されるマイナスさは窺えないと思う。

それにピン仕事のときは、それなりに頑張ってるんだろうし
自分の気後れよりも相手の気持ちを尊重しちゃいそうだ。


ただ、紅白のような『嵐5人』仕事のときには
自分が前に出なくても、他のメンバーが対応するだろうって思ってるんじゃないかと。

もちろん怠けてるわけじゃない。
頼ってるって言っちゃうと、それも少し違ってて
『適材適所』を本能で感じ取ってて
例えばニノと共演経験のある人(結構な人数がいるでしょう)だったら
ニノとその人の間に割って入るほどでもない。
松潤と仲のいい人だったら、そこも自分の出番じゃない、と。

『奥ゆかしさ』とか『慎み深さ』って言葉があてはまるんじゃないか。
ちょっと古風なので、相葉くんを表現するにはかしこまりすぎかもしれないけども。


私には目に見えるようだ。

去年、紅白に前のたくさんの打ち合わせの場で、
真央ちゃんに自然に話しかける松潤ニノちゃん
続いて翔さんが乗っかって、仕事のことや共通の知り合いの近況に触れる。
リーダーは『人見知り』ではないので、その場にいても緊張感はない。
話を振られれば適当に答えるし、聞いてなければこれまた正直に伝える。
その少し後ろで、相葉くんは会話に耳を傾けてる風な笑顔だけど
決して自分からカットインはしてこない。
このときのニコニコ笑顔は薄いバリアの役目を果たしているに違いない。

そして「じゃあまた」「バイバイ、お疲れ様!」
真央ちゃんにご挨拶するメンバーの後ろで
小さな頭をちょこんと下げて、腰を落として会釈する相葉くん

きっと次の瞬間には、ニノちゃん相葉くんの肩を抱いて引き寄せて
相葉くんはそれに応えてニノちゃんの腰に腕を回して
ホンモノの笑顔で耳打ちのヒソヒソ話をしながら退場していったんだろう。

それを最後まで見送っていた真央ちゃんのヒトコトが

相葉さんって…一番人見知りなんじゃないかしら?』

ってことなんじゃねーのか?


そしてで一番距離感があるのは相葉さんという結論に達し
「ひみつの嵐ちゃん」で、印象を問われた際に正直に答えてしまった、と。

でもねえ~…。
番組収録中だと相葉くん『頑張っちゃう』のは目に見えてるしね。

そんな風に暴露されちゃったら、イメージ回復に勤しむでしょう。
キャラを守らなきゃいけないし、案外『テレビ屋』さんだし。

で、収録が終わったら「いろいろスミマセンでした」と言って
お尻に手を当てて腰をパキっと折った丁寧なお辞儀をして
「またね、…真央ちゃん!」と、最後に歩み寄ったわずかな証拠だけ残して
後ろで笑いをこらえて見守るニノの肩に飛びついて去っていくんじゃないかと。

真央ちゃんはその後姿を見ながら

『距離感が変わった気がしない…』

と呟くんでしょうが?


ま、全部妄想なんだけど~。
楽しみすぎてハードルが上がるのをとめられないぜ。

それに加えて、来週の衣装がとても好みなのでテンションアップ!
紫のニットは~出ました、今季初の甘え袖!
妙なダンスもカットしないでね~、と願わずにはいられない。



「嵐にしやがれ」も衣装がストライク。

少し薄手(に見えた)のスエット素材の下に、シャツを着るなんて…。
私のような肉厚の人間には、絶対出来ない着こなしじゃないか。

そして久しぶりに見た、キレーーーに崩れ落ちる相葉雅紀

カクッ、ガクッ、パタッ

ト書きがあったらきっとこう書いてあったね?
蛇腹折りたたみ式のカップみたいに、キレイにコンパクトに着地したね?

日本古来の文化すら感じさせたよ。
まるで折り紙のような美しい畳まれ方だったもん。

そのシーンにチャプターを打って、何度も何度もリピをする。

そして倒れこんだ相葉くんに駆け寄る(距離はないが『駆け寄る』という表現がピッタリ!)松潤
肩?…腕を抱いて起こそうとしていますか?

それって、まんまナイトの登場じゃないか…。
麗しいそのシーンの脳内BGMはホイットニー・ニューストン。
全身の血が沸騰したわ~。


で、収録後の妄想に続くのだ。

「近いとこにいたからって、抱き起こすことはないでしょーよ?」

「条件反射ってヤツじゃない?むしろ褒めてくれよ」

「最近松潤、攻めてる感じだね…」

「翔くんも見てないで助けてやれば良かったじゃん」

「オレが前に出ると、ゲストとかぶるからテレビ的に良くないかなって…」

「それよりさ、アイツまた痩せてるぞ?」

「…どこ見て言ってんのさ?」

「腕だよ。掴んだらすっげえ骨だった!」

「…ドラマが始まるといつもですよね」

「翔くん、相葉くんの給食オバサンだろ?
ちゃんと健康管理してやれよ!」


「自分ばっかりオイシイ役を持ってくなよ!」

って会話が楽屋の廊下でコソコソと行われていたらと思うと萌える。


ということを踏まえて、今週の冠番組をエア正座で待ちたい。

真央ちゃん松潤、よろしくね!
あ、ニノちゃんの暗躍も見逃せないね!
スポンサーサイト



コメント

予告!

シロン
こんにちゎ!
「しやがれ」の予告観た瞬間もんぷんを一番に思い出したシロンです!
相葉君のあのしなやかな崩れ方!!あれを目にした瞬間それまでの本編が消え去りました(笑)
そこへ潤君が絡んでるとくればもう萌えずにはいられません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「ひみあら」での真央ちゃん発言のトーク展開もすごく楽しみですね!

Re

もんぷち
崩壊系アイドルの底力を見せつけられましたよね。
素晴らしい三段崩壊でした。
松潤の素早いナイト振りも目が離せません。
来週はいろいろと楽しみですね!

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Sさんへ

もんぷち
あはは!
全然大丈夫ですよ~。
お気になさらず!
むしろ可愛いですよね(笑)
非公開コメント

トラックバック