忙しい相葉くん。

ブログを更新しようとしてネットを立ち上げたら
そこから30分以上、全く応答しない…・。
終了ボタンまで出なくなって焦ったけどなんとか復活。

このパソコンもそろそろヤバいかしら…?


ここのところ、じゃぽアリの映像をよく見ている。
ドームを見慣れたせいか、特効等の迫力は多少劣るものの
コンパクトさの中に豪華さがギュッと詰まってて見応えは遜色ない。

なにより相葉くんが忙しい。

私が相葉担だからだろうか。
Japonismツアーでは、相葉くんの負担が大きい楽曲が多いような気がしてた。
SHOWの方になると、エアリアルにくるくる回っちゃってたり。

いえいえ、もちろん苦情などではない、とんでもない。
私は相葉くんがもがき苦しみながらも、水面下の努力を実らせ
ステージで光り輝く瞬間が大好きなので。
相葉くんの場合、訓練の期間が長くなればなるほど
持ち前のストイックさがより一層研ぎ澄まされ
パフォーマンスの際、相葉雅紀のエッセンスがより多くブレンドされて
相葉廃人好みの出来上がり、ってヤツになるわけですな。

「心の空」の振り付けなんか最たるもので。

じゃぽアリSHOWを見たあとに、Japonismの初回限定DVDも見ちゃうよね。

映像に詳しくないのでよくわかんないけど
「心の空」のビデオクリップの影が落ちたような濃ゆさが好きなので。

黒バックに映える優美な手の動きは残像が見えるようで
シンプルな空間に奥行きと陰影を作り出す。

相葉くんの間奏のソロダンスは特に顕著で、
宙に舞って回転し、床に入るアクションまでもなぜかスローに見える。

大きく手を振りあげ弧を描いて床に伏せる一連が
まるで緩やかな川の流れのように美しい。

そして確かに相葉くんの運動量が格段に多い。

それは合間の雑談でも話題に挙がっている。
「移動運のない相葉くん」
「振り付けに負荷が多い相葉くん」について、ってことである。

ニノちゃんと翔さん曰く、「相葉くんだからこそ」だそうであるが
もちろんそういう理由もあるんだろうけど
相葉くん本人のお人柄が大きいように思う。

出来るか出来ないかの判断を即座に出すには人が好すぎる、ということ、
ちゃんとやってみる前から「無理」という言葉を口にする習慣がない、ということ。

例えば私なら、バック転はどんなに練習してもできないと思う。
それは自分の体と能力をよく知っているからで
「やればできる」という精神論はそこには通用しない。
やる気がない、ということでもない。
できる気がしないんだからやらないほうが身の為なのだ。

相葉くんはそのストッパーをギリギリまで適用しない。
本人の身体能力が高く、出来る範囲が一般人よりも広いこともあるけども
もしかしたら相葉くん自身もどこまで出来るのかという
自分の可能性への認識が低いのかもしれない。

出来ないかもしれない、から
出来るかもしれない、に持ってく力はそこにあるのかも。

だって結果、たいてい出来ちゃうし。
もちろん努力あってこそだけど。
その集中力が素晴らしい。

「心の空」のMVを見るたびに、相葉くんの汗を誇らしく思うワタクシである。


水玉がキュートなVS嵐。

櫻葉が炸裂していた顔ミックス対決。
フレンチブルドックと顔ミックスされてるのは、という問題。

これね、わかんないよね。
多分、世界で翔さんが一番最初にわかったと思う。
だって「目が相葉くんなの」って言うてたもんね。

『目が(可愛いじゃん、めっちゃオレの好みなんだよ、この黒目。
こんなに可愛くてオレのハートに刺さる瞳の持ち主といえば)相葉くんなの』

を要約して「目が相葉くんなの」ということでしょうな、さすが翔さん。

またね、それを解説してるときの抑えたドヤ顔ね。
思いっきりドヤらないのよ。
デレ隠しのせいなのか、冷静さを必死でキープしてるときのプチドヤ。

「オレのことよりわかってるね!」と妙な日本語の相葉くんだけど
「オレのことをオレよりもよくわかってるね」という意味合いだと思われ。

興奮しちゃったのかしらね、可愛いな。

翔さんが相葉くんにアピールするのは今に始まったことじゃないけど
時に相葉くんが過剰に可愛く感激することが翔さんの喜びになっているのか。
翔さんの細かく積み上げていく、その姿勢が素敵だわ。

ロケ中に海老蔵氏に間違えられたという相葉くん。
思うに、そのときニット帽をかぶってたんじゃないかしら。

うちの旦那が言うには、
「本当に顔立ちが綺麗な人は髪型に依らない」らしい。
髪型や流行りのお洋服でキメなくても、自然にキレイ普通にかっこいい人が
本当に顔立ちが整っている、と言いたいようだ。

そういう意味では、丸坊主でも充分男ぶりのいい海老蔵氏は
かなり上等な男前ということじゃないか。

その海老蔵氏に間違えられたということは
ニット帽をかぶった、髪型のわからない相葉くんが
(ニット帽云々は妄想ではありますが)
相当な男前であったからではないか?

本来の顔立ち自体が際立っていたからこその見間違いとしか思えない。

実際、飼育係として頭にタオルを巻いてもスタイリッシュでイケているし
たまに見ることがあるニット帽姿は言うまでもなくカッコいい。
お顔の小ささとパーツの配置のバランス感など
髪型という装飾物がない分、むき出しの相葉雅紀の美しさが光るんでしょうなあ。


ところで。
生放送じゃない場合、収録時期がわかんないから
相葉くんの髪型の変移がつかみにくいな。

同じ番組内でも収録日が違うと全然違ってたりするし。

しやがれの前髪ありのあのかわいい髪型は最新なのかしら?
だとしたら大変嬉しい。
サラストデコ出しも清潔感があってよろしいが
私としては前髪がしっかり作ってあって
なんなら少し巻いたりしてボリュームを出してくれた方が好み。

そうは言っても、たとえ丸坊主になってもきっと可愛いんだけどな。


スポンサーサイト



コメント

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
ジャポコんはドームもアリーナもどっちもいいですね。

ソロは空中ものでも全然構いませんねえ。
相葉くんは絶対に大丈夫な人だと思ってるので。
マイナスなことを考えると呼び寄せますよ?
非公開コメント

トラックバック