華やかな春

相葉くんのあの髪型は貴族仕様なんだよね。

黒いのはいいとして、あのエッジの効いたサイドは…。
貴族様になるためにセットして成立するんだよね?

その貴族様だけども、某ディオールのスーツをお召しだとか。
(そのまんまやないか)

あーあ!
全国のお茶の間に…あ、全国じゃないよね?今のところ。
だってもんぷち地方はそのスポットの放送ないんだもん(←イヤミ部分)

まあ…ある程度のお茶の間に、相葉くんのスタイルの良さと
モードな着こなしボディがバレちゃうよね。

思うに、ハイブランドって気負って着るとカッコ悪いよね。
飄々と、軽快に着てこそエレガントが際立つと言いましょうか。

自分に自信があるから、気負わない。
自信って言っても、根拠がないとただのうぬぼれ屋さんだけど
相葉くんはそういう人ではないので。

スタイルには恵まれた人ってのは
お洋服に気後れした経験がきっとないんだと思う。

それはある意味、持って生まれた才能だからしょうがないけど
どんなデザインでもどんなサイズ感でも、
風を纏うように服を羽織れるスタイルを持ってる人って
お洋服に好かれてるっていう無意識の自覚があるので(変な日本語)
ブランドとかお値段とか関係ないんだよね、きっと。

そこに服がある、
だから着る、
そして似合う、着こなす


拒否されたことがない人種ってのは、本当に強い。
好かれたことしかないから、嫌われる怖さを知らない。

そういう人だからなんでも似合っちゃうんだろうね。

「これ大丈夫かな…?変じゃないかな?」
なんて不安になっちゃうような
コンプレックスを背中に貼り付けてる人種とは違うのだな。

かと言って「オレってスタイルい~い!」なんて、おごり高ぶることは全くないから
ハイブランドを着てもイヤミがないしね、完璧!

とにかく「さらり」と着こなしちゃうのが肝だわ。

相葉雅紀に常に付きまとうその涼しい感じ。

どんなにアツくなっても、頑張っても、根性論を展開しようとも
相葉くんの振る舞いには「さらり」とした「涼しさ」があるので
ファッション的にも人間的にも「ダサい」ことにはならないのだ。


そんな相葉くんが、この春から「貴族」になるそうだ。
きっと銀のスプーンを咥えて生まれてきたような
骨の髄まで品の良さが窺える貴族っぷりを見せてくれるであろう。

だって黒髪だもん。
ディオールだもん。
御前さまだもん。
そして相葉雅紀だもん。

期待しかない。


そして貴族様とは正反対のお仕事もスタートだ。
ソフラン男子、相葉雅紀の誕生である。

柔軟剤と相葉雅紀。
こんなに共通点の多い異種共演ってある?

ふんわりと
柔らかくて
いい匂いで
癒される


相葉雅紀そのものやないか!
今までオファーがなかったのが不思議やで!

自身がやらかいだけじゃなくて、周囲もふんわり包み込む。
嵐の…、いや、国民的柔軟剤、相葉雅紀。

ニノちゃんの洗剤と同じメーカーってのもね、
ちょっと期待しちゃうよね。
2人でコラボCMとかどうでしょうか?メーカーさん!

枕が臭くて困ってるのは相葉くんじゃないくて
可愛い女の子のお父さんだそうですが。

ワタクシはあのお父さんを長谷川博己さんに脳内変換している。
(「家政婦のミタ」的な)

男やもめのお宅に、洗濯が趣味で料理も上手なおにいさんが居候…みたいな。
おにいさんは、お魚だって三枚におろせちゃうし
冷蔵庫にあるもので簡単なおつまみだって作っちゃう。
子供の相手も得意だし、なにより可愛いし優しいし。

長谷川氏、メロメロでしょうなあ~(という妄想)

そしてお隣に住む、同じく洗濯が大好きな二宮くんは
ソフランおにいさんと仲良くしたくて、おすすめの洗剤を片手に
長谷川家に入り浸って、ご飯まで食べて帰るのです。

長谷川氏は人がいいので、図々しくソフランおにいさんにアタックするニノちゃんに
帰れとか強く言えなくてねえ…。

って、この妄想だけで、ご飯5杯はイケちゃうね。


エプロンが似合うソフラン男子
ディオールを着こなす貴族様が同一人物だなんて…。

この春、百花繚乱の華やかさですな、相葉雅紀。

忙しい忙しい!
ありがたいありがたい!


スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>SA2さんへ

もんぷち
楽しみですよねえ~!
確かに金髪の方が好みですが、黒髪は黒髪で萌えがあります。
いつか金髪の役もやってほしい!
おっさんになってからでもいいので。

この設定、イケますか?(笑)
とりあえずソフランは買いました!

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
私もソフラン買いましたよ。
消耗品だと貢献できますね。

>拍手コメントのひろさんへ

もんぷち
柔軟剤ってのが相葉くんにぴったりですよね!
実は少し前まで柔軟剤を使ったことがなかったのですが(習慣がなかった)
静電気防止になると聞いて使い始めたところだったので
ナイスなタイミングでしたわ~。
非公開コメント

トラックバック