相葉亭とギリギリス

散々「相葉雅紀」を肴にして、飲んで食べてしゃべった夜ビール夜の街


午前様でホテルにチェックインして、ベッドに倒れこんだその数時間後流れ星


オバチャン3人は、相葉県相葉亭のドアの前に並んでおりましたグー

(同行のお2人さん、ここでもオバチャン呼ばわりスミマセン)


って、なんと2番目だったわ!

早起きした甲斐があったってもんだ時計

これなら開店と同時に入店できそうねべーっだ!


結局ホテルにいた総時間数って、グローブ座周辺をウロウロしていた時間よりはるかに少ない。

まさに寝ただけ。

飲んだくれた翌日(実際は当日だけど)、早朝から相葉亭を目指して旅立った相葉廃人たちである。


前回工事中だったお隣の敷地にアパート?が完成してて、相葉亭の新しい看板がお目見えしておりました。



妄想の森★相葉6丁目


おお!眩しいのうキラキラ



「相葉雅紀」をネタにすれば何時間でもトーク可能な3人が集まってるため、

昨夜と同じくしゃべり倒す待ち時間にひひ

並んでいても全く苦にならず。

機転の利く鈴之助さん(仮名)が持参してくれた一人用折りたたみ椅子(398円)に座って

ご近所迷惑にならない程度に相葉トークを繰り広げて開店を待つ。


開店前、信じられないくらいスタイルの良い店員さんが先にオーダーだけとりにいらっしゃった。

…なんだ?この細さと腰の位置と足の長さは???

もしかして王子相葉かあちゃんと同じ「相葉星」の住人か?えっ


そして開店~クラッカー


3人で吟味して注文したのは…(記憶をたどる)


鶏のから揚げ

麻婆豆腐

鶏肉とふかひれのスープ

春巻き

エビチリ

海老チャーハン

水餃子

桃まんじゅう

杏仁豆腐

(順不同)


以上かな?

が、やっぱり写真は1枚も撮ってません得意げ

おなかがすきすぎて、猫まっしぐらのフリスキー状態だったのよ~。にゃー

たっくさん頂きました。美味しかった!割り箸

ごちそうさま、相葉とうちゃん!



そして今回のお買い上げ品はこちら。


妄想の森★相葉6丁目


夏期限定?のキーホルダーとクマのチャーム。

キーホルダーは水色緑色の3色展開だったけど、やはりは入荷待ちビックリマーク

そりゃそうだろうねにひひ

結局桃色とのコンビが可愛かったので、を購入して早速車のカギにつけてみた。



グッズの会計の際に相葉かあちゃん「昨日舞台を拝見させて頂きました」と挨拶してみた。

相葉かあちゃん、ニッコリ笑顔でご対応してくださった。


「ありがとうございます。(舞台は)いかがでしたか?」


おヘソが見えました」


「……あははは!それはそれは…あせる


相葉かあちゃん…息子さんを見る視点がエロくてスミマセンドクロ

あの子の生ヘソのことで頭がいっぱいだったんですドンッ


私たちが食べてる間も外には雨の中待ってる人がたくさんいて。

ちょっと早いけど食べ終わった私たちは場所を移動することに。


予定が前倒しに進んだので、東京駅まで出てお茶することにした。

いい子で待ってる家族にお土産も買いたいしね!べーっだ!


そこで問題発生。

実は前日、グローブ座に行く前にジャニショで新発売の嵐フォトも大量購入していたワタクシ。


「お財布が『KAT-TUN』だわ~~!!!」


あ、「KAT-TUN」の皆さんにはなんの罪もございませんパー

要するに私の財布の中身が♪ギリギリでいつも生きていたいからーーあーあーーー♪

な状態に陥っていたのです叫び


とにかくバンバン金遣い過ぎなんじゃ!むかっ

でもあの子のために今日まで頑張って嵐貯金してきたんだと思うと…

ついついキモチが緩んで♪ギリギリで生きちゃって…


その後、私が何か買おうと財布を開くたびに、同行の鈴之助さん(仮名)から


「もんぷちさん、『KAT-TUN』は大丈夫ですか?」

(訳 : もんぷちさん、お財布の中身は大丈夫ですか?)

と、確認されるようになったにひひ


そして現在…44歳のオトナの女性であるはずのワタクシのお財布の中は♪ギリギリどころか


♪お札のない財布があるんだ~ ダウン

♪小銭しかない財布があるんだ~ダウン


みたいなね…ガーン


次に相葉くんに会える日を夢見て、財政改革を図るべく一から出直すよDASH!

鼻の先のにんじんだけを目指してね!馬


スポンサーサイト

コメント

1. ヘソ~~~

りこまる
楽しかった感じがとっても伝わってきて うらやましいかぎりです~!いや~確かにジャニショには財布をかなり厚くして行かないとマズイですね。全部欲しくなりそ~♪雅紀ママ♪お会いしてみたい!離れた北国では なかなか行けそうにない場所ですわ…もんぷちさん「ヘソが」って言っちゃうところが大好きです~(笑)

2. Re:ヘソ~~~

もんぷち
>りこまるさん
楽しかったです、本当に。
相葉廃人さんたちと集うと時間を忘れますね。
ジャニショは恐ろしい場所ですわ…。
大人買いってこういうことなんだ、と気づくところでもありますね。
りこまるさんがいつか相葉亭に行けますよう祈ってます!

3. 魔の地帯・・・。

りこママ
舞台のヘソ&相葉亭とギリギリス楽しく(大笑いして)拝見しました(^◇^)
舞台に行けたんですね!!よかったです♪
実は私、観劇は叶わなかったけど…
21日~23日まで次女と2人で東京旅行をしていたんです。
しかもグローブ座の近くに泊って嵐ゴトに勤しんでおりました!!
グローブ座に2日通い(金・土曜日)パンフとメモ帳(頼まれた分もあったので)をGETし、
ジャニショも金・土曜日と通いMonster写真GETしましたよ♪
あそこは魔の地帯ですね…いったい写真にいくらつぎ込んだのやら…。
魔の地帯に入ると財布の紐なんて緩みっぱなし…。
次回は必ず相葉亭に行くと野望があります!!

4. 初めまして

美紀子
美紀子と申します。 熱烈な相葉ファンです。
みえさんのブログからやって参りました。
私は五月二三日の朝、相葉亭に並んでいたんですけど、もしかしたら同じ日ですか?
注文を取りに来た女性は宝塚ジェンヌさんみたいに美しかったですね。女性版相葉雅紀みたいでしたね。

5. あぁ…相葉亭

pp
グローブ座の帰り、新大久保駅でゲームしながら私を待っていてくれた雅紀とにのちゃんにお別れをし、品川に向かうべく乗った山手線。次の新宿では「総武線普通千葉行き」が向かいのホームで口開けて待っているではありませんか!
思わず乗り換えそうになりました…実際電車一旦降りた…
しかし、とりあえず!!
我儘を笑って許してくれたリアルパートナーと「え!またママだけ…」と絶句していた娘たちのもとへ帰ることにしました。
夢の相葉亭、行ってみたいです。
生へそ…見逃した(涙)

6. Re:魔の地帯・・・。

もんぷち
>りこママさん
そ、それはもしかして!
私たちかなり接近していましたよ~。
土曜日の13時過ぎにはジャニショ、16時くらいにはグローブ座周辺をウロウロしてました。
ニアミスでしたねえ。
ジャニショはジャニファン財布のブラックホールですね(笑)
しっかり膨らましていかないと大変なことになりますわ!
次回はぜひ相葉亭へ~。
お料理全部激ウマですよ!

7. Re:初めまして

もんぷち
>美紀子さん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
みえさんのところからですか!
みえさんちは私の心のオアシスなんです~。
そうです!23日です!
前の方で並んでたんですが、美紀子さんはどのあたりにいらっしゃったんでしょうか?
前後の方とちょっとおしゃべりしたんですけど。
私は常々相葉くんって宝塚っぽい体型だと思ってますので、まさにあの店員さんは女性版相葉くんでしたよね。
絶対同じ星の人だと思います!

8. Re:あぁ…相葉亭

もんぷち
>ppさん
あはははは!
電車降りちゃったんですね!(爆笑)
お気持ちお察しいたします。
でも理解ある家族を大事にされるお気持ちがステキですよ。
そんなPPさんですからきっといつか相葉亭行きが叶うと思います。
そのときはぜひご一緒させてください!

9. おはようございます

Lily
春也くんとのご対面おめでとうございます(*^▽^)/。
私も運よく観劇ができました。
相葉さんが頑張ってる姿が素直に嬉しかったです。
あの狭い劇場なのに、思わずオペラグラスを使って生へそを見てしまいました。
イイおへそでしたね…(^^ゞ。

10. Re:おはようございます

もんぷち
>Lilyさん
ありがとうございます!
相葉くんというより「春也くん」とのご対面でした、確かに(笑)
時々相葉くんが顔を出すのでそこがツボでしたけど。
あの生ヘソは相葉雅紀そのものでしたわ~。
お互いまぶたの裏に焼き付けて生きていきましょう!

11. もう・・・

Ree
腹が痛い。
こないだの寝室をちょっとづつ王子を小出しといい、コメしようしようと思っていたら・・・
かぁちゃんに『へそが見えた』で、もうもう大爆笑だよ~~(≧▽≦)
流石でございます。きっとそんな感想を報告したのはもんぷちさんが始めてでは・・・もう腹がよじれる(笑)
でも無事に王子にお逢いできて本当によかったです。私も嬉しいо(ж>▽<)y ☆

12. Re:もう・・・

もんぷち
>Reeさん
「ヘソ」発言はマズかったでしょうか?
でもあの生ヘソを見た瞬間から、ヘソのことばかり脳内で渦巻いちゃって…。
思わず口から飛び出たのでございます。
相葉かあちゃん…本当にごめんなさい。
私のことなのに喜んでいただいて嬉しいです。
皆さまの愛を感じますわ。

13. Re:Re:初めまして

美紀子
ああ~ お会いしたかも知れません。
第一団が入った後、第二団の前から二番目で待っていましたから、もんぷちさん達とは確実にすれ違っていますよ! 
因みに私達(二人連れ)も一人用の椅子に座って待っていましたから、かなり目立ったかも?
最年長くらいのおばさん、二人連れにご記憶はございませんか?
最大の特徴といたしましては、私、杖を持っていたんですけど。リュックを背負って・・。
頑張りました、全力で相葉亭まで駆けつけました
でも、すれ違えただけでも嬉しいです。
前の晩は同じく舞台を見させて貰いましたし、
ジャニーズショップも行きましたよ♪
行動が全く同じですね! 杖をついたおばさんは私です。 異様だったとは思うのですが・・。
こんな偶然てあるもんなんですね。
みえさんのブログは大好きで毎日見ています。
もちろん、もんぷちさんのも毎日見ています
だけど、後は二人くらいしかブログは見ていないのに、こんなに少しの方のブログしか見ていないのに、偶然て凄いですね!
ママさんは凄くお綺麗で私は上手い事言えないので「相葉ちゃんをずっと応援します」と言うのが精一杯でした。
そしたら「ありがとうございます」と明るい優しい声てお返事して下さいました。
菩薩さまみたいな方でしたね。
もんぷちさん、また相葉ちゃんを全力で応援しましょうね! そしていつかまたお会い出来たら嬉しいです!  では、また~

14. あはは!

しまねこ
相葉ママさんに、『おへそ』発言(笑)
さすが、もんぷちさん。
インパクト間違いなしですね。
いやぁ、笑わせていだだきました。

15. はじめまして!

ミポ
いつも楽しく読ませてもらってます!
相葉ママ
いえ、こちらでは
相葉かあちゃんに
「おヘソが見えました」
と言ったのには大笑いしました。
舞台のチケット取れないままに終わってしまって凹んでたのに!
もんぷちさん
さすが、ぶれてませんね!これからも、もんぷちさんワールド楽しみにしています!
私も生ヘソ見たいな!

16. Re:Re:Re:初めまして

もんぷち
>美紀子さん
そ、それは確実にどこかですれ違ってますね。
恐ろしいくらい行動がかぶってます。
さすが相葉廃人様ですわ。
あ、美紀子さんを相葉廃人扱いしてしまいました、スミマセン(笑)
杖をついた女性、という特徴でもしかしてジャニショ近辺でお見かけしてるかもと思いあたりました。
うん、絶対見かけてるはずです。
ああ~…すごい偶然ですよね。
みえさんが繋ぐ縁かしら???
私のブログはみえさんちに比べるとお恥ずかしい限りなのですが
相葉くんへの愛だけはどっさり詰め込んでいますので
またぜひ寄ってみてください!
ありがとうございました~。

17. Re:あはは!

もんぷち
>しまねこさん
自分としては大真面目に答えたつもりだったんですが、
あとで考えたらかなり不適切ですよね…(汗)
でもあのときはまぶたの裏にあの子の生ヘソが焼きついてて、
それしか浮かばなかったんです~。

18. Re:はじめまして!

もんぷち
>ミポさん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
本当に生ヘソの威力ってすごいんです…。
いつかミポさんがご覧になれるよう祈ってますわ。
ぶれてない…ですか?(笑)
人生の大軸からはかなりの勢いでぶれてるように感じることがございますが…
大丈夫でしょうかね?
非公開コメント

トラックバック