貴族妖精

新しいお仕事が決まるたびに
「痩せた」「また痩せた!」「頬がコケてる…」
心配されてしまう相葉雅紀だが、やはり今回も期待を裏切らないわ~。

忙しさのあまり筋トレもあまりできていないとVS嵐で言うてましたが
私としては願ったり叶ったりの展開。
筋肉は落ちて、体重も落ち、頬も削げる。
もんぷちの萌えの3コンボではないですか。


小説すばるがやっと届いた。

相葉くん、お顔が小さいなあ…。

それにしても相葉くんは聞き役がお上手。
ガツガツいかないのに、つい口が滑っちゃう系だよね。
作家さんって寡黙なイメージがあるけど
邪気のない爽やかな笑顔で「センセ!」と呼ばれちゃあ、鼻の下も伸びるわな。
ここでもオッサンたらしの本領発揮ってことで。

先生にお話を聞いてる、少し前のめりの相葉くんが可愛らしい。
唇が少しとんがってて、両手はテーブルにちょこんと乗っけて。

カメラを意識してない状態でこのラブリーさ。
さすがスーパーアイドル、さすがの相葉雅紀。

そして、この役に対する意気込みや役作りについて語ってくれたことが嬉しい~。
テレビ誌でも同じような質疑応答は見られますが
原作者を前にして、主演としてヒントを得たいという向上心がね、
役者としての相葉くんを垣間見れてとても良かったと思うのですよ。

実際、私はこの貴族様が今までの役の中で一番好きかも知れない。

もともと、作りこんだキャラ設定に弱いので
相葉雅紀が演じてる、という以前に、貴族様のキャラに萌えがあって
さらにワタクシの萌えヒエラルキーのトップである相葉くんが演じる。
となると、萌えの相乗効果は確実。

今だって、ブログを書きながら2話をリピしているのです。
見ながら書いているのです。
どうしても御前様の「ふぉーほっほ!」のシーンを巻き戻して二度見。
鼻形刑事の細かいツッコミを、無表情で見つめる貴族様に震え上がり。
「覚悟しときたまえ」のあと、伏し目、そして優雅なフレームアウト。

使用人への命令も、本人は命令とは思ってなくて
自分の手足を動かすような、いつもの動作って感じがよく出てる。
傲慢さや威圧感は全くなく、脚を組みかえるほどの気楽さで指示を出す。

なんてスマートなのかしら?
リピせずにはいられないわ!


テレビジョンCOLORSも届きましたわ。

なんて美しい表紙…。
緑の妖精の降臨ですな。

たとえものすごいイケメンだったとしても
癒しの空気ってのは出そうと思って出せるもんじゃない。

コミカルには寄せられるかもしれない。
でもミラクルは起こせない。

ミラクルってのはすなわち、周囲を笑顔にする魔法のことだ。
現場の空気にソフラン効果。
それって、どのイケメンでもできることじゃないのだ。

人間的に欠けた部分があると自覚しているニノちゃんが
あんなにも懐いて焦がれている人は相葉雅紀しかいないのだ。
それだけでも充分ミラクルだもんねえ。


それから35周年のTVLIFE。

ふむふむ、やはりドラマ撮影中の相葉くんは小顔度が増しますな。
黒髪がストイック、なのにエロくさくていいなあ。

なによりすごいのは、相葉くんの脚だよね。
12ページの右上、これは脚長アプリを使ってますか?
そんなわけないよね。
しかも突き上げた腕も長いもんね。

雑誌の撮影やライブレポのたびに
「長い手脚」「スタイルがいい」「バランスの良い」と称されることは多いけど
やはり視覚で確認するほんまもんって迫力あるね。

長いもん、そして細い!

そしてしゃがみこむと、どこまでもコンパクト。
ガラケー男子健在である。

私の大好物、嵐的座談会も楽しい。
ニノちゃんの相葉語りはいつでも本気(本気と書いてマジと読む!)だな。
Jr時代の写真の件…。
絶対に探したわけじゃなくて「大事な物入れ」に入れて
時々取り出してはながめていたに違いないのにさあ。
なんなら「思ひ出アルバム」にキレイに貼って保存してあるのかも。

『オレと相葉さんの2人だけの思い出、ね!
相葉さんと一番一緒にいたのはオレだオレだオレだオレだオレだーーーー!』

ってことでしょうな!

口には出さなくても、遠回しなエピソードで全てバレてしまってるのだ。


それから、表紙の一言。

翔さんがフルーツを携えて「一緒に食べよう」と相葉くんに声をかけ
仲良さそうにフルーツをつついていた、と。

お疲れモードの相葉くんを気遣い、ビタミン豊富なフルーツをチョイスしたのかしら。
さすが嵐の給食当番、抜け目がないわ。

強力なSPとトレーナーによって、今日も相葉くんは守られている。
貴族様の後ろに控える山本と佐藤のようなものかもな。

もっとも、相葉くん本人のほうは、
同じ無意識でも貴族様のように仕えられることが当たり前すぎて、
ということではなく、日々の身辺警護に気がついてないんだろうね(という妄想)

無自覚貴族妖精だな!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
いいですよねえ!
御前様…衣装も素晴らしい!

すっとぼけた感じ、たまりません。

ツイッター、気軽に始められますよ。
手順通りに設定すればOKだと思われます。
頑張ってください~。

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
貴族探偵、毎回楽しみですね。
衣装もとうとう衣替えでしたね。

>拍手コメントのふくさんへ

もんぷち
貴族探偵、本当に楽しいです!
雑誌も本屋に溢れてて惑わされますね。
増えるばかりなので厳選したいところですが
御前様が麗しすぎて難しい!
非公開コメント

トラックバック