アラフェス・その2

アラフェスのレポもどきその2です。


その1の注意書きに書きましたとおり、曖昧な記憶を再生して書いてます。

正確ではないと思いますしネタバレ満載ですので、了承してくださる方だけどうぞ。






↓  








「shake it!」終了後、自分の飲み物を求めてセンステ舞台端に倒れ込む嵐くんにひひ


そりゃあの♪シェケシェケを全力で踊ったら、相当息があがるだろうよ。


しかも不真面目なバックダンサーたちは、途中から楽しくなっちゃったようで

♪シェケシェケの腰振りがヒゲダンスみたいにアレンジされちゃってたし(特にニノ



とりあえず翔さんのご挨拶でスタートしたMCだったが…


あれれ…いつものあのセリフがないよ?かお

ホラ、アレ…。

 


「これからちょっとお話をしていくので、皆さんどうぞお座りください」


「そうそう、まだまだ先は長ーーーい」


やまたろ2人がいつもこんな風にお気遣いしてくれるじゃない?かお


不思議に感じつつもトークは進んでいくので、そっちに耳を傾ける。



「いやいや…自分のコンサートやってるのに

こんなにジュニアに感謝するコンサートってないですよ?」


ニノちゃんの発言に同意するメンバー。


「まさか松本さんのソロを踊ることになるとは…」


とにかく激しいダンスなので大変だったと零すくんたちあせる



ここでジャケットの下がはだけてほとんど半裸の松潤に気付いたニノがすかさず突っ込む。

(もしかして翔さんだったかも。相葉くんリーダーではなかった)


「…潤くん、下に(シャツ)着てないんスか?」


着てないわけじゃないけど、ボタンがすぐにはずれるようにホックにしてあったのか?


バックダンサーに、すごく腰のエロい可愛い子がいたから(相葉くんのことです)

そっちばかりに目が行っちゃって、気がついたときにはセクシーなお姿になってたもんなにひひ



「松本さん、前にいて気がついてないかもしれないけど

♪シェイクシェイクでバーーン爆弾ってなるじゃん?」



特効がね、爆発したっけな?そういえば。



「バーンでバック、煙でなんっも見えないっすよ!」


確かに煙に巻かれてしばらくモニターも真っ白でございましたよ得意げ


そして思ったよりも早くトークが〆られ、しっとりと「season」のイントロが始まった。


やはり5人だけでのパフォーマンスは相当体力を消耗するらしく

このつかみトークは本意気のMCではなく、ちょっとした小休憩だったようだ。


どうりでいつものあのセリフがなかったわけだ得意げ



そのあとカップリングの1位、「Still...」が発表になった。


やっぱりなアップ


私は投票してないけど、この曲は鉄板だろうって思ってた。

だってこの曲の翔さんのラップは、胸が甘酸っぱくなる切なさだ。


私は幸運にも「君僕」の福岡オーラスのトリプルアンコールで一度聴くことが出来た。


そのときも嬉しさと感激がMAXすぎてボーッとしちゃって

それなのに相葉くんのアンコール用のTシャツがニノに破られちゃって

おヘソが見えてるモニター映像がおかしくて、泣き笑いみたいになったことを思い出す。



そのあとの翔さんのソロは…これも納得の「T.A.B.O.O」


ポリス衣装の翔さんの後ろから、いつミニスカポリスが出てくるのか…とは思わなかったけどにひひ

4人がいつどこから登場するのか気になってしょうがない。


ラスト近く、正面から4人が2列横隊(?)で行進しながら出てきたビックリマーク


それぞれがカラフルなデザインの上着を羽織っている。


相葉くんの衣装は…インナー以外オールピンク!


しかもパンツが…ほほほほ…細い!ラブラブ!

超スキニーじゃないですか!?

上がるわあ~アップ



アルバムの1位は「エナジーソング」


この結果は意外というか、むしろ想定外だったわ。


そうか…、あまり聴く機会がないもんね。

ライブで歌って欲しいって観点で投票するんだもんね。



そして今度こそ本当のMC。

いつものあのファンに優しいセリフが出た。


ありがたいとばかりに、立ちっぱなしで棒のようになった足を休ませるもんぷち。



相葉くんのソロ、『優しくって少しバカ』じゃなかったんだね」と、翔さんあじさい


キミって人は、ことあるごとにこの曲のタイトルを口にするけど

どんだけお気に入りなの!?

この頃になにか特別なメモリアルでもあるの?

思い入れありすぎやろっちゅうねん!グー


それとも「いざッ、NOW!」の時のモダン和装が色っぽすぎて忘れられないのか?得意げ

(間違いなくコレが正解だと信じているワタクシ)



翔さんニノだったかも?この2人が話題を振ることが多いので忘れてしまう)が

最初の挨拶について、リーダーに質問をした。


「ちょっと確認したいんですけど、アナタのあの挨拶…なんですか?」


『アラフェス祭りや~』って…ね?」


なんか変かしら?かお

リーダーの最初のご挨拶って、いっつもこのパターンでしょ?


「国立祭り」に「ドーム祭り」


「かぶってるじゃないですか」(←誰が言ったかわからない。多分ニノ


ああ…「フェス」と「祭り」が同じ意味ってこと?えっ

「頭痛が痛い」みたいなね。


「それって許されるの?」と問い詰められるものの、

全然気にしてない様子でニコニコと応じるリーダーパンダ


結局許されたようで良かったね合格



途中ニノが急に相葉くんに向かって深刻な声で尋ねた。


「あの…今日有名人が結構いますけど…写真撮らなくて良かったんですか?」


ハッとして自分の衣装を見る相葉くん目


「林家ペーパーじゃねーよ!DASH!


会場ドッカンクラッカー


いやいや、似合ってるよ!相葉くんにひひ


ショッキングピンクのスリムパンツがこんなにファッショナブルに決まる男性はなかなかいないよ。


特にファーや刺繍やビーズをあしらったピンクのジャケットは、

色もデザインもユニセックスで、ショービズの匂いがプンプンするシロモノ。


でも相葉くんが着ると、こういうキッチュなデザインも下品にならないから不思議なんだよ。



アルバムの1位が「エナジーソング」だったことについて、嵐くんたちも意外に感じてるような雰囲気で

「この中で『エナジーソング』に投票した人」とその場で挙手を提案。


ところが会場の反応はイマイチかお


「あれ…チョロチョロはいますけど…」

(思ったほどじゃなかったらしい)


「でもダントツだったんだよね?」


へえ…ダントツだったんだ?

私もビックリですよにひひ



メインステに移動しながら、翔さんがある疑問を口にする。


「お客さんがどんな人か…知りたいよね」


「どういう意味ですか?」


「女性がどれくらい、とか?」


「例のアレやっちゃう?」


『例のアレ』とは会場のお客さんに「あらしーーー!」と叫んでもらう『アレ』らしい。


まずは女性から。


「黄色い声ちょうだい!」


その松潤の煽りに既に黄色い声が上がる。


「せーの!」


「「「「「「「「「「あらしーーーーーーーー!」」」」」」」」」」


おお、黄色いぜ、黄色いぜ!ヒマワリおやしらずヒヨコ

もんぷちはオバチャンなので、若干土色が混ざってるけどな!にひひ



「じゃ次は男性いってみる?」


「ここで思い切って野太い声を出してもらうと、

周囲の女性に『おおお!』つってソンケーされるからね」


恥ずかしがらずに声を出して、女性にアピールしてねってことらしい。


私の隣の隣の席にカップルが座ってて、男性の方は付き合いで入ってるという風ではなく

自らうちわを振り、C&Rもほぼ完璧のノリノリのリアルファンっぽかったので

「あ、是非頑張って下さい合格と声をかけてみた。


その男性は「言われるまでもないですよ!」と言わんばかりの頼もしいドヤ顔で頷いてくれた。

前や後ろの周囲の女性陣もその男性に向かって笑顔でエールクラッカー


応援を受け、嵐くんたち「せーの!」に続いて

多分場内に一番響く野太い声で「あだしぃぃぃぃ!」と咆吼を上げたアップ


それはもう本当にが好きだという心の叫びで、周囲の女性は大喝采であったベル



うん、このあたりは嵐くんのレポじゃなくて、完全にもんぷち自身の個人的レポだなあせる





良かったらもう少しお付き合いくださいませ。


記憶をたどる旅に出てますので…汗


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

じゃすみん
スッゴく面白いです!!!

2. Re:無題

もんぷち
>じゃすみんさん
面白くはない…と思いますが(笑)
とにかくアンコールまで記憶をたどって書いてみます!

3. 他力本願ですが…

クローバ
もんぷちさん、こんばんは。
もんぷちさんの記憶力すごいです!
今回わたしもセットリストを作るとまではいかないまでも、少しでも曲を憶えておきたいと臨んだんですが、3曲目で断念しました。
コンサートの帰り道、ホテルまでの道のりを娘と余韻に浸りつつ歩きながら、あれっ?オープニング曲なんだっけ?
1曲1曲歌われるごとに感動が更新されて、その前の記憶が抜け落ちていってしまうんです。
ほんと自分の記憶力の無さにがっかりです。
もんぷちさんのレポを読んで、改めて記憶が蘇りました。ありがとうございました。
この後も楽しみにしていますので、よろしく!(あくまでも他力本願)

4. 無題

ちびゆう
こんなに覚えてレポできるもんぷちさん、すごい(☆。☆)
あたし、2日目参戦して、無事に日帰り弾丸ツアーしてきました(笑)
ほんっと、シェケの相葉さんの腰つきといったら犯罪でしたよね(>o<)
もう、ガン見でした(*^o^*)
ガシガシ踊るの好きです☆

5. 相葉ちゃんのダラマ曲が1曲も入っていない!

美紀子
私は二日目に参戦出来ました。
みえさんのブログでも、お話させて頂いたのですが、どうして相葉ちゃんのドラマ曲が1曲も入っていなかったのでしょうね?
ユアーアイズは今年の発売なんですが・・。
こんな事ってあるんですね。
嵐のコンサートには定番曲が何曲もあります
どれもいい歌なんですけど、もうそれはいいから
もう、何回も何回もコンサートの度に聞いたから
そおいうの止めて、相葉ちゃんのドラマ曲にして貰えないですか、と言いたいです。
もんぷちさんはこだわらないのでしょうか?
二日目は最後がボイスと言う曲でした。ユアーアイズのカップリング曲ですね。
カップリングを歌うのならユアーアイズを歌って下さいと思ってしまいました。
勿論、ボイスはとても暖かで相葉ちゃんのソロから始まる素敵な歌ではありますが・・。
何だかなーと思ってしまいました。
あのセットリストって誰が考えているんでしょうね? もう少し相葉ちゃんに気遣いが出来ないものでしょうか。
あれじゃ日本中、世界中の相葉ちゃんファンが泣いてしまいます。
もんぷちさんはどう思われますか?

6. Re:他力本願ですが…

もんぷち
>クローバさん
途中吹っ飛んでるところもたくさんあるんですが、印象的なところはメモの隅に曲名を書いておいたので。
あとは脳内に焼きついた映像と会話を、妄想で膨らませてるのです(笑)
ノンフィクションと言い切れない部分がありそうで怖いですね!

7. Re:無題

もんぷち
>ちびゆうさん
よく日帰りできましたね~!
お疲れ様でした。
いっぱい踊ってくれたライブでしたね。
DVDが出るといいなあ。

8. Re:相葉ちゃんのダラマ曲が1曲も入っていない!

もんぷち
>美紀子さん
そういえば私の投票したシングルは全部相葉くんのドラマの曲なので、歌ってませんね(笑)
でも「Your Eyes」はきっとドームツアーで披露してくれるんじゃないですかね?
今回はライブで踊る嵐くんを見たいというファンの気持ちが強かったんじゃないでしょうか。
「Step and Go」がベストテン入りしてるあたり、そんな印象を受けました。
それにどの曲も嵐くんたちの大事な楽曲ですから。
相葉くんはきっとそんなことは気にしてないと思いますよ。
ファンがこだわることが相葉くんの気持ちを汲むことには繋がらないと思っています。
相葉くんは嵐が一番好きなんですもんね!
美紀子さん「voice」を聴けたんですね~。
うらやましいですね。
私はカップリングで一番にその曲を選びました。
歌い始めの相葉くんの声がメロディと歌詞にピッタリで大好きなんです!

9. 嵐フェス祭りでぃ!

クロネコ
初めまして。そしてこんばんは、師匠。
本当に面白いです!
しかし、すごい記憶力ですね・・・びっくり仰天の助ですよ。
レポのおかげで、多少記憶がよみがえってきたような気がします。
でも、まだまだ頭パッカーンですので、この後も宜しくお願いします。

10. Re:嵐フェス祭りでぃ!

もんぷち
>クロネコさん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
ほとんどはメモのキーワードを頼りに書いてるんですが…
細かいところがいろいろすっ飛んでると思います。
間違った記憶を呼び覚まさないように祈ってますわ!

11. いいなぁ!

ゆうみい
あのTシャツビリビリコンの参戦されてたんでしたっけ。 いいなぁ。。。
あれは生で見たかったわぁ。
なんかちょっとずづおとなしくなっていく嵐くんたち。  そりゃね、もうアラサーくんたちだしw 
でも可愛いからもっとやってほしいおばちゃんです。
翔さん、ホントに男性ファンに興味ありありだなぁ。   毎回好きですよね~
でも確実に男性ファンは増えてる。。。
しかも案外イケメンくんとかみる。
グッズ販売の時にも可愛いイケメン2人組が、そりゃもう仲よさそうに並んでてw  あれは付き合いとかじゃなく、二人ともファンです!  てか異常に仲良しでした(^^♪
また別の男性の方。相葉くんのファンかな?
緑のいでたちに、四葉のマスコットと一昨年?のストラップ?  の割と素敵な30代っぽい男性。
やっぱり多分2人で来てる風。
もう一人がよく見えないので、誰が好きかわからないけど。
確実に増えてる。 男性アラシック!
もんぷちさん!GJ!声かけて応援。いいですねぇ。楽しいです。♪♪♪

12. Re:いいなぁ!

もんぷち
>ゆうみいさん
マイクなしのところでは結構わちゃもちゃふざけてましたよ!
まだまだワンコみたいな5人ですね。
男性ファン、見かけましたね。
グッズの列にも並んでいらっしゃいました。
パフォーマンスを見るとカッコいいからもっと増えると嬉しいですね。
非公開コメント

トラックバック