春の妄想祭り

とうとう「VS嵐」に滝沢氏が…。

この日を夢見ていた…ってのはまあまあのウソで(笑)
実際はこういう日が来るとは夢にも思っていなかった。

それくらいタッキーって人はJ事務所の中でも特別な存在だ。

対戦相手が男子アナチームというのも絶妙だ。
放置してプラスワンゲストに集中しやすいではないか。
まさに格が違うというか。

以前はタッキーの家に住んでいたといっても過言ではない相葉くんだけど
やはり自分の方からはタッキーとのエピを披露したりはしない。
水を向けられると語るけども、そこは引きの相葉くん。
成分の半分が控えめと奥ゆかしさで出来ている。

嵐ファンや事務所担の皆さんにとってはお馴染みの
タッキー&相葉の同棲…もとい同居話だけど
一般視聴者の皆さまにはどう受け止められたんだろうか?

10代の頃から大人っぽくて落ち着いていて
Jrのおにいさん的存在のタッキーだけど(聞きかじった私の印象)
思えば相葉くんとは1学年しか違わないわけで
なのに『相葉くんを家に住まわせ世話をしていた』らしい。

これってどういうことなんだろう?
それが滝沢氏についての情報が少なかったときの私の疑問だ。
もちろん当時から(というかものごころついたときから)腐っていた私は
このエピソードを『いい話』というよりも『下心のある話』と捉えていた。

その疑惑は未だ払拭はされていない。

当時、タッキーは相葉くんと暮らしていて
どういう気持ちで相葉くんだけが出演者の映像を撮り続けていたんだろう。

大事な弟を可愛がるように?
純真すぎる魂を守るように?
自分だけを慕ってくる黒い瞳にほだされて?

うーむ…
なんという腐った萌えネタの貯蔵庫。
ストックが無限に蓄えられている予感しかない。

その寵愛を一身に受ける相葉くん自身が無自覚なところも
かなりの萌えポイントで、萌えネタあるあるでもある。
これが据え膳じゃなくてなんなんだ?

そんな危険人物滝沢氏の登場に、一番敏感だったのはやはり番犬ニノちゃんか。



というわけで、軽い妄想(ニノちゃん視点)






収録が終わると、タッキーがニコニコしながらオレの肩を叩いた。

「ニノ、お疲れ」
「うん、今日はありがとうございました」

定例通りの挨拶を交わす。

「ニノは全然変わってないな。
相変わらず可愛い」

「そう?もうすっかり大人ですけどね、ワタクシ」

「いやいや、ぜーーんぜん変わってなくて安心した。
だってずっと相葉くんのとなりだもんな」

「…まあ、それを求められてますからね、嵐として」

「ふふ、口が達者になったね」

タッキーは笑うと口角がキレイに上がる。

「ニノはオレに感謝しなきゃいけないよね。
例の件はもちろん知ってるよね?」

「なにを…?」

「オレが相葉ちゃんを嵐にって推薦したんだよ?」

その話はずっとあとにジャニーさんから聞いたことがある。
ジャニーさんの戯言かと思ってたけど…。

「ニノのため、だよ。
ニノみたいな子には相葉ちゃんがいないとダメだって…」

オレがジャニーさんに直談判したの、懐かしいな~…

そう言ってタッキーは少し寂しそうに目を伏せた。

お芝居はやってみると楽しくて、興味が湧いてきてたけど、
ホントのアイドルになるなんて夢にも思ったことがなかった野球少年のオレが
今ここにいるのは相葉くんが一緒だったからだ。
誰にも言ったことがないし、これからも言うつもりはないけど
相葉くんがいたから、オレは嵐なんだ。

「バレてるんだよ、ニノ」

キレイに並んだ歯列が眩しい。

「相葉ちゃんを譲ってあげたんだよ、ニノに。
手放したくなかったけど、それじゃ相葉ちゃんのためにならないしね」

「ってことは、オレのためじゃなくて相葉くんのためってことだよね?」

嘯いてはみるけど、そんなヤワなパンチはきっと通用しない。

「ニノ、唇がとんがってるよ」

クスクス笑うタッキーは、これまでもこれからもオレの偉大なアニキだから。



ってな会話が収録後の楽屋で交わされていたら
面白いなあ~、萌えるなあ~、と思っちゃうわけですヨ!



ところで、例の歌の春祭りのときのことだけど。

レギュラー番組のときは容量の関係で
ワイプの相葉くんを泣く泣く削除することも多いけど
この日のワイプは、美しい相葉くんが口ずさんだり笑ったり
永久保存で残しておかねばならないと決意するイタイおばちゃん。

そしてワイプに見とれてると、それは起こった。

終始微笑んでいた相葉くんが、突如無表情に変わった瞬間。
それは松潤が濃厚なラブシーンを演じている映像。

…わあ、怖い怖い。
相葉くんがこんな表情するのって本当に珍しい。
珍しいどころか初めて見るかも。
だからこそこんなに驚いてるわけだし。

メンバーのラブシーンがこそばゆいのか
それとも…
↑この『それとも』が有する可能性はデカいよ、萌えるよ。

一時停止して見つめちゃうわ、こんな真顔の相葉くん。
しかもその瞳が見つめているのは、見たくもない大好きな松潤のキスシーンなのね。
ああ、わかる、わかるわ。
そしてべらぼうに萌えるよ。
滅多に見れない萌えをありがとう、春のパン祭り…もとい歌祭り。


4月の半ばまでレギュラー番組はお休みでさみしいけど
妄想さえあれば乗り切っていけるだろう。

まずはスカッとする番組で西島氏との艶やかな妄想の花を咲かせたいものだ。
ぜひ、見つめ合って微笑み合ってくださいませ!
それだけでワタクシの萌え容量はいっぱいになることでしょう!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まめちんさんへ

もんぷち
そうだったんですね(笑)
どこにコメントされても全然構いませんよ~。

タッキーはどういう人なんでしょうね~?
カップリングは考えられませんが、いろいろ使えそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>MAOさんへ

もんぷち
そういうこともあるでしょうね~。
楽しくなってきました(笑)
ネタに出来たらさせていただきますね!

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
妄想しつつもタッキーに関しては萌えがないので
それ以上は進みませんねえ。
当て馬どまりかも。
非公開コメント

トラックバック