FC2ブログ

真夜中の兎

こちらは嵐と相葉くんを愛する相葉廃人のブログです。

  1. tb: 0
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

京セラMCによる「という妄想」

久しぶりの更新。

年末年始のアラシゴトでは、確実に吠えたくなるでしょうから
今のうちにウォーミングアップしとこうかな~、みたいな。

というか、ツイッターで京セラのレポを読んでドカンと萌えてしまって。

福岡までは間があるので、セトリや演出のレポは薄目で見てるものの
MCだけはその場限りなので、見つけたらガッツリ読んだりはしている。
これまでも萌え萌えエピが山ほどあったけども
今日のコレでダムが一気に崩壊してしまった。

コレ→「相葉雅紀、人見知りで飲み会の誘いをスルー」

ワクワク学校のときのレポにも書いたけども
私はメンバーが語る相葉雅紀人見知り説」が大好物なのだ。

あんなにも社交的で元気なイメージの相葉雅紀が
実は人見知りで、でも本人はそれにピンと来ていないなんて…。
メンバーの方が気がついてて、気を回したり配慮したりしてるのかと思うと
リアル包囲網かよ!と、総毛立つほど萌えるのである、うん。


ここからは、ライブのステージ上で語られた真実に
膨大な妄想を織り交ぜながらの超偏った持論の展開になります。
(要するに「という妄想」シリーズ)

許してくださる方だけどうぞ。



ツイッターの複数のレポによると
昨日の夜?ライブが終わったあと、
松潤の部屋で、松潤翔さんがお友だちと飲んでいた、と。
そのお友だちは、これまたツイッターでの報告によると
小○旬くんと妻●木くんである、と。

他の3人も(多分LINEで)誘ったけど、いろいろあって誰も来なくて
中でも相葉くんは、用事がなかったはずなのにスルーした、みたいな空気になっていて。

行かなかった言い訳が「昨日は飲まないルーティンの日だったから」と相葉くん。

うん、これは今流行りのルーティンを言いたかったってのもあるんだろうね。
五郎丸的なね。

ライブのMCって毎回その時々の時事ネタが多かったりして
ライブのスタートとオーラスでも内容ががらっと変わるし
こればっかりは生き物だよなあ、と感じる。
(だからこそ、MCだけはレポを漁りたくなる)

まず、この言い訳がなんとも可愛らしいではないか。

あんなに「毎日飲んじゃう」って、言ってるのに。
帰宅したら、まずはビールでオフになるって言うてはりますよね?この人。

なのに「飲まないルーティンの日だった」って。

ライブ中だから?
いやいやいや!
それはないだろう!って思ってたら翔さんと松潤から
「アナタ、楽屋でめっちゃ飲んでたじゃん」と指摘され
辻褄が合わなくなってしまったのね。

「出た!人見知り」と松潤が言ったとか言わなかったとか。

「出た!」ですよ?
普段は包み隠されているけれども、実は人見知り。
本人には自覚がないので隠してるつもりもないのかもしれないけど
結局のところ、5人でいるときは他のメンバーが対応したり
知らない人が大勢いるところにわざわざ出向かなかったり
無意識に回避することで、人見知りの尻尾を出さない。
けども、こういうときに出ちゃうんだね、しょうがないなあ相葉くんは!
(最後の方、松潤が憑依しました)

しかも最初に「あーーーー!(人見知りでしょ!)」
大声を上げたのはニノだった、という証言も。

ふむふむ…。
自分だって誘いに乗らなかったのに、相葉くんだけは
「人見知り」と断定してしまうあたり、さすがとしか言えない。

だって、小○旬くんと妻●木くんでしょ?
ないない、絶対に行かないよ、相葉くんは。
2人が相葉くんに会いたがってたって?
(これはトークの中で出たらしいエピ。
正確には「相葉くんとリーダーにも会いたかったって言ってたよ」)

そりゃそうでしょうよ。
相葉くんみたいな希少生物、拝みたい人は山ほどいるっての。
30歳もとうに過ぎてるのに、芸能生活が人生の半分を超えてるのに
いつまでたっても自然体を自然にこなしちゃうオーガニック素材よ?
一度会ったらあれ?ってなって、二度目にスパンと射抜かれて
好きならない人がいたらお目にかかってみたいですよ、マジで。
その点について、オレの神経の使い方尋常じゃないからね、わかってます?
でもね、ないない。
相葉くんはその飲み会自体をアウェーだって思っちゃってるからね、行くわけないの。
オレが行くんならね、可能性はありますよ?
でも単独でJと翔さんのお仲間に中に入っていけるような人じゃないのよ。
そもそも、自分のことが全然わかってないからね。
「相葉くんと飲みたいな」って小○旬くんが言ったとしましょう。
それを全て「社交辞令でしょ?」で片付けちゃうんですよね。
自分の価値を一番わかってないのが当の本人。
まあね、もしその華やかな飲み会に相葉くんが頑張って参加したとしても
しゃべんないでしょうねえ~、ほとんど。
ニコニコちんまりこじんまりってね。
そういうときさ、切っ掛けとしてオレがいないとダメなのよ、昔っから。
そこ、変わってないのかもしれないよね~、うん。
でもさ、変わらないで欲しいなって思ってるじゃないかな~?Jも翔さんも。
オレたちの前だけでリラックスしてくれてればそれでいいやって。
大変ですけどね、お守りがね。
でもまあそれはオレの任務だと思ってますからね。
天命と言ってもいいかもしれませんね、はい。



ってね、ニノがね、一席ぶつわけですよ。

ハイハイハイ、アナタが大将ですよ、ってね。
相葉くんを見守ってる(つもりの)ニノを見守ってるよね、相葉廃人は。


そして、これが事実なら、だけど。
小○旬くんと妻●木くんが相葉くんに会いたがってた」ってさ、マジかしら?
社交辞令だという可能性も無きにしもあらず。
でもさ、仲のいい嵐のメンバーが2人も揃ってるんだから
そこまで主張して相葉くんを呼ぶ必要もないのではないか。

ということはやはりあの2人は、相葉雅紀の天使のエレメンツにノックアウトされて
ここまで来たからにはぜひ一目お会いしたい、癒されたいと思っていたのではないか。
と、妄想してるうちに確信としか思えなくなってくるのがワタクシの悪い癖。

しかしこの妄想は体内幸福物質セロトニンを分泌するので
幸せなこの状態のまま寝ることにしよう。
相葉雅紀が愛されているという事実を反芻しながら
幸せな夢を見ることにいたしましょう。

つーことで、再開一発目終了。
アディオスアミーゴ!




スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

申し訳ありません(大汗)

うっかり「ブログ休止」的な記事を上げてしまったので
余計なご心配をかけてしまったようです。
大変申し訳ありません!

コメント欄や拍手、LINE等でご連絡下さった皆さまに
こちらでまとめてお返事させてください。


コメントで不快にさせたのでは、とか
櫻葉ブログへの圧力(←初耳)なのでは、とか
皆さまからのご心配コメントを読んで、猛省しております。

たいして更新してるわけでもないので
そのまま放置しとけば良かったかも…と後悔もしたりして。

ブログをお休みする理由は、
ブログとは関係ないところで感じたことが原因です。


皆さまのコメントで不快になることなど一切ありませんし
(いつも楽しく拝見してます、ありがとうございます!)
外部からアタックがあったわけでもありません。

SNSなど、文字や言葉で繋がっていると
深読みや誤解を生むことがある、と今更ながら気がつきまして。

自分の気持ちを文章にすることをもう一度考え直そうというと大げさですけど
要するに、ブログを書くモチベーション自体が下がってしまったのです。

ま、そのうちまた上がると思います~。

裏ブログはお話系なので、いつもどおりまったりと更新する予定です。

再開しましたら、また遊びにいらしてくださいませ!
お待ちしております。


もんぷち 拝




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

お知らせするほどのことでもないのですが…。

ツイッターでも呟きましたが、スマホだと見れない人もいるようなのでこちらでも。


わざわざ記事にするほどのことでもありませんが、
思うところあり、少しブログをお休みします。


もんぷち 拝








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

もんぷち

Author:もんぷち
相葉くんが幸せなら私も幸せです。

デフォルトカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

blogramによるブログ分析

最新トラックバック