ワクワク浪花校・1時間目

授業も2回目なので、前回のような難解なドヘタイラストレポだけってのも…ね?




まずは書き留めていた会話の断片をたよりに記憶をたどって


授業ごとに萌えポイントをダラダラと挙げてみよう。






7月15日  日曜日 猛暑日 11時 授業開始




「ね、相葉センセドキドキ




「はい、櫻井センセ!」




……このデレたやりとりでスタートしたワクワク学校浪花校の授業学校




デジャブだろうか?かお




確かちょうど1ヶ月前に受けた東京校でもこんな会話を耳にしたし


加えて言わせていただくなら、願書も出していなかったため


DVDでしか見たことがない去年の授業の前もこんな雰囲気ではなかったか?パー




上記のキャッチボール、数回は続いた記憶がある得意げ




家でやれ!と言いたくなったのはワタクシだけだろうか?


(先生方に対して失礼です)






そして本日の気付は…




なんと、京セラドーム近くの川で「大野丸」という小さな船に乗った大野氏が釣りをしていたという!えっ




これには会場騒然だひらめき電球ビックリマーク




VTRが流れたが、橋を渡ってるヒトたちは当然気がついてる様子はなくて


それでも『大野丸』と船に看板みたいなボードが掲げてあるので


ちらほら気にしてるヒトはいるような気がしたけどね。




朝の8時過ぎだって言うから、ワタシは当然そこにいませんので気づけませんでした!


チャンチャン宇宙人






1時間目は二宮先生の「カチカチの授業」




開始早々、生徒の翔さん「髪切りましたね?」と突っ込まれるニノセンセわんわん




金髪長髪がスッキリ短髪、アッシュなカフェオレ色になっていた。




カッチョええですね、二宮さん黄色い花


オトコマエ色です。




「吉川さんを意識してるのか?」という翔さんの質問に「んなわけねー!」と笑う二宮先生でした。




ここで二宮先生から相葉くんにお願い星




「ここで相葉さんにお願いがあるんですけど…


ちょっと文章を読んでもらいたいのね。




あ~でもどうかな?コレ…言っちゃっていいのかな?


相葉さん……バカ(思いっ切り言い切る)だから!」




「ちょ、それオカシイだろ?!」




「先生優しいから、相葉くんバカだから…全部ひらがなで書いてあります!




会場、大爆笑クラッカー


相葉くんは苦笑いにひひ




そこでモニターに映った文章を相葉くんが読んでいく…が


そこにはいろんなトラップが仕掛けられていて、


大方の予想通りマルっと引っかかる『カチカチ頭の相葉さん』(@二宮先生)




ひらがなの一部が前後入れ替えてあったんだけど、思わず正しく読んでしまうってことね。


「こんちには」を「こんにちは」、とか(うろ覚え)


字が合ってるとそう認識しちゃうそうなんだ。なるほどね。






そのあとは2チームに別れて水鉄砲でゲームをすることにパー




櫻井相葉チームが大きい鉄砲、大野松本チームが小さい鉄砲を持っていざ開戦!DASH!




その水鉄砲は、前からではなく後ろから水が出る変わった作りになってて


敵を討つつもりが、味方をずぶ濡れにしていく櫻井相葉チーム




申し訳ないことに、ここではキャッキャ楽しそうな櫻井相葉チームしか見てなくて


他の3人がなにをどうしていたのかさっぱり記憶にないかお




とにかく2人が、お互いに水を掛け合ってて




やめてよ、しょーちゃん


オマエなんだよ!濡れちゃうだろ!


うふふ


ぎゃはは!




なんだろう?


この気恥ずかしい感じ…汗




家でやれ!って感じたのはワタクシだけではないはずだ(二度目)




そしてこの授業恒例のリレー走る人




相葉くんは私たちの反対側を走ったのであまりよく見えなかった。


が、私の前はなんと松潤アップ




うわ~…こっちの向かって歩いてくる姿が、完全に王子様デス王冠1


フェロモンを具現化するとこのヒトになるんじゃね?っつーくらい空気がトロトロしてマス宝石紫




カッチョいい!


翔さんからのタッチを受けて(走る翔さんもダメカッコよかった)ダッシュの松潤DASH!




うわ~…(二度目)


ホンモノってこんなにカッコいいのね。


ワタシの言う『カッコいい』とは、自分の好みという意味とはハズれてるんだけど


(詳しくは別室のお話を読んで頂くと謎が解けます)


松潤の株が上がったことは間違いない。






このあとの二宮先生の『先入観』の講義の席順 ↓






妄想の森★相葉6丁目






翔さんがずっと隣の相葉くんの方を向いている。


相葉くんはずっとタオルで顔やおでこや脇をゴシゴシと拭いている。


翔さんはずっと相葉くんを…




…家でやれ!(三回目)








続く…はずパンダ


スポンサーサイト



コメント

1. 心からのありがとうを…

ゆうみい
『やめてよ。しょーちゃん。』『おまえなんだよ~』
って( ̄∇ ̄*)ゞ フフフ…
疲れが飛びました(*≧∀≦*)
ありがとうございます
パソコンが壊れてスマホ頼り…
このスマホ使いづらくてイライラ(>_<)
しかもスマホまで調子わるい(>_<)反応しないスマホって
でもすべて飛びました(*≧∀≦*)

2. おかえりなさ~い(^0^)

るり
浪花、暑かったとのこと、ご無事にお戻りなによりです(^0^)
レポ、楽しみにしてました~♪
デレた二人の『家でやれ!』が目に浮かぶようで、ごちそうさまです。
何回もそんな場面があったなんて。。。(ヨ、ヨダレがっ。。。!!)
キャッキャしたお二人さんの声も聞こえてくるよう。。。(ウットリ)
続きも期待しております(^0^)

3. Re:心からのありがとうを…

もんぷち
>ゆうみいさん
パソコン、いけませんね~。
スマホって慣れるまでが大変みたいですね。
翔さんと相葉くんのわちゃもちゃで癒されてくださいね!

4. Re:おかえりなさ~い(^0^)

もんぷち
>るりさん
当日はメールありがとうございました!
暑さにめげそうになってたんですが、メールを拝見して奮起いたしました(笑)
お二人さんは相変わらず楽しそうでしたよ!
空気が桃色なんです。
和むわ~。
非公開コメント

トラックバック