録画リストの可能性

先日お知らせした拍手コメントのエラーですが
いつの間にか直ってるようです。

コメント欄でも拍手でも、お好きな方にレッツコメント!


ブルーレイ事件から3日。
新しいブルーレイくんはシャープのアクオスくん。
テレビもアクオスなので、ファミリンクにてリモコンがひとつになって便利。

そしてHDDの録画リストには「相葉マナブ」がひとつだけ…。

なんて寂しい録画リストでしょう。
嵐ファンのレコーダーとは思えない殺伐としたHDD内。

しかし私の胸には、ここからこの子を育てていくんだ、
という決意がみなぎっているのであります。

奇しくも4月からは貴族に扮した相葉雅紀による
一風変わった推理ドラマが始まるのであるから
録り逃すなどという失態は犯してはならないのだ。

いわば、アクオスくんは「貴族探偵」とともに成長するのだ。
頑張って欲しい。
壊れないで欲しい。
美しい相葉くんを美しいままに残して欲しい。


で、空っぽの録画リストを前に私がしていることは
以前ディスクに落とした「VS嵐」を見ているのだ。
正確に言うと2012年のVS嵐ね。

今も当然可愛らしい相葉くんだが、この頃の無邪気さときたら
うなぎのぼりの天井知らずで、可愛いのK点を超えている。
サラストは髪型のランキングで言うと5位くらいの微妙さなんだけど
相葉くんの無敵の無邪気さが乗っかると実に可愛く見えるから不思議。

4年半もまえってことになると、はしゃぎ方も若いよね。
しゃべるたびに周囲にお花が舞うイメージ。
プヨン、プヨンって擬音付きで花が咲いていくんですよ。
というくらいカワイイってことね。

そして今だって充分細いんだけど、
この頃の二の腕の細さは目を疑う。

見てるのが夏の放送なので、Tシャツ姿が多いのよ。
腕を組んだその手で二の腕を掴むという行動が目に付くが
これがね、指が一周しそうなくらいの細さ。
手首だってやっと掴めるかってほど逞しい骨格を持つもんぷちは
その所作を見るに付け、神さまの粋な計らいに感謝する。

あの腕を相葉くんに与えてくれてありがとう、って。

この頃は普通に細くて、その後お仕事関係とかで
筋トレする機会も増えてるはずだけど、やっぱり相葉くんは華奢だ。

どんなに鍛えても決して太くならない不思議な二の腕。
たたくたびにビスケットが増えるポケットくらいミラクルじゃないか。

腕って私にとってとても重要なパーツなのだ。
だって脚ってそんなに露出しないもんね。
出してくれても全然いいけどさ。

腕のほうが萌えるよね。
長くて細い、奇跡のパーツだからね。


なにはともあれ「貴族探偵」が楽しみすぎる。

先日もちょろっと書いたけど、衣装がね!
間違いなくハイブランド持ってくるでしょうし。


以下、という妄想でございます。



『相葉さんかあ…
嵐ってみんなあまり大きくないからなあ…。
スーツがハマるかちょっと心配なんだけど』


嵐と初めてお仕事をするドラマのスタイリストさんは少し心配してるんですよ。
主役がちんまりしちゃうんじゃないかってね。

でもね、衣装合わせのときに『あらっ?』ってなっちゃうわけ。

『思った以上に細い…けど、手脚が長くてバランスがいいかも。
というか、顔ちっさ!
頭のカタチも日本人じゃないね、この人。
おまけに所作がキレイ…。
少し長めの丈のジャケットも用意してみるか!
優雅な裾さばきが期待できそう!』


スタイリストのテンションがどんどん上がっていくわけですよ。

『顔立ちが優しいし濃くないから、リボンタイとかも嫌味なく着こなせそう。
シャツも少し派手目にしてもしつこくならないし。
貴族っぽいゴージャス感を出してもスマートな感じ。
…あ、まつげも長いんだなあ。
細かいところの造りが繊細って大事だよね、着こなしにも』


相葉くんのモデルとしてのポテンシャルに気づいた彼女の活躍に期待ですね!

(もちろん、全ては「という妄想」です)


まだ本を読んでないので内容がわからないから
衣装の妄想ばかりで申し訳ない。

だけど相葉くんとお洋服って、私が一番萌える組み合わせじゃん。
なんでも着こなしちゃうけど、やっぱりどハマリしてるとこを見たい。

はああ、楽しみ!
早くうちのレコーダーの録画リストを貴族で埋めたいわ!


スポンサーサイト

コメント

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
とにかく過剰に鍛えて欲しくないですよね~。
祈ってます。

>拍手コメントのタツミさんへ

もんぷち
ありがとうございます~。
いらっしゃいませ~。

その昔、DVDレコーダーのときはアクオスくんだったんですよ。
懐かしい感じ…なんですけど、さすがに機能が増えてる~。
今あれこれ勉強中です。
使いやすいなあとは思います。

ただ、W録画の画面変更がよくわからないんですよねえ(笑)

非公開コメント

トラックバック