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真夜中の兎

こちらは嵐と相葉くんを愛する相葉廃人のブログです。

  1. 相葉くん
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妄想徒然

私って想像力がないんですよ。

衝撃の発表から早2ヵ月。
さすがにその日は文字通り膝から崩れ落ちたのであるが
一夜明け、二夜明け、時間が過ぎると通常営業。

時々頭をよぎるタイムリミットのこと。
2週間連続でVS嵐がお休みで癒しがないと愚痴り
じゃあ2年後(正確には1年9カ月後)はどーなるんだ?
と、頭の奥が冷えるような感覚に陥ることもあることはある。

しかし、3秒後には「あ、でも今日はVS嵐があるもんね~、やったあ!」
と、浮かれまくるおめでたさである。

ここ2ヵ月はほぼそんな調子だ。
というか、落ち込むことがあまりない。

今日は相葉くんが見れる日だ!
お、好感度高くて良かったなあ~
新CM、早々にGETだぜ~

等々、ノーテンキにアラシゴトに楽しむ日々を送っている。

なぜか、というと「想像力がない」からだと思うのだ。

嵐というグループがいなくなったあとの自分。
テレビ界、雑誌の世界、一年の過ごし方、生活そのもの
私に与える影響のすべて。

考えようとしても、今がまあまあ楽しいので
そこから先にさっぱり進めない。
イメージできない。

脳細胞の新陳代謝良すぎ!
嫌なことすぐ忘れちゃう、いつも新しいワタシ!

思うに、マイナスの感情をキープしていられないという
お気楽な性格が由来してると思う。

どんなことでも
「死にゃーせん!」(死ぬわけじゃない、という方言)の一言で終了。

こんな性格だからなのか、
想像力以前に集中力がないからなのか。
おセンチな感情が全然続かない。

薄情というわけではない、はず(自分じゃわからん)
実感がない、わけでもないと思うけど
それが一番近いのかもしれない。

なんにしても、想像力欠如という
いい歳した大人にしては恥ずかしい欠点が露呈した。

そしてもっと恥ずかしいことに
想像力はないのに、妄想力だけは過分にある。
いや、妄想力ではない。
「くだらない妄想」だな、正確に言うと。
ねつ造と言っても過言ではない。

リアルな未来は想像できないのに
ありもしない妄想だけは過大に膨らんでいく。

そのせいなのか、私は嵐のスキャンダル的なプラべに興味がない。

しかし大好物のプラべもあるよ!
それは嵐メンバー(や事務所のタレントさん)からの暴露話。

翔さんが食事後のお土産で相葉くんを餌付けしようとしてるとか。
相葉くんと松潤がお揃いのスタジャン買ったとか。
ニノが焼くたこ焼きは美味いとか。
相葉くんちのテレビの向きがおかしいとか。
翔さんちのティッシュが虹色であるとか。

そういう小ネタ、大歓迎!
メンバー発信なので、多少の盛りがあろうとも
信憑性という観点からいうと100%真実。
100%勇気をもらえる。
もうやりきるしかないさ。

この小ネタをもとに限りなくねつ造に近い妄想を広げていく。
これが私のライフワークなのである。
そのはけ口がこちらのブログであり、裏ブログだ。

不毛なのは百も承知。
でも楽しい方がいいじゃないか。
どうせなら、悲しい2年よりも楽しい2年にしたいじゃないか。

実際はそんなに奮起せずとも、通常営業できるんだけど。
代謝がいいからww


そんな私が待ちわびたVS嵐。
2週間ぶりの放送に、仕事中から内心ワクテカである。
(ちゃんと仕事しろよ)

相葉くんのトップス、かわいいいいいいい!
ボトムの丈もちょうどいいいいいいい!

36歳だというのに、まるで少年のようなふくらはぎ。

私は相葉くんのひざ下を見ると
幼い頃に見てた「長くつ下のピッピ」というドラマを思い出す。
童話原作の海外ドラマで、ピッピの吹き替えは
当時大人気のキャロライン洋子…だったような記憶が。

ピッピは今でいう不思議ちゃん的なキャラで
明るく自由で伸びやかで無邪気で
楽しいことを見つける天才なのね。

そのピッピは小枝のような細い脚で、
いつも長い靴下を履いてるわけだ。
ほっそいのよ、そして筋肉ゼロなの。
子供だからね。

無防備に伸びたあのひざ下。
相葉くんはしっかり立派な大人なんだけど
脚とか腕とかどこか成長途中って感じのしなやかさがある。
とにかく隙だらけ。
スカスカしたパンツのサイズとか折れそうな足首とか。

未完成って一番魅力的じゃん?
日本人って、未完成が好きじゃん?(私だけ?)
妄想の余地があって完成までを見守れて
成長を楽しみつつ、その可能性にあこがれる。

相葉くんのふくらはぎには夢がある。
私の子供のときからの夢と希望が詰まってる。

そんなふくらはぎと真ん丸後頭部のコラボ、最高。
ストンと小枝、まるっとキノコ。
両手じゃなくていい。
片手だけで支えられるであろうあの丸い後ろ頭。
それも私が憧れたNHK海外ドラマシリーズの
大草原の小さな家の子供たちと同じなのだから。
だから好きなのだ、相葉雅紀の全身が。


そして同士、しずちゃん氏。

わかる!
しずちゃんが「相葉くんを好きって人いないと思うから」って言うの
なんでか、わかっちゃうのよ。
失礼と言えば失礼なんだけど、そう言われちゃう要素あるからね、相葉くん。

もちろんそんなわけはない。
あんなに性格が良くてカッコよくて愛嬌があって可愛いんだぞ。

だけど相葉くんって、水面下モテ男子だと思うんだよね。
裏ブログの話でもそういう設定で話をかくことが多いんだけど
表立ってキャーキャー言われる学園の王子というよりは
影で女子が駆け引きしつつ狙ってるいわゆる裏アイドル。

うかつに「相葉くんっていいよね」って言えない、言いたくない。
多分ライバルであろう隣の友人に手の内を見せたくない。
なんとか抜け駆けしようと距離を測りつつせめぎ合う。

しかし相葉くん本人は全然自覚がない、という。

結局、しずちゃん氏みたいな強引女子に持っていかれるかもしれん。

いやいや、実は相葉くんはその学校の表アイドルである松潤と
隠れてちゃっかり恋人同士なのよねえ~。
松潤が相葉くんにベタぼれなのよ。
しずちゃん、ごめんね、諦めてね!

という腐った草原に着地するワタクシ。

私のような、骨の髄まで腐った女は
学校のアイドルに憧れるような乙女心は持ち合わせていない。
素敵男子はひたすら萌え対象。

大型犬男子と強気男子を脳内でくっつけては萌え(いい迷惑)
ツンデレリーマンと健気パティシエのラブなストーリーを妄想する。

そんな女が男性にときめくわけがない。
ある意味しずちゃん氏がうらやましい。

なのになのに。
宝塚の男役の人を見ると俄然ハートが沸き立つ。
なんなんだろう?この心理。

大好きな花組トップのみりおちゃん(明日海りおさん)とは
ぜひ結婚したい、と思ってしまう。

きゃーーーー!きゃーーーーー!
結婚してください!

って気分である。
実際会ったら絶対に声も出せん自信があるけど。

思うに、私って尽くす女じゃん?(知らんし)
多分、好きな相手にとことん尽くしたいのね。
相葉くんってその点、優しすぎるのね。

…そういう問題ではないな、わかってます。

要は私って男性と見たらまず萌えポイントを探すという
昔からの悪い癖が抜けないんだな。
相葉くんは三次元で会った初めての完璧萌え対象。

正々堂々、一生萌えていきたいと思います!
(世界一どうでもいい宣誓)




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相葉マナブのデニム男子

ひとつ前のエントリですが
タイトルが大変紛らわしかったようです。
ちょうど昨日、相葉マナブの衣装が
デニムのツナギにチェンジされていましたね。

デニムというタイトルから、その話題だと思った方
申し訳ありませんでした。

せっかくなので、そのツナギについて書いてみようかな。

一番最初に感じたのは、ツナギって着る人を選ぶんだなってこと。
と言っても体型の問題でもなさそうな。

スーパーモデルが着たら、似合わなくはないだろうけど
ハマるって感じでもなさそうじゃんね。
ツナギのルーツは作業着だもんね!

こういう衣装こそ、着こなしポテンシャルが重要なのかも。
だって相葉くん、めっちゃ似合ってるよ。
似合うってことは志村どうぶつ園ですでに立証されてるけど
似合うというだけじゃなく、とにかくスタイリッシュだ。

どんなジャンルのお洋服でも、第二の肌のように自然に纏うことができるって
生まれ持った素質がないと到底無理だと思うわ。

作業員風でもなく、かと言って浮いてるわけでもなく
TVショーの衣装として成立させてしまっているわけだから。

お隣の2人もそれなりにハマってはいましたが
やはり軍配は澤部二等兵でしょうかね。
お腹周りの盛り上がりが、働く男って感じがしたので。

しかしやはり相葉雅紀。
デニムという固めの素材でありながら
中身がスカスカのせいか、難なくしゃがみ込む。
よっこらしょ的な準備も、アイタタタみたいなズッコケもなく
スッとその場に折りたたまれる。

デニムを履いたことがある人なら誰でも経験があるでしょうが
アレってホントに固くて滑らないからね。
しゃがむと生地の中で腿がパンパンになっちゃうからね。

でもね、相葉雅紀の脚はね、細いんだよ。
折りたたむのに一番いいサイズなわけ。
柔らかくてきれいなリボンのように。
彼は内臓もきっと整理整頓されているんだろう、と思う。
じゃなかったらあんなに薄い入れ物に、
私と同じだけの臓器が収納されるわけないの。
五臓六腑がきちんと並んでるのね、テトリスみたいに。

話が逸れたけども。

とにかく相葉雅紀とツナギの相性の良さってすごい。
ツナギって脚の長さを強調するアイテムじゃないのに
中に入ってる脚が長いことはなぜかわかってしまう。

気を抜いたらお腹のポッコリが目立ちそうなほど
ジャストフィットサイズなのに
どこから見ても一向に厚みが感じられない。
ずーーっと息を止めてるみたいな薄さなんだよなあ。

それにしてもオサレなツナギだな!(今さら)

相葉くんが着たらどんなツナギでも
ビックリするくらいカッコよくなるのはわかってるけど
元々のデザインが可愛いから怖いものなしじゃん!

眼福じゃのう。
衣装がメインでもないバラエティで
こんなに萌えがあること自体がすごいのよ。
相葉雅紀、奇跡のフィギュアですな。


昨日の10周年アニバデニム王子について補足。

私はどうしてあの相葉ソロが一番好きなんだろうなあって考えたら
やっぱ、一個キャラが乗っかってない、
相葉雅紀本体のクールさが出てるからかもしれないと思った。

ディスコスター様にしてもMr.FUNKさまにしても
相葉くんがソロをより楽しくするために
キャラを乗っけてるわけじゃないですか。

それはそれでとてもありがたいし贅沢なことなんだけど
あのピカ☆ンチは、相葉雅紀の中の男要素がガツンと前面に出てて
出してるのに本来の可愛らしさと融合して、
結果、カッコ可愛いクールな天使が降臨したという。
相葉くんはほぼ無自覚のままで。
そんなミラクルなソロだったから、だから惹かれるのではないかと。


ところで。
先週のレコメン、不覚にもワタクシ寝落ちしてしまいました…。
ラジコの準備をしたまま、ソファの上で寝てしまっていて
気が付いたらとっくに終わっていたという体たらく。

そこで極上の萌えネタが投下されたそうじゃないか。

20年かけて嵐をコンプリート!

おいおい、どういう意味だい?と思ったら
なんと、松潤が相葉くんのうちに遊びに来て
これで嵐全員を自宅に招いたことになるそうだ。

いやいや、とうとうキタよ!
ようこそ泣き虫、待ってたモデルズ。

ちなみに、来たのは松潤だけじゃなくて
萌え要素少なめの(笑)お友だちも2人いたそうだけど
そこはまあ…なんとなく薄目でスルーさせてもらって。

松潤が、相葉くんちに、お邪魔した!
という事実だけを元に萌えさせてもらおうかなあ。

そうか、松潤は相葉くんちに行くのは初めてなのね?
でもきっと、相葉くんが松潤のうちに行くほうが多いんだよね?
松潤は健康とか体づくりのセミプロだから
相葉くんを自宅に連れ込んd…もとい、自宅に呼んで
一緒に筋トレしたり、筋肉を作る食べ物を教えたりしてるんだよね。
そのあと一緒にお風呂に入ったり、一緒にベッドで寝たr…(自粛)

「相葉くん、もっと食べないと筋力つかないよ?」
「オレ、結構食べるんだけど…。
全然マッチョにならないんだよね」
「良質のたんぱく質を多く摂らないと無理だよ」
「例えば?」
「ささみとかムネ肉とか…ささみとか」
「えー!ささみばっかじゃん!」
「だからオレが美味しくささみを食べられるように料理してやるから」

とかなんとかうまいこと言って連れ込m…もとい、
招待するんだよね。

相葉くんのうちに行った場合の松潤ってどんなんかな?

「ニノってしょっちゅうここに来てるんだろ?」
「ん~、なんでか引っ越してもいっつも家が近いからね」
「相葉くん、それ本気で言ってんの?」
「オレって結構いつも本気なの!」
「…まあ、いいけど。
ニノもご苦労さまだな」
「ニノはなんにも苦労してないよ~。
だってうちに来てもオレの作った料理を食べるだけだもん」
「いやまあ…そういう意味じゃ…。
翔くんは?ここに来てなにしてんの?」
「…え~っとぉ…運動?」
「は?なにそれ。
もしかしてマシンがあるの?
相葉くん、そういう器具をそろえるタイプだっけ?」
「そんなのないよ。
運動はね、寝室でやるんだよ!」
「マシンなしって言うと、腕立て伏せとか腹筋とか?」
「そんなんじゃないんだけど~。
…松潤もやってみる?」

なーんちって!
小悪魔雅紀の降臨ね。

ぜひ、2人で汗を流してちょうだい!

妄想が過ぎましたようで(笑)






  1. 相葉くん
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10周年のデニム王子

VS嵐がない!
しかも2週間続けて、ない!


いったいなににどう萌えればいいのか!
おまけに今週は嵐にしやがれもないときた。

あああ、いったい私はなにに萌えたらいいんだ?(2回目)

しょうがないので勝手に再放送。
5×10のライブ映像を見ている。
この頃はアイドルのライブに行くという概念がなく
映像化をひたすら待つ日々であったなあ、と。

私は今でも、相葉くんのソロベストを決めろと言われたら
迷わずこの10周年アニバコンの「ピカ☆ンチ」と答える。

いや、多少は迷うかもしれない…。
その後登場されたディスコスターさまやMr.ファンクさま。
しっとり歌い上げた夜空への手紙…。
あれは相葉くんの歌唱力の高さを実証してくれたいいソロだ、とかね。
マジカルソングのアグレッシブなお衣装も楽しかった。

などと選んだあとも悩んでしまうくらい
相葉雅紀のソロは充実していると言ってもいいだろう。

だがしかし!
やはりこのソロの衝撃は今でも鮮明だ。

登場からすごい。
吊られてるんだよ?
吊られてると言っても、固定はされてないんだよ?
足を輪っかに引っ掛けて、片腕でロープ的なものをつかんでる。
…だけ。
命綱もなにもない。
もしも手を滑らせたら、ファンが待つ地上へまっしぐら。
もちろん、周辺のファンはしっかり受け止めてくれると信じているが。
それにしても恐ろしい状況ではないか。
全ては相葉雅紀の身体能力次第なんだから。

そんなハラハラドキドキの状況にも関わらず
相葉雅紀の表情は実に晴れ晴れとしている。

絶景かな絶景かな!
うわ~、やっぱ国立って広いなあ~。
お客さんがたくさんだあ!


子供か!
スカイツリーに行った子供か!

そのあと、まあまあのスピードでセンステに移動。
スライドで移動だよ、滑ってるもん。
なのに相葉雅紀はまるで電車のつり革につかまってるかのような余裕を見せる。

空中姿勢も完璧!
引っかけてるほうの脚を上に、
ぶら下がってる足との角度をつけて大胆さマックス。
キレイな大の字。
世にも美しいモモンガです。

ダメージ燕尾服の裾が風になびくさまも優雅だ。
これも計算のうちだとしたら
相葉雅紀のセルフプロデュース力は大したものだ。
自分なら、この衣装を一番カッコよく魅せる姿勢で
空中移動ができると、無意識にわかっているんだ。

最後の最後、センステに…
飛び降りたんだよ!!!
燕尾服をマントのように翻して!

タイミングはずしたら、客席に落下してるでしょうよ。
慣性の法則ってわかる?
動いてるものって止まんないのよ。
あの速さのまま進んじゃうのよ。

ちゃんと真ん中に降りるってわかってるのに
ロープから手を放す瞬間、毎回息をのんじゃう。
手に汗握っちゃう。

そんなファンの気持ちとは裏腹に
相葉雅紀の表情は涼しく、足取りは軽い。

はあ…、惚れてまうな。

名古屋のホテルでインロックして
松潤に拾われた人と同一人物とは思えないカッコよさ。

飛び降りたあと、センステの外側が下がり
相葉くんが躍る真ん中はかなり小さな円柱になった。

考えただけでも恐ろしいじゃないか。
直径数メートルの台の上で、クルクルと回り大きくステップを踏むなんて。
結構高さがあるし、ライトで目がくらんでもしょうがないし。

相葉雅紀は足元を一切見ることなく、
まっすぐ前を見て複雑なステップを踏むわけだよ。
おいおい、落ちないでくれよ?という
ファンの皆さまの心配なんかどこ吹く風よ。

でもね、あまりにも余裕すぎて
そのうちファンも忘れるよね。
この人って、見えないだけで実は羽根が生えてるんだろうなって。
そう結論付けてなんか納得しちゃうよね。

だって髪型、天使じゃん。
ネロを迎えに来る人種と同じじゃん。
色もふわふわ加減も。

以前にも何度も書いてるけど、再放送だから気にせずに
思ったことをそのまま書くけどね。

デニムの燕尾服なんて、似合う人いないからね。
しかもダメージデニム。
ダメージもダメージ、王子と乞食みたいだよ。
クラッシュしまくってるんだから。
しかししっかり飾緒(モール)は施してあって
ノーブルへのこだわりは捨てない、的な?

歌いだしからワイルド!
アレンジが超クール!

会場から悲鳴が上がるのも無理はない。
小さな円の中でデニムの裾を翻し
タイフーンを起こす天使に釘付けなのであろう。

裾遣いが天才だしね。
空を切って翻るし。
さほど大きな動きに見えないのに、腰の高さまで裾が舞い上がる。
まるでマジックのようじゃないか。
相葉くんの内側から風が起こってるみたいだ。
ジブリ映画のワンシーンのように。

んでね、しつこく言うけど髪型がいいの。
こんな自然なふんわり、漫画かよ。
セットしようと思ってもできないって。
インスタ女子のふんわりヘアはアプリで加工してるんだぞ?(ウソです)
リアル青年の髪の毛がこんなにふわふわに盛れるはずがなかろうが。
おまけにこんなに激しく動いてるってのに。
なんだよ、この人の全てがCGとか言うなよ?
信じちゃうからな、私は。
はいはい、やっぱりね!
そうだと思いましたよ、出来過ぎだもん!
って、なるから!

デコルテもいいんだよねえ!
Tシャツの襟を無造作にカットしたような大胆さ。
滴る汗と浮かび上がる鎖骨。
のどぼとけのない滑らかな喉。
喰いつきたいよね、普通にね。

途中の振り付けで、相葉くんが四股を踏むんだよね。
いや、違うんだけど、完全にそう見えるの。
股関節が柔らかいから、そりゃもう立派な四股なのよ。

小さなジャンプも、滞空時間が長くて
そのまま天に吸い込まれるんじゃないかと思うし
膝小僧が小さすぎて脚を折るたびに骨が飛び出そうでワクワクする。

足元からウエーブを作り上げるときの
首の角度が色っぽくて変な汗が出るし
前に進むときの足の運びが完全モデルウォークで恐れ入る。
長い腕で描く円は大きく空気を切り取る。

こんなにワイルドなアレンジとダンスなのに
本人の天使力によって野卑な雰囲気は帳消しされて
ひたすら色っぽく美しいデニムの妖精が降臨するというミラクル。

ラスト付近、花道をバクステに向かって歩くとき
足を跳ね上げてリズムをとりながら進むのね。

上半身を軽く反って、左右の客席を指さして
堂々たるウォーキングに客席からは嬌声が上がる。
指差された一帯はきっと膝から崩れ落ちたことでしょうな。

普段の相葉くんなら笑顔でお手振りしそうなのに
威風堂々なやんちゃ王子っぷりにヤられるのだ。

アウトロのダンスもキレッキレ。
聖火台をひと睨み。
振り向きざまのガオーポーズもひたすら可愛い。
ターンのとき、顔を残して視線をキープ。

最後の最後まで髪は空気を含み
動くたびに宙で柔らかく揺れている。

マジか?奇跡か?

人体の不思議が詰め込まれすぎ。
何度リピしても、萌えポイント多すぎ。
書いても書いても終わらんじゃないか。


そして次の曲が始まると同時に
いつもの笑顔の相葉くんで戻ってくる。
ぴょんぴょん飛び上がって大きくお手振り。

おいおい、さっきまでのクールな王子様はどこ行った?
しかしどっちも魅力的。

だから困るんだ。
相葉雅紀がやめられないんだ。


というわけで、10周年の振り返り終了!




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天使のデスマッチ

やっと!
やっと帰省していた子供たちがそれぞれの巣に帰りました。

2人同時に帰ってきたので、姉弟が交互にパソコンを占領し
おかんがさわる暇ゼーローだったわけなのですよ。

子供がいない日常に慣れると
こういうときにペースを乱されちゃうわね。


おまけに今週は萌えの源泉番組、VS嵐がないじゃないか!
VS嵐が私の萌えを支えていると言っても過言ではないのに。

あと1年9か月後にはVS嵐がない日々が日常になるなんて!

ううう…ボーーーっと生きてる暇はないぜ!


今さらだが、先週のしやがれについて。

デスマッチ企画はサンチー登場。
宝塚ファンということで、私の中の彼女の好感度はかなり高い。

そして相葉くんの髪型の好感度はもっと高い。
サクサクした前髪とハイライト。
小顔効果も抜群じゃないですか。
元々小顔なのに、さらに倍率ドンですよ。

大き目のジャケットもいいなあ。
いや、決してジャケットが大きいわけではなく
相葉くんが華奢すぎるんだろうねえ。
袖の長さを合わせるとこのサイズ、で
幅が余るから結局萌え袖になっちゃうというミラクルね。

なんつーても髪がいいよ(しつこい)
なんだろうね?あの前髪の感じは。
サラリ、でもなくふわりでもない。
さっきも書いたがサクサクっとはさみで切った直後みたい。
その房に程よいバランスでハイライトが入ってて。

これはヘアメイクさんがお上手なのか
それでも相葉くんという素材が神がかってるのか。

そして、早々に正解を出して「らしくない」と責められる相葉くん。
叱られてるとき、生真面目に手を後ろに回し
神妙過ぎない表情で反省してて本当に可愛い。
バラエティの申し子だな。
やっちまったのもわかってて、ちゃんと謝れるし
その後のリカバリがすごいのよ。

水分率の高い小籠包を、しっかり熱がって(実際熱いだろうし)
見事な顔芸も見せてくれて。

北川嬢が振ってるときには、ものの見事にスルー!
「聞いてねえ!」というニノちゃんの突っ込みが冴えわたるよね。
だってナイスな無意識アシストじゃん。
相葉くんは本気で話を聞いてなくて
それによってニノちゃんがキレイなゴールを決めたからね。
「食べな食べな、じゃないんだよ!」というダメ押しまで。
試合だったら2点は入ってるよね。
これも全て相葉くんのナイスボケアシストのおかげなわけ。
嵐くんたちってこうやってチームで勝ち進んでるんだね。

そしてそのお礼にニノちゃんが魅せてくれたよね。
食パンのノールックゴールですよ。
相葉くんのお口に向かって、ノールック!

なにしろ息の合い方が普通じゃないから。
全然見てないのにほぼ口元にパンを運んでるし
阿吽のタイミングで口を開いてちゃんとかぶりついてるし。

にのあいの魔の呼吸。

恐ろしい子たちだよ、本当に。

デスマッチ、最後は小悪魔が登場。
鴨すき大将にお食事を勧めたりして。
大将、ビックリしてたやん。

でもね、あの無邪気さがあの子の良さなの。
なんの衒いもなく、爽やかにお仲間に入れちゃうのね。
嵐の安心感なのよね。


お次はツーリング企画。

バイクに乗る相葉くんって本当にかっこいいよね。
バイクに乗るための素養が備わってるもんね。
脚が長いとか腕が長いとか脚が長いとか。

バイクに詳しくないからよくわかんないけど
足を乗っけるとこまでの距離が長いほうがカッコいいやんね。
(イージーライダー的な)
仮面ライダーみたいな前傾姿勢のときでも
折りたたんだ脚が長いほうが見た目もいいし強そうじゃんね。

そう考えると、バイクって本当にスタイルが際立つ乗り物ね!
相葉雅紀のための移動手段だと言っても過言ではない。
ってことはこの企画は相葉廃人にとっては神ってことね。

今回のお供は芸人さんお二人。
ハンバーグ師匠とはグッと!スポーツでのコンビ芸が冴えてるからね。
安心して見ていられるよね。

帽子をかぶった相葉くん、等身がすごい。
八等身の見本みたいだもん。
顔だけ出てる状態でこんなにイケメンってことは
なにをどうやってもイケてるってことで間違いない。

なのにさ~、朝日を拝んで思わず手を合わせる乙女っぷり。
そんなアナタが神々しいのですよ、こっちは。

キャベツ畑ではものすごい不思議なことになっていた。

嵐にしやがれの企画で
グッスポのメンバー
相葉マナブのようなロケを…ww

でもやっぱりハンバーグ師匠とは相性がいいんだなあって感じ。
相葉くんが楽しそうだし、ギャグの息もぴったりだし。

朝ご飯を食べたお店では相葉くんの良さが一番出てたかも。

トップアイドルで、どこにいても目を引くカッコよさなのに
庶民的な空間にいとも簡単に馴染んでしまえるナチュラルさ。

威圧感がない、だけどやっぱりカッコいい。
それがあの女将さんの応対につながっているんだねえ。


あ、今年の24時間テレビは嵐ですか?

忙しい夏になりそうですなあ!





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櫻葉劇場のカオス

先日、世にも恐ろしい櫻葉劇場がTVショーで披露されましたね。


VS嵐のOPでロス行きの話をしてくれた嵐くんたち。

まずね、おかしいよね?
ロスに行ったんだよね。
「5人でね、ロサンゼルスに行ってまいりました」って
スター感満載で切り出したけどさ。
具体的にロスの話、した?

だって「飛行機の中、楽しかったよね?」ってさ。
それってロスじゃねーよ!
どんだけ仲良しなんだよ、嵐くん。
移動中すら楽しいって、バカップルかよ。

翔さんのロス話なんか相葉くんのことばっかだったしねえ。
飛行機のお席がお隣同士だったんですってよ。
それってどんな陰謀なのかしら?
翔さんが自分で手配したのかしら?

なにはともあれ、お隣ですよ。
翔さんは仕切りの板を上げたいのね。
プライベート空間を守りたい…振りだよね。
振りでしょ?
だって相葉くんが隣にいるんだよ?

翔さんの言い方がまたね、突っ込みどころ満載。

「こういう仕切りみたいなのさあ…」

笑ってる!
もうここでニヤニヤしてる!

「デレーーーっと生きてんじゃねーよ!」

ニノちゃんは内心で火を噴いていたのではないでしょうか。
剣呑剣呑。

「オレは上げたいんだけどさあ…」(←ニヤニヤMAX)
「オレは下げるのよ!」(←食い気味)

その相葉くんは仕切り板を下げたいわけだよ。

「隣(のしょーちゃん)が気になるからね」

気にされてる!
翔さん、気にされてますよ~。
って言うか、相葉くんが下げるのをわかってて
敢えて上げてるんでしょうけどね、翔さんは。
ダチョウ倶楽部的なことなの。
ってもう、どんなバカップルなのよ。
『やめろよオマエ』
『なんだよ~いいじゃん』じゃないのよ!
ニノちゃんの顔もでっかくなって火を噴くわよ、そりゃ。

そして、お隣さんが気になる相葉くんの可愛いことよ。
生態の全てがラブリー仕様。
2次元のアイドルでもこうはいかないってくらい
可愛いだけで出来ている純正の天使だよね。

「いいんじゃん、それは上げとけば!」

と、強い口調で相葉くんに突っ込むニノちゃん。
わかるわ!
ジェラってるんだよね。
ニノちゃんになって翔さんを叱りたいんだよね。
そして可愛さ余って憎さ百倍、相葉くんにも雷を落としたいの。
でも踏ん張ってるの、TVショーだから。


そして事務所の後輩くんに櫻葉以外の3人が絡んだという話。

それはしょうがないよね。
だってこの3人は末子じゃん。
確か3人ともお姉さんがいるんだよね。
だから基本、甘えん坊なんじゃないかと思うのよ。

その点、櫻葉の2人は長男コンビだから。
フワフワしてるようでも実は長男なのが相葉くん。
気配りもできるし、我慢も人一倍。
後輩くんたちのこともしっかり可愛がってる。
だからたかったりはしないかもしれないね。

でも、そんな相葉くんが頼りにしてるのが翔さんだから。

そして次に翔さんが惚気始m…もとい
語り始めたのが、恐怖の相葉劇場。
に見せかけたただの櫻葉相愛劇場だけどね。

先ほどほどではないけど、若干緩みそうな表情を律して
必死に「恐怖」を語る翔さん。

後輩くんも一緒の食事のあと、
一人でホテルの部屋で飲んでいたら
「ピンポン、どんどんどんどん!
ピンポン、どんどんどんどん!
なんだよ、誰だよって思ってガチャって開けたら
ウィスキーのボトルを持った相葉くんが『しょーちゃん飲もうよ♪』って」

と立て板に水の勢いで笑いをとる翔さん。

恐怖劇場などど銘打ってはいるものの
何度リピしても、マジでただのおのろけ話。
新婚さんいらっしゃいで披露するネタなんじゃねーの?
それもかなり練りこんであるし。

「カオス!カオス!」と連呼しているが
その顔は嬉しそうにしか見えないし。
そもそもウィスキーのボトルを持った相葉くんって
要するにカモネギでしょ?

そのあとのカオスってそういう意味でしょ?(どういう意味だ)
自分がカオスを作り上げたんでしょ?

という一連を話してる翔さんのなんと能天気なことか。

「ドヤーーーっと生きてんじゃねーよ!」

もんちゃんも叱っちゃうよ?


それにしても、ボトルを抱えて翔さんお部屋に乗り込む相葉くんの
なんと可愛らしいことか。
やっぱさ、翔さんにはしっかり甘えるよね、相葉くんは。
甘えてもいい人だと脳内認定されてるんだよね。
だから仕切り板も下げちゃうよね。
だって翔さんは叱らないもん。

カオス!
まさに櫻葉愛のカオス劇場。

本当にこの2人の関係って、ある意味劇場型。
ドラマチックすぎて目が離せないわあ。



  1. 相葉くん
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  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ハネモノ

ソフランさんの新CM。
ランウェイ、確かに歩いてるけどね。

もっと引きのアングルでも良かったんじゃないかな~?…って。
贅沢なんだけどそう感じたな。

相葉くんのポテンシャルを一番発揮できるのは全身だと思うの。

腰から上もステキよ?
でも全身で見たときの、脚なっが!顔ちっさ!腰ほっそ!
感嘆三拍子が重要なんだけど~。
でも、白シャツ黒ボトム、という相葉雅紀の極上スタイルを際立たせる
シンプルなお衣裳はとてもいい。
相葉雅紀という素材の良さを全て引き出してくれている。
ありがたいありがたい。

私は常々相葉くんの歩き方はすごくいい、と思っていて。
空間に指先でそっと切り込みを入れるような
自然で気負いのない柔らかいウォーク。
空気抵抗とか全くなさそう。
天女の羽衣持たせて歩いたら最高にキレイだと思う。

やっぱ体が薄いからじゃないかなあ。
薄いって尊いわねえ。


さて、VS嵐。

最後の対決のネタから書くのはどうかと思ったが
にのあいが過ぎたので、やっぱりこれから書く。

相葉くんのためにも、ねっ!

ボンバーストライカーにて。
パーフェクトゲームを果たしたゲストチームを追う展開で
投げる直前に、まあまあ声を張ってプレッシャーをかけるニノちゃん。

「ね!」の部分は、「んねっ!」くらいの勢い。

先週、「これから2年間全勝します!」と相葉くんが宣言したからだろうけど
今それを、この緊迫した場面で持ち出すあたり
さすがのトップ担というか、トップのトップたる所以とでも申しましょうか。

お茶の間で見ている私は、相葉廃人を名乗って長いが
あの場面で先週の全勝宣言を思い出したりはしなかった。
相葉くんが願ってることは間違いないだろうし
そのつもりでゲームに挑んではいるんだろうけど
実現は難しいだろうし、あっという間に野望が潰えても
それはそれでネタとして面白いかな、くらいで。

しかしニノちゃんは違うのだ。

相葉さんの希望はなんとしても!
オレが叶える!って思ってんだろうね~。
いいねいいね、健気だね。
これでこそ理想のにのあいですよ。

それにしてもさ、投げる前って結構ガヤガヤしてるのに
ニノちゃんのこのセリフだけははっきり聞こえたもんね~。
気合の入れ方、見習わなければ。

クリフクライムも見事なにのあい。

天の声から声がかかるまで、
壁を指さしながら楽しげに作戦を練るニノちゃんと相葉くん。

この日はゲストチームに事務所のヒトがいたので
嵐的裏話も聞けたりしてラッキーだった。
個人的には、相葉くんが迂闊な誘い(ヲイ)に乗らないタイプだとわかり
胸をなでおろしたというところでしょうか。

ニノちゃんがね、言って聞かせてるのかもしれないね。

「夜中までじゃ済まなくて朝陽を拝むことになるから」(知らんけど)
「いつかなにかを破壊しそうな飲み方だから」(どんなんだよ?)

だからお誘いに乗っちゃダメなんじゃない?
相葉さん、疲れちゃうでしょ?
オレの名前を出してもいいから全力で拒否するんだよ。

くらいは言うてるかもしれん。

だって、しつこいという流れから
「そんなに誘って、相葉くんとなにをしゃべりたいのよ!?」という
身もフタもないことまで言い出す始末だし
こりゃ相当普段から鬱憤がたまってるね、そうでしょうね。

ゲストの彼もね、そこまで相葉くんとお近づきになりたいわけじゃないと思うわよ。
そもそも人種が違うんだからさあ。
その先輩のライブにお邪魔したあと
同窓会みたいなノリで誘ってるんでしょ?
ニノちゃんが彼の電話には出ないから松潤が担当して
彼が相葉くんにかけた、というだけだから。
そこまで警戒するような相手じゃないんじゃないかなあ。

…ああ、なんて楽しいんだろう。
妄想ありきで番組を見ると、桃色のフィルターがかかって
よりいっそう楽しく、萌え苦しいではないか。


それにしても、相葉くんのクライムは美しく軽いね!
腕の力、脚の長さ、全身の柔軟性。
すべてを駆使して、重力を無視して上っていくその姿。

まるで羽根が生えていて、浮力と腕力で進んでいくようじゃないか。
蝶々が花から花へ飛んでいくような優雅さじゃないか。

しかし実際には鍛えられた筋肉が主役なんだけどさ。
でもさ、何度も何度も言うけど、筋肉って重いから。
戦う筋力と上る筋力ってきっと別もんだよね。

相葉くんは、きっと軽量な筋がついてるだけなんでしょうね。
だからまるで体重を感じさせず、羽根のように舞い上がるのね。

髪もいいわあ!
ハイライトがこんなに似合う36歳…。
なのに全然チャラくない。
いや、多少はチャラいけど、中身の誠実さでフォロー。
むしろ可愛い好青年という風情。

私は相葉くんの茶髪が大好物なので
もうしばらくこんな感じでいてほしいわ。
黒髪も素敵だけど、茶色いほうがいろんなお洋服が似合いそう。

可愛いのもカッコいいのも
チャラいのもクールなのも
フォーマルでもカジュアルダウンでも
なんでも似合うし、なんでも着こなすし
お洋服に関しては無敵だけどね!
髪型も髪色も関係ないかもしれないけどね。

私の好み!
それがすべてだ!




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