不完全の妙


嵐にしやがれ2時間SPにキレイなおねえさんがいました。
一人、爽やかな明るい羽織りものをまとった相葉くんのことですけど。

SPの名物といえば、世間的な「大御所」「大物」ゲストと
ひな壇を賑やかす芸人さんチームだけども、
大御所に気を遣いすぎる嵐くんたちは持ち味が消されることもあるけど
今回の大御所さんは、突っ込むスキも与えてくれる懐の大きい人たちだったね。
なので面白く見れました、ワタクシ的には。

デスマッチクイズの人手不足解消云々の意味を履き違えちゃう相葉くんだけど
私も全く同じ意味に受け取っていたので
問題の出し方も良くなかったんじゃないかなあ~。

いや結果的に良かったよ!
相葉くんのあの可愛い勘違いを引き出してくれたんだから。

YOSHIKI様と相葉くんの並びも美しかった。
細身のしなやかなシルエットに、骨格の共通点を感じたわ。

そもそもあれだけのパフォーマンスをされるのだから
YOSHIKI様も、脱いだら案外マッチョなはず。
相葉くんも華奢に見えて細マッチョだもんね。
ムキムキゴリゴリではないけど、骨に沿って柔軟な筋肉が走ってるはず。

長かった相葉くんの黒髪時代も終了したのね。
髪色、若干ブラウンで安定。
御前様モードも色っぽくて好きだったけど
見慣れたこの色味は落ち着くね。

黒髪とは違った可愛い色気がありますからね、茶髪には。


ユーミンコーナーでは「鍋敷きとして使ってるから~」の件が最高。

驚きすぎて素に返ってる相葉くんの究極のキョトンフェイス。
こちらでも何度も書いてるけど、この人ほどキョトン顔が似合う人いないよね。

キョトンとすると大抵の人はアホっぽくなってしまうんだけど
相葉くんのアホっぽさって、色っぽさにも通じてる、と思う。

だいたいはポカンと開けた口がアホの象徴みたいになるんだけど
相葉くんってお口がひし形だから!
あの葉っぱみたいな形がなんとも可愛らしくて、ちょっと色っぽい。

一時停止でしばらく眺めちゃうよね~。


色っぽいと言えば、グッスポ。
正確に言うとグッスポのバック転。

この番組はアスリートがゲストなので
マスターである相葉くんにも身体能力を見せるシーンが多くてありがたいね!
ヨガの回の柔軟性とか普段見れないから貴重だな。

今回は体操のバック転。

いやあ、いいですなあ!
飛ぶ瞬間のうっすい腰がたまらんです。

脚も細いし、なにより腰が!
薄さのあまり、ボトムから例のヤツ出たもんね。

はい!
安定のパンチラ、いただきました!


村上選手の採点は厳しかったけどね、それはしょうがないの。
だってジャニーズのバック転だもん。

「1年ぶり、35歳、35歳」のアピールも可愛いんだけど
言ってる本人が35歳に見えないからねえ。
点数のおまけはしてあげられないわ、ってな。


体操選手の言う、理想のバック転とは違ってても
ジャニーズの、というか相葉くんのバック転はあれで正解だと思う。

もちろん、もっと上手に弧を描くこともあるだろうけど
脚が曲がってたり着地が近かったりあるんだろう。

村上選手の演技は確かに美しかったし完璧だった。
アスリートだもんね、カッコいい。

だけど相葉くんがやるなら所謂完璧じゃなくてもいいもんね。
だって完璧なスタイルからは色っぽさって生まれないと思うから。

高度な技術を競うためのパフォーマンスじゃないから
多少スキがあったほうが色があるし面白い。
完全なものにはない危うさが艶の妙を生み出す。

絵に描いたような美形よりも、ほんの少しバランスが崩れてる方が胸に刺さることがある。
非の打ち所がない造形の退屈さよりも、ほころびから抜ける風が心地いいこともある。

相葉くんのバック転には、風穴が開いていたと思う。
そこから吹き抜けるほのかにあたたかい空気が、色っぽいんだよね!

それがジャニーズの、アイドルのバック転だ。


そのあとのお尻ジャンプは、反則…というか犯罪だったな。

必死な顔はキュートだし、空に浮かせた脚は果てしなく長いし
倒れたあとのお尻アングルは…きっと翔さんは永久保存を誓ってると思う!
(もちろん私もだ)

肉が薄いから、マットの上なのに飛ぶたびにギシギシいうてたしね。
厚みがないから弾みでウエストから折れるんじゃないかとヒヤヒヤしたり。

いい調子かと思ったら突然横にぶっ倒れるあたり、女子か!
「きゃ!」みたいな倒れ方、女子か!
朝礼で糸が切れたみたいに倒れこむ、女子か!(しつこい)

可憐という観点で言えば、女子よりも女子っぽかった。
グッスポは相葉くんの女子力発掘番組か?

ゲストがうんと年下の女の子だったから
相葉くんが時々タメ口で、おにいちゃんっぽく話しかけるけども
時に出る所作が上品で可愛くて色っぽいから見ていて混乱するんだろうなあ。




ちょっと前に久しぶりに、ホーーーントに久しぶりに裏ブログを更新しました。
それも、ホーーーントに久しぶりの舞賀家シリーズを。

裏ブログは創作系ですが、2011年の4月にスタートしたので
カメの歩み更新でも、4月にはなにかアップしたいなと思ってたんです。

裏の相葉くんは、天然が誇張されてたり小悪魔だったり
貞操観念がすっぽ抜けたりしておりますが
あちらはあちらでたのしく更新していきたいと思ってますので
裏も表もよろしくお願いいたしまーーす。



さて、明日はお楽しみのVS嵐SP。

いい萌えが落っこちてますように!
小話の種になりますように!

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>トッちゃんさんへ

もんぷち
こちらのブログは真夜中が通常営業なのでご心配なく!(笑)
コメントありがとうございます!

連絡先にお知らせしてありますのでご確認くださいね。
なにかありましたら遠慮なくお知らせください。

よろしくお願いいたします!

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
サイドをもう少し長くしてほしいですよね、髪型。
頬にハラリとかかると色っぽいし。

カラダを動かすたびに不思議な肉体だと実感します。
柔らかかったり丸かったり薄かったり。
謎ですねえ。
非公開コメント

トラックバック