アラフェス・その1(再アップ)

レポってほどのことでもない自分用の覚え書きです。


DVDになることも決まっていませんので、ネタバレうんぬんも不明ですが

いろいろ知りたくないと思われる方は読まない方がいいかもしれません。

セットリストはほとんど覚えてません。


必死でメモったMCのオイシイ部分は全てWSで流れてしまってますガーン



思い出すまま書いていくつもりですが、実は超薄ボンヤリの記憶なので

前後関係が曖昧で正確ではないと思われます。


でも勢いで、印象に残ったことだけ脳内に再生されるとおりに

ザクザク書き進めますのでご了承くださいませ。



それでもいいって方のみ、お暇つぶしのつもりでどうぞ。




※どういうわけか、一回きちんとアップされたはずの記事が途中から消えてしまいました。

なんとか思い出して書き直しましたので再アップします。

少し変わってる部分があるかと思いますがご了承くださいませ。



















ランチを済ませ、1時間半前に会場入りサッカー

席は青山門側のスタンド六合目あたり。

メインステもセンターステもバクステもよく見える、なかなかのお席だ。


メインステからセンステに向かって一本の花道。

それ以外にセンステから放射線状に5本の花道がスタンド席に向かって伸びている。


周囲にはフェスカラーのオレンジのシートに挟まれた噴水ゾーン。
その両側にスケステのレールらしきものが敷かれている。


花道のあちこちに大小のオレンジのバルーン。

オープニングの演出に使われるんだろうと予測(←誰にでもわかるよ?)


1時間前くらいになると、スタッフが大きな白い袋を抱えて花道の両側にセッティング。

フワフワ軽そうなので、多分中身は風船だろう(←火を見るより明らかだよ?)


下に見えるアリーナ席もお客さんで埋まってきて、いよいよお祭りの開始クラッカー



このあたりはぼうっとしてうろ覚えなんだけど、開演直後

いつのまにかオレンジの風船が天に舞っていた。



歓声が上がって、お客さんが天を仰いで。

それに続いて各花道の先端から、それぞれメンバーカラーの5色の風船が舞い上がるアップ



私に一番近い花道から噴き出したのは…

緑!緑の風船が天に向かって昇り始めたえっ


も、もしかして…ドキドキ


花道と一体化していたクレーンの腕がバルーンを持ち上げて空に伸びていく。


そして勢いよく割れた大きなバルーンから出てきたのは


やっぱり!相葉くんアップ


その向こうは…誰だったっけ?

覚えてないけど(ヲイヲイ!)リーダーだったような?


わわわ!

相葉くんだよ~!えっ


衣装は全員黄色いスーツ。
中のシャツの色とタイが違ってて、相葉くんはブルーのシャツに赤いタイ?だったかな。
色味的に怪物太郎さんって感じべーっだ!

長い手をブンブン振って「Happiness」を熱唱音譜

「CARNIVAL NIGHT part2」は歌詞の一部とコールの「C・A・R・N・I・V・A・L」

アラフェスバージョンに「FESTIVAL」チェンジされていた。



オーロラビジョンに映し出された「F・E・S・T・I・V・A・L」の点滅文字に

瞬時に順応する嵐ファンはクオリティが高いと感じた得意げ


あっという間に会場中のコールは「F・E・S・T・I・V・A・L」に変わった。



クレーンから下りた嵐くんたちは(どの曲のタイミングだったかは失念)

センステに集まってて、これまたいつの間にかジャケットを脱いでいた



大映しになったシャツの袖部分は…


あ!

エコバッグの柄だ~えっ

今までのシングル曲がデザインされたあの柄か。


センステで「Step and Go」を踊って歌って、OPは終了。


ここでなんともカワイイ二頭身嵐くんがビジョンに登場ニコニコ


白い衣装に襟と裾と袖?がメンカラー。

5人とも王冠をかぶっていて、しゃべる人だけ少し大きくなるという

某局の「カウントダウンTV」のMCキャラを連想して頂くといいかもグッド!



5色のカラフルなダウンベスト?で二度目の登場の嵐くんたちベル

「ワイルドアットハート」を踊って「Summer Splash!」でスケステに移動。

リーダー松潤コンビが上手側、翔さんニノ相葉くんが下手側から乗り込み

そこでスタートしたのが、まさかの「Love Situation」キラキラ


マジか?えっ


「Time」DVDを私のマイベスト、神の領域に押し上げた伝説のダンスナンバー

天を仰いで両手を広げるあの振りを生で見られるなんてな~…虹



その後の「ファイトソング」の途中、メインステにいたはずの相葉くんがいなくなってる!?


つーことは…?かお


やっぱりソロもあるんだな、とソロ曲を予想してみる。

で、結論にいたる前に、例のイントロが流れてきた。


「Friend ship」だ!


曲に合ってるとは思えない妙にサテンな(つーかむしろサテン生地そのもの)

ブルーのスーツ黒いシャツ、胸には黒い大ぶりなコサージュ。


腰にもなんかヒラヒラ黒いフリンジがついてますけども?かお

唯一「Friend ship」っぽいのは、相葉くんの右手の赤い大きな手袋


たった1人でソロ曲を歌って踊る相葉くんクローバー


相葉くんのソロって、大抵バックにジュニアがついてるから

嵐5人だけでコンサートするってこういうことなのねと、新鮮な気持ちで見守るウサギ



センステに移動した相葉くんだけに意識を集中して見つめてたら、不意に会場がざわついた。


見ると、放射線状に伸びる花道の先の方から

同じブルーの衣装を着た4人赤い手袋をして登場。


一気にヒートアップする場内アップ


♪運命的な五叉路のリズムに乗って5人がセンステに揃う、歌詞そのままの光景虹


相葉くんの後ろで、なんとも贅沢なバックダンサーが楽しそうに同じステップを踏むDASH!



間奏では5人が縦一列になって、あの手袋フォーメーションを披露。


ここだけは斜めから実物を見るよりも、正面の映像を目に焼き付けておこうと

オーロラビジョンで抜かれた映像をしっかり確認べーっだ!



続けて松潤「shake it!」


まさかと思ったけど、他の4人がそのままバックダンサーとして踊り始めた!!


♪シェケシェケのあの振り付けを相葉雅紀が?えっ

やっちゃうの?あせる


相葉雅紀の悪魔の細腰!

可動域は世界一周!


そうかひらめき電球

腰に巻かれた黒いフリンジ付きの布は、この腰の効果をアップするためか。


「いざッ、NOW!」「君は少しも悪くない」のピンクスーツを思い出した。


あのスーツのときも裾からシャツと同じ黒いフリルが揺れていて

フラメンコギターに合わせた、セクシーなダンスにより色を添えていたブーケ1


腰を振るたびに上下左右に空気を甘く揺らす柔らかい布の効果は絶大キスマーク


♪シェケシェケの5人の腰振りが見事にシンクロ

その色っぽさは5倍どころか、10倍100倍アップ


しかしこの曲はやはり松潤の十八番だからね宝石紫


途中からシャツをはだけて上半身をさらし汗を飛ばして舞う松潤に敵うジゴロは

嵐くんたちの中にはいなかったにひひ

モニター画面からも麝香の香りが漂ってくるような、強烈なフェロモンでございましたキスマーク


ごちそうさまでした!べーっだ!



曲が終わると同時に、センステの床にへたり込む5人あせる

そりゃあの激しいダンスを踊りきったら息もあがるでしょうな得意げ


銘々がペットボトルを求めて右往左往する中、翔さんだけが必死に会場にご挨拶。


「みんな飲み物とか飲むのに忙しいので、ボクだけでご挨拶させて頂きます。

皆さん、こんばんは!ボクたちがで~す!」


そういう自分も息も絶え絶えなのに、責任だけは果たそうとする使命感に燃える櫻井翔


うむ。

実に天晴れな若者じゃ!鏡餅




と、今日のところはここまでパー


続きを書く自信はありませんが、思いつくままにダラダラ書いてみます。


スポンサーサイト



コメント

1. 無題

じゃすみん
レポありがとうございます~♪
コンサートでわぁわぁ盛り上がれば盛り上がる程、ポロポロ記憶がこぼれていきますよね★
時系列なんて、どうでも良いです!
もんぷちさん目線で印象深い場面だけでも、
もうなんでも嬉しいです☆
続き、待ってます♪

2. ありがとうございます

☆よもぎ☆
レポありがとうございます!
「運命的な五叉路」とか想像しただけで
泣けてきます・・(ノДT)
もんぷちさん、相葉さんに近くだったんですね!
さすがもんぷちさん、持ってる(笑)!
次のレポも楽しみにしてます!

3. アラフェス

i Leaf
もんぷちさんの覚え書き、待ってました~。
オープニングのたくさんの風船にバルーンから
現れる嵐君達。ワクワクするような演出でしたねー。もんぷちさんの一番近くのバルーンから
相葉くんが出て来たなんて!
読みながら興奮してます(笑)
続きの覚え書き、楽しみに待ってます

4. Re:無題

もんぷち
>じゃすみんさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
なぜか記事が消えてしまったので、慌てて書き足しました…。
それでなくてもボロボロの記憶がどんどん壊れていく~!
続きと言ってもたいしたもんじゃありませんが、お暇ならご覧下さいませ。

5. Re:ありがとうございます

もんぷち
>☆よもぎ☆さん
そんなに近くもなかったんですよ(笑)
スタンドの六合目なので。
でも相葉くんの登場は一番近い花道でラッキーした。
他のところだったらもっと遠かったでしょうから!
レポってほどでもないんですけど、良かったら続きもご覧くださいませ。

6. Re:アラフェス

もんぷち
>i Leafさん
覚え書き…はほとんど残ってないので(汗)
脳内のエアノートの刻んだものなんですよね。
頼りになりませんがお楽しみ頂けると嬉しいです。
バルーンと風船のオープニングは圧巻でしたよ!

7. こんにちは!

とも
相葉ちゃんの腰!生で見れたの羨ましいです!WSで流れたところのリピが止まりません!DVD出るかな…?
相葉ちゃんはやっぱりきらきらですね!

8. Re:こんにちは!

もんぷち
>ともさん
DVDが出るといいですよね!
キレイな色のスーツで黒いフリンジを揺らす相葉くんはステキでしたもん。
絶対出してもらわないと~!

9. シェケシェケ♪

るり
もんぷちさ~ん、レポありがとうございますー!!
WS観た限りでは、黒シャツと黒フリンジのブルースーツとピンク×ショッキングピンクの衣装がいちばん好みです☆
もんぷちさんのレポで、その思いがいっそう強くなりました(笑)
去年、Jのシェケシェケを観たとき、この振りを相葉くんで観た~いって痛烈に思ったのが、今回実現したなんて感涙もの!!
「マジかーっ!!」ってWSの画面にがっついてしまいました(笑)
相葉くんは、バックだからか、もしかして控えめに回していたのかもしれませんが、(腰の話です)、
甘い芳香はお茶の間にもしっかり届いてきましたよ~!!
フリンジ、確かに優雅で妖艶な腰の動きをさらに美しくいろどりますね~☆
ああ、早く、一日も早く、願わくばブルーレイで、
拝みたい☆☆☆

10. Re:シェケシェケ♪

もんぷち
>るりさん
「Friend ship」で出てきたときは、イメージと違う衣装だなって思ったんですよ。
もちろんカッコいいんですけど。
その後の♪シェケシェケに度肝を抜かれました(笑)
オールピンクはものすごく似合ってました!
オーストラリアの「プリシラという映画を思い出してしまいました。
ブルーレイで拝めたらリピの嵐間違いナシですね!

11. 慌てて、コメ!

ゆうみい
ちょっとボーっとしてたら、こんなにたっくさんアップ!!
いや、あよく覚えていてくてるというか、すっごい記憶力!  もんぷちさん若いです!
私は今しゃべってることや、読んだこと飛ぶこと多くてw
ああ、でも生の櫻葉シェケシェケダンスみたかったわぁ~~~
あの腰ふりふり♪  楽しそうな雰囲気を生で味わいたかったわ~~!(^^)!
で、私は1曲は憶えていた・・・
friend ship 。。。これはホントに生で見たかった。。。大好きすぎて海馬が大量死するくらいw
で、5人のってのが、もう、、、たまらない・・・
これだけでいいから見たいw
あ、でもあのお坊ちゃんヘアでどうだったんでしょうか^_^;・・・
ま、いっか。かわいいから。(^_-)-☆

12. Re:慌てて、コメ!

もんぷち
>ゆうみいさん
いろいろすっ飛んでますよ。
キーワードをメモってるだけで前後を思い出せず書き起こせなかったネタも多数です…。
そういえば翔さんの♪シェケシェケを見た記憶がないです。
相葉くんに集中しすぎていたかもしれません…(汗)
坊ちゃんヘアは最初だけで、あとは汗に濡れてセクシーモードにスイッチしてましたよん。
非公開コメント

トラックバック