春は櫻葉、夏は熱闘

やはり春は櫻葉の季節なのでしょうか。
ここのところ櫻葉の話題が盛りだくさんのような気がするな。

改編期のSPでQTube企画にチャレンジした翔さんと相葉くん。

水着を用意されてた、と言いつつ
なぜか服をめくってヘソを披露する相葉くん。
安定のチラ見せキャラだわ。

そもそもさ、なんで見せる必要あったのかね?
水着を用意されてた、といえば済む話なのに
わざわざめくって見せるあたり、サービス精神というよりど天然だと思う。

ちらりと覗いたもろ肌をしっかりロックオンしてる翔さんも安定。
『おいおい、気安く見せてんじゃねーよ』と言いたげな視線。

ニノちゃんがこの番組をチェックしてないことを祈る…
が、間違いなく最高画質で録画してるでしょうね、彼は。

そして『翔ちゃん、なにやってんですか!阻止阻止!』
録画に教育的指導をすることも間違いないの。

あとで怒られちゃうかもね~、翔さん。


「久しぶりに2人で下半身真っ裸になった」という翔さん。

あのさ、水着を着るのに真っ裸になる必要ある?
たいてい用意してあるよね、大きめのバスタオルとか。
だって濡れる前提なわけだしね。

敢えてそれを使用しない。
そこに櫻葉の良さがあるわけよ。

例えばこれが松潤だったら。
相葉くんは気にせずスパーーーーンっと脱いじゃうけど
松潤はシャワールームとか他の部屋とか
とにかく別室で一人で着替えるような気がするの。

リーダーもサクサクは脱がなくて、隅っこでいつのまにか着替えてるイメージね。

だから下半身を気にせず着替えるコンビは
ライブ後のシャワーもご一緒することが多い櫻葉かにのあいだよね。

にのあいの場合、ただ着替えるだけじゃなくて
小学生みたいにきゃっきゃとふざけて遊んじゃいそう。
クレヨンしんちゃんの世界が繰り広げられる幼馴染空間。

櫻葉の場合は、翔さんの方に多少の羞恥心が残ってるので。
「残ってる」という表現にはもちろん理由があって、
翔さんはいくらメンバーとはいえ
一緒に風呂に入るのなんかゴメンだと思ってた時期があり
本人もそう明言していたにも関わらず
相葉くんとニノちゃんの無邪気さに負けて
(ニノちゃんは監視するためのまがい物の無邪気という説もあるが)
「どうでもよくなってきた」と証言されているからだ。
翔さんには男子中学生のノリはない。
だけど楽しいことに流されるという素晴らしい特性をお持ちなので
育ちの良さからくる自分なりのルールは
相葉くんがもたらす魅力的な提案によってあっさり破られる。
むしろ自ら進んで破っている節もある。

今回がまさにそうで、相葉くん発案のドーピングに手を染めることになった。

と、その前にもう少し。

「下半身真っ裸になった」発言を受けて
「成長してたね」と問題発言の相葉くん。
しかも一瞬視線を翔さんの股間に落とすというテクニック。

下品というほどでもない。
あくまでも無邪気さと天然のブレンドを忘れない相葉くんのアイドル下ネタ。
「いや、いいわ!」と即効で突っ込む翔さんとの息の合ったコンビネーション。

桜は散っても櫻葉は散らず。

それにしてもスポーツ系ファッションに身を包んだ相葉くんって
なんてスマートでスタイリッシュなんでしょうね?

とにかく薄い。
ストレッチ素材の意味がないほど薄い。
適度な筋肉、過度な骨感。

理想の体型だなあ。

そんなキャシャーンな相葉くんが、スタンバイ中の翔さんの背後に忍び寄る。
「押すなよ押すなよ」の往年のギャグも息ピッタリ。
いたずらっ子の相葉くんの可愛さがお見事。

で、2人がチャレンジしてみるも、行きはよいよい帰りはムズイってことなんだろうね。
これは何度やっても無理だと、身体能力が高いからこそわかってしまった相葉くん。
多少のメリハリ、オチを付けようと考えるのは演出家相葉雅紀としては当然だ。
バラエティ的な身体能力もかなり高いからね、この人は。

デキマセンデシタを積み重ねるよりはドーピングでしょ。
しかも相方は櫻井翔だ。

結果、翔さんが下手くそすぎてバレちゃいましたが!
この下手くそさも愛おしいじゃないか。
(それ以前に真っ黒映像が証拠として撮られてたけどな)

翔さんはニノちゃんほどには腹芸は得意ではないので
悪巧みは見破られる確率が高いと思うんだよね。

ここまで計算してたとしたら相葉雅紀は天才だ。


なんといっても2人でお湯にダイブするその姿は
理屈抜きに激的に萌えたよね。


まるで酔っ払って2人してベッドにダイ…(自粛)
もしくは翔さんが押し倒s…(自粛)

「引っ張ってね?」と頼まれて、ぎこちなく相葉くんの細腰に手を添えようとする翔さん。
触りそうで触らない、ギリギリの攻防。
いつものエスコート癖が出ちゃったんじゃないかってくらい…
いやむしろ出てるな。
笑わないように真顔で、まるで黒子のようにそっと寄り添う。
存在を消してる感じ、下手くそか!(笑)

ああ、可愛いなあ、この2人。


もう一つ、相葉くんゴトで素晴らしい春が…
いや、夏が来ましたな!

甲子園のお仕事なんて、相葉くんの夢がまた一つ叶ったんだな。
U18侍ジャパンのナビゲーター、すごく良かったもん。
真摯な姿勢で球児に向き合ってて、本当に野球が好きなんだなあって。

一つの仕事が次に繋がるってすごいことだ。
今を頑張ることが未来に繋がるって相葉くんがよく言うけど
それは決して簡単なことではない。

相葉くんは積み重ねてるんだね。
誠実な人柄と忍耐とチャレンジ精神。
ゆっくりだけど着実に認められてる。

私が相葉くんを好きになった頃には想像もできないような
大きなお仕事、光栄なお仕事、相葉くんがやりたいお仕事のオファー。

あの頃の自分はきっとビックリしてる。
でも少しだけ「そーでしょーとも!」って思ってるかも。

ここまで贅沢な未来が待っているとは思ってないかったかもしれないけどね。
全ては相葉くんの地道な努力の成果だ。

私ができることは応援することだけだ。
相葉くんを見習って、愚痴や不満は言わないように。
ただひらすらに相葉くんのお仕事に風を送る。

暑くて熱い夏になりそうだ。


スポンサーサイト

コメント

アメブロでメッセージくださったhayy…さんへ

もんぷち
早速ありがとうございます。
まずは質問の答えですが、こちらでは登録などは一切必要ありません。
今回のように普通にコメントをしてくだされば結構ですよ!

ただ、お名前がなにかのパスっぽいので、こちらで書いていいのか迷ってます。
お返事のときにお名前を呼びかけることが多いので、大丈夫なものなのかお知らせくださいませ。
あと、この拍手コメントは皆さんには非公開で私しか見れませんので、
連絡先等をお知らせしていただけるとコンタクト取りやすいです。
いろいろお願いして申し訳ありません。

よろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
お疲れ様です~。

私も仕事でいろいろありまして珍しくストレス溜まってます(笑)
こういうときは猫と相葉くんですよね!

癒しの存在ってありがたいです。

瑞希さんも頑張ってくださいね~。

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
バラエティドーピングはありますよね。
TVショーをご存じだから、嵐くんたち。
翔さん、ピンだとトボけてドーピングするのに
相方がいるともたつくんですね。
非公開コメント

トラックバック