オーガニックなVSアンサー


し、仕事が忙しい!のです!

今週は定時なんてとんでもなくて(普段も定時帰宅なんかしてないが)
テッペン越えなんじゃないかって上司に脅されるくらい忙しい。

でもタッキーがご出演されたVS嵐のことだけは…
これだけは記憶が新しいうちに書いておきたい。

というても、今回は2回目のプラスワンなので
相葉くんとの新しいエピが出ることもなく。
まあいいんですよ。
タッキーが慈愛に満ち満ちた優しい視線を
相葉くんに送っているという事実さえ確認できれば。

タッキーの、母のよう大きな愛。
それを浴びまくっているはずなのに
全然無頓着な相葉雅紀の自由奔放さが好きだ。

そんな2人の関係を上目遣いで観察するニノちゃんも好きだ。
腕を組んで、右の手で左の肘を抱えて
唇の端を少し上げて見守る様子は、一見収録を楽しんでるようで
その脳内は地獄めぐり(@別府)のような様相を呈していると思われる。

タッキーは恩のある大先輩だし
相葉さん共々お世話になっているんだし
相葉さんがリラックスするのは当然なんですよね、はいはい

と、納得したい気持ちと、気になっちゃうオトコゴコロのせめぎあい。
大変だよね、ニノちゃんも!(という妄想)


イントロクイズでは、翔さんとタッキーに挟まれちゃう相葉くん。
挟まれてると言いつつも、少しだけ翔さんの方に寄ってる感じがとてもいい。
肩と肩が触れてるんだよね。
これはクイズのときにこの並びになるといつもそうで。
間にゲストが挟まるポジションだと、
確実に翔さんの方の寄るんだよね、相葉くんって。
正しい。
正しい櫻葉。

普段はわかりやすく甘えたりしないし
なんなら鋭いツッコミ入れることもあって
相葉くんって翔さんにはシビアな対応(TVショー的に)することもあるけど
やっぱり翔さんは相葉くんにとって安心できる人なのね(という妄想)

そして端っこの席から身体を斜めにして
おまけに隣のリーダーから少し距離を取って
反対側が見えるようなポジションで櫻井相葉滝沢の並びを観察するニノちゃん。

この一連だけでご飯がたくさん食べられるよ。
一時停止にした画面にいろんな方向の矢印書き入れたいもん。


対戦ゲストはジャニーズ大好きチームということで
嵐ファンで…いや、松潤ファンで有名なU広場氏も当然いらしてたが
この人を見るたびに思うのは、
ああ、この人が相葉くんの信者じゃなくて本当に良かった、ということだ。
(この人に関しては「ファン」というカテゴリじゃないと思っている。
この人を取り巻く環境や仕事にも影響与えてるもんね。
純粋に「ファン」と呼ぶことに多少違和感を覚えるので)

U広場氏のことをよく知らないので好きも嫌いもないけど
もしも、嵐全員が揃う番組に出て、このテンションで
相葉くんだけを好きだ好きだ光線を出されると、
どうにもこうにもいたたまれない。
誰がって?
ええ、私が。
そして多分相葉くん本人も。

相葉くんはあまり崇め奉られるのは好きじゃないような気がするから。
国民的アイドルという位置にいながら、
オレはイケメン担当じゃないから~と暢気に構えてるよね。
王子ポジ、帝王ポジは翔さんや松潤にお任せしちゃってるつもりでね。

だから大好きです、尊敬してます!のほめられ設定が長引くと
居心地が悪くなっちゃうような気がするのよ。

後輩くんにリスペクトされなくてもいい、と思ってしまうのもそういう理由で。
いや、されてもいいし、実際してくれてる子もたくさんいると思うけど
あまりにもアピールされると相葉くんがキョドっちゃいそうで(笑)

というわけで、この役が松潤で良かったなあと思うわけ。
松潤ならこの熱を適当にかわすことができるし
雑に扱うのもむしろキャラに沿ってるじゃない?

ま、あの自己満足な感じは5人番組で出されるとちょっとウザいので
できれば5年に1度くらいでお願いしたいものだ。


イントロクイズは予想通り、相葉くんはあまり答えられないね(笑)
わかってるんだよね、だけどタイトルが出てこない、とかね。
そもそも相葉くんのクイズにおける役割ってなんだろうって考えたとき
可愛い間違いを一生懸命答える、とか
天然すぎる勘違いを披露する、とか
とにかく可愛くて楽しい雰囲気を作ることなので
正解なんて他の人に任せておけばいいんだよね。
座って「あー!なんだっけ?」とか「ええっとぉ…」って言ってるだけで可愛いんだから。
サクサク解答しちゃったら相葉雅紀じゃないんだよ!(そうなの?)

でも、アウトロクイズで翔さんとタッキーと相談してるときは
超真面目な表情してて、そうなると凛々しいよねえ。
お顔が小さいくて、腕を片方の手で支えるという
いつものシンキングポーズで両側をチラチラ見てる感じ、
大人っぽいのにラブリーなんだもん、どうなってんのよ。

視線をちょっと送っただけのあの流し目。
エロカワイイってこの人のことだよね?


歌の披露もありました。

衣装、オーガニックにも程があるな(バーバル氏の名言)
世界各地の砂浜の砂を集めてみました、的な色合い。

なんにしても相葉くんにロングコートを着せてくれたことへの感謝は忘れません。
ロングコートの使い手ですから、彼は。
ロングコートマスター、ロングコートの職人。

回し、翻し、跳ね上げ、巻き付かせる達人。

回すのはターンで
翻すのももちろんターン、
でもちょっと振り返るときですら軽く舞い上がらせ裏を見せるテク。
足を蹴り上げる振りで、裾も一緒に蹴り上げて
空気を風を形にしてみせるのも相葉くんの得意技で
なにより一番好きなのは、全身が細すぎるから
長い丈になればなるほど大きく動いたときに
コートが一瞬痩身に巻きついて、そして静かに元に戻る。
布を使って優雅に空気を撹拌してくれるんだよ。
なんなんだよ、天女かよ。

指使いも相変わらずキレイ。
振り下ろす腕から手、その先の指が
空気を掴んでくるんで緩やかに手放す。

うん、ロングコートというか空気の達人だな。
空気使い、空気マスター。

時間の流れさえなめらかだわ。


タッキーが思う、理想のジャニーズグループがキレキレ5だとしたら
「ふわふわ5」というカテゴリがあってもいいんじゃないだろうか。
もしくは「ギャップ5」。
可愛いのかと思えば案外骨があってカッコいい、みたいな。

もちろんどちらでも相葉くんは加入しますが…
あとの4人はどうしたらいいんだろう?
実は嵐以外のジャニーズに全く詳しくないので
他のふわふわジャニーズがちっとも思いつかない。

というわけで、ジャニーズの幹部にはなれそうにありません!
残念!



スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>バルバルさんへ

もんぷち
忙しいときほどブログに逃げたくなるんですよ。
時間が取れないという問題にぶつかるんですけどね。

しやがれのほうもあれこれ書きたいんですよねえ…。
週末にはこの忙しさから解放される予定なので
それまで頑張ります!

>こりささんへ

もんぷち
コメントはむしろウエルカムですよ!
励みになります~。
ありがとうございます~。

週末にはこの状態に目処が付きますので
新曲発売に向けてもう少し頑張ります!

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
メイキング、思ってたのとはすこーし違ってましたが
萌えは萠えました。

最近、タッキーの面白さがわかってきました。
火山の件は萌えますね。
そこ、突き詰めて欲しい。
非公開コメント

トラックバック