ポプコン@福岡・ラスト(ご挨拶編)

5人のご挨拶。

ここはメモしてないので本当に記憶だけで書いてます。
(他のところもろくにメモなんてしてないんですけど…)

結果、すっごく短いです。
本当はもっと長くしゃべってくれてたんだけどなあ…。


コレで終わりです。

よろしかったらどうぞ。
アンコールで出てきた嵐くんたちは…
あら…Popcorn仕様のTシャツを着てるじゃん。

相葉くんは白地にピンクお袖(七分丈だったような)のラグランシャツ。
他のメンバーは~…よく覚えてないけど、全員今回のツアーのロゴである
Popcornをモチーフにしたデザインで統一されている。

どうしてグッズにして売らないんだろ?
とても可愛いのにねえ…。


アンコールの相葉くんと言えば、ヒップポケットのタオル。
まるで職人みたいに、白いタオルがポッケから飛び出ている。

ぴょんぴょんジャンプは相変わらずで、全然疲れを感じさせない。


ダブルアンコールでご挨拶。

松潤が「じゃ、最後だよ?」なんて言うもんだから、会場からは大ブーイング!

「じゃあやんないよ?!」

ドSの王子にすごまれて(笑)会場の乙女たちからは
ブーイングと嬌声の中間みたいな器用な叫び声が上がった。


ニノちゃんは「こんな話をするのはどうかと思うけど…」と改まってからご挨拶。

「3日前かな?インフルエンザの注射をしたんですよ」

「予防接種ね」

「そう。で、先生に激しい運動をしちゃダメですよって…」

ここで既に客席からはクスクス笑いが起こる。

「言われたんだけど~…ガンガン激しい運動してやりましたよ!」

ドヤ顔で肘から下をグルグル回してアピール。
ドームは拍手喝采の渦。

「こんなに元気に走り回ってたら風邪なんてひかないでしょ?
あ、でもみんなはちゃんと(予防接種)受けてね!」


この日のために、先日しっかり受けてますから大丈夫!

「福岡で3日もやらせてもらうのは初めてで、またやらせてもらえるよう頑張ります。
今日来てるみんなの顔はもう覚えたから!
来年来なかったら、なんらかの方法で連絡するからね!」


会場内をぐるっと指差すオトコマエニノちゃん。

…なんらかの方法って…伝書鳩?
それともニノちゃんのことだから、シキガミでも飛ばすのか。

招待状さえ届けてくれるなら伺いますよ、這ってでも!


そして相葉くん。

「あ~、楽しかった!
コンサートの楽しさって理屈じゃないんだね!」


そうだよね。
アナタを見てると、理屈なんてクソ喰らえだっていつも感じますよ。

「こうやってみんなに会える機会がもっともっと増えるといいなって思ってます。
2013年、頑張りますので皆さんも頑張ってください!」


今日の相葉くんはお客さんにハッパをかけたいらしいね。
背負わせる背負わせる。
もちろん全身全霊で請け負うけどね。


リーダーは「嵐のファンは優しい」と。

「オレたちがなにをやってもちゃんとリアクションしてくれるから」って。



〆は翔さん。

「この会場にいる人たちは、来れなかった人の気持ちも背負ってきてくれてるんだと思うんだけど…。
ここに来てくれたみんなの顔が見れて、元気をもらいました。
逆にオレたちの顔を見て…って、たいした顔じゃないんだけど~…(笑)」


ヲイヲイヲイ!
翔さんが「たいした顔じゃない」なら、一体この世の誰が「たいした顔」なんだ?
謙遜にもほどがあるぜ!

「元気になって帰ってもらえたらいいなって思っています」


来年もまたツアーがあって
嵐くんを好きな人たち全員が嵐くんに会えますように。


ダブルアンコール終了後。

「バイバーーイ」と手を振りながら、仕切りの向こうに入っていくメンバー。
一番最後は相葉くん。

「ありがとぉぉぉ~お!」とロケンローラー風(もしかしてプロレスラー?)の叫びを上げて消えていった。



ところでワタクシ、今回初めて銀テープを自力でGETできました。

「ワイルドアットハート」の時だったかな?
ちょうど真上に飛んできたんだよ。

ウチワで自分の方に誘導してつかみ取ったテープは全部で5本。

黄色…が2本。

…おっと、翔さんカラーがないよ~!

もんぷちの周辺は翔さんファンが多くて、赤は争奪戦だったのでしょうがない。

娘が部屋に飾りたいというので、私は記念に2本ある緑を1つだけもらうことにした。


つーことで、福岡3日目のレポ、やっとお開きです!



駆け足のレポでしたが、こんなに急いだのには理由があります。

先日、15日の東京ドーム公演のお誘いを頂きました。
娘の用事で14日から上京することになってましたので、
日程もなんとか調整できますし、ありがたくお言葉に甘えることにしました。

そちらのMCも自分用記録を兼ねて記事にしたいと思いますので
こちらを清書しておかないと、記憶が混乱しそうな気がしまして。

テキトーレポですが、読んでくださった方、
最後までお付き合いありがとうございました。



もんぷち。
スポンサーサイト

コメント

おはあいば!

シロン
挨拶編までホントにライブの雰囲気がよく伝わってきて楽しく読ませてもらえました!
銀テープGETそしてそして東京ドーム参戦おめでとうございます!!
ハジける5人(特に緑の王子!)の姿をガッツリと目に焼き付けてきて下さいね♪( ´▽`)
それと全然違う話ですが相葉君雑誌祭りが始まっていますが「TVガイドPERSON」ご覧になられたでしょうか?
「フラウ」もかなりえらいコトになってますが「PERSON」の破壊力は凄まじいです!シロン骨抜き状態です・・・((((;゚Д゚)))))))
(余談ホントにごめんなさぃ)

No title

よもぎ
レポありがとうございいました!
翔さんの「来れなかったヒトの気持ちも」の件でうるっときてしまいました。
ほんの少しでも気にかけてくれてるのかなと思うと、
折れそうな気持ちも繋ぎとめられます。
15日も楽しんできてくださいね!
相葉さんと潤くんの動向も一つよろしくお願いします(笑)

Re

もんぷち
自己満足レポですが、お付き合いありがとうございました!
銀テープGETは初だったので、テンションが上がりました。
東京ドームも自分記録用にメモする予定ですので
レポになるかどうかわかりませんが頑張ります。
もんぷち地方は田舎なので、雑誌の入荷がすべて1日遅れなのです(汗)
昨日から相葉廃人の皆さま大騒ぎですよね?(笑)
早く手に入れなければ!

>よもぎさんへ

もんぷち
翔さんのご挨拶、とても落ち着いていてオトナっぽくて素敵でした。
みんな静かに聞き入っていましたよ。
15日の件、ありがとうございます!
ありがたいご縁を大事にして楽しみたいと思います。
松潤と相葉くんですね(笑)
お任せくださいませ~。
非公開コメント

トラックバック