テーマ

ついさっきのことなのだが。

米がなくなったので、慌ててスーパーに買いに行った。
いつもは仕事帰りにそのまま買い物に行くが、一旦帰宅していたので
小さいバッグ(相葉雑誌祭りの付録的な)に財布と携帯だけ入れて出かけたのだ。

そして米の他に、明日の鍋用の材料も買って家に帰り
助手席から荷物を下ろそうとしたとき…

…あれ?
バッグがない…?

足下に落ちてるのかなと思い、座席の下も覗いてみるが…ない。

ないないない!

そこでハッと気がついた。
いつもよりも小さいバッグだったので、スーパーのカートのフックに引っかけて買い物したんだった。

で、米や他の荷物に気をとられて、そのバッグを…忘れた?
フックに引っかけたまま、忘れて帰って来ちゃったーーーーー!


きゃああああああ!

財布の中にはカードと免許証と保険証まで!
携帯には皆さまの連絡先がーーーーー!


慌てて車で店まで引き返すワタクシ。
そういうときに限って、前の車は妙に安全運転だし信号には引っかかる!

ジタバタしながら駐車場に車をつけて、自分が戻したカートを見たが…ない!
冷や汗をかきながら店の中に駆け込むと、インフォメーションのカウンターの上に

あああああ!
ありましたあああああ!
見覚えのある赤いチェックの小さなバッグが…。


すぐにお店の方に事情を話して、中身を確認して、書類にサインして。
忘れたときのまま、無事に戻ってきました。
ありがたいありがたい。

どこかの優しいヒト、ありがとうございます!


ホッとした帰りの車の中。

元旦に嵐くんたちが書いたあの大きな文字が頭に浮かんだ。

「ニッポンって…?この国のかたち」

ニッポンって…?

ニッポンって…?

いい国なんじゃない?

放置された財布の入ったバッグが無事に持ち主のところに戻ってくるなんて。

いい国だよなあって思った。



…例えイイ歳したオバサンの財布の残金が1,187円だったとしても。

それを声に出して確認されたとしても!
スポンサーサイト

コメント

シロン
バッグ無事に戻り本当に良かったですね!
ワタシなんて今までフックにどれだけの品々を引っ掛けてそのまま忘れてきたことか・・・((((;゚Д゚)))))))
バッグももちろん雑誌に柔軟剤にイチゴなどなど・・・お恥ずかしい限りです(汗)
でもきちんと届けて下さる方がいるんですもんね!
ニッポンって・・・いい国なんじゃね? ですね!(⌒▽⌒)
P.S.・・・第2話の拓巳先生も大変ステキでしたぁ♡♡♡

>シロンさんへ

もんぷち
ありがとうございます!
手にするまでは生きた心地がしなかったんですが、本当に良かったです。
とりあえず、携帯が心配で…。
個人情報満載ですよね、よく考えたら。
あのフックと電車の網棚はブラックホールですね~。
今後は気をつけます。
シロンさんのお忘れ物も戻ってきましたか?
ニッポンって平和であたたかい国だなって思いました。
卓巳先生、2話も良かったですね!
古牧先生のセリフが大変すぎて、頭がグルグルしちゃいました(笑)

シロン
またのコメすみません!m(_ _)m
ワタシのフックの忘れ物 おかげさまでどれも無事サービスカウンターに届けて下さっていました!
ホントありがたいです!
それとワタシ 卓巳先生の字を間違っていましたーーーっ!((((;゚Д゚)))))))
気を付けます(>◇<)

>シロンさんへ

もんぷち
いえいえ!
お答えありがとうございます!
戻ってきたんですね~。
良かったです。
私もどこかでお財布を拾ったら絶対に届けます!
卓巳先生の字は間違えやすいですよね。
最近やっと変換で一番に出るようになりました。
非公開コメント

トラックバック