櫻葉をマナブ。

VS嵐が10周年!
おめでたいし感慨深い。

スタート時は地方では放送がなく、
詳細なレポを上げてくださるブロガーさんの記事を
じっと待ってた健気なワタクシ。

そのうちの何回分かは、ダビングして送ってくださった方もある。
関東地方の皆さまにはいつも助けていただいてますなあ。
ありがとうございます。


白のタキシードでビシッと登場の嵐くんたち。
10年前に比べると確かに大人になったけど
笑顔の可愛らしさは変わらないわ。

あっという間に終わったジャイアントクラッシュはともかく。
顔ミックス対決のような対決スタイルは、内容はともかく並びに萌える。

向かって右から、翔さん相葉くん、ここでゲストというパターンが多くて
ゲストによっては、イケメンにサンドイッチされる可愛子ちゃんが見れるもんね。
しっとりイケメンに挟まれたフルーツサンド相葉SPみたいな。

今回もなかなか良かった!
翔さんと相葉くんの相性の良さはもちろんだけど
お隣は事務所仲間の生田氏というイケメンコンボ。

パン役の2人は割りとしっかり鍛えてるのか
ジャケットの中の上半身に厚みが感じられるし
肩幅も広くて大人の男性って感じだわ。
挟まれる相葉くんはフルーツにふさわしい甘酸っぱい華奢さ。
たまらんなあ!

そしてどういうわけか、相葉くんが生田氏に耳打ちしてるっていう…。
相葉くんの方が顔の位置が低いので、生田氏が若干かがみ込む感じになってて
肩をすぼめてなにかお話している相葉くんがますますキュート。
おまけに椅子を軽く回転させてるし。
もじもじしてるみたいじゃん!

衝撃だったのは、翔さんのお土産事件ね。

「しょーちゃんとご飯行くとお土産もくれるよね」

相葉くんの口からあっさり暴露されちゃったけど、どういうこと?
そこちゃんと検証して欲しかったよね。

「しょーちゃんとご飯行くと」ってことは
翔さんと相葉くんはご飯を食べに行くことがあるのね?
ニノちゃんに何度も何度も「ご飯行こ!」って誘われるだけじゃなく
翔さんとも行くのね?ご飯。
そういうことでよろしいの?

翔さん照れてる感じだしマジなのね?
ということは、今後は翔さんとのご飯デートも妄想していいのかしら?
しちゃいますよ?
少しのネタを大きく膨らませちゃうからね、イースト菌腐女子だから。

しかも「すごいカッコいい!」んですってよ!
説明のときのイラストの相葉くん、完全彼女目線っていうか
落とされる直前の女子だよね。

帰り際にお土産渡すなんて、落とすのが目的としか思えない!
翔さんってば、疎そうに見えて案外テクニシャンだわ。

「これ持って帰って食べてね」って渡される、と相葉くんは証言してたけど
そこはTVショー的に少しだけ脚色してあるんじゃないかと思ってる。

実際は
『これ、相葉くん気に入ってたでしょ?
家に帰って一緒に食べようね』

って言ってたんじゃないかと思うわけ。

♪二人でご飯食べて~
二人で土産買って~
そのとき櫻井はなにを企んでるだろぉ~
(「また逢う日まで」のメロディで)

企みがあるのは確かだよね(という妄想)
せいぜい精のつくものを買い求m…(自粛)

もうひとつ気になったのは、相葉くんがそのエピソードを話してるとき
他のメンバーが全く同意してこないってこと。

「そうそう!翔くんお土産好きだよね!」とか
仲良し嵐くんならありそうなのに、嵐どころか凪のような3人。

も、もしかして…。
翔さんったら、相葉くんだけ特別なの???
お土産という名の餌付け?
というか、やっぱり♪二人で土産食べて~ ってことなの?
一緒に食べるために買っちゃってるのね?
ファイナルアンサーね?

向かい合ってお土産をつついちゃうのかしら…。
仲良し過ぎて頭がクラクラしてきたよ。

お土産エピ一つでここまで盛り上がれるなんて
櫻葉ってどうしてこんなに萌え苦しいの?


ダメ押しだったのは嵐にしやがれのスイーツデスマッチ。
(全然ダメじゃねーけど)

最後まで残ってしまった櫻葉の2人。
チーズケーキを賭けてのラスト問題。

「しょーちゃん、大好きだよ~」
「そうなの!ありがとう~」

映像こそ流れてなかったけど、翔さんの好きなチーズケーキに反応する相葉くんと
そのことに対してきっちりお礼を言う翔さんが平和すぎて泣きそう。

こんなささいなことで周囲にピンクの空気を振りまいちゃうなんて
櫻葉というコンビ名にふさわしい2人じゃないかしら。

そして正解を出したのに「やっちまった」感を出す相葉くん。
なんなら翔さんに向かって手を合わせてるね。
翔さんに食べさせたかったんだろうなあ~。

以前もスイーツ部部長のリーダーが食べれなかったときに
「オレも食べるのやめるよ」って言い出したことがあったしねえ。
気持ちはあるけどTVショーだしそういうクイズだし
ごめんねという思いとともにご褒美をいただくのね、相葉くんは。

このやりとりも毎回可愛い。
食べてる相葉くん越しの翔さんというアングルもいい。
なにより相葉くんの衣装がいい。
着物っぽい袖のガウンっぽい羽織りもの。
質感も丈もパイピングの技もなにもかも相葉くんに似合ってる。


いつの間にか企画化してて驚いたのはツーリングの旅、ね。
ありがたいけどね。

今回の相方はヒロミ氏。
昔から知ってる先輩芸能人という立ち位置だけど
お世話になってるし共演も多いしということで
前回よりはかなりリラックスしてる様子の相葉くん。

時々タメ口になったり甘えてみたり「人たらし」の本領発揮。

カートで負けたときも、負けず嫌いモード全開だし
国民の後輩キャラがフル稼働する可愛らしさ。

でもまあ、なによりラストのアレだよね。

ロケ当日が誕生日だったヒロミ氏への手作りケーキ。
ちゃんとエプロンしてクリームを塗る姿が超絶天使。

多分翔さんやニノちゃんが、どうやったらあのケーキを作ってもらえるのか、と
番組スタッフに企画書を提出するくらいには可愛かったんじゃないかしら。

そのケーキを「マズイ」と言われて「ヤメろ!」と突っ込むあたり
ヒロミ氏との関係が垣間見れて微笑ましい。

そしてそのまたラストに爆弾は落とされた。

ヒロミ氏の口から、次にツーリングの機会があったら
「後ろに潤を乗せて」という、思いつきにしては柵越えホームラン的なお言葉が。

バカウケする相葉くんも悪乗りして、しがみつくようなポーズで
「松潤もこうして…」とタンデムを連想させるご提案。

バイクの免許を持ってなかったらそりゃそれしかないよね。
「ダセェけど」ね!

でもたとえどんなにダサくても、絶対観たいじゃんか!
つーか、相葉くんと松潤のタンデムならダサいわけないよ。

『イヤかもしれないけどね、しっかりつかまっててね?』
『イヤじゃないけどさ。オレ、カッコ悪くね?』
『そんなことないよ~、松潤はなにをやってもカッコいいじゃん』
『ホントかよ?そこまで言うなら乗ってやってもいイイけど』
『うん、ちゃんとしがみついててね』
『…うわ、相葉くん、ちゃんとメシ食ってる?なんか、あばらが…』
『余計なこと言わなくていいって!』


なーーーんちゃって!

「次ね、誘いましょう、誘いましょう」と乗り気だったからね、相葉くんも。
きっと実現してくれると信じています。


実現といえばもう一つ。

いよいよ翔さんが相葉マナブにご登場。
翔さんは出ないだろうと勝手に思っていたので(なんでだろ?)本当に驚いている。
この春の怒涛の櫻葉祭りにも。

オトノハで、この番組全体と座長である相葉くんを
翔さんらしい表現力で、全力で褒めてくれてるね。
翔さんはいつも相葉廃人の欲しい言葉をくれる。
ニノちゃんとは違ったアプローチで相葉くんへの尊敬を語る。

櫻葉、春の嵐。
花びらのトルネードに巻き込まれる幸せよ。



去年の秋、ニノちゃんがマナブに出たときは
イメージカラーの黄色のベストを作ってもらってたね。
相葉マナブのユニフォームというべきネーム入りのベスト。

今回翔さんが来るということは、ベストは赤かな?
ということは相葉くんとおそろになるのかな。

『相葉くんとオレはお揃いなのね?嵐だから?』
『ニノのときは黄色だったの』
『…あ、メンバーカラーね、ありあとやーす!』
『オレは前から赤なの。ごめんね?しょーちゃんの色なのに』
『いやいや、いいよ!相葉くんの番組なんだから!』
『でもしょーちゃんとおそろは嬉しいよ~』


なーーーんちゃって!

妄想の海って広いなあ。


スポンサーサイト



コメント

>拍手コメントのふくさんへ

もんぷち
翔さんって相葉くんのこと尊敬してますよね!
マジリスペクト、的な。

明るいだけじゃない、座長としての資質を含め
全体的にべた褒めしてくれててこっちが恥ずかしい(笑)
むしろ惚気に聞こえちゃう!
非公開コメント

トラックバック