きっとここからヨガナンダ~♫

福岡のライブに行くとき、都合が合えば毎年お会いしてるブロガーさんがいる。
私がアメブロでブログを始めた頃に知り合って
お互い相葉ブログの管理人ということで縁ができて。
今年も同じ日に相葉くんに会うことができた。

そしてここ数年は毎年手作りの素晴らしいカレンダーをプレゼントしてくださる。
そのカレンダーとは、彼女厳選の相葉雅紀で綴られた12か月。
やっちまったカレンダーレベルのクオリティで
1年中相葉雅紀を拝めるという、マニア垂涎の一品。
(肖像権の都合により、画像でお見せできないのが残念)

それを私だけではなく、私と同行するお友だちの数だけ
持ってきてくださるのだ。

本来、こういう戴きものに関しては
本人にお礼を言えばいいことだし、
他の方の関知するところではないので
ブログに書くことはほとんどしない私ですが
毎年毎年の気遣いに敬意を表し、
お仲間を代表してここでお礼をさせていただきたい。

Aさん(本名)、いつもありがとうございます!
春からは福岡に行く機会が増えるのでぜひ遊んでください!


相葉ブログを始めて、いろんなご縁が生まれて
チケットのこと、グッズのこと、数々のお気遣い、
いつもお友だちの皆さんに助けられていると思っています。

なんか年末のご挨拶のようになってしまいましたが
こちらに来てくださってる皆さまにも感謝して…
いや、これではますます年末のご挨拶だ(笑)

今年の更新はもう少しある予定ですので
これ以上はまたにしましょう!



さて、先日はヨガる相葉くん(語弊あり)にあれこれ妄想…
みたいな怪しいエントリをアップいたしまして
その空気にふさわしくないので後回しにしたことが一つある。

そう、ヨガナンダの件ね。
スティーブ・ジョブズ!ですってよ?

思わず出てしまった相葉くんの一面だよね。
これはもう、本当に思わず、なんだと思うわ。
Mさんのブログによれば、打ち合わせもサラッとしてるそうだし
ヨガナンダの話題については、本番初出しでのリアクションを求めてたんだと思う。

それがですよ、知ってたんですよ、この人。
よりによって、ヨガナンダを。
ヨガからの寄りではなく、スティーブ・ジョブズからのヨガナンダ!

意外と言っては失礼だけど、本当に底が知れない男だと思ったわ。
鳥肌が立ったもんね。

多分、放送を見ていたニノちゃんも同じ気持ちだと思う(という妄想)
追いかけても捕まえても、握りしめた手と反対側に
知らない相葉雅紀がどんどん増殖しているような衝撃。

私たちは驚きと尊敬が入り混じった誇らしい気持ちにもなるが
ニノちゃんはどうなんだろう。
忸怩たる思いを抱えているかもしれぬ。

しかしその奥深さこそ、ニノちゃんが相葉くんを手放せない理由の一つなのだよ。
天然とか元気などというパブリックイメージの型にハマらない豊かな人間力。

アイドルだから当然といえば当然かもしれないが
相葉くんには出してもいいカードがしっかり決まっていて
それ以外の札は、そもそも札として存在もしていないような気がする。
出す気がないという以前に、意識にも上がっていない。

が、ときどきこういうことがあるんだよね。
ヨガナンダの件は、出してはいけないカードではないけど
出す必要もないからポッケにも入れてなかったけど
たまたま収録中に話題が出たから
驚いて奥の引き出しから飛び出たってイメージ。

知識をことさら披露することもなく、プライベートも明かさず
なんなら「誰がこんなことに興味あるの?」と言わんばかりの鈍感さ。
隠してるつもりもなく、自然にベールをまとう姿勢が
ますますファンの興味をそそっているということにも気づかない。

何度も言うけど罪深い男ですよ?
恐ろしい男です。



VS嵐、相葉くんのクリフクライム久しぶりかしら?

軽いわ~、相変わらず軽い。
柔軟性と軽さでクライムしていくね、この人。
筋肉もあるんだろうけど、スカスカの衣装からは
マッチョ感は全く感じられない。

このまま薄型男子として人生と全うしてくださいね。
ずっと見守っていますよ。
つーか、ほぼほぼ監視ですけどね。


初めて告白する秘密、というお題で
ペッタンコに座り込んで「はい!」と元気よく挙手。
相葉くんはとても礼儀正しいと思う。

「大野智は首付近に白い長い毛がある」

告白が可愛すぎて悶絶。
しかもめっちゃレアな情報じゃないですか。

そして、リーダーの秘密を告白する相葉くんのコンパクトさってどうなってんの?
立ち上がると案外タッパあるよ、あの人。
なのにじゃがんだときのかさばり感がゼ~ロ~。

ああ、どうかずっとこのままで…(以下同文)

近くで撮影することが多いからって、再現するみたいに
リーダーにピタッと寄っていく相葉くんも可愛い。
このあたりはカワイイの大渋滞。

嵐じゃないとわからない嵐らしい秘密の暴露だったね!




スポンサーサイト



コメント

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
リーダーの毛のことは知りませんでした。
…あまり興味がないからかも…。
非公開コメント

トラックバック