崩壊希望


私の中でアイバゴトアラシゴトキゾクゴトが大渋滞。

キゾクゴトに関しては、来週もあるのでサラっと触れますけども
なにはともあれ、お姫様抱っこでしょうな。

絵に描いたようなパーフェクトな姫抱きでしたな。
女性の上半身がコンパクトに片腕に収まり、抱きあげても腰の位置がなお高い。
愛香嬢の、首の傾きが完璧だったわ~。
御前様の肩に埋もれるようなあの角度と背中の丸みがあるからこそ
体重を感じさせない、女性なら誰もが一度は夢見る
「軽々と抱き上げられる」という画ヅラが完成するのだ。

もちろん女優さんですから、もんぷちの半分位の重さなんでしょうけども
それでも抱えたまま歩かなきゃいけないんだからさ
見ている人に重さを感じさせるようでは貴族失格。
レディに恥をかかすような輩は紳士とは言えないいわけですよ。

そして期待通りの前髪!
私ってやっぱり、前髪が好きなのね。
ほんのひと房、乱れた前髪を見ただけでテンションアップ。

普段は毛の先ほどのスキもない御前様の髪が!
お乱れになっていらっしゃるのよ!

どこまでもノーブルな装いが雨でしとどに濡れ
額に垂れた黒髪は頬に影を作り…

もしかしてここは地獄の極楽かしら?
ぞっとするほど麗しいじゃないか。

来週が楽しみ…なんだけど、終わるのはさみしい。
できればSPドラマとかの枠で時々復活させて欲しい。
という要望を既にフジテレビさんに送ってるんですけどね!
草の根、草の根!


あゆはぴ本編、楽しんでます。

改めて、私は「TWO TO TANGO」からの流れがすごく好きだ。
衣装も雰囲気も含め、幻想的な裏通りって感じが卑猥だもん。
キレイなおにいさんたちが、きらびやかなお洋服で
真夜中のライトを当てられて、透ける扇で仰がれて
オフブロードウェイのショータイムみたいだもんね。
(1回しか見たことないんでイメージですけども)

そしてやっぱり私って前髪が好きなのね(今日2回目)

相葉くんの後ろ髪が短かろうが、多めの前髪を見るだけでときめく。
髪色も薄いほうが好みなので、このときのメッシュの入り方、実にいい!

ここでも何度も書いてるけどね、
相葉くんの輪郭がとても素晴らしいのよ。
厚めの前髪の下から始まって、顎に向かって下がるあのラインね。
私が愛するいちごライン。
千疋屋で一粒1万円で並んじゃうようないちごだな。

このあとの「復活LOVE」がまたすごい。
舞台に関しては完全素人なので、正解は分かんないけど
この曲の演出がすっごく好きだ。
ライティングも都会っぽくてかっこいいし
メインステからセンステに向かって踊りながら移動するのもスマートだ。

回転しながら少しずつ前に進むフォーメーションは
横一列、縦一直線、ときには斜め一列、ときには矢印、
おまけにカシオペア座になったりもして、とても複雑(に見える)

そもそもこの曲は振り付けが好きなんだよね。
イントロのギターで、5人が時間差でポーズ決めるとことか。
あの流れ作業みたいなのがちょいちょい挟まっててクールなのよ。

片足を軸にして、もう片方のつま先でコンパスみたいに円を描く振り
相葉くんは脚が長すぎて、円がとても大きいしね。

2番のAメロ ♫二人でいられるだけで と相葉くんが歌って
5人が立ち位置を変えつつ、前進しながら華麗にターン。
くわ~…しびれるね、たまらん。

Angelが舞い戻る大サビでは、スクリーンいっぱいの夜景。
オッサレ~!
都会で愛を育む洗練された2人を思い浮かべちゃう。
例えば相葉くんと松潤とか(え?)

最後は相葉くんの「おかえり」
これはこれでとてもいい。

だけど相葉くんには「おかえり」と言われる人であってほしい。
舞い戻るエィンジェルであって欲しいのだ。
相葉くんは待っちゃダメ(私調べ)
相葉くんは愛されて待たれる人なのよ(という妄想)
でも「おかえり」オーディション合格はありがたい。
なぜなら、TOKIO兄さんたちがいじってくれたから。
あれは私の大事なメモリーだ。
萌え財産の一つとして萌え殿堂入りを果たしている。
おめでとう。


雰囲気は一転して「青キミ」

相葉くんの笑顔はいいね!
フリー演技になったときの相葉くんは天使だ。
おばちゃん、松潤になって相葉くんをギューッと抱きしめたいよ。

「ファイトソング」でジャケットから脱皮。

脚が長いという以前に、おヘソの位置が高く
そのおヘソが筋肉に引っ張られて縦型であるという事実が眩しい。
腰は薄っぺらいのにお尻の山だけはくるんと丸いとか、もうほとんど奇跡。
この山の位置も高いから、ますますいろんなものが長いのだ。

着て良し、脱いで良し。
いや、脱ぐのはジャケットまでだ。
それ以上は私が許さん(anan方向に叫んでます)

ところで最近、相葉くんはライブで崩壊をしなくなった。
フラフラと倒れこんだり、その場に崩れ落ちたりすることであるが。


私は折りたたまれる蛇腹のように崩れ落ちる相葉くんが大好きだ。
薄い体躯が折り紙のようにたたまれるその姿は風雅さがある。

崩れ落ちて床に伏した姿は、一枚の羽衣のように薄く頼りない。
これがアラサー男性だなんてとても信じられなーい!って
以前はよく叫んでたと思うんだけど、
ここのところ相葉くんは筋トレとかしちゃってるからね
体幹がしっかりしてきてうかつに倒れたりしないのかも。

…ちょっとさみしいなあ。
そんなにしっかりしなくてもいいのよ。
フラフラと花道で横たわるくらいがちょうどいいの。
次回のライブではぜひあの艶姿を見てみたいものだ。

という希望を言霊にして本日は終了。

おやすみなさい。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
ワクワクの件、ご心配いただきありがとうございました!
今回は縁がなかったのですねえ。

御前様は本当に魅力的で、私も公式さんに向けてアクションを起こしてしまいますわ。
都会に住んでいたらきっとウロウロとしてるんでしょうけども
なにしろ田舎住まいのでそこが辛いところです。

スッキリしてもモヤっとが残ってもきっと大満足だと思います!

>拍手コメントのふくさんへ

もんぷち
毎日楽しいですよねえ!
休む暇はないなんて幸せすぎます。
あゆはぴ本編はもっとゆっくり見るつもりですけど
なにしろ御前様が麗しいので(笑)

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
最終回、すごかったですね。
髪の乱れがGJでした!
非公開コメント

トラックバック