泣き虫祭り、秋祭り

平成泣き虫の乱!

どうしたことだろうか。
このところの泣き虫ラッシュは天からのプレゼントなのか?

…えっと、いつから?
いや、自他ともに認める(そうか?)櫻葉クラスタの私が
泣き虫に傾倒し始めてからは随分経つけども
こんなに泣き虫を放り込まれると、世はまさに泣き虫天国。
この世の泣き虫、である。

まずは昨日と本日のPON!

昨日、オーラが出ている人で松潤を選んだ相葉くん。
まあ、これも想定内だ。
で、振り返ればここまでずっと松潤を選んでいる。
松潤しか選んでない。

なのに今日の「最近かっこいい人」で急に翔さんをセレクト。
おうおう、心得てるな、相葉雅紀。
本人は無意識なんでしょうが、ここで翔さんに点を入れるとは
さすがの天然テクニック。

そして理由も完璧。
翔さんが一番嬉しいであろう模範解答を素で言えちゃう。
相葉くんが翔さんをリスペクトしているのは
嵐ファンの間では周知の事実だけど、
毎回毎回、これに関してはブレずに翔さんと答えているかもしれない。
質問のカタチはいろいろだけど、要は尊敬できる人と感じてるという意味で。

で、この人もなかなかブレないんだけど
「オーラが出てる人」で相葉くんを選んだ翔さん。
翔さんが相葉くんの札を上げる率は至って高い。

その理由が「オレたちには見せないお兄さんオーラがある」だってさ。

あのさ、そもそも相葉くんって実際に長男だし
それなりにお兄ちゃんだと思うよ、普段だって。
自分から甘えたりしないし、自分のことは翔さん以上にできるでしょう。

なのに翔さんが、お兄ちゃん的な部分を「オレたちに見せない」と感じてるということは
相葉くん翔さんには甘えてるということだよね。
そういう顔を見せてるってことだよね。

翔さん、もしかして気がついてないの?
自分が相葉くんに頼りにされてるってことに気づいてないの?

いろいろとすれ違ってる感のある櫻葉に萌えるじゃねーか。

合間でちょいちょいツッコミを入れてくる松潤にも
詳しい話を聞きたかったけどね、タイムアウトだよね。


まあ、それはいいとして(いいのかよ)

そんな櫻葉を吹っ飛ばしたのが本日のVS泣き虫、
あ、違う、嵐ね。

しかしニノコガネの内心は、VS松潤だったでしょうな。
ナラタージュチームの松潤ということではなく
松潤個人に対して、臨戦態勢にならざるを得ない展開。

最初はなんだったのかしら?
嵐メンバーと2人旅に行くなら誰?という問題?

まさかの、なのか、当然の結果なのか
松潤が旅のお供に選んだのは我らが相葉雅紀であった。

クイズ終了後、その理由をまっさきに問いただしたのはやはりニノコガネであった。

「なんで相葉さんなんスか?」

さりげないけど鋭い切り口。

『ここは聞いておかないと、のちのち遺恨を残しかねないですからね。
さあ答えていただきましょう、相葉さんを選んだ理由を。
その内容如何によっては、嵐メンバーと言えどもそれなりの鉄槌は下るでしょうね。
それがルールですから。
これまでオレが守ってきた相葉さんを巡るルーーーールですからね!』


相葉雅紀警護の中枢を担って20年。
ニノコガネのメスはメンバーにすら容赦ない。

泣き虫には関係ないけど、解答席に並んで座る嵐くんたちね
ギュッと詰まっててかなり可愛いね。
相葉くんの顔の小ささに驚きを隠せないし…。
顎の尖り方、素晴らしい。

で、相葉くんを選んだ理由ね。

「リーダーと相葉くんの二択だった」という松潤。
残りの2人、すみませんねと謝罪をするが
本人たちは当然でしょうね、という納得の反応。
それくらい、ニノや翔さんと旅行する松潤は想像できない。

リーダーとは仕事込みで海外に行ったことがあるから
相葉くんを選んだ、と。

「相葉くんと2人きりってないなって」

…これは2人きりになりたいということでいいんだよね。
2人だけで旅行に出かけ、2人の時間を過ごしてみたい。
相葉くんとならきっと楽しい旅行になる。
昼はアクティブに観光したり美味しいものを食べたり
夜はお酒を飲んだあとゆっくりしっぽり…。

うん、どうしてもエロい妄想になっちゃうな、この2人。

とにかく、松潤は2人きりをご所望だ!
叶えて差し上げなさい!

年明けあたり、2人だけで海外なんてどうかしら?
アパレル系の広告のお仕事が2人に入るのが理想的。
ジュレームコンビでカルバンクライン!とかさ。
クアラルンプールあたりの都市で撮影してさあ。
楽しいと思うし、話題になるよ~。

で、松潤のラブコールを受けた相葉くんの方は
「へー、そうなんだ」くらいのテンション。
この微妙な温度差がこの2人の面白いところでもあるわけよ。

イケメンに熱を持って口説かれてることに気がつかない妖精さん。
落とし甲斐があるよねえ、この子。


で、ここで爆弾ぶっこみましたよ、妖精さんが。

「最近2人で買い物とか…よく行ったよね」

ななななな!
なんですと?
それは楽屋で行ってるという、ネットショッピングではなくて?
2人で頭を突き合わせてスマホの画面を覗き込み
『オレってLかな?』『Mでいいんじゃね?』みたいな
バカップルな会話を繰り広げてるというあれじゃなくて?
リアルにお買いものに行っちゃってるわけ?

このエピに食いついたのは私だけではない。
翔さんの確認の仕方がエグかったよね。

「2人で買い物?」

はああああ?と顔に殴り書きされたような表情されたもんだから
隣にいる相葉くんの方が引いちゃって「あ、そうそう…」と苦笑い。

「確認するけど…スーパーとかじゃないよね?」

あら!あらららららら!
そっちいっちゃったのね?疑問が。

『買い物?買い物ってまさか…
この2人最近気が合ってるっぽいし…
嵐で料理をするのもこの2人だけだから
まさかとは思うけど、お互いの家に行き来して
ご飯作って一緒に食べたりお酒飲んだり…。
プライベートで親交を深めてるとかアリ?
親交を深めるって、ZEROっぽい表現になっちゃったけど
あれでしょ?そういう雰囲気になっちゃってるとか言わないよね?
やめてやめて!
オレだってまだ相葉くんの手料理食べたことないのに!
なんかズルいんだよ、松潤はいっつも抜け駆けすんの!』


ということを言うてるんでしょ?翔さんは。

タネを明かせば「洋服を買いに」ということなんだけど
それはそれですごくない?
もしかして仕事の帰りなのかもしれないけど
どういうキッカケで2人でお洋服を買いに行くんだろうね?

誘うのは絶対に松潤だと思うわ。

『相葉くん、秋冬物買った?
オレの知ってるショップに商品入ったって連絡来たけど
良かったら一緒に行ってみる?
オレが可愛いの選んでやるよ』

『ホント?このあとなんにもないし行こうかな~』


こういう流れじゃないかしら?

んで、いかにも見目麗しい人気者の2人が
鏡の前でお互いのファッションチェックをするという
どこの誰も邪魔なんかできるわけねー空間の出来上がりじゃんね。


ここまでもかなり泣き虫度が高くて満ち足りていたのに
最後に特大の泣き虫ボムが落っこちましたね。

ボンバーストライカーの冒頭、
「ちょ、ちょっといいですか?」と立ち上がり、
相葉くんの後ろ髪を撫で付ける松潤。

観客席からため息と悲鳴が混じった妙な叫び声が響く。

「え?」という表情でされるがままの相葉くんの肩を
松潤がしっかり掴んでいる。
一時停止で確認したけどね、相葉くんの細い肩を
松潤が指を広げてがっしりと掴んでるんだよ。
UFOキャッチャーみたいにふんわりしてないよ。
獲物を捕獲した鷹のような獰猛さで相葉くんを捉えて離さない。
その行動に一番萌えるよね。

だって見てよ、この指…。
相葉くんの肩を一掴みだよ?
髪を触るだけならこんなに力尽くで押さえ込む必要ある?
いったい誰に向けての、なんのアピールなのか。


松潤の闇は案外深いのかもしれない(という妄想)

そしてこのときの相葉くんの表情がかなり素に近い気がして
それもまたグッとポイント。
キョトンとしたような、少し困った優しい笑顔。

理由がわかった途端、嵐の相葉雅紀に戻ったけど
この瞬間をアップで抜いてくれたカメラさんに感謝だな。


ああ、泣き虫祭りは本当に楽しいなあ。

櫻葉にもこんな日が来ることを祈っております!

スポンサーサイト

コメント

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
泣き虫ショッピング、気になりますよね。
いつか詳細を語ってくれると信じてます。

非公開コメント

トラックバック