オトモダチ共演

退院したはいいけど、なかなかブログを書く時間がとれない。

ブルーレイレコーダーが修理中ということもあって
番組のリピもできないし、そもそも傷も多少痛むし(当たり前)
なんとなくテンションが上がらない。

家に帰ったら録画の相葉くんでたっぷり充電しようと思ってたから
これはかなりのダメージだ。
傷の治りにもかなりの影響を与えていると思うわ~。

先週のVS嵐もしやがれも、入院中のせいかあまり集中できなくて
萌えポイントを思い出そうとしてもうすらぼんやりしちゃってるなあ。

つーかさ、最近のしやがれのゲスト、もんぷち的には旨みが少ないんだよね。

嵐と関わりが少ないとか、フラットなゲストならそれはそれでいいけど
例えばJとかニノちゃんと親しい俳優陣あたりだと
相葉くんがエコモードになっちゃったりするからねえ。
クイズも出張らないことがあったりして、少しもどかしい。
でもまあそれがあの子のいいところだし、そんなところに萌えが潜んでるし。

ここ!という見所は少なくても、胸に広がる相葉くんへの畏敬の念。

引くときはさりげなく、常に笑顔で空気を壊さず背後で待機
だけど振りがあればすぐに反応する反射神経の良さ

あんなに奥ゆかしいアイドルっているかしら?
なのに目立っちゃうんだよね。
その目立ち方は、波のようだと思うのです。

寄せては返す、その軽やかな存在感。

圧力ってやつがないのかな。
華はあるけど、圧がない。
だから後味もいいのかもね。

あんなにキレイなお顔で線が細くてエレガントなのに
口を開くと、言うことがいちいち可愛いから大問題。

デスマッチクイズの珍回答、ホントにツボだ。

しやがれスタッフの皆さま!
相葉雅紀のミラクル回答集、第二弾とかどうですか?そろそろ。
お待ちしておりますよ。



さて、今日ツイッターを見ていたら衝撃の画像が目に飛び込んできた。

『へえ、相葉さんのペアは風間ですか?
ふーん、風間ねえ!
あ、これがポスター…
…まあね、あの人たちらしいんじゃないですか?
オトモダチ感たっぷりでね、笑顔が似合う2人ってことでしょ?
いやいや、ワタシはもう相葉さんとの共演はね、飽きてますから。
もういいですよ、おなかいっぱい!
ジュニア時代のピノから始まって、嵐5人ではもちろん
ゲームとかエアコンとか年賀状とか…
この一番搾りでも絡みは多いですよね。
やっぱ、オレと相葉さんの独特の空気感?
そういうのって、製作側からしたら使いやすいし面白いんだと思いますよ。
ああ、別にオレが真の総武線コンビの相方だって言いたいわけじゃないですよ。
…でもね、まあそうなっちゃうのかな~。
ワタシが認めなくても、ね?
世間と、なにより相葉さんがワタシとの絆を語りたがるでしょ?
永遠のシンメって言ったのは誰だったかなあ~。
そんな風に言われ続けてもう20年近いですからね。

そう考えると風間ってあれでしょ?
相葉さんの舎弟ですもんね。
まあひと時の共演くらいあってもいいんじゃないですか?
仲がいいオトモダチって設定らしいですからね。
実際仲良しなんでしょうしね。
…ワタシ?
ワタシはもうそのステージは超えちゃってるのかな?
ま、風間くん、頑張ってくださいね!』


という、ニノコガネの映像が脳内で絶賛上映中です。
(ブルーレイレコーダーが壊れてるので、脳内のそれが大活躍)

…えっと、ニノちゃん頑張れ!



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>じゃすみんさんへ

もんぷち
いいと思いますよ、俳優さんたちにスルーされてても。
むしろ萌えますよね。

風間ぽんに萌えはなくとも、ニノちゃんが焦れるのが楽しいのです。
そういう妄想なのですから。

>瑞希さんへ

もんぷち
ありがとうございます~。

萌えの材料が消滅したので、少し意気消沈していますが
アラシゴトは日々積もっていきますので頑張らないとね!

傷の方も癒えてまいりましたし、新しいレコーダーくんも動いてますので
これからこの子を育てていきつつ、一緒に萌えたいと思います。

非公開コメント

トラックバック