アロハの天使

VS嵐のジャニーズ対決はやはり面白いですな。
いろんなエピが聞けるのもこういう機会しかないし。

若い後輩くんたちの中にあっても
錆びない初々しさで可愛らしさはナンバーワンの相葉くん。

年齢を重ねても、こんなに可愛いなんて
内面がいつまでもピュアだから、それが表に出るんでしょうな。

この歳になると、モニター越しでも人柄というやつが透けて見えるもんで。

どんなにカッコよくてもキレイでも
中身がそうでないとなんとなーくバレてしまうものなのね。

相葉くんがいつまでも「可愛い」と言われるのも
CMキングが何年も継続するのも
偉大なる親しみやすさと、嘘のない純粋さが伝わってるからかしらねえ。

ナルシストっぽさがないのもいい。
カッコいい人は「カッコよく見える」ことにこだわらない。
心に余裕があるんだよね。

私は普段相葉くんの類まれなスタイルの良さや
神の意匠とも思えるディテールの繊細さをここで誉めたたえているが
あの人の精神の安定と心の広さ、純粋さは外見の良さを遥かに凌ぐ。

どんなインタビューの裏話でも現場のスタッフの内輪話でも
「誰もが相葉くんを好きになる、応援したくなる」と言ってくれてるし。

しゃかりきにリーダーシップを取ることはないけど
やんわりと現場をまとめていけるっていうことは
相葉くんが大人で、尊敬すべき振る舞いをしてるってことだよね。
堅苦しい意味ではなく、空間を癒す存在として。
かといって軽いわけではない。
真剣で、でも重くなりすぎないバランス感覚がある人だと思うんだ。

一般の方でも、相葉くんが一番好き!とはならなくても
感じのいい子だな、って思う人は多いことでしょう。

それは相葉くんが真摯に積み重ねてきた結果だと思うとジーンとしますな。


あ、VS嵐ね(脱線しすぎ…いや、そうでもないか)

見た目もきらびやかな後輩くんたちに全然負けてない嵐くんたちですが
トークの方も圧巻でございましたね。

ニノちゃんはさすがだし、ターザン対決でさっさと落ちちゃう翔さんなんて
カッコつけようという気もない清々しさ。
前後のエピもその語りもパーフェクトだし。

そのターザン対決、私は天使を見ました。
あの人は天使だからこそ、自身の使命を全うしてるんでしょうね。
迷える魂を救う人、正しく導く人、それが天使ですわ。

神がJ事務所に遣わした天使だったんだわ、と確信したね。

にしても、ジャンプはお見事だった。
なによりもジャンプに入る前の姿勢が潔かった。

勢いをつけるために、思いっきりカラダを引いてるんだけど
お尻がスカスカで、ペッタンコなのに妙にエロい角度だし
後ろで引っ張ってるオニイチャンの心情を妄想してニヤけてしまった。
(←どこまでも腐ってる女)

飛んだ瞬間、アロハシャツがヒラヒラと舞い上がって
ああ、やっぱり天使だわ、本日の羽根は派手ですなあ、と思わずにはいられない。

結果は負けてしまったけど、グローブを外す仕草なんか
意識してないのに普通にカッコよくて
こういう自然さが相葉くんの最大の魅力だなあと感じたり。

なんたって、捨てゼリフが良かったね。

「オレはなんで飯を食えばいいんだ!」

後輩の彼の次の要求がそれだとして、
照明を持ち帰ってるという実績を踏まえると
どこまでがジョークなのかはわかりにくい状況の中
なにをどう言ってもどちらかが悪者になりそうなこの流れ。

このセリフ以外の正解があったら教えてほしいくらいの大正解。

優しい人しか正解できないクイズ番組があるけど
まさに一番優しいファイナルアンサー。
そしてちゃんと笑いで落とす。

無計画に茶化すだけじゃなく、こういうところも学んでね。
簡単じゃないのよ、コロンブスの卵なの。


そしてなんといってもこのジャンプ対決で
一番オイシかったのは翔さんじゃないかなあ。

確かに直前の後輩くんとの絡みトークは面白かった。
翔さんは準備には余念がないし。

だけど本番のジャンプの腰の引け方ときたら。
普通にマジ切れしてるし。

そこでヤバいと感じ取った相葉くんがすかさず立ち上がるよね。
誰よりも早くスタンディング応援してますから、このヒト。

カウントダウン前、ブチ切れる翔さんに
落ち着かせようとしてるのか、前のめりで
「ちゃんと放すんだよ、ちゃんと手を放すんだよ!」と声かけする天使くん。

ある意味期待通りの結果だったけど
無事に手を放せて、怪我がなかったことが一番。
安堵したのかクシャっと笑う相葉くんが可愛らしいこと!

確かに翔さんは少し情けない姿を見せてしまったかもしれない。
だけどそれを上回る得難い幸せを手に入れた。

相葉雅紀が心配してくれる」という
誰もがその立場に立ちたいと願う
対相葉雅紀のファイナルステージだ。

相葉くんがあんなにはっきり口と態度に出して案ずるなんて
あまり見たことがないかもしれない。
普段はメンバーを信頼してる感があるから。

やはり高所の翔さんには思うところあるんだろうか。
でも萌えたなあ!

相葉くんの不安げな表情、必死なアドバイス。

翔さん、きっとアナタはアナタが思うよりも愛されてますよ、と伝えたい。
対決の最中はそれどころではなかっただろうから
ぜひオンエアを見て頂き、相葉くんの愛を受け止めてね。

櫻葉の灯は消えていなかったってことね!



スポンサーサイト

コメント

>拍手コメントのふくさんへ

もんぷち
優しすぎますよね、相葉くん。
あまり関わって欲しくない…というのが本音のワタクシ(笑)
心が狭いわあ!

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
翔さん、想像通りでしたね。
嵐ってつくづくバランスのとれたグループですね。
非公開コメント

トラックバック