世界のネコ歩き

「日本列島いきものたちの物語」の撮影をされた
動物カメラマンの岩合光昭さんが、世界のネコをたずねて歩く
BSプレミアム「世界のネコ歩き」

以前は録画が出来なくて、無念であったが
最近再放送があったので、やっとハードに保存。

くぅぅぅ…可愛すぎる!
めっちゃ可愛い!
ネコのかわいさ、世界共通!

岩合さんの、ネコ愛あふれる撮影がすごくいい。

ナレーション(俳優さんがた)もいいんだよ。
伝えます!って意気込みがなくて、映像のネコに向かって
適当に喋ってる感じが、ネコのドキュメンタリーらしくて楽しい。


そういえば記事にするのを忘れてたけど、
去年、地元で岩合さんの写真展が開催されたので、マイ旦那と一緒に行ってみた。

そこはもう、ネコ天国!
ネコ好きにはたまらない、ネコネコネコの極楽。

決して血統書つきとかキレイにしてる飼い猫じゃない。

街角の野良ちゃんや小さな商店の看板ネコ。
ケンカの真っ最中だったり、漁港でお魚を泥棒してる最中だったり。

ネコそのまんまの姿がリアルで「命」を感じる。

自分用のお土産に、栞やクリアファイル、はがき等を購入。
それも可愛くて散々迷った記憶があるわ。
(売り場横で辛抱強く待ってたマイ旦那がステキ!)


その番組を見ていて、改めて岩合さんってすごいヒトだなって感じて
相葉くんがこんなプロフェッショナルな方とお仕事が出来て
本当に良かったなあ、と。

相葉くんはどんなことでも、ちゃんと吸収して自分の糧に出来る人だから
きっとこのときもたくさんいろんなことを学んで成長してるよね。

すごくありがたいオシゴトだったんだな~。
今年もいい出会いがあるといいなと思った。

あ、既にあるか!「ラストホープ」が。

めっちゃ面白いもんね。
毎回楽しみすぎて、5分前からテレビの前で正座して待っちゃうよ。

あと3話か~。
ひろげまくった過去話の回収が楽しみ。

あと、昨日の多部ちゃんのセーラー服が可憐過ぎて
制服スキーの本能を刺激されたぜ!

となると、奇跡のアラサー、相葉雅紀が高校生をやるのもアリだったと思うんだけど…
「バーテンダー」でも結構若い頃を演じてたし~。

無理か?



※どうでもいいお知らせですが、当ブログ内で
私のツイートを見れるように設置しました。
時々しょうもないことを呟いています。
目ざわりだったらスミマセン(汗)
スポンサーサイト

コメント

シロン
岩合さんのそのようなネコ世界の番組があったんですね!!
ワタシはどちらかと言うと犬派なんですがワタシの友達がネコを2匹飼っていて たまにそのネコに会うとホント可愛くて可愛くて!!
相葉君もとても素敵な方々と出会い お仕事をしているんだなぁと思うと ワタシ達まで嬉しい気持ちでいっぱいになっちゃいますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それと!!!
全然関係のないお話で申し訳ないのですが…
ついさっきまで放送されていたWBC惜しくもキューバに負けてしまいましたが最終回のチャンスで井端選手素晴らしいヒットを放ちましたね!!!
その前の打席で我らがタイガースの鳥谷選手も犠牲フライながらも得点につなげまして喜んでおりました!!
この大興奮を伝えたくて…(=´∀`)人(´∀`=)
なので結果は負けましたが気分は↑↑アゲアゲです(笑)

>シロンさんへ

もんぷち
世間的には犬派が多いんでしょうね(笑)
でも私は小さい頃からネコしか飼ったことがないですし、圧倒的にネコ派です。
ネコしか好きじゃないと言い切れるくらいネコが好き(ちょっとウソ。ワンコも好きです)
岩合さんのその番組は。次回は9日にありますよ~。
癒されますので、ぜひ!
野球、ご覧になってましたか?
私はヤフオクドームに井端の応援歌が流れたことに感激していました。
球場が一つになる感じ…涙が出そうでした(娘の卒業式では泣かないくせに)
鳥谷もいい仕事しましたね!
負けてしまいましたが、0点で終わるよりメンタル面が大違いだと思います。
井端のことで盛り上がって下さってありがとうございます。
日本中にあのいぶし銀を広めたいのです!

シロン
岩合さんの番組放送予定日 教えていただきありがとうございます!!
ぜひとも観ます!!

>シロンさんへ

もんぷち
ネコの可愛さをお楽しみ下さいね!
非公開コメント

トラックバック