fc2ブログ

あんたいとる・東京ハピバ

さきほど無事に帰宅。
23日に東京に行ってから、相葉漬けの3日間。
その記録をここに記してみる。

と言っても、ワタクシの個人的な行動に興味のある人はいないだろうから
そこは適当にはしょって(でも記録用に残したいキモチ)駆け足で。

土曜日のお昼に東京に到着。
ブログにコメントくださった方と念願のはじめまして。
私の昔からのお友だち(もちろん相葉担)も一緒に
新宿のステキレストーラントでランチ。
主に裏っぽい萌え話で盛り上がる。
Mさん、Aさん、Mさんありがとうございました。

日曜日は東京ドームへ…の前に
少し離れた駅のファミレスでお友だちと待ち合わせてランチ。
相葉くんのことと漫画の話で盛り上がる。
ドームに移動して、今日到着のお友だち(デジチケ担当)と合流。

チケットが出てみると…あ、アリーナ?!
福岡はメインステと花道に囲まれたアリーナの3塁側だったけど
今回はその逆の1塁側、ほぼ対極の席。

3塁側のときは、UBの最後にニノちゃんがすぐ前の階段を下りて
花道から去っていったんだけど
今日は相葉くんがはけるところが見れるのかしら?という期待。


というわけで、ここからは24日のライブのレポに入ります。
ネタバレもあると思うので、気になる方は回れ右してくださいね。








開演5分前。
舞台の上手奥あたりから円陣の声が聞こえた。
3年ぶりの東京ドーム。
東京ドームは、上の方に観覧用の部屋がないので
本当に上の方まで全部客席で、翔さんが言う上の上の方までペンライトがキレイ。

開演前、制御されていないペンライトは
普段は思い思いの色が光を放っているが
この日は様子が違っていて。

会場のライトがどんどんグリーンに変わっていく。
いつのまにか上の上の方まで、広がって
会場が緑の海になったみたい。


それは自然発生的なことだったと思う。
本当にみる間に緑の海が出来上がった。
相葉くんがこの光景を見てくれてたらいいな、って思った。

そのあと、嵐くんたちが登場したときの歓声!
地鳴りのように響いて聞こえたのは間違いじゃなくて
あとで松潤が「5万5千人」と発言したので
福岡よりも1万5千人も多いならこの歓声の大きさも納得だった。

でもそれにしても盛り上がってる!
会場がひとつになってる、すっかりあったまってる、って感じ。

UBは先日とは逆で、ニノちゃんが目の前の花道に登場。
相葉くんに比べて、ゆっくりと動くのが印象的。
相葉くんが既に下手側からセンステに向かってるのに
なかなかそっちに行こうとしない。
振り付けまでツンデレなのか?(違います)

2人が真ん中で合流して、あの衝撃のダンス。
反対側から見てもすごい。
なにを見せられているんだろう?という戸惑いはもうない。
…いや、実はまだある。
だってアレですよ。
まだご覧になっていない方のために伏せますが
なんというかすごいのです。

にのあい脳の相葉至上主義のもんぷちに語らせると
「二宮さんが相葉担に本気でケンカを売ってきた」と、なるのだ。
(もちろん妄想です)

が、ケンカを売られても(妄想ですけど)ちっとも腹は立たない。
当然である。
それこそが我らの二宮氏ではないか。
受けて立つ!
全然適わないけど(笑)

などど妄想しながら真横からダンスを拝む。

にのあいダンスが終わると、今度は相葉くんがこちら方面に向かって歩いてくる。
…脚が細い、後頭部が丸い、お尻がニットにすっぽり隠れている。
(すなわち脚が長い)
お顔が小さいので、近づいてきても妙に遠く感じる。
遠近感がおかしくて耳がキーーーンってなるヤツ。

そして歌い終わると下手のニノちゃんに向かって
満面の笑みで手を振る。
そらもう太陽みたいなキラキラの笑顔で。
その笑顔を向けられているニノちゃんの表情も確認したいけど
相葉くんの横顔の笑顔から目が離せない。

そして暗転。
相葉くんは私たちの正面に据え付けられた階段を降りていった。
トトトっと、軽快に数段の階段を駆け降りる途中、
薄暗い中、こちらのブロックに向かって小さく手を振って
周辺のファンのハートを軒並みノックアウトして消えていった。
ヒラっと振った手がとても大きかったのが印象的。
華奢に見えて、ところどころが男っぽくて萌えるよね。

バズリnightでは、相葉くんの美脚を間近で拝めた。
お祭りのあと、あられもない姿で花道を歩くその姿は
とても35歳になった男性とは思えないしなやかさ。
太ももの細さと白さ、目に焼き付いております。


そして本日のMC。

今日の会場の盛り上がりに驚きつつ、松潤に話を振る翔さん。

「どうですか?松本さん!」

それを受けた松潤の対応がアツかった!

「ボクはね、ひっじょーーーーに感動している!」

「ひっじょーに」の部分、誇張ではなくかなり力が入ってました。
目ヂカラもすごかった。

「そしてひっじょーーーーに嬉しかった!
ね、みんな気づいてると思うけど…」


と、周りを見渡し、相葉くんを見た。

「ボクも気づいてました。
始まる前、会場が真緑だったの!」


そうか、見えていたか。
気づいてくれていたのか。
MCの冒頭でまずそれに触れてくれた松潤。
きっと翔さんたちも気づいてたんだろう。

「最初ね、誤作動かと思ったの」

スタンバイ中、隙間から見える光景が真緑で
ペンライトの誤作動なんじゃないかと思っちゃう相葉くん。

この人のこういうところが本当に好きだ。
日本人だなあって思ってしまう。
トップと言われ続けるアイドルでありながら、この謙虚さ。

「誤作動じゃないよ!」とメンバーがツッコミをいれ
「緑じゃない人、オレの視界には一人もいなかった」
と、松潤が本当に感心したように言った。

あのあたたかい空間を相葉くんが見てたとわかって嬉しかった。
5万5千人のおめでとう。
入れなかった人たちのおめでとうも全部、
あのGreenLightが伝えてくれたと思う。

そこへニノちゃんがカットインして茶化す。

「そんなにボクの紅白のことを祝ってくれてありがとう!」

わっと沸く会場。
「アナタの色は黄色なのよ!」と突っ込む松潤。

すると、空気を読むのに長けた嵐ファンは
ライトの色を次々と黄色に変えていった。
慌てたのはメンバーで、「変えなくていいよ!」と静止するも
リーダーが「青に変えてもいいんだよ」とドヤ顔で言うと
今度は青に変わっていく客席。

嵐ファンはノリが良くていいよね。

改めて「35歳おめでとう」とお祝いされて
奥からはケーキも出てきた。
大きくて四角くて、untitledと書いてあって
下の方に相葉ちゃんおめでとうとか文字もあったような。

チャッカマンでロウソクに火をつけようとするニノちゃんが可愛くて
「オレの全然点かないの!」とカチャカチャやってて
リーダーは「ロウが溶けちゃうよ…」とスイーツ部の部長らしくケーキを気にしてて
翔さんは「火がつくまで時間がかかりそうだからみなさん座って」と
お客さんに気遣いをして…と嵐が嵐らしい対応を見せて面白い。

「本当に嬉しい!
ここ数年、毎回ライブで祝ってもらってて。
感謝カンゲキ雨嵐です!
気を使ってね、(ライトを)グリーンにしてくれてる人もいると思うの。
みんな、後半戦はしれっと好きな色に変えてね」


どこまでも控えめで優しい相葉くん。
メンバー(主にニノちゃん)が「いーんだよ!今日は誕生日なんだから!」
日本一優しいツッコミをしてみせる。

そんな中、5万5千人にお尻を向けて必死な人がいました。
そう、松潤です。

ケーキを写真に収めようと必死なのだ。
えっと、いまライブ中ですよ?(笑)
様子を見に、松潤に近づいたニノちゃん、
「影が入るから近寄るな!って怒られちゃったよ」って。

マジか!
松潤の本気!(と書いて「マジ」と読む)

相葉くんのバースディケーキはオレが!
オレが一番美しく撮ってみせる!

まるでインスタ映えに命をかけてる女子みたいな必死さ。
泣かせるじゃないの、男だね!

そして「みんなで写真を撮ろう」ということになり
「ごめんね、みんな。
なんかオレたちの(プライベートの)時間みたいになっちゃって」

翔さんが謝ったんだけど、そんな必要はない。

私たちが見たいのはまさにそれだよ。
嵐が嵐しているところも好きだ。
だけど嵐が素でいる状態が一番見たい。
5人の楽屋が一番興味があるのだよ。
ファンがメイキングやドキュメンタリーに食いついてること気づいてないのか?

翔さんは会報ラストのミニコーナーの担当らしく
この写真を載せたいからとカメラマンを買って出た。

「ファンのみなさんも一緒に」と、会場をバックにパチリと1枚。
全体を入れたいからとパノラマでも撮って
そのあと、スタッフに頼んで5人でも記念写真。

「申し訳ないね」と毎回、会場にお詫びをするんだけど
何度も言うが、謝る必要はない。
むしろもっとやれ。

どんだけ5人の時間なのよ!
めっちゃ萌えるわ、萌え苦しいわ!

ハピバソングを会場の全員で歌って、
目を閉じて歌声に耳を傾ける相葉くんの優しい表情を眺めて
メンバーに応援されつつロウソクの火を吹き消す相葉くんを目に焼き付けて。

こうしてMCという名の誕生日会は無事終了した。
ケーキはあとでスイーツ部で食べるそうだ。

「お誕生日おめでとうのうちわもたくさんあったでしょ?」
「あった、たくさんあった」
「こんな仕事してなきゃ祝ってもらえないよ、こんなに大人数に」
「相葉ちゃんが一番多いよね」

確かに、時期的なこともあって相葉くんが多いかもしれない。

「リーダーもあるでしょ?」

ここからライブで祝ってもらえるかどうかという話に。

「オレと翔さんがなかったんだけど」
「ニノはワクワクがあるから…」

ワクワクが初夏の開催なので、タイミングが合えばという話

「いよいよ翔さんがないんだよ。
松潤は国立で祝ってもらったし、それで満足してもらって…」


だったら1月のライブでやればいい、という提案が。
年明けに京セラがあるもんね。

「だとしたら!
それはオレがいないときに話して!
サプライズの意味がなくなるから!」


そりゃそうだ。
なんで本人の前で相談してるんだよ。

「だから先の話だよ」

今回のツアーではなく、将来的にそういう方向で行きたいというリーダー。

「いっそ、誕生日だけのイベントしたら?」
「どういう意味だろう?」
「ライブなしの誕生日会!」
「ドームを借りて?(笑)」

相葉くん、ナイスアイディアよ!
5人の誕生日会を年に5回すればいいんだよね。
倍率が恐ろしいけどな!

「誕生日を変えるとか」

さすがキングの提案はぶっ飛んでるね。
誕生日の概念を変えるよ。

「前にあったよね。
福岡で(相葉くんたちが)婦人警官の格好で出てきて」


それは福岡オーラスでの伝説のハピバですな。
私は入ってなかったけど、レポを読んで爆笑したな。

最後に相葉くんから一言どうぞ、と松潤に促され。

「ありがとうございます。
一つ一ついい年のとり方ができるよう歩いていきたいです。
あたたかく見守ってください」


というようなことを言ってました、うろ覚えです。
話してる相葉くんが可愛くて、メモが適当なんです。

最後にリーダーからいつものやつ。
生で聞くの初めて。

「おかあさん、産んでくれてありがとうございます。いつも!!」

「いつも」の位置!


最後まで、恐縮しきりだった相葉くん。
相葉くんはみんなからいいプレゼントを貰ったって思ってるかもしれないけど
私たちの方こそいろんなものをもらってるんだよ。
こっちこそありがとうだよ。

だけど気にしちゃう相葉くんが相葉くんらしくて好きだ。




MCはもう少し続くのですが、今日はここまで。
もう眠いのだ。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

とてもあたたかいハピバコンでした。
祝われてるのに控えめな相葉くんも可愛かったです。
sidetitleプロフィールsidetitle

もんぷち

Author:もんぷち
相葉くんが幸せなら私も幸せです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleデフォルトカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR