アラフェス・その3(会見編)

アラフェスのレポもどきその3です。


その1・2の注意書きをよくご覧になって、ご了承いただける方だけどうぞ。


今回はライブ途中に変則的に組み込まれた、各メディアの会見の様子のみです。


一部はWSでも流れましたので、サクッとアップしておきます。









ここで、WSでも流れた取材がスタート。


「皆さん、ちょっと待ってくださいね!コンサートの取材があるんで!」


翔さんが会場に向かって告げると、観客からは当然どよめきが起こるひらめき電球


「みんな、化粧直して!映るかもしれないからね!今ならまだ間に合~う。

あ、でも会社サボってきてるってヒトは…うちわで顔を隠して!」


平日だもんね。

いろんな事情があるでしょうにひひ


翔さんが舞台端に待機していたらしいメディア関係の方を呼ぶと

ゾロゾロとカメラやマイクを抱えた関係各位の皆さまが登場。


客席を背にしてガッツポーズをする嵐くんたちを連写するカメラマンたちカメラ


嵐くんたちは慣れたもので、少しずつ角度を変えながら(息ピッタリ!えっ

笑顔キープで各社のレンズの正面になるようにカラダの向きを変えてポーズ宝石赤


「みんなもガッツポーズだああ!」


煽ってくれるのはいいけど、もんぷちの席は確実にレンズの外なのでポーズの意味がねーなにひひ



カメラマンも記者の皆さまも大マジ!グー


あちこちから大きな声が飛ぶ飛ぶ。

内容まではハッキリ聞こえないが、多分「こっち向いて!」とか

「視線ください」とかあれこれ注文付けられてるんでしょうな得意げ


相葉くんなんか例の「全開の爆笑顔」を求められてるんじゃないの?にひひ


モニターに映る相葉くん松潤が、ほっぺがくっつきそうなくらい寄り添ってて微笑ましかったヒヨコ



撮影のあとは、今度は客席の方に向き直っていわゆる囲み会見のスタート。


コレはなかなか面白い体験だ。

昔、浴衣姿でコンサート会場で取材を受けていたのを覚えているけどさ。


ここでまたニノが悪ノリにひひ

相葉くんに向かって、真剣に問いかける。


「あの…写真撮らなくていいんですか?」


「!!!!!

林家ペーパーじゃねーよ!パンチ!


「なんか『角野卓造じゃねーよ!』みたいになってるじゃん」


翔さんが大爆笑。


「林家ペーパーマーなんじゃないの?」とも言ってたかも。




どこかの局の女性レポーターが代表でマイクを持って質問タイム。


レポーター(以下「レポ」)「去年は雨が降って大変だったけど、今年は晴れて良かったですね」


翔さん「今日もちょっと前までは雨予報だったんですけどね」


レポ「去年は相葉さんがてるてる坊主を作ったって…」


相葉くん「ええ、作りました」


ニノ「で、雨が降ってね?」


翔さん「今年効いたんじゃない?1年経って効果が出たと」


相葉くん「1年前のが?今年効いたの???」


和やかなやりとりに、記者の方々からも笑いが起こるヒマワリ



レポ「ジュニアの子も入れないで5人だけですごいなあ若いなあって。

デビューの時はあんなに小さかった5人がって思うと涙が出そうですよ?」


どうやら昔から馴染みのあるレポーターさんらしい。

親戚のオバサン目線での質問ですな得意げ


リーダー「身長は変わってないですよ?」(トボけた感じ~)


嵐くん「いやいや!そういう意味じゃないから!」(お約束!にひひ




ここからは「ZIP!」で流れた会話ですが、メモしてあったので

一応覚え書きに準じて書いておきます。

このあたり、一番力を入れてメモしたもんであせる



レポ「忘れちゃってた曲ってありました?あ、こんなのあったとか…」


松潤「(笑)相葉くんはほとんど(忘れてました)


相葉くん「ちょ…いや」


言い訳しようとするもここはもうメンバーのいじりが止まらない。

相葉くんはこの手の取材の時はスケープゴートって決まってるんだいて座


相葉くんをいじって、リーダーでオトすチョキ

これが嵐の伝統のフリートークのスタイルじゃないか王冠1


つまり相葉廃人にとっては、実にオイシイ展開ということだいちご



翔さん「忘れちゃってるだけならまだいいけど、このヒトリハーサルの時に

ヒトのパートにぐいぐい入ってくるんですよ!」


相葉くん「スミマセン。キモチよくなっちゃってニコニコ


遠くにいても取材陣が爆笑しながら話を聞いている様子が伺える。



相葉くん「コンサートでしかやってない曲を思い出すのは超大変だった!」


ニノ「ちょ、タメ口はやめてください!」


相葉くん「あ、スミマセンあせる

だから~、以前の映像見たりして(練習して)


松潤「(振りを)イチから覚える作業は、本当に大変そうでした(笑)



あれこれ暴露されて、言い訳をしようとするが

松潤にマイクと肩を押さえられて、抵抗を封印され苦笑する相葉くん


関係ないけど相葉くんの肩に腕を回す松潤が超色男で萌えたぜラブラブ!


ニノ「相葉さんの)一番の問題は、振りを確認するそのビデオでさえ

ちゃんと踊れてないってことだから!」


相葉くん「お前らだって覚えてなかっただろ?むかっ


ニノ「オレたちはちゃんと思い出しましたから」(しれっとして悪びれもせずにひひ


松潤「相葉くんは思い出すのに時間がかかるんだよ、ね?(笑)


相葉くん「思い出すって言うよりイチから覚えなおすからね」


レポ「今日は今のところ大丈夫ですか?」


相葉くん「すっげえ楽しいっスよ!!」


一瞬、ちゃんとした返答みたいに思えたが、横から松潤


「いや、楽しいとかじゃなくてちゃんとできてるかって訊かれてるから!」


と突っ込んだところで、翔さんの爆笑が響きましたなクラッカー



レポ「相葉さん、今回のグッズの監修もやられたってききましたけど?」


相葉さん「あ、はい。Tシャツのデザインとか監修させてもらいました」


ニノ(?)「そんなことやってるから振りを忘れるんじゃないの?」


みたいな突っ込みがあってまた笑いが起こったような…

このあたりはメモが追いつかなくて、文字がとっ散らかってて読めません!あせる



レポ「この夏の思い出を教えてください」


翔さん「夏の思い出???ロンドンオリンピックですかね?」


ニノ「リハーサルです!あとはずっと家にいました!

ここ半年くらい外食もしていませんし」


翔さん「ご飯は?」


ニノ「現場で食べる。で、家では食わない」


リーダー「海外に行ったんですよ。アメリカでショーを見たりとか。

鳥と話せるようにもなりましたし…」


セントラルパークの小鳥さんのお話ね!ニコニコ


『鳥と話してるところを再現してみて』と無茶振りされるも、なんとかスルーするリーダーにひひ



相葉くん「NYですかね。初夏の思い出です。

この3人で行って(と、両隣の松潤リーダーを見る)お酒飲んだりとか…」


ほう…やっぱり飲みに行ったりしてるんだな得意げ

飲むだけですんだのかしら?ラブラブ

そのあともっと楽しいことはなかったのかしら?キスマーク


と、妄想の翼を広げて別の世界に飛び立つところだったぜオバケ


危ない危ない禁止


相葉くんの無邪気な罠に引っかかってる場合ではないわなDASH!



松潤「このあとやる、あることを…ずっとやってました」


会場からため息のようなどよめき。

今日のための新しいパフォーマンスの練習をしていてという意味だろうか。

いかにも松潤らしい夏の思い出じゃないか!グッド!


レポ「え?それってなんですか~?」


でも今この時点で言うわけにはいかないので…


松潤「気になるぅ~!」と、ごまかして終了ベル


翔さん「今日の松本さん、全部自分で処理しますね!」



レポ「最後に、テレビを見ている皆さんにご挨拶をお願いします」


ここでリーダー、なぜか噛み噛みでまとまらずにひひ

隣のニノが耳元で知恵を授けるという小芝居がスタート。


ニノがささやいてリーダーがしゃべる、を数回繰り返して爆笑の中会見は終了OK





多分次がラスト…です!


もうメモが残り少ないし。


もうちょっとだけお付き合い願います。


スポンサーサイト



コメント

1. ありがとうございます

hinaco
臨場感たっぷり!
ありがとうございます!
ZIP見のがしてるから嬉しいです(⌒O⌒*)
つづきも待ってまーす♪

2. Re:ありがとうございます

もんぷち
>hinacoさん
そうか!
「ZIP!」をご覧になってない方もいらっしゃるんですよね。
少しでも伝わりましたでしょうか~?
もう少しお付き合いくださいませね。

3. 師匠~☆

ミポ
師匠☆
師匠にお会いできて
嬉しかったです♪
嬉しくって何度も師匠って大きな声で呼んじゃいました♪
本当に楽しかったですね♪
相葉ちゃんはとってもキレイでした♪
また必ずお会いしたいです。

4. Re:師匠~☆

もんぷち
>ミポさん
こちらこそいろいろありがとうございました。
声をかけてくださって嬉しかったです!
ただ駅前での「師匠~!」には爆笑でした(笑)
またどこかでお会いしたいです!

5. こんあいば~♪

マミィ
師匠~!
レポありがとうございます♪
ZIPを見ながら、相葉君の腰や、にのちゃんのツッコミ具合を再確認して楽しんでおりますわ~!
わたくしも、来年こそは国立の中に入りたい~!
と、願っております。

6. 1からおぼえる相葉くん!

ゆうみい
なんか今回は松本くんがお触りナンバー1だったんでしょかね? 
あの隣でニタニタしながらマイク押さえる、これって翔さんみたい!(^^)!
でもピンクをエロ可愛く着こなす相葉屋ペーパーマー。 はなつオーラ、すごく普通じゃないんでしょうね~  よく普通普通って言われるけど^_^;
でもやっぱりすごい記憶力!いや速記?
私弟子入りしたいです。海馬再生計画実行したい!

7. Re:こんあいば~♪

もんぷち
>マミィさん
楽しんでいただけたのなら幸いです。
相葉くんの腰はソフトクリームのようでした!
ニノちゃんの愛ある突っ込みも鉄板ですし。
ドームも決まりましたし、運を引き寄せましょうね~。

8. Re:1からおぼえる相葉くん!

もんぷち
>ゆうみいさん
松潤との並びが多かったんでしょうか?
スキンシップは翔さんよりも多かった印象です。
林家ペーパー衣装は、ボトムのスリムさが勝因!
めっちゃキッチュでカッコよかったです!
非公開コメント

トラックバック