末広がり、妄想も広がり

ツイッターでもポロリと呟きましたが、
うちのブログ、スタートから8年が経過しておりました。
(アメブロ時代を含む)
末広がりです、めでたいですなあ。

これもこちらに寄ってくださる皆さまと
コメントを下さった方、拍手をしてくださった方、
そしていつまでたっても色褪せることのない、錆びないアイドル相葉雅紀と
可愛い幼馴染を独り占めしたいくせに、ついいじってしまうツンデレニノコガネと
天使の雅紀を愛してやまないデレデレキャスター翔さんと
時には末っ子らしく真ん中の兄に甘え、時には愛のあるツッコミを入れる松潤のおかげです。
天然さんたちの平和なトークも和みます。

8年やってても、まだまだ萌えはあります。
まだまだ書きたいことがあるのです。

春からは演技のお仕事が続いてそれもまた幸せ。
素晴らしい原作とスタッフに恵まれ、悩みながらも作り上げたクセのある役は
役者相葉雅紀を大きく飛躍させたと思うのです。

などなど、書き始めればキリがない。
毎回、似たようなことばかり吠えていますが、
良かったらこれからもお付き合いくださいませ。

最近は更新頻度が落ちてはいますが(転職してから時間がない!)
閉鎖の予定は今のところありませんので。

実は、裏ブログの更新頻度はもっと深刻で…
そっちはしばらく閉鎖にしようか…と考えることもあります。
書いてみたいネタはあるんだけど、時間がなくて。 
でもブログの閉め方がよくわかんないや!(笑)

とにかく。
できれば裏表どちらも続けていきたいと思ってますので
お暇のある方はぜひ相手をしてやってください。

9年目もよろしくお願いいたします。



最近、夜中に昔のライブを見ることがあるんだけど
最新のものと比べると(比べるのも変だけど)
センスがいいかどうかは別として(ヲイ!)
豪華な衣装を着せてもらえるようになったなあと思うわけ。

スパンコールにビジュー、素材も凝ってるし
それぞれの個性に合わせてデザインされてるし
なにより、テキスタイルから作っちゃうっていうね。

以前、トンチキなロゴ入りスーツを着ていたこともあったけど
(いやいや、嵐くんたちには似合ってたよ、キュートで)
手の掛け方が以前とは少し違ってきてるかも、とか思う。

しかしですね。
気になることもあるよね。

ジャニーさん、嵐のあのスーツ、どうしたんでしょうね?
ええ、台湾から国立まで
ライブの中盤、必ず着ていたあのピンクのスーツですよ

ジャニーさん、あれは好きなスーツでしたよ
私はあのときずいぶんときめいた
だけど、いきなり着なくなったもんだから


(引用が古すぎて誰もわからんかも…
「帽子」西条八十ですけどね。「人間の証明」の)

というわけで。
嵐くんの衣装の中でもなかなかの存在感であった恒例のピンクスーツ。
本当の大人になった嵐くんたちはもうドレッシーなスーツを纏う必要はなくなったのかしら?
サテンだったりベルベットだったり。
桜色のスーツで踊る「イチオクノホシ」はとても洒落てたんだけどねえ。

ピンク???と驚きつつも、結局カッコいいから納得したりして。
特に、ロングヘアの相葉くんにはとてもマッチしていたと思うのだ。

最近は正統派タキシード風のスーツが衣装にされることすらなく。
それは少し寂しかったりするんだけど、私だけだろうか。


そして、楽しみなのは「ぼくらの勇気未満都市」だ。

当時は娘が小さくて、自分のためにテレビを見る暇はほとんどなかった。
もちろん、ジャニーズにも全然興味がなく、このドラマのことも覚えてない。

よく話題には上がるけども、なにしろ10代の少年に興味がないし
(妄想や二次元は別だけど)
なんとかして見てみようという気にもならなかった。

でも20年ぶりに続編が放送されるとあらば話は別だ。
早速huluとやらに登録して、寝不足覚悟で視聴している。

あの粋がってた幼い少年アキラがあんなに美青年に育つなんて…。

そのことにまず驚愕する。
神さまに感謝しかない。

もしかして宇宙人に連れ去られて念入りなブラッシュアップをされたとか?
しかも一級建築士ですってよ!
建築士とか商社マンとか小説家とかって、
あっちの業界(どっちの業界だ?)だったら据え膳設定じゃないの。
その手の職業、溢れてるよ?

そして、モリ(松潤)との現在の関係も気になるね。
本当に付き合いはなかったのか。
もしも本編で付き合いがない設定でも、
水面下で繋がっていたというストーリーを捏造してみせる!
そのほうが萌えるから!

あのおぼこい2人が一番の美形に育つなんてねえ…。
オバチャン、感慨深いよ。
ツーショットなんて見せられたらその場で萌え昇天しちゃうよ。

というくらい、最近は泣き虫に萌えております。
一応櫻葉ブログなんだけど、泣き虫コンビでのお仕事が多いからさあ。
しかも松潤って、愛情表現がストレートじゃん?(見習えよ、ツンデレワンコ!)

美形同士のツーショットも眼福だし、
ニノちゃんには幼馴染モードの相葉くんが
松潤には「優しいお兄ちゃん」風で接するところもキュンとする。
また、松潤がわかってて甘えてるんだよねえ、策士だよねえ。

などどいう関係性もとても楽しくて、現在泣き虫に夢中なのだ。

翔さんには頑張って欲しいと思う…いろいろと。
翔さんとのエピソードで爆発的な萌えを補填できれば…。
例えば、俺千葉のような。

その日を夢見て、しばらくは泣き虫を楽しんだりしてみよう。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
ありがとうございます~。
ほとんど成長もない地味ブログですが、今後もよろしくお願いいたします。

恒例のピンクスーツ、相葉くんには似合ってましたよね。
ま、彼はなんでも着こなしちゃうんですけどね!

保体の授業、相当エロかったみたいですね。
にのあいはいつものことですが、お潤がすごかったと聞いて
最近泣き虫推しのワタクシ、ドキドキしております。

ツアー、決まりましたね~。
今年は遠征もしたいなあ。
まずは当たらないとね(笑)


>ラッキーマッキーさんへ

もんぷち
ありがとうございます~。
今後もよろしくお願いいたします。

裏の方は書きかけの話ばかりが溜まってしまって…。
なんとかします、なんとか(笑)

最近は泣き虫が熱いですよね~。
松潤のアプローチがすごくて、オバチャンときめいちゃいます。

これから暑さも本格的。
お互い体調管理頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます~

makoto
8年ですか!すごい!
その長い歴史からすれば、ごくごく最近からの読者ではありますが、
もんぷちさんの文章には愛があふれていて、どこにも悪意を感じないのが素敵だなあと思っております。

私も個人的に10代の少年には全く興味がなく(好きな人の過去としては愛でますが)、
「男は30から、ジャニーズは25から」を持論にして参りましたが…

30過ぎたからってあんな、天上人のような麗しさと溢れる色気を身につけた相葉雅紀が見られるなんて、想定外でした。感謝しかありません。

そして末っ子さんも、そんなわけで大人気だった美少年時代には興味がなかったのに今やツボ満載でつらいです。

櫻葉担でも、モデルズは別腹ですよね。
だって美しいから。

未満都市、楽しみです(*´∇`*)

>SA2さんへ

もんぷち
ありがとうございます~。
お久しぶりですね!

今の嵐くんたちにはゴージャスな衣装もきっとふさわしいんでしょうけど
トンチキな衣装で楽しそうな若い嵐くんたちも面白いですよね(笑)

>makotoさんへ

もんぷち
ありがとうございます。
よくぞこの辺境ブログにたどり着いてくださいましたね。
8年やっててもこんなに地味ですよ(笑)

私も若い子は全然眼中にないです。
あと、マッチョも(笑)

櫻葉と泣き虫を別腹として考えればいいわけですよね。
結局翔さんも好きなので!

>拍手コメントのMAOさんへ

もんぷち
ありがとうございます。
相葉雅紀に魅了されてブログを始めて
あっという間の8年でした。
皆さまと知り合えたことも嬉しかったです。
今後もよろしくお願いいたします。

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
ありがとうございます。

ワクワクも楽しかったようですね。
御前様スタイル、拝んでみたかったですねえ。

>拍手コメントのあんずさんへ

もんぷち
ありがとうございます!
お久しぶりですね。
ブログにはお邪魔させてもらってますよ。

>拍手コメントのふくさんへ

もんぷち
ありがとうございます~。
今後もよろしくお願いいたします。

つなぐの衣装はヒットでしたねえ!
かさばるのに、中身がスカスカだからちっとももたつかないんですもん。
モードなスタイル、また見たいですね!

非公開コメント

トラックバック