ポプコン@東京・その1

な~んか、ヘッポコレポもどきばかりが続いてますが…。

自分用の記録でもありますので、勝手にアップさせていただきます。

12月15日土曜日に東京ドームに入らせていただきました。
ありがたいことです。

すでに、福岡レポで気になる演出には軽く触れてますので
MC中心の内容になっています。

ただ、この日はDVD収録用のカメラが入っていましたので
MCとはいえ完全ネタバレです。

そうは言ってもテキトーうろ覚えレポなので
あとでDVDと答え合わせをされると私が泣きます。

そのあたりも踏まえて、気になる方は回れ右してください。


大丈夫な方だけどうぞ。
オープニングからは福岡とほぼ同じなのでザックリ割愛。

MCに突入すると、翔さんのいつものコール
「こんばんは!嵐で~す!」を合図に、メンバー全員が全方位にお辞儀の嵐。


福岡のときは「寒いね!」で始まったトークだが
東京では「あっついね!」という真逆のキーワードでスタート。

実際マジで暑かった…というか「熱かった」


「あっついね!会場の熱気がすごくない?」

「皆さんのね!盛り上がってますよね~」

翔さん、相葉くんの方を見つめて

「相葉さん…『きっと大丈夫』の間に、風呂でも入ってきたんですか」

確かにモニター画面の相葉くん、汗でぐっしょり!

「風呂(笑)は入ってないんですけど…湯気は出てますよね!」

ええ、出てますよ。
湯上り美人って風情です。

「東京ドーム4daysは初めてで、今日は3日目なんですけど
皆さんお気づきかどうか…
DVDのね、カメラが入ってるんですよ」


その言葉に会場がどよめく!

そうだよね。
福岡では気にならなかったクレーンカメラが設置してあって
私の位置からは若干邪魔に感じちゃうんだもんな。

「(お客さんが)プレッシャーをね、感じてね」

このあたりニノがなんか言ってましたが曖昧。
お客さんにも「収録」のプレッシャーを背負って欲しい的な印象だったかも。

「みんなが声を出してくれるとさ、オレたちが人気あるみたいでしょ!」

会場から拍手と笑い声。

そんな演出をしなくても充分人気者で困ってますよ、こっちは(笑)

「みんなも顔作ったほうがいい…よ?」

リーダーがぼそっと。

「そう、化粧直したりね!」

ノっかる翔さん。

「演技派のヒトはそろそろ泣く準備を始めたり、ね?」

悪ノリニノちゃん。


そして昨日行われた記者会見について。

「ご覧になった方も多いと思いますけど…昨日記者会見があったんですよ。
今朝のワイドショーを見た人いるかもしれないけど…。
見ました?相葉さんの珍プレー!」


「うひゃひゃ!」

「もはや好プレーですよ!」

私は見てないんだけど(録画もしてなかった…涙)情報は耳にしていた。
当然見てきた人もいるらしく、あちこちから笑い声が起こった。

「あのね、あなたの発言にどれだけの影響力があると思います?
オレの携帯のニュースのトップに『相葉雅紀珍回答』って出てさ!」


「すごい社会的影響力ですよ」

「うふふ」

確かに嵐5人の記者会見のあと、相葉くんの発言が取り上げられることが多いかも。
汗を拭いながら笑いが止まらない相葉くん。

「あのね、説明するとね、今年1年を漢字一文字でって訊かれたの」

「一文字でね」

「松潤、なんだっけ?」

「オレは『弾ける』(「の『弾』)です。ポップコーンだしね」

「オレは…『初』」

「え、なんで?」

「…振り付けとか、始めてやることが多かったから。
海外にも…あのディズニーにも行ったし、NYも…」


メンバーから「おお!」とか「おしゃれ!」と感嘆の声。
調子に乗った風(笑)のリーダーが更に発言。

「ロスにも行ったんだ!」

お坊ちゃまか!

「アメリカイコールおしゃれみたいになっちゃってんじゃん!
オレは『輪』ね。オリンピックとかいろいろ繋がっていく感じ」


「オレは『集まる』(の『集』)ね。
たくさんのファンと集まる機会が多かったし、メンバーとも一緒にいることが多かった。
打ち合わせとかね」


「で、相葉さんはなんと…?」

「『一緒』です!」

場内が妙なざわめきに包まれる。
笑い声とさざめきと戸惑いと、愛しさと切なさと心強さと(違う!)

「記者会見の時も今と全く同じ空気になりましたから!」

「笑っていいのかな、みたいなね」

「確認していいですか?
アナタ、こういう会見のあと『オレはボケたんだよ』って言いますよね?
『エンターテイメントなんだ』ってね?
で、昨日はどうだったんですか?」


うひゃひゃ笑いと汗が止まらない相葉くん。

「昨日ですか…?」

「あのね、相葉さん。
アレが素だったら…ひじょーに怖いですよ!マジで!」


「…えっと~…」

「エンタメだったんですか?」

「…素です!」

「怖い怖い!怖いですよ~!」

「相葉くん的には一文字ってことなの?」

「あのね、わかんなくなっちゃうの。
『一文字』と『ヒトコト』の区別がないのね」


「二文字で『ヒトコト』ってこと?」

「確か2011年もありましたよね?
太一くんとの掛け合いで…『希望』って」


ありましたありました。
なんだったっけ?

じゃあ『希望』を一文字で書いてみろって無茶振りをされたことがあったような。

「クセなんですか?」

…それはどういうクセですか?



という安定の相葉いじりでMCの前半を終了。

ここから番宣トークに入った。



続く…ほどメモが残ってない恐怖!
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい!

シロン
東京ドームの様子もアップして下さり嬉しい限りです!
ニノちゃんもそうですが翔ちゃんの安定感ある相葉チェックさすがですね!
湯上がり美人な相葉君も決して見逃さない(笑)
『一緒♪』発言ホントに可愛かったです♡
WSでその発言したと同時にとなりにいたニノちゃんが前のめりで「いい子なんです!いい子なんですけど・・・ごめんなさい!」とこれまた嬉しそうにツッコミしていたニノちゃんも可愛かったぁ♡
ぜひまたレポの続きを〜〜〜♪( ´▽`)ペコリ♪

Re

もんぷち
多分コレ、DVDになるので…。
あちこち不安ですが、自分の脳内をそのままアップしてます。
WSは相葉くんが可愛いのはもちろんでしたが
ニノちゃんの「いい子なんですよ~」に大爆笑でした。
愛がありますよねえ!
非公開コメント

トラックバック