もん風 福岡編・その1

残念なタイトルだが、長くなるのでしょうがなく

「もんぷちの見ている風景」を「もん風」と略してみた。

う~ん…センス、ZE~RO~!


さて。

大雪に見舞われたもんぷち地方雪

果たしてもんぷち母娘は、16時開演の嵐ライブに間に合うのか?あせる



ま、間に合ったんですけど、結局得意げ


このあたりのヒヤヒヤドキドキの

スリルとサスペンスのドキュメントにつきましては

とは全く関係ないのでサクっと割愛して~…。


肝心の嵐ライブの内容ね…。


帰りの新幹線で一生懸命メモを起こしてみたんだが

あまりにも疲れていたので、完全に象形文字ガーン


頼りにならないレポの上、脳内で補填変換されてる可能性もあるが

とりあえずレッツチャレンジ。



もしかしてDVDに収録される可能性もあるオーラスのMC他のレポになります。

(カメラが入ってたとかいう意味ではないです)


ネタバレを含みますので、読みたくない方は回れ右願いますクローバー


でも、正直たいしたレポではないんですがにひひ











MCより。


口火を切ったのはやっぱり翔さん得意げ

そして話題はやっぱり相葉くんのこと。


翔さん  「あのね、相葉さんなんだけどね」


メンバー 「どうしたんですか?」


翔さん  「今ね、暑いじゃないですか、会場とか盛り上がってて。

      でも踊ったあと、しばらくすると冷えてくるんですよ、逆に」


ニノ    「汗かいてるからね」


翔さん  「でね、ツアーやってると、(裏に)着替える場所っていうか

      自分のスペースがあるのね。 

      こう…セットになってるわけよ」

      (宙に♪これっくらいの おべんとばこに♪の大きい判を手で作る)


ハイハイ。

ライブDVDで見たことありますよ。

衣装とかたくさんかかってる専用ブースみたいなね。


翔さん  「オレ、ちょっと時間があったから衣装脱いで座ってたら

      このヒト相葉くんを指して)衣装を先に着ちゃってて。

      

      何するかと思ったら…扇風機回したのよ!むかっ



相葉くん、爆笑!「うひょひょ!」


翔さん  「しかもさ、首を固定しないで、回してんの!


      オレさ、ぶっちゃけパンツ一丁であぐらかいてたの。

     だから扇風機の風が当たると寒くてさ」


会場、ドッカンクラッカー


相葉くん 「だってさ、しょーちゃん、はだかになってるから

       あついのかなっておもって!

       おれなりにきをきかせたわけ。

       やさしさですよ~。

       それをふみにじるみたいなさあ…」


翔さん   「扇風機なんておかしいだろ!」

       (多分冬なのにって意味なのではないかと)



ニノ(多分)「それでなくても翔さんは袖のない衣装が多いんだから」


翔さん   「そうそうそう。

       国立設定で衣装作ってるから。この季節はキツいんだよ」


松潤    「オレの記憶が確かなら、翔さんこのあとの衣装全部袖がないですよね?」


翔さん   「そう!ないの!」


ニノ     「なんならこの衣装も袖切ってもいいですよ」

       (着用中のブルーのキラキラジャケットの袖を着るジェスチャーをする)


翔さん   「おかしいだろ!

       角田さん(格闘家の?)になっちゃうだろ!」



相葉さんいじりでスタートした話題だったが、結局翔さんがオチににひひ


相変わらず5人のわちゃわちゃが楽しい。


相葉くんは合間合間で、いつものように「うひょひょひょひょ」と笑ってたなべーっだ!




それと驚いたことに、この日は会場に黒柳徹子さんがいらしててキノコ


バクステの前あたりの特設席に座っていらっしゃった。

嵐くんたちが紹介すると、スポットが当たりビジョンに徹子さんが。

ペンライト片手に頭上に大きな丸を作って「楽しい」をアピールされていた。




東京ドームのときは、一塁側の上手側の席で、

オーロラビジョンを真横から見る(ってかほとんど見えない)風景だったのだが

今回は三塁側のセンターステの真横の上段。


メインステが斜め正面に見えて、前回とは全く違った風景を見ることが出来た。


この席で一番感動したのは「let me down」


翔さんのソロのあと、相葉くんとリーダーと数人のジュニアが

私たちの正面のサイドのスケステでスタンバイ。


あ…相葉くんがいるえっ

今日一番近いかもしれないって思ったら、飛びついて押し倒したくn(ウソウソウソ)


そして翔さんがハケると同時に、曲がスタートカラオケ


正直、こんなに近くで相葉くんのダンスを見たのは初めてで。

(それでもスタンドなんだから遠いんだろうけどさ)


ステージでのガシガシフォーメーションダンスとは違って

スタンドの方に寄ってくるときって、お手振りジャンプのフリー演技が多いから


相葉くんのステップを肉眼でしっかり見れたのは初めてに近かったって意味


もう…なんて言うんだろ。


言葉がありませんでした。


ステップの一つ一つが流れるようで


かかとからつま先、つま先から片方のかかと

体重を移動してるんだけど、重力を全く感じさせない水のように旋回する


それに薄い腰の動きが見事に連動して


上半身の反り具合と膝にかける体重のバランス


細い腕は風に舞うリボンのように華麗に空をなでる


日ごろ娘のダンス教室で、生徒さんたちの演技も見てるんだけど

格が違うって言うか、まさに「魅せる」ダンス


シャワーのように、空にかかる虹のように

オーラがスタンドの上のほうまで降ってきた虹


オバチャン…、ラブ注入されました!ラブラブ!


ホントにホントに胸がいっぱいになった。

エネルギー満タンです満


こんなにカッコいいダンス、見たことないドキドキ

冥土の土産にいたしますアップ



そしてレポは地味に続くのであった右矢印


スポンサーサイト

コメント

1. うふふふ( ̄w ̄)

ちぃ☆嵐大好き
もん風良いですねぇ~
アイバカちゃんとしては、もちろん5人のわちゃわちゃが好きなんだけど、やっぱり相葉ちゃんの動きを一番知りたい訳で…
もんぷちさんの感想、解説を頭に入れつつ、SceneコンDVDを堪能したいと思います( ´艸`)
相葉ちゃんの魅せるダンス早く見たいなぁ(≧▽≦)
続きも楽しみにしてます♪

2. Re:うふふふ( ̄w ̄)

もんぷち
>ちぃ☆嵐大好きさん
センスなくてスミマセン。
そして前半のMCではホントに相葉くんがほとんど喋ってなくて(笑)
相葉廃人の萌えポイントは少なかったんです。
スミマセン…。
中盤からはもうちょっと増えますが、前回に比べると少ないですね。

3. こんばんは

ヨッシー
楽しいレポありがとうございます!
目の前に相葉ちゃんたちがスタンバイしてるのが見える位置って、東京での私の席と一緒くらいかな?
私、話しかけそうになり…いや無理だけど(笑)それくらい近かったです!
続き楽しみにしてます~。
他のお友達のとこで知ったけど、黒柳さんが来てたのはびっくりでしたね♪

4. Re:こんばんは

もんぷち
>ヨッシーさん
話しかけそうになるほどの近さではなかったです(笑)
結構高い位置だったので、ダイブして飛びかかろうかなって!
女子の感想としては、距離感を「話しかけたい」って表現するほうが正解ですよね。
襲い掛かってはイケマセン!
非公開コメント

トラックバック