アラフェス・その4

アラフェスレポもどき、これでラストです。


レポについては思うこともあって、アップを悩みましたが

あたたかいコメントも頂いたので、お言葉に甘えつい長々と続けてしまいました。


今回は特に、私の個人的感想等も多く含まれていますので

不快に感じそうな方やテンションが上がらない方は回れ右推奨です。


大丈夫な方はどうぞ。















囲み会見が終了して再び5人だけになったステージ。


ここで『じゃあオレたち嵐はどの曲を歌いたいのか?』というお話に。


「アラフェスじゃなくてオレフェスだね」


「歌わせろってことね?」


「カラオケってことね?

じゃ、なんでもいいんでしょ?」


「いや、(の曲)だよ?

アナタ、カラオケでミスチルばっかり歌ってるでしょ!?」

全員爆笑クラッカー


ほう…カラオケに一緒に行ってるってことデスか?得意げ



松潤の提案で、自分の歌いたい曲を1人ずつ上げていくことに。


翔さん「Green」


「林家は?」


「林家じゃねーよ!むかっ


「いいじゃん、林家で」


諦めて林家に徹することに決めた相葉くん


「えっと林家は~…」


若いお嬢さんのように自分のことを名前呼び(苗字だけど)


「『Hey Hey Lovin’ You』かな。

テンポが好きなの。ウホウホって感じが」


「ウホウホって…完全にゴリラじゃないですか(笑)


リーダー「KISSから始めよう」

そしてニノ「スケッチ」と回答。



肝心の松潤「いやオレはいい」と遠慮気味。


「代わりに、みんなにやって欲しいことがあるんだよ」


「え?それ事務所は大丈夫?事務所のOK、出てます?」


「…えっと、出てます!」


「じゃあしょうがないですね!」


オレフェスは松潤以外の4人の曲から選ぶことになり、くじを引く。


当たりは翔さん相葉くん合格


当たりくじを剣のようにしてキャイキャイ騒ぐ女子高生みたいな2人にひひ

こういうノリってこの2人独特だなあと思う。



「じゃ、相葉くん…いつもの」


翔さんに振られて苦笑する相葉くん汗


もしかして…?ひらめき電球


「やっちゃいますかね?」(@喪黒福造)


出ましたな得意げ

相葉くん発信じゃないから、ものすごく照れくさそうにやるとこがツボだ。


「これ(モノマネ)って、しょーちゃんしか好きじゃないよ?

しょーちゃんしか笑ってないもんDASH!


そう指摘された翔さんは、文字通り腹を抱えて笑ってる真っ最中アップ


「腹がいてぇ…」


引き笑いの翔さんが可愛くて微笑ましいぞ。



そしてDJ×MJの登場ヘッドフォン


オーロラビジョンにはPVが流れ、MJが華麗なパフォーマンス披露する。


相葉くん「Magical song」の衣装で登場しし座

電飾のジャケットが真っ暗な国立競技場のメインステージでキラキラ輝く。

サングラスのテロップが「FESTIVAL」に変わってた?かもしれない。


次にビジョンに映し出されたのは、伝説のコンビ。

これがウワサのSKか~えっ


左右に2人ずつ、2人で合計8体の人形を抱えてお祭りを盛り上げた。


そして最後に私の大好きな「Re(mark)able」

曲も好きだが、コレを歌う翔さんが超絶カッコいいキスマーク



そして翔さんがステージ上に残って「La tormenta」がスタートカラオケ


ニノを紹介する相葉くんが途中で歌詞を噛んじゃってにひひ

ニノが心底嬉しそうに指を差して、ジャスチャーで突っ込んでいた。



「時計じかけのアンブレラ」は絶対ランク入りすると思っていた。

だって振り付けして踊って欲しい曲だもんね。


サビの♪うぉぉおぉおお の合いの手も入れたくなるじゃん。


「サクラ咲け」の♪陰と陽!とか

「言葉よりも大切なこと」の♪ここには → ♪あるから~!のお約束みたいな感じで。



そのあと、WSでも取り上げられたオーケストラが登場演劇


宝塚のような羽根衣装をまとった嵐くんたちは、まるで王子様みたいだった。


けど…なぜか私には真っ白な悪魔に見えました!にひひ

ハウルの白バージョンみたいだったもんな。


私って王子様タイプよりも、悪魔に魅力を感じるのでしょうがないのだ得意げ



シングル曲の1位は「Face down」


コレはもう完全に「踊って欲しい」というファンの希望そのものだな。

ライブでは初披露になるわけだ。



ご挨拶の相葉くんはいつものように、まずは全方位に深く拝礼。

まるで「ありがとうございました」のミルフィーユ。


(挨拶はもうほとんど覚えてなくて、メモったキーワードを頼りに組み立ててみます。

実際はもっと長かったです、もちろん)


「今日はありがとうございました。すごく楽しかったです!

また来年もアラフェスやるって…

口では言ってるけど、どうなるかわかんないし!あせる


会場から笑い声。


「ホントわかんないし!なにがあるか!あせる

でも無限の可能性があると思うので…これからもよろしくお願いします!

それと…」


ここで顔を上げて観客席をぐるりと指差す。


「Tシャツを着ているアナタたち!すごく似合ってます!!」


黄色い歓声、ドッカンクラッカーアップクラッカー


グッズの列に並んでないワタクシは、当然オレンジのフェスTシャツは着ていないが

心でエアTシャツを着てたの、わかってくれたのね?相葉くんニコニコ


きっと相葉くんには、着てなかった子も買えなかったファンも

それからここにはいないみんなのキモチが、オレンジ色に見えたんだろうって思った。


相葉Dには心の眼があるんだよねクローバー



ニノちゃんのご挨拶にちょっと笑ってしまった。


「事務所のエライ人に怒られるってわかってたけど!

でもどうしてもアイツリーダーを指して)がやりたいって言ったから!」


ああ…のことか。

リーダーが小さな声でオマエもノリノリだっただろ?」みたいに反論してた。


相葉さんはシビアなこと言ってたけど、また来年も…」


アラフェスで、みんなみんなに会えるといいね星




ダブルアンコールはフェスTを着て登場。


松潤が紹介した「懐かしい曲」とは「EYES WITH DELIGHT」


この曲は、抜ける直前の乳歯のようにグラグラで

相葉くんの深海に落っこちる直前の私の気持ちにダメ押しをした思い出の曲。


ヒラヒラ舞い踊る細っこいカラダに、トドメを差されたあの日虹


そしてお江戸に発つ前の日に、DVDで何度も振りを練習していた1曲。

もちろん投票もしたともさ!DASH!


甲斐あって、重いカラダを揺らしてドスドス舞わして頂きましたにひひ




今回、アラフェスの衣装は全体的にいい意味で昭和テイストがあったなと感じた。

ダサ可愛いアイドルっぽいというか、垢抜けすぎないベタさみたいな。


アンコールも、お正月の漫才師っぽい光る素材のピンクのジャケットと

黒の細身パンツの上下セットだったし。


でもその正統派なダサさが「晴れの席」を演出してるのかもしれないと思った。


お祭りだから、カッコよすぎなくてもいい。

クールなじゃなくて、お祭りを盛り上げるがそこにいたのかも。




というわけで、ワタクシのアラフェス終了です。


お付き合いありがとうございました。


皆々様が嵐くんたちに会えますよう、祈っていますブーケ1


スポンサーサイト



コメント

1. ありがとうございました!

とも
こんにちは!楽しいレポありがとうございました!嵐さんたちが目に浮かぶようです。

2. ありがとうございました。

向日葵
いつもながらのもんぷちクオリティの楽しいレポ
ありがとうございました。
アラフェス参加できなくてさみしくて、悲しくて
泣いてたんです。
本当に…
アラフィフおばさんなのにね。
でも、もんぷちさんのレポを読ませていただいて
少し元気が出てきましたよ~
ドームコンに向けて気持ちを上げて行きますね!

3. 無題

じゃすみん
楽しいレポありがとうございました~(拝)
もんぷちさんの解説が付くと、相葉君的ポイントが分かりやすくって、まるで自分が入れたかのようです^^。
国立に5人だけで、どうやるのかな?と思っていましたが。
嵐達自身が楽しんでたようで、素敵な空間でしたね♪
今回、ワイドショーで結構流してくれたお陰で(MJ/DJのマジソンやリマ~カブルに大宮まで!!)
レポの内容が想像しやすくて良いんですけど、やっぱり早くDVDにしてほしいな~><
特に各ソロやアンブレラは絶対に見たいです★
そして来年こそは国立に入りたい!
(その前にPOP魂ですね☆)
神社巡りしなくちゃ^^
(娘の運動会ダンス、Face Downなんです。
Tシャツ自由なんで、魂T着せちゃおうかな?^^
オレンジが目立ちそう★)

4. Re:ありがとうございました!

もんぷち
>ともさん
とんでもないです。
こちらこそお付き合いありがとうございました!

5. Re:ありがとうございました。

もんぷち
>向日葵さん
そう言っていただくとありがたいですね。
いろいろ迷った末のアップですので…。
少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。
ドームに向けて前向きに参りましょうね!

6. Re:無題

もんぷち
>じゃすみんさん
抜けてる部分を勝手に補填してる可能性もありますので
正確とはいえないレポなんですが…。
楽しんでいただけたでしょうか?
WSはせめて2日目が終わってからの放送が良かったように思いましたが。
ネタばれっぷりがすごかったので(笑)
ドームに向けて頑張りましょう。
お嬢さん、フェスTを着たらダンスのテンションが上がっていいんじゃないでしょうか!

7. コンT

hinaco
相葉くんが会場にいるオレンジ色の子たちを褒めたと聞いて
参戦できなかった私は点数つけてさえもらえないんだ
なんて崩れ落ちてやさぐれてたんですけど、
もんぷちさんの心の目の解釈で救われました。
ありがとうございます!
本当にありがとうございます!
すごく楽しく読ませていただきました。感謝カンゲキです!!

8. もんぷちさ~ん(T_T)

☆よもぎ☆
ホント、ありがとうございます!
「林家」の件とか、「ミスチル」の件とか
萌えすぎて震えました~!!
「似合ってます!」の件。
ワタシも家でその日アラフェスTシャツ着てたので
ワタシもその「似合ってるアナタたち」に入ってると勝手に思ってます(笑)
レポ、ホントにありがとうございました!
おかげさまでワタシも国立に行ったような
気持ちになりました!

9. Re:コンT

もんぷち
>hinacoさん
相葉くんほどの優しさライセンスがあれば、どの子もみんなオレンジに見えてるはずですよね!
心はみんなフェスTシャツですよ。
こちらこそ最後までお付き合いありがとうございました!

10. Re:もんぷちさ~ん(T_T)

もんぷち
>☆よもぎ☆さん
「林家」のくだりはニノちゃんのお気に入りで、そりゃもう楽しそうに振ってましたよ(笑)
相葉くんの目には、きっとよもぎさんのTシャツ姿も見えてたはずですよ。
私にも見えます!めっちゃ似合ってます!
こんなにオレンジが似合うのは、アチャモとよもぎさんくらいでしょう。
長々とお付き合いありがとうございました!

11. 次はきっと!

とんぼ
もんぷちさん、レポありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。
うちわを持った男性ファンの方のところ、私もその場にいて大喝采と拍手をおくりたかったです!
そして、同じ思いの方もいらっしゃるようですが、「マイガール」が入っていなかったのはやはり悲しかったですね・・・。
ファンとしてのやや倦怠期(?)を乗り越えられた曲でしたから、特別な思いがあります。
でも、もうすぐやってくるドームツアーに、気持ちを切り替えて。
次こそは会えますように!!

13. Re:次はきっと!

もんぷち
>ポプラさん
お付き合いありがとうございました!
その男性、オープニングからノリノリだったんですよ~。
きっと大好きなんだと思います。
「マイガール」は名曲ですもんね。
私はPVに思い入れがあります。
ドームツアーで聴けるといいですね!

14. Re:2日目に行ってきました

もんぷち
>とんぼさん
2日目はミラクルがあったようですね(笑)
位置が変わってなくてキョロキョロしてる相葉くんを見てみたかったですわ~。
ニノちゃんがクレーンからずっと見守ってくれていたというお話、萌えですね!

15. みんなのキモチ☆

るり
「ここにはいないみんなのキモチが、オレンジ色に見えたんだろうって思った」
もんぷちさん、ありがとう。
思わず、涙出ちゃったよ。。。
私ね、へーきだと思ってたの。
招待状来る方が奇跡なんだから、留守番でも全然へーきよ~って(笑)
でも、ほんとはへーきじゃなかったって初日にわかってしまった。
デビューキッズをリアルタイムで観る気がしなかったし、家にいたくなくて車の中で Superfly 聴いてた(苦笑)
オレンジ色、大好きな色だからグッズもめちゃくちゃ嬉しくて☆
しまいこんだままだったけど、もんぷちさんの言葉で、Tシャツ着てみようかって気持ちになれました。
ナサケナイ自分ゴトぐだぐだすみません!!
レポ、とっても楽しかったです♪
衣装、昭和テイスト♪もんぷちさん、なるほどです!
お祭り、これからもあるとよいなあ(^0^)

16. Re:みんなのキモチ☆

もんぷち
>るりさん
Tシャツすごく可愛かったですよね~。
るりさんもぜひ着てみてください。
相葉くんが子猫ちゃんに似合うようにデザインしてくれたんですから!
ドームツアーも発表になりましたし、アラフェスは来年も決まってますし!
相葉くんに会えるよう祈りましょうね~。

17. 今さら参加~~

ゆうみい
お疲れ様でした! 私的に、喪黒マネを翔ちゃんしか好きじゃない、翔ちゃんしか笑ってないって言った?件が、、、萌え~~~~~~!
なんじゃ??その甘々な二人は?え?え?え?
そんなことあの可愛い相葉くんに言われる翔ちゃんって前世御精進なさって、徳を積まれた方なのか??  くぅwwwwwwwwww、いいなぁ。
ああドーム当たりたいぃwwwwwwwww
あ、失礼しました。なんかツボっちゃったみたい。変でした^_^;

18. Re:今さら参加~~

もんぷち
>ゆうみいさん
翔さん、すっごく楽しそうに笑ってましたわ。
私、生まれ変わったら絶対翔さんになって相葉くんを好きにする!と決めてます。

19. こんばんは~

まめまま
本日、一気に読ませてもらいました(^^)
みんなの気持ちが、オレンジ色に...に、拍手ですっ\(^^)/
あそこで相葉くんが言った事、レポで活字で読むのと、相葉くんの声で聞くのとでは、雰囲気が違うだろうし、受け取り方は、人によって違うだろうし。実は私も、自分のブログで、そこに
触れたかったのですが、うまく書けなくて、消してしまったんです。
もんぷちさんの一言に、スッキリしました。ありがとう!
レポ、とっても楽しかったです!

20. Re:こんばんは~

もんぷち
>まめままさん
グダグダと長いレポにお付き合いありがとうございました。
相葉くんのあの言葉、私はすごく嬉しかったので耳に入った瞬間の本当の気持ちなんです。
思わず「心で着てるよ!」と口にしてしまい、隣のヒトに苦笑されてしまいましたわ~。
スッキリされたのなら良かったです(笑)
非公開コメント

トラックバック