欲望という名のレポ

もう少しお付き合いオネガイシマスブタ


ネタバレ等がお好みでない方はここで回れ右してくださいませね。


よろしかったらどうぞ。







4時間目は松本先生のソモソモの授業男の子


なかなかチャレンジャーだ。

独身男性が経験するにはハードな内容だったなにひひ



1、2時間目は一塁側を向いて授業を受けていた生徒さんたち

気がつけば三塁側向きにセット回転していた。


というわけで、今度は逆向きのイラストを描いている。






妄想の森★相葉6丁目



白衣の下はグリーンの開襟シャツだったが、ボトムは記述のとおり。

ポケットにも白い縁取りがしてあって可愛かった。


『相葉さんの腕』とは、とにかく腕が細くて華奢なのが印象的

気がつけば何度も何度も『腕』についてうわごとのように書いている。



4時間目の席順は以下のとおり




妄想の森★相葉6丁目



左(前)から二宮櫻井相葉大野である。

机は少しずつずらしてあるようで、蛇腹折りのような位置関係。


そこでページの上記にある文に注目してみると…


翔さん ずっとカラダがにひらき気味』


この「相」「相葉雅紀」のことなので~

要するに翔さんは真っ直ぐ教壇を見ずに、

常にカラダ半分を相葉くんに向けていたということだ。


小学生男子か?

落ち着けよ、櫻井翔グー

優等生の名が廃るぞ?


そしてニノもやっぱり後ろに重心が寄りがちパー

文中の矢印が事実を如実にあらわしている。


で、この並びで私が一番描きたかったのは、それぞれの背中の角度だ。


ニノは背もたれにカラダを預けてゆるーい猫背

翔さんは机の上に肘をついて、伏せる直前まで背中を丸めている

リーダーは翔さんほどではないけど、やっぱり若干肩が下がっている

相葉くんは背筋を伸ばしすぎてるせいか、椅子の上のお尻が妙にプリッとしている


そしてやっぱり『腕が細い』

半袖から出ている腕の細さが信じられなくて、何度も確認して何度も描いてしまう。

壊れたレコードみたいだなリサイクル





5時間目はリーダーのゲラゲラの授業クラッカー


一番後ろの席が松潤にチェンジ。





妄想の森★相葉6丁目



やっぱり気になるのは背中の角度


ニノ→ゆるーい

翔さん→丸い

相葉くん→コメントはないが妙に真っ直ぐに描かれている背中のラインで一目瞭然

松潤→そってる(反ってる)


そうなのだ。

大抵の場合、男子は椅子に座ると猫背になるものだが

松潤は前傾姿勢で机に体重を預けながらも妙に背中が『反っていた』


鍛えた筋力がほとばしってんなあ!アップ


そして相葉くん松潤が前後に並んだことによって

ワタクシにとって大変ありがたい比較の時間がやってきた。


そう!『腕の太さ比較』であるひらめき電球


真ん中のイラストの袖に空間がある方が相葉くんの腕ウサギ

なんとよくよく見ると、袖の筒部分の三分の一が空間だ。

どんだけ細いんだ、腕えっ


そして後ろの松潤を描いていて、これまたよくよく観察すると

松潤のカットソーだけ、お袖がフレンチスリーブにカットされている。


なので下のスペースにもう一度正しく模写(できてないけど)


短めの袖から生える腕は、筋肉がたっぷりで多分5人の中で一番太いグッド!

前かがみになると、生脇がチラ見え。

ワイルドだぜぇ~にひひ


そしてこの時間もやっぱり翔さんのカラダは相葉くんのほうに向かっていた、と得意げ




このあとも残念なイラストがいくつか続くが、似たようなものばかりなので割愛。



他に書いてあることとしては…


相葉さん、左手で左足首をかく

うでが長い。ゆびがキレイ』


確か座って先生の話を聴いてるとき、手を伸ばして足首をかいたんだよね。

そのときの腕がとても長くて、所作もキレイで印象的だった。



『うす暗いので ほおがこけてる』


全体的に照明が暗かったとき、モニターに映る相葉くんの頬が

ゲッソリザックリこけて見えて、ものすごくテンションが上がった



『くっついた。4人並び

くっつく 翔さん向き』


リーダーのゲラゲラ光線を受けるときに4人が並んで立ったんだけど

翔さんが無性にカラダを斜めに差し込んできて相葉くんに密着しようとしてた…気がした。

隙あらば触るし、油断できないオトコだな注意



松潤とかさなる』


席が前後のとき相葉くんが背もたれにすがり、松潤が前かがみになると

私の位置からだと2人が少しだけ重なって見えるわけ。

まるで松潤相葉くんを守ってる感じで。


くは~…なんか滾る!ラブラブ!

ワイルドマイルド

欲望を乗せた妄想列車が突っ走るぜ!地下鉄



『髪を両手でかきあげる。カワイイ』


そのまんま。

ホントに色っぽくてエロカワイイ仕草だったべーっだ!

シャワーのあとみたいな清涼感もあり。



プラス、横から見たときの後頭部の丸さについてのイラストが延々。


こんなの ↓



妄想の森★相葉6丁目


どんだけ相葉くんの頭蓋骨が好きなのか?ワタクシはかお





というわけで長々と恥ずかしいノートの中身を公表してきたが

授業を受けて感じたのは、嵐くんたち一人一人の持つ個性の素晴らしさだ。


それぞれのテーマを、二宮先生はシニカルさをまじえて

櫻井先生は論理的に検証相葉先生は持ち前のミラクルな空気で楽しくわかりやすく

松本先生は真面目に誠実に大野先生は型破りだけど着地はしっかり


可愛くて楽しくて明るくて優しい先生方の授業を活力に

また萌えたぎる妄想人生を歩んでいく決意である星

(いろいろ間違ってますドクロ



以上、グダグダレポにお付き合いありがとうございました~パンダ




最後にブーケ2

このたびの私のお江戸訪問を受けて、声をかけてくださった皆さまありがとうございました。

運良くご挨拶できた方、都合が合わなくて次の機会になった方。

またどこかの会場でお会いできることを祈っています。


本当にありがとうございましたブーケ1



追記ペンギン

今回もちろん相葉亭で食事もしてるんだけど…汗

いつものとおり、来たメニューを速攻で食べつくしてしまったため

料理の写メが一枚も残っておらず、レポのしようがない…ガーン

いろいろ頼んでたのに…美味しかったのに…しょぼん


あ、相葉かあちゃんは相変わらずお美しくて可愛らしかったデス!べーっだ!


スポンサーサイト

コメント

1. すごーーーーい

hanamama
すんごく楽しいレポでカンゲキ!!!!
で、ほんと、いろいろ書きたいことあるんだけど
これから子供の授業参加のため・・・
また来るーーー
素敵なレポありがとう!!!

2. いいわぁ~~~♪

ゆうみい
もんぷちさんのレポは正直わかりやすいです。
てか私の知りたい情報がしっかり埋め込まれつつも、感情の動き?が残ってる。
あのイラストといい、印象に残った言葉?映像?「頭蓋骨」「頭蓋骨」「ずがいこつ」
「細い腕」「細い腕」「細い腕」
「お背中ピン」「お背中ピン」「背筋~~~」
とその場にいたかのように目の前に広がります。
そしてね、、、、翔さんの何気ないしぐさ?ってか自然にでちゃう相葉愛!
これはチョイチョイ、いや年中あったみたいで、そこが知りたかったから。  もうもうありがと?
としかいいようがないですわ。
もいちど、もんぷちさんありがとう<m(__)m>
そしていつかお会いできる日を楽しみに?長生きいたします(#^.^#)

3. 無題

かどきち
もんぷちさん、お疲れ様でした~!
どのブロガーさんも、相葉ちゃんの丸い頭
とか、まんまる後頭部って書いてあって(笑)
きれいな形に皆さん、釘付けだったんですね。
ワイルドとマイルドも最高で(笑)
‘ワキ○ちら見せ’ ‘1/3空間’ とか
‘背中まっすぐ’のメモが素敵です!!!
めっちゃ楽しいレポ、楽しませて頂きました♪
ありがとうございました~!(*^▽^*)

4. 無題

じゃすみん
「ワイルド゙とマイルド」←名言
松潤の腕、たくましかったですね~。
(あれで是非相葉くんの首を後ろからグッとやっていただきたい!)
それなのに、顔はフランス人形のようにキッラキラで☆
私が相葉くんの一番気になったパーツは{髪}でした。
本当にサラサラ艶々☆
いいカラーリングしてるんだろうけど、あれをキープするには毎日トリートメント1本使い果たさなくちゃとても無理。
そして笑顔選手権の時(2h優勝相葉くん!)の笑顔が凄く素敵だったんです~><
思わずいつもの癖で「すっごくカワイ~!!」と叫んで写メ撮りそうになりましたもの・・。
(娘にテレビじゃないんだからと、どつかれました)
ワイドショーで流れた顔と違うんです><
ああ、あれを手に入れたい><

5. レポありがとうございます

ちょこもなか
楽しく読ませていただきました。
お留守番組としては嬉しいです。
私だったら、メモひとつ取れず、ガン見でしょう…
相葉亭、ご一緒したかったですぅ。

6. Re:すごーーーーい

もんぷち
>hanamamaさん
楽しいですか?(汗)
こんな稚拙なイラストを公開するのは気が引けるのですが
これがそのときの本音なので~。

7. Re:いいわぁ~~~♪

もんぷち
>ゆうみいさん
鮮度最優先でお届けしてみました。
恥を忍んで(笑)
ツボは皆さまと同じなので~。
翔さんは油断も隙もないオトコですね。
チョイチョイさわりに行ってましたよ!
お互いライブが当たればお会いできますね。

8. Re:無題

もんぷち
>かどきちさん
やっと自分のレポもどきを書き上げましたので、ワタシはこれから皆さまのレポブログ巡りをいたしますわ!
やっぱり相葉くんの頭蓋骨は大人気なんですね~。
走り書きのメモが実に生々しいですね(笑)
煩悩丸出しで申し訳ありません!

9. Re:無題

もんぷち
>じゃすみんさん
松潤の腕はね、ホントに良かったです。
もちろんワタクシの好みではないんですが、いろんな意味で相葉くんに最適でした。
テンション上がりましたね~。
髪の毛フワフワサラサラでしたね。
色目もちょうど良くて!
もう少し長いと嬉しいなあ~。
笑顔選手権、初日はうまくいかなくてグダグダ感が良かったです(笑)
優勝の相葉くん、見たかったなあ。

10. Re:レポありがとうございます

もんぷち
>ちょこもなかさん
少しでも伝わりましたでしょうか?(汗)
ワタシもガン見しつつメモメモなので、すごく汚い字ですよね。
イラストに関してはそれ以前ですけどね…。

11. ワクワク♪

ミポ
師匠☆
ワクワクお江戸巡りお疲れ様でした。
お会いできずに残念です~できれば師匠とお会いして、お食事もご一緒したいです。飲むように召し上がるお姿目の前で拝見したいです。
レポ面白かったです♪イラスト爆笑です。後頭部やら腕のイラストのレポ初めて見ました。さすが師匠です。最高です。
ホントに姿勢がよくって後ろ姿もキレイで見とれてしまいますね♪
昨日、相葉亭に行って少し相葉母ちゃんとお話出来たんです♪
母ちゃんも私と同じ、にのちゃんBirthdayの5時に入ってたそうです。

12. Re:ワクワク♪

もんぷち
>ミポさん
ホントに残念でした~。
ちょうどすれ違いでしたね。
次回はぜひ!
ライブでは動いてることが多いので、じっと座ってる相葉くんを観察できる機会ってなかなかないですよね。
なめるように見つめてしまいましたわ(笑)
相葉かあちゃんも入学されてたんですね!
ニノちゃんお誕生日会、楽しかったでしょうね~。
非公開コメント

トラックバック