FC2ブログ

真夜中の兎

こちらは嵐と相葉くんを愛する相葉廃人のブログです。
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP ≫ 細部を旅するVS嵐、他。

細部を旅するVS嵐、他。

ひとつ前のエントリ。
嵐に関係ないことをグダグダと連ねていたにも関わらず
まあまあ拍手をいただきまして、本当にありがとうございます。

皆さまの懐の大きさに感謝です。

以前から「ドロスのボーカル」については一度書いてみたかったんです。
フェスのたびに思ってたんです。
音楽のことは趣味の違いがあるかもしれないけど
相葉くんを好きな人なら、あのスタイルは捨てがたいのではないか、と。
実際、メンズノンノのコラムには小さいグラビアもあったりするのだが
これがまあ、かなりのオサレさん!スタイリッシュ!
ぜひ公式HPをクリックしていただきたいものです(笑)



ビッグシルエットのシャツを着てる相葉くんって
どうしてこんなにキュートなの?
中身が少ないのがまるわかりのスカスカ感がたまらんなあ。

というのは、先々週の「嵐にしやがれ」の話ですけども。

なにを今さら!、はいつものことで。
ここのところリアルに更新なんか全然できてねーし!
(開き直ってんじゃねーよ!)

「女強人」の意味は?というクイズで「母」という
なかなか納得のいく答えを出した相葉くんに
「相葉さんが頭良くなっちゃったよ…」
と、寂しそうにうつむくニノちゃん。

それを受けて、なぜか申し訳なさそうな表情の相葉くん。

なんだろうね、この尊いにのあいの関係性は。

ずっと少しおバカで(決して「バカ」ではない)
抜けてて天然で無邪気な相葉くんでいてほしいニノちゃんと
そんなニノちゃんの気持ちを本能的に理解していて
だけどちゃんとニノちゃんのガラスのハートを守る気持ちでいるおにいちゃんの相葉くん。

と、尊いとはこういうことでしょう。

20年以上前から関係が変わってないんだよね。
ニノちゃんは相葉くんの手のひらでジタバタしてる反抗期な男子で
相葉くんはニコニコと手の中のニノちゃんを見つめてて。

相葉くんが頭が良くなる…
つまり知恵の実を食べて困ることってなんだろう…。
いや、確かに困る。
相葉くんはいろんなことは見えてなくて、でも感じてて
わかってないようで理解してて、
誰も傷つけない天使の振る舞いで場を和ます。

「頭が良くなる」ことによって
その天然石の煌めきが失われることを恐れているのね。

ニノちゃん、アナタは本物の相葉担よ!


デスマッチクイズ、ここのところ調子が悪い相葉くん。
なかなか食べられないよね。
今回も惜しかった!
ゲストに花を持たせた感もある。

でもね、彼はそういう子だから。
奪うよりも与える子。

「今日は来て良かった」と喜んでるゲストさんのシーンで
「やぁ…良かった」というつぶやきが聞こえてたもんね。

マジで天使だな。
やはりニノちゃんのおっしゃる通り、
相葉くんは変な知恵をつけるよりも
そのまんまのよくわかってない、人の好いままでいてほしいね。



野球放送のため延期になったVS嵐。

誰かを好き好き大好き!、な自分が大好き!
な人を見ると第三者って真顔になるんだな、という1時間。
編集という機能にマジ感謝。

相葉くんに関してはいつでも可愛い。
シューティングのときの後頭部は特に可愛い。

相葉くんが、自分の山から矢を取っていくから
手が当たってしょうがなかった、と愚痴る翔さんであるが
もちろん、年季の入った櫻葉クラスタはその真意に気づかないわけがない。

だってそのネタのスタートからニヤニヤが止まらないんだもん。

そのときは「なんて可愛いんだ、オレの雅紀は!」という
溺愛モードで可愛いミスをしちゃう相葉くんの可愛さを語るつもりだったんだろうが
「手が当たるから」「オレのこと好きなのかと思っちゃった!」という
天然小悪魔、無邪気な魔性をまき散らす天使の前にあえなく玉砕。

最高のデレモードで
「好きだけど!」
「好きだけども!!!」
と、2度も告白をする羽目に。

その表情は
『ええ、おっしゃるとーりです!
小生は、アナタのことが好きで好きで大好きでございます!』

と、開き直ったドヤ顔であった。

この手のドヤ顔をさせたら翔さんの右に出る者はいない。
それはもう見事なまでの開き直りっぷり。
言わされてるっぽいけどそういうわけでもない。
むしろ自分で言いたいくらいなの。

いいパスをくれた相葉くん、ナイスだよ!
さすがオレの天然小悪魔雅紀はいい仕事するよね~。

なんてなことを考えてるに違いないんだ(という妄想)
実際、ニヤニヤを通り越して目がしばしばしちゃってるもん。
素が出たときの翔さんって目がシパシパするんだもん。

リプレイで見てても、自分の山から矢をとっていく相葉くんを
愛おしそうに見つめちゃって。
翔さんはいつでも相葉くんを一番に思ってくれてるよね。


嵐のイメージランキング。

お風呂が長そうな嵐の2位は、私も相葉くんだと思ったよ。
だって湯船につかって戦いごっこしてるんでしょ?
「デュクシ!デュクシ!」つって、遊んでるんでしょ?
そりゃ長いよ。
美容的なこととか健康のためにじゃないところが相葉クオリティ。


それにしても今回も衣装が可愛いね。
どうして相葉くんって、重ね着したときのバランスがいつもいつも神なのかな?
襟の出方とか袖の重なり具合とか。
ピンマイクで下のシャツが出てることすらミラクルじゃん。

選ばれた衣装をただ着ただけでは決してこうはならないと思う。

私が何度も何度もここで書いているように
「神は細部に宿る」ので、相葉くんはきっと宿りまくってるんだと思う、神が。
どこがどう違うとか、間違い探しのようには、わからない。
けど、どこかが少しだけ違うから、だからカッコいい。

その「少しだけ」と「どこか」を探す旅はまだまだ続くのである。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL