ポプコン@福岡・その4(番宣MC編)

MCがもう少し、とライブ恒例の番宣あれこれでございます。

急がないと忘れちゃうから!
もんぷちのハードディスク、お粗末だから!


もう少しお付き合いくださいませ。


MCだけなのでネタバレってほどでもないですが
気になる方は読まない方がいいかもしれません。


大丈夫な方はどうぞ!
MCの続き。

リーダーがベッドで寝ないで、椅子を2つ並べて寝てるって話。

「でもさ、ここ(のホテル)って椅子が1つしかないやん?」
(松潤、なぜに語尾が関西風?)

「うん、だからしかたなくベッドで寝た」

「『しかたなく』の使い方がおかしいよね?」

「で、どうだったの?ベッドで寝て」

リーダーは床でもベッドでも、どこで寝てもカラダは痛くならないらしい。
「慣れたのかも」とか言ってたような。

「じゃあベッドで寝ろよ!」

「風邪引いちゃうから、ね?」

…優しいなあ、言い方も言うことも。

以前からリーダーがベッドにたどり着かないという話題はよく出るが
相葉くんは必ず最後に「風邪引いちゃうから」と、体調のことを気にするね。

そういう自分は、札幌のホテルで部屋の窓を少しだけ開けて寝ちゃって
寒くて目が覚めたって言ってたらしいけどさ!



「ここらでお知らせがありま~す」

各メンバーの番宣MCに突入ね。

「相葉くん…あるよね?」

ここで翔さんと相葉くん以外の3人は着替えで一旦退出。
翔さんの進行で相葉くんのドラマの話が始まった。

「1月から『ラストホープ』というドラマをやりますので。
火曜日9時です。よろしくお願いします」


「明日も撮影ですか?」

「ハイ。そうです」

「じゃさ、日曜日のライブのときは必ず訊くようにしてるアレを言っとこうか?」

さて、なんでしょう?

「明日はどういうシーンの撮影なの?
ここで撮影の内容をきくとさ、放送されたときに
『ああ!これがあの福岡のライブの次の日に撮ったヤツか』ってわかるでしょ?」


ハイハイ、なるほどね。

相葉くんに質問を振っておいて、客席に向かって補足説明をする翔さん。
過不足のない素晴らしいMC力です。


「あのね、明日は3話を撮ります。
1話も全部撮ってないんだけどね」


「あ、(1話は)飛ばすのね?」

「そう。明日は回想シーン(の撮影)なんだけどね」

「…カイソウって言うと、海の藻と書く…海藻ですか?」

お約束の優しいボケに会場の笑いが弾ける(ポップコーンだけに!)

「違います!思い出すほうの『回想』です!」

「はいはい、海のほうじゃないのね?」

「オレが旅行に行くのね。そこの旅館のオジちゃんがね
『アンタてっちゃんの知り合いか?』って訊くの。
オレは『知り合いというか今度一緒に働くんです(うろ覚え)』なんつって、
で、オジちゃんが『そうかてっちゃんの…』」


「確認ですけど、それはコントではないんですよね?」

「コントじゃないです!(笑)」

「この『てっちゃん』くだりを見たら、あの日の次の日だって思い出してください!」

「3話です。見てください」

「1話も見なきゃダメだろ!」

「(笑)1話から見てください!」

相葉くんのフリーダムすぎる番宣に、軌道修正を図る翔さんが微笑ましい。


着替え終わった松潤、ニノ、リーダーの3人が出てきて
他のメンバーもそれぞれ番宣。

翔さんが「謎ディー」映画のことに触れ、
「あちこち行きました。タイ、マレーシア(?)
あ、コレ言ったっけ?…いや、やめとくか…」
と話をぶった切る。

客席からブーイングが飛ぶと
「すっげー尺を食うのよ!またなんかでお伝えしますから!」と言い訳。
遠目でよく見えなかったけど、キーを打つ動作をしてたようだったから
「オトノハ」のネタになる可能性もあるかも。
遭難しかけたとか言ってましたが…本当なら大ネタじゃん。


松潤は「ラッキーセブンスペシャル」が言えなくてカミカミ。
照れて苦笑いしてるアップが可愛らしかった。


「NHKの『明日にかける橋』も再来週ですか?
放送ありますので、良かったら見てください」


ハイハイ、もちろん拝見しますよ。
相葉くんが旅先で『伝説のレジェンド』に出会うんでしょ?


では後半戦いきましょうってことで、恒例の相葉くんのコール。

「一生懸命やりますので、皆さんも一生懸命応援してください!」

見てる側に背負わせる気満々の斜め上の意気込みに、会場もメンバーも大爆笑!

「なんだよそれ?そんなライブ、イヤだよ!」と松潤に突っ込まれましたとさ。




しつこく続く!
スポンサーサイト



コメント

おはようございます!

シロン
コンレポどんどんアップして下さりとても嬉しいです!
嵐くん5人のMCはいつもほんっとに楽しいですね♪
相葉君の受け答えにはいつもやわらかさがあってキュートさ全開の『ねっ♡』があって翔ちゃんやニノのツッコミに対しても決して否定的なものが全くなく相葉君の素直な天然純度100%の応えが繰り出されホント微笑ましいですね♡
翔ちゃんとの「ラストホープ」のやりとり最高です!

Re

もんぷち
相葉くんの語尾の優しさって独特ですよね。
可愛いけどブリっ子とは全然違いますし。
翔さんが相葉くんに楽しそうに突っ込む様子も微笑ましかったです!
非公開コメント

トラックバック