もん風 福岡編・その2

1月16日の福岡ライブのなーんちゃってレポです。


読みたくないわっ!って方は、ここで回れ右推奨ですあじさい






では、どうぞ ↓







ライブ中の相葉くんの様子をヒトコトで表すと


蚤(ノミ)


かな?って感じるくらい跳ねていたにひひ


ステージがトランポリンになってるのかと勘違いするくらい

高さも滞空時間も申し分ない連続ジャンピングクラッカー


手を広げ足を広げ、着地をミスしてひっくり返り、倒れこむラブラブ!


見てるだけで笑っちゃうほどの「相葉っぷり」


シアワセ注入、ありがとう!ドキドキ




中盤のMCより。


諸事情によりリーダーが裏にハケたときの4人のトーク(だったと思う)


話の流れから、相葉くんのドラマの話題に。



翔さん  「ドラマの主題歌もに歌わせてもらえるってことで」

       (ありがとうございます風に頭を下げる)


ニノ    「ホント、いつもスミマセン


相葉くん 「いえいえ…よろしくおねがいします」 


メンバー間でペコペコの応酬。

要するにいつもの小芝居ってことねべーっだ!


翔さん   「その『マイガール・2』を歌うってことでね」


相葉くん  「!!!

        『まいがーる・つー』じゃありません!」


ニノ     「♪どんな~って歌わないんですか?」


相葉くん  「う、うたいません!」



ニノ(か翔さん「じゃ、(その歌の)タイトル、相葉さんどうぞ」



相葉くん 「えっと…『るーたす』です!」



えっえっえっ!(←他メンバーと会場全員の反応)



私といえば、「あれって『ロータス』じゃなくて『るーたす』って発音するんだ!?」


なんて一瞬驚いちゃったんだが…んなわけはなくて!かお



他メン 「「「オマエ!いい加減にしろよ!なに言ってんだよ!」」」


ここぞとばかりに責められる責められるにひひ

エアボッコボコ状態ですよパー


でも何がいけなかったのか、相葉くん自身はよくわかってなかったかもしれない。

やけに自信満々に叫んでたもんな得意げ



他メン(失念)『ロータス』だろうが!間違えんなや!」


ニノ   「わーわーわーわー、もう歌わない!

      『るーたす』なら歌わない!」


相葉くん 「そんなこというなよ!っていうか、もううたってもらいましたよね?」


ニノ    「『るーたすなら歌ってないもん」


松潤   「相葉さん(スタッフから)タイトルの意味説明してもらったでしょ? 

      話聞いたじゃないですか」


相葉くん 「ええ~?おれきいてないとおもうよ」


ニノ    「聞いてるって!」


ここでもうぐちゃぐちゃに責められて、嬉しそうな相葉くんウサギ



翔さん  「じゃ、改めてドラマ主題歌のタイトルを、相葉さん(促す)


相葉くん 「……っ『るーたす』!」


会場ドッカン雷


嵐くんたち、一斉に相葉くんを襲う!


ニノ    「相葉さん、完全に(英語綴りの)「O」と「U」の位置がおかしくなってんじゃん!」


一度インプットしたらなかなか上書きできないタイプのようですなにひひ



ここらで怪物くんが登場して、30歳とは思えない可愛い歌とダンスを披露。

う~ん…奇跡の三十路だなえっ



怪物くんの見せ場が終了したあたりで、

4人がクリオネみたいな白いヒラヒラした衣装に着替えて登場。


ニノ相葉くんと並んで歩きながら、話しかけてる。



ニノ    「あのね、相葉さん(肩を抱いて言いきかせるように)

       『Lotus』っちうのは蓮の葉のことでね。

       ホラ、蓮って池に浮いてるあれね?」


相葉くん 「ああ…うん」


わかってて説明されてるって感じの、またまたいつもの小芝居系。


ニノ    「昔は蓮の葉に媚薬の効果があってんじゃないかって言われてて 

       だからカクテルにも、そういう効果がありそうだからってさ…」


へえ!そうだったのか~えっ


松潤    「説明受けたじゃん!」 


相葉くん  「おれ、うけてn…」


松潤    「絶対聞いてるって!パンチ!


説明受けたことを覚えてないのはガチらしく

素で否定して、思いっきりダメだしされる相葉くんパンダ


でもかっちりインプットされてる様子なので、多分もう何度かは間違うと思うな。



つーか、帰りにブロ友さんと娘と一緒に面白がって

「るーたす、るーたす」って言って盛り上がってたら


私までどっちが正解かわかんなくなってきて

タイトルを口にするたびに一瞬躊躇しちゃうじゃないかーーー!叫び


その余波で、今記事を書いてるときも、綴りの「O」と「U」の位置まで曖昧に…汗


相葉くんに責任を取ってもらおう。


私の人生も全てひっくるめてな!ドクロ





ちょこちょこレポは続きます 右矢印


スポンサーサイト

コメント

1. 新曲の謎

ヨッシー
わかって嬉しいです☆
蓮っていうのはわかったんだけど…そっか葉っぱにね。
なるほど!
嵐くんたちのMCはやっぱり楽しいですね!すべての会場のをまとめてほしいな。

2. 良かったですね♪

puticray
もんぷちさんも福岡にいらしたのですね。
私も大晦日にオーラスミラクル参戦が決まってバタバタと準備をして土曜日から夢のような2日間を福岡で過ごしました。
本当に楽しくて温かい空間でした。
私は初参戦だったので席はどこでも良い!中に入れれば良いって思ってましたが
3塁側バクステを斜めから見る感じでしたが
思ってたよりちゃんと相葉ちゃんを確認出来て
相葉ちゃんが動いてる~って感激しました。
遠くからでも相葉ちゃんは相葉ちゃんで本当にぴょんぴょん楽しそうで一生懸命手を振ってるのがわかってやっぱり相葉ちゃんはとびきりキュートでした♪
スタンドだし無理だと思っていた銀テープまさかのゲットです。しかもグリーン!
お隣さんと分ける事にしました。
遠い遠い存在だと思っていたけれど近くに感じることが出来ました。
私も帰りの新幹線で覚えてる事をメモしなきゃって思ったけれど流れで覚えてなくて今もんぷちさんのレポを見てそうだったそうだった!って感じです。生着替えDVDで見たいですね。
長々すみません

3. Re:新曲の謎

もんぷち
>ヨッシーさん
私も知らなかったので、ニノの説明でスッキリしました。
「酔わす」とか「媚薬」っって意味合いなんですね。
MCレポはもうちょっとありますので。
良かったらご覧くださいね。

4. Re:良かったですね♪

もんぷち
>puticrayさん
それはものすごいミラクルですね!
初参戦おめでとうございました。
すごく楽しかったですよね~。
会場が一体になってました。
相葉くんはいつものとおりぴょんぴょん跳ねてて(笑)
徐々に汗で濡れてまとわりつく髪の毛がせくしーで。
銀テープもGETされたんですね。
私は現物も見てないんですが、色があるんだ!?
いい記念になりますね。
着替えあたりのレポもする予定です。
DVDに入るといいですね。

5. 蚤…(笑)

ちぃ☆嵐大好き
何か分かる~ナイスな例えですね( ̄w ̄)
るーたすって聞くと、何故かブルータスを思い出す(^^;
DVDのCMも流れてるみたいですね、ソロのシーンが!
まだ見たことないんですが、いよいよですね!!
(≧▽≦)

6. Re:蚤…(笑)

もんぷち
>ちぃ☆嵐大好きさん
ものすごいジャンプ率だったんです。
まさにノミの親分でした!
DVDのCM、見かけませんね~。
また地方の壁に邪魔されてるの???
非公開コメント

トラックバック