駆け足ミュージック・その3


本当に今さらだが、MUSIC DAYについて。

ずいぶん前に披露された、
ラグビーワールドカップのイメージソング「BRAVE」

これは文句なくかっこいいでしょう。
カッコよく作ってあるし、振り付けもワイルドだ。
なによりも相葉雅紀が黒豹のように素敵だわ。

いや、実際はネイビーのロングジャケットなのでございますが
あまりにも細身なので野生の豹のようじゃないか。
なんでもいいけど、ネコ科のなにか。
野生の王国、サバンナの貴公子。

いかにも足が速そうで
どんな高い木にも駆け上がり飛び移り
草原を疾走するその姿は黒い彗星、漆黒のシャア・アイバズル。

相葉くんがネコ科のイケメンに見える理由としては
とにかく頭が小さいということね。
黒豹将軍とかチーター先輩って、ほんとにスタイルがいい。
速く走るための薄い筋肉も美しい。

「BRAVE」の相葉くんはそんな黒豹にしか見えなかった。
しなやかで品格の漂う美しき獣、ということでございます。

松潤とシンメでポーズってことが多くて、それも嬉しい。

ポップな曲ならワイルド松潤とマイルド相葉くんでバランスとってるんだけど
クール目の曲調のときは、ダブルワイルドでカッコよさ増し増しだもんね。

まあ、ワイルドって言うても相葉くんてお顔が柔らかいからさ。
目ヂカラっていうよりも笑顔とのギャップで魅せる感じね。

腰の振りも薄さと相まって大変エロくさい仕上がり。

なんつーても一番のポイントはお顔の小ささだけどな!


トリのメドレーの方は…衣装どうした?ww

いや、悪くはない、と思うけども。
きっと夏にぴったりの曲に合わせてのことだろう。
アロハをジャケットにアレンジしたということなのか。

そのまえの「BRAVE」がカッコよすぎたからなのか
どうみてもハワイアンバンドに見えるのはしょうがないだろうな。

でもまあ、相葉くんはやはり可愛い。
風っこ3人のフリー演技は、わちゃわちゃ感も最高潮。
相葉くんの片足ジャンプも絶好調。
兄さん2人のハートビートのハートマークも最大。

楽しそうに歌い踊る嵐くんたちを見てると
衣装のこともあまり気にならなくなる不思議。
これがトップアイドルの力か。

相葉くんに至っては、軽い素材っぽいジャケットが
ひらりと舞い上がるたびに中身の薄さが強調されていとおかし。
腰の位置が高すぎてお尻がジャケットの裾に隠れて見えやしないし。

「ボトムはサイズが大きいんじゃなくて中身が細すぎるんだ!」

レインボーブリッジを閉鎖させるほど長くて細い脚に
青島刑事も叫ぶよね。
サイズ感、萌えしかないもんね。


駆け足のつもりがすっかり牛歩の歌番組感想もやっと終了。

「音楽の日」?

…それもありましたねww



スポンサーサイト

コメント

>お名前がなかったのですが

もんぷち
7/22、夜10時くらいに拍手でコメントくださった方へ

BRAVE、本当にカッコ良かったですね!
しなやかな野獣、って感じ。
相葉くんがどんどん魅力的になるので
私の語彙が追いつきませんわ!
非公開コメント

トラックバック