エスコート櫻井見参。

ワタクシね、女性の芸人さんが大好きなんですよ。
可愛いし面白いし。

特に尼神インターの渚ちゃんは可愛いのに
ヤンキーキャラに徹してて好みなのだ(素だけど)
安藤なっちゃんも好きだし、ニッチェの近藤さんはマジでオモロイ。

プラスワンにこれまたどストライクのカズレーザー氏の登場でテンション上がる。
カズレーザー氏は翔さんがタイプだってわかってるんだけど
相葉くんと並んだときの体格の差とかカズ氏の胡散臭さと相葉くんのピュアさの対比とか
見ていて萌えすぎて楽しすぎるし。

とにかく演者だけでも相当アガる回だったことは間違いないの。

翔さんとゲームができて私以上にテンションが高いカズ氏に
戸惑う素振りの翔さん。
内心は少しだけ焦っていたのかしら?

相葉くんが隣にいるのに猛烈にアタックされて、
誤解されたらどうしようという思いと
もしかして相葉くんがヤキモチなんて焼いちゃったらオレどうすんの?
幸せすぎない?みたいなおめでたい妄想を抱いている可能性もある。

というおめでたすぎる妄想機関車を走らせてるもんぷちが一番ダメですけども。

相葉くんのボトム、可愛いなあ。
ワイドのブカブカなのに、腰が薄いからちっとももたついて見えない。
腰周りがピタッとはりついてて、その下がいくら太かろうが
腰の細さがすべてを帳消しにするというミラクルスタイリング。

やっぱ男は腰ですな。
にくづきに要と書いて「腰」
言葉にすると絶妙なエロさがあるのもとても良い。


お久しぶり感のあるベタ嵐。

仕事以外で涙を流してことがあるという質問に「ある」と答えた相葉くん。
ほうほう、さてどういう理由で流したんでしょう?その涙。

1.お正月にニノちゃんと感動するとウワサの映画を見て。
  もちろんニノちゃんは1ミリも涙を流しておらず
  隣でグスグス涙をぬぐう相葉くんを頬杖をついて見守っている。

2.ぴょんちゃんオリンピックを見て、頑張ってる選手に涙。
  その話を聞いた翔さんは『相葉くん!オレのレポを見て感動してくれたんだな~。
  相葉くんってオレのこと好きだよなあ~』
と感激するのであった。

3.「99.9」の第2話を見て安堵の涙。
  深山少年の無念が少しでも晴れたことに胸がいっぱいになったのね。
  一緒にドラマを見ていた松潤は(サラっと同居設定)
  あとでもう1回相葉くんを泣かs…(自粛)…と誓うのだった。

まあ、こんなとこかな。
私としては、松潤に泣かs…(自粛)…ってのが希望かなあ~。

「泣く」というより「泣かs…(自粛)」が似合うよね、相葉くんは!
ほほほほほ。


それと、私はボンバーストライカーの並びが好きですね。

嵐くんが見学してるときの、翔さんの隣の相葉くん、ね。
相葉くんのお隣が女性ゲストだったりすると
相葉くん、めっちゃ翔さんに寄るんだよ。
肩と肩がくっついてるんだよ。

そこばっかり何度もリピしちゃうのよ。

今日もね、笑ったり喋ったりするたびに肩や腕が触れるのよ。
隣は陣くんだったんだからそんなに遠慮することもなさそうなのに
無性にくっつく櫻葉の2人が可愛らしいじゃないの。

100点のピンを入れてもらおうとお願いする芸人チーム。
渚ちゃん、普段は暴れん坊キャラなのに、ちゃんと空気読んで仕切っててすごい。
なにより声が可愛いよ、渚ちゃん(マジで好きなんでしつこい)

嵐くんのターン、ゴールデンピンが出ないと聞いて
「相葉くん、頼んだら?」とナイスな提案をしてくれる陣くん。

次の瞬間、この日の一番の萌えシーンがやってきた!
「頼んだら?」の流れからカメラは相葉くんにスイッチ、
その相葉くんの背中をそっと押す人がいるじゃないか!

押すというか、促す?
いや、支える?
『そうそう、可愛いキミのお願いなら誰でも聞いてくれるよ、いってみなさい』
と、いう気持ちを込めた誘導、に見せかけたスキンシップ。
TVショーを使った所有欲アピールとも取れるエスコート。
ショウ・サクライによる相葉雅紀エスコート伝説に新たな歴史が刻まれた。
きっと背中に当てた手はしっかり開いていて
相葉くんの薄い背中の肉を通して骨まで感じていることだろう。
エスコート櫻井健在。
姿は映っていなくてもその存在感は全国のお茶の間に十二分に伝わった。

そして相葉雅紀は、ショウ・サクライの期待を決して裏切らない。

きっと可愛くお願いするんだろうな、というお茶の間の予想を
軽く、いっそ蹴り倒す勢いほど軽く超えて超えて超えていく。

「100ポイント、お願いしてもいいですか?」

いいですか、のとこ軽く語尾を上げて
しかも「いいですくわ?」って言うてるもんね。
声もトーンを落として、なんならちょっとカタコトやん。
こんなん反則やんね。

…いや、相葉雅紀が相葉雅紀の武器を大変正しく使ったってだけですけどもね。
困り顔は嗜虐心をそそる破壊的なキュートさだし
ちんまり縮こまった姿勢はタックルかましたくなるたおやかさだ。

他の誰がやっても、こうはならない、こうはできないだろう。
だって35歳だぞ?
TVショーじゃなかったら油田だってプレゼントしたくなる可愛さだろ。

とは言うても、ここはお約束なので。
当然しぶります、芸人さんは。
しかし渋る間も与えないのが相葉雅紀のバラエティ反射神経。

間髪を入れずに「クソがっ!」でお返し。
電光石火の反撃に芸人さんたちも戦意喪失の様相である。

「クソがっ!」なんてセリフ、きっと人生で口にしたことないだろう相葉くんが
一生懸命お約束に乗っかって、強面の維持に努める姿はいじらしさしかなかったね。
言い慣れてない言葉を言ってしまった人の複雑な表情だったわ。

「こんな穏やかな人、全然怒んないんだから」という
翔さんの安定のフォローも素晴らしい。
この着地を見据えてのあのエスコートだったとしたら
翔さんはやはりリーダーシップのある人なんだろう。
先が見えてる、舵が取れる人ね。
単に相葉くん贔屓って意見も多々あるけどね(私の中で)

おかげで100ポイントを入れることもなく
(最初から入れない方向でいくつもりだったと思われ)
可愛い相葉くんが拝めて、翔さんのエスコートも見れた上で
パーフェクトを連発して、結果勝ったわけなので大団円ってjことで。


次回は2週間後のSPなのか。
待ち遠しいことですな。


明日は息子の引越しなのに、こんな時間まで相葉くん相葉くんって言うてる私、大丈夫か?(笑)
全然荷物は準備してないけど、私の引越しじゃないもんね。
本人に任せてます…と日記には書いておく。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>こりささんへ

もんぷち
引っ越し、無事に終了しました〜。
息子は猫に会いたくて嘆いてます(笑)

なるほど、相葉くんの代わりにこりささんがヤキモチ妬いちゃうんですね〜。
私は翔さんがモテると萌えますよ!
こんなにモテモテなのに相葉くんに夢中な翔さん💚みたいな感じです←おめでたい

>拍手コメントのhayy…さんへ

もんぷち
大丈夫です!
ちゃんとコメントできてますよ。
ただ、私がここで裏ブログのパスを書くとみなさんに見られちゃうので(笑)
よろしかったら非公開コメント(コメント欄に入力して非公開をポチッとして選択します)か
拍手コメントにてhayy…さんの連絡先をお知らせ下さいね。
皆さまにも個別にお知らせするシステムになっておりますので!
よろしくお願いいたします。

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
5人でいるとき、相葉くんが無意識に翔さんに甘えてるようで
そこが一番の萌えポイントですね。

もんむす、日々料理してます。
楽しそうです。
非公開コメント

トラックバック