Beautiful Nagodo・その4

「Beautiful World」ツアー、名古屋2日目のちゃらんぽらんレポその4です。


前後関係も曖昧ですので、許せる方やネタバレOKのかただけどうぞ。











なんでその3人が相葉くんの部屋に集まったのかって話は

ニノ「オレは相葉さんとゲームしようと思って」と言ったことでなんとなく終結。

リーダーはそれに巻き込まれた、と。


そしてここでお着替えチーム分けグーパーのスタートグーパー


インロックの件を必死に弁明したので喉が渇いたのか、水をがぶ飲みする相葉くんあせる



ニノ   「ちょっと!(水を)飲みすぎでしょ!すごい顔になってんじゃん!

      気持ち悪くなってんじゃないの?」


指摘されて慌てて腕で口元を拭ってる様子。

ここは他のメンバーに隠れて、モニターの相葉くんの顔が見えなかった。


翔さん  「今完全に電源がオフになってたよ」


電源がオフ…かお

それはもしかして「節電モード」の更に下の素のぼんやりモードだろうか?


くくく…ショック!

その状態の相葉くんが見たかったわ~。

でも顔が映ってなかったんだよなしょぼん


グーパーの結果は、

最初にの2人がはけていった。


そして話題は松潤のドラマの撮影エピ。


翔さん  「今何話撮ってんの?明日は何話を撮るの?」


松潤   「2話と…3話です」


翔さん  「あのさ、明日どのシーンを撮るのか言える?(内容に差し支えなければって意味)

      そしたらさ、あとでお客さんがドラマ見たときに『あ、ここが名古屋の次の日ね!』って

      特定できるじゃん!」


松潤   「(納得したように考え込んで…)3話は…説明しにくいな。

      2話は探偵事務所のシーンですね」


翔さん  「1月30日放送分だよね?覚えててくださいね、ここだって。

       名古屋の次の日だわって!(お客さんに呼びかけ)


相葉くん  「いちわめでもう(探偵事務所に)はいっちゃうの?たんていになっちゃうの?」


松潤    「そうですね。なっちゃいます」


ドラマの話をしてるうちにリーダーが紅白のときの衣装で登場。

まるでトビウオのようでキレイだなって思ったヤツだわアップ


そしてニノも出てきて着替えチームが交代。


相葉くん  「オマエ、おれのえいがのことせつめいしといて。

        ちゃんとせつめいしろよ。にほんれっとうのひとにおこられるから!」


ニノ    「日本列島の人って誰なんですか?(笑)


3人が裏に入っていくのを見守ってから、ニノ相葉くんの映画についての説明を始める。



ニノ   「日本列島って映画でね。相葉さんがべらべらしゃべってるらしいんですよ。

      興味があればね、見に行ってやってください(超テキトー)


会場はニノらしいウイットにクスクス笑い。


映画の話からリーダーの「怪物くん」もまだ上映中って話題に。

そのあたりで着替えの終わったメンバーが出てき始めた…のかな?(うろ覚え)


「怪物くん」の2Dも3Dも見たというリーダーと、2Dしか見てないという翔さん

「ぜひ3Dも見てください。飛び出るから」と勧めていた。


ニノ   「相葉さんのね、日本列島も3Dってことでみなさん…」


相葉くん  「すりーでぃーじゃねーよ!うらできいてたけど、(説明が)いいかげんだったな~。

        にほんれっとうのひとにおこられるぞ!」


ニノ   「だから日本列島の人って誰なんですかって!(苦笑)」



そしてカッコいいショータイムや映像マジックを経て、あっという間に最後の挨拶。

(お礼の部分などは適当に省いてます)


翔さん  「今日は本当にありがとうございます。

       年末年始、たくさんテレビでをご覧になったと思います…が

       生嵐はいかがでしたか?

       (ここで会場からリアクションがあったんだろうか?私は聞こえなかった)

       …そう、意外と顔が小さいんです」


リーダー  「みんなの顔を見てると幸せになる。目がハートになってて」


相葉くん  「(全方向に向かって、腰を折って)ありがとうございます×4、5回

        きょうはたのしかったです。

        これからもたくさんのびゅーてふるわーるどがみれるように

        そしてびゅーてふるわーるどにきづけるようにっておもってます。

        

        ボクにとっては、なにかがおこるなごや!ですね」


ニノ     「今年もいっぱい(テレビや雑誌に)が出ると思います。

        これからも皆さん、を追いかけてください。

        あ、でも生活に支障が出るようならね、それはいいですから。出ない程度にね」


松潤    すっごくいいこと言ってたんだけど…。

       なんと、ここでボールペンのインクがきれたようで、延々と白紙のカードが続いてる…ガーン

       カッコよかったのに、キーワードすらない状態なので全く記憶が蘇らない!

       でもマジでカッコよかったっス!ホントですあせる




相葉くん『Beautiful Worldに気づけるように』って言葉が胸に沁みた。


不満や愚痴ばかり言ってもしょうがない。

人生はそんなに思うとおりには進まない。


それよりも今、自分の周りの「Beautiful World」に目を留めて

そのことに幸せを感じて大事に出来たら

それが次の「Beautiful World」に繋がるんだろうね。


気づける人間になりたいと思います、相葉くんみたいにキラキラ



長々とめんどくさくなったが、多分次で最後に出来るはず!DASH!


全体の感想とアンコールのことを、頑張って思い出して書いてみようかと

(ボールペンが息絶えたのでメモが残ってないのだ…ガーン


もちろん相葉雅紀のソロのことも残しておかなければ!べーっだ!



続くかな? 続けてみせよう ホトトギス! →


スポンサーサイト

コメント

1. こんばんわー!

☆よもぎ☆
レポありがとうございます!
ワタシ、今リビングで宿題やってる
息子の向かいでもんぷちさんの記事を
読んでたんですが、
『beautifulworldに気づけるように』の件で
泣いてしまいそうになりました…
今も息子が不思議そうにワタシを見てます(笑)
ワタシも気づけるヒトになりたいです。
あぁ!また涙出そうです(苦笑)

2. Re:こんばんわー!

もんぷち
>☆よもぎ☆さん
相葉くんのご挨拶、凄く心に響きましたわ。
本当の信念を持ったいい子です。
カッコいい上に可愛くて人間的にも素晴らしいなんて、どうしましょう?(笑)
相葉くんみたいなヒトになれるよう、私も頑張ります。
息子さん、驚かれたでしょうね(笑)

3. 無題

ゆみこ
インクがなくなっちゃうなんて、ボールペンがオニューだったのか?気になります
それから昨夜思い出したんですが、ブログデザイン虎の前は怪しい桜吹雪ではありませんでしたか?
結構怖かった印象です(*^▽^*)

4. Re:無題

もんぷち
>ゆみこさん
ご指摘のとおり、新品ではありませんでした(笑)
マイ旦那がサッカーの審判するとき用の、ストラップ付きのペンを借りていったのです。
なくなったというより、インクが固まってるところがあったみたいで…。
松潤の挨拶からが全然メモできてませんでした(涙)
あ、桜吹雪の時もあったかしら?(笑)
実物は全然怖くなかったでしょ?!

5. がんばりましたね^^

ann
レポありがとうございます。素晴らしいです!
相葉くんのご挨拶はとても短い言葉なのに
すごくいいこと言ってましたよね。
心に響きました。
私も大切な家族や友人に囲まれて暮らせて
本当に幸せです。
嵐のコンサートにも快く(?)行かせてくれる
だんな様にも感謝しています(笑)
残念ながら私も松本さんのご挨拶・・・
すごく長かったことしか思い出せません。
とてもいいことを沢山言ってらしたのは間違いないんだけど(汗)

6. Re:がんばりましたね^^

もんぷち
>annさん
記憶力に難ありなので、メモをとっておいて本当に良かったです。
松潤の挨拶以降が残念ですけど…。
私もスルーしてもらえてるから、幸せですよね(笑)
これからもいい子にして、アラシゴトに励みやすい環境づくりを維持したいものです!

7. 相葉く~ん(;_:)

サナエ
beautifulworldに気づけるように・・・
京セラと7日もそう言ってました。
短い言葉の中に時折ハッとさせられる
事を良く言いますよね。
ドッキリ企画も怒るよりエキストラさんへの
感謝の言葉とか取り繕った人間には出来ない
事だと思います。
何て良い子なんだ~(;_:)
しかもカッコいいし可愛いし時々sexyだなんて
困ったもんです
松潤は出会ったタイミングは違うけれど
出会ってくれてありがとうって
それも新参者の私には嬉しい言葉でした。
確かenjoyにも書いてたような・・・
次へ向かって準備始めましょう!!

8. Re:相葉く~ん(;_:)

もんぷち
>サナエさん
あのドッキリのお礼を言った場面で「ひみつの嵐ちゃん」の
「ヒューマンビートボックス」のときのことを思い出しました。
スタッフに対しての言葉遣いが、謙遜してて丁寧で素晴らしかったですよね。
とっさにあんな言い方が出来るなんて、人間として尊敬します。
言葉のセレクトがいつも優しくて、胸に沁みますね。
次に向かって精進いたしましょう!

9. レポありがとうございます!!

るり
すさまじく鈍い私は、
『ナゴドびふぉー』、『ナゴドあふたー』を拝見してもなんにも気付かず、??
次の記事を拝見して初めて、もんぷちさんが8日の名古屋に参戦されたことがわかりました(恥)
バカですよね~、呆れてしまいました(笑)
レポ、ありがとうございます!!
もんぷちさんの視点でライブを味わえてとても嬉しいです(^0^)
雅紀のことば、じ~んときました。
決してボキャブラリー豊富じゃないのに、核心をつかれたような、ハッとさせられること、けっこうありますよね。
私も、しやがれのどっきり、エキストラさんに感謝している雅紀に打たれました。
正月早々、ダンナに頼まれた録画をしくじり冒頭4分欠けさせてしまったら、不機嫌になってしまって(苦笑)
「相葉くんはCMまで捕ろうとしてるくせに。。。」とボヤかれ、未だおかんむり状態(^^;)
雅紀のファンを穏やかに許してもらうため、ご機嫌を損ねてはいけないのに、なにやってんだかです。
いちばん大切な家族のありがたさを思い知り、新年早々反省した次第です。
私事、長々と失礼いたしましたm(- -)m

10. Re:レポありがとうございます!!

もんぷち
>るりさん
意味不明のアップ、失礼いたしました(笑)
ドラゴンズ命の血が騒いで、どうしても記念に記事にしておきたかったんです。
長々としつこいレポにお付き合いくださってありがとうございます。
少しは空気を感じて頂けたら嬉しいです。
相葉くんのシンプルで真摯な言葉にハッとすることは多いです。
「心」を持ってるヒトだなって感じますね。
ご機嫌を損ねるというか、ちょっとヤキモチかもしれませんね。
世のご主人さまは案外奥さまを大事に思ってるようですね!
非公開コメント

トラックバック