FC2ブログ

真夜中の兎

こちらは嵐と相葉くんを愛する相葉廃人のブログです。

  1. お礼
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

拍手コメントのお礼とお返事・12

拍手コメントのお礼が遅くなりまして申し訳ございません!

油断してるとすぐに時が流れてしまいますね…(ザッツ言い訳)

すっかり古くなってしまった話題もありますが
時間を巻き戻してご覧下さいませ(大汗)

以下、10月15日から1月28日までに
拍手でコメントくださった方へのお返事です。

心当たりの方はどうぞ。



スポンサーサイト

  1. 相葉くん
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

美首のニット男子

しやがれで麗しニット姿が続いていますな。

相葉くんってホントになにを着ても似合う。
それって私が叫び続けている「カラダの薄さ」が大きく作用してると思う。

太い糸でザックリ編んだニットのような厚みを生む素材って
普通の体型の人が着てもなんとなくもっさりするものだ。

しかし我らが相葉雅紀は首から違うもんな、首から。

細い顎の下に生える細長い首。
のど仏もないすっきりしたラインは暑苦しさ皆無。

そして大事なのは、肩。

この厚い毛糸の下にあの天使の痣が隠れてるのかと思うと
腰から背中を電流が駆け上がるほど萌えるよねえ。
ま、痣も重要だけどさ、要は厚みだよね、厚み。

松潤もやっぱりニットを羽織っているが、
肩から胸にかけての広がり方、
腕を組んだときの胸の高さを見ると
隣の相葉雅紀の薄さは一目瞭然だ。
翔さんはずっと薄そうなニットだけど
それでもしっかりと鍛えられた上腕二頭筋の存在感で
たくましさを感じさせる着こなしになっている。

腰についてはね、みんな細いんだよ。
ゲストの後輩くんだって腰は細い。
ニットの裾の中で腰が泳いでる相葉くんが一番スゲーけども。

しかしアラサーにもなると、下腹部の緩みを防ぐために鍛え始め
鍛えると腕が太くなり首が広がり肩が厚くなる。
それはそれでかっこいいんだが、ワタクシの好みではないというだけのことだ。

比べてどっちが…という話じゃない。
それぞれのキャラに合った肉体があるんだから
相葉雅紀には、ぜひ薄さで勝負してもらいたいわけ。

例えて言うなら牛乳パック。
女子の片手でしっかり掴めるあのサイズ感。


相葉雅紀の肩はそうであって欲しいわけ。

だってさ、女子の片手で軽く掴めるってことは
男性の片手だったら…うほ…ぬぉ…(自粛)

丸襟のカタチもデコルテに綺麗に沿ってて
実に理想的なニット体型だと思うんですよ、マジで。
もちろんVネックなら無頓着に神の三角を創り出し
相葉廃人を阿鼻叫喚の坩堝に陥れる。

相葉雅紀のずるいところは、息が止まるほどのショットでも
どこか飄々としていて自分自身に興味なさそうで、
意図や意志をこちらに委ねて任せてしまうことだ。

こちらがどう受け取るか、どう感じるかの責任すら彼は担わない。

自然体がいつでもカッコよくて可愛くて
天然な言動も、三枚目を演じていてすらアイドルらしさは損なわない。

多くを語らずとも奥深さを感じさせて
カラダだけじゃなくて精神も軽やか


ニットの腕まくりも絶妙だしね!


それにしても翔さんの必死さが微笑ましい。

理想のデートの回答にて、相葉くん相手に凱旋門を強く推し引き止めて
正解したと思ったらハイタッチした手を離さない。

そしてニノちゃん。
「相葉さんの特性として、誰の記憶にも残らない」ってさ。

…あのね、うちの裏ブロクじゃ、キミがそう誘導してるってことになってんのよ。
目立たないように、自分だけの相葉さんに…ってさ~。

まあね、わかるよ。
思惑通りでご満悦なんでしょうな!(笑)


来週の予告のアレについては、1ミリも萌えませんでした!
そりゃそうだろ?(笑)




  1. 相葉くん
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

涼しい人

『相葉くんのどこが好きなの?』

私が相葉くんのファンだと知った友人や知り合いからこう聞かれると
以前の私ならなにも答えられなかった。
なぜかっていうと、とても一言では伝えきれないから。

その質問に答えるには、アナタを3日間くらい拘束して
まずはおすすめ映像を見せて、その後じっくり解説して
…う~ん、3日でも足りないかもしれない、
申し訳ないけど1週間いただけますか?

ってことになっちゃうわけよ。

だからいつも答えに窮することになっちゃってたんだけど
よくよく考えたら相葉雅紀の魅力を全部お伝えする必要はないよね。

ファンって、好きな人のことを理解してもらいたいものだけど
質問した方にしてみれば、そこまで求めてないという
ありがちな温度差に気づいちゃったというね。

なので、最近はこう答えている。

「相葉くんってどんな人?」→→→「涼しい人」
「相葉くんのどこが好き?」→→→「涼しいとこ」

そうなのだ。
私にとって相葉雅紀は『涼しい人』なのだ。

まずは見た目が涼しい。

大和の人とは思えない西洋的な手足の長さと全身バランス。
だけど顔立ちは決して濃くはないし、佇まいは障子っぽい。
遮らないけど眩しすぎない柔らかさ。

どんなにあたたかそうな衣装を着ていても
本来の骨格が華奢で薄いのでもたつかず、スマートに着こなす。

どんな格好でもグラビアからはいつも「涼しさ」が発信されている。

それは「清涼感」というマイナスイオン。

ライブでどんなに汗だくになってても
お酒を飲んで嵐への熱い思いを語っても
相葉くんからは「暑苦しさ」は感じられない。

それは考え方が「涼しい」からじゃないかと思っている。

熱い思いの裏に、冷静で大人の相葉くんがいて
いつも客観的に嵐や相葉雅紀を分析してるような気がする。
理性と野性の本能の2つのドライブを無意識にスイッチして
アイドルバランスを保ってるような気がする。

自分を取り囲むいろんな状況に対しても
のぼせることもなく、かと言ってクールすぎることもなく
スマートで実に涼しい「扇子対応」だと思うわけだ。

簡単なようで難しいよ?
涼しく生きるって。

2015年。
今年こそ相葉くんのような涼しい人になりたいもんですなあ。

…まずは蓄えたぜい肉からなんとかしないと無理ですな!(汗)


以上、遅ればせながら、ワタクシの今年の抱負でございました(←え?)




  1. 箱入り兎
  2. [ edit ]

VS嵐の白うさぎ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. tb: 0
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

紅白から嵐旅館

松の内も明けて、年末年始の嵐特番も落ち着いてきたかな。

それにしてもすごかった!
レコも休む暇なし、常になにかを録画中なので
編集も削除も出来やしない。
ってことは容量はちっとも空かないってことだ。

2テラの容量であと40時間録画できる…って思ってても
編集ができないとあっという間に埋まっちゃうもんな~。
年末年始の番組ってとにかく長いし。

そんなドキドキな日々も終わって
しばらくはこの録画貯金で萌えを補填しなければ。
(…って勝手に意気込んでたら、今日「VS嵐」あったんだね)


紅白はさすがの安定感。
紅組の司会は毎回変わるし、しかもMC経験がほぼゼロであろう女優さん。
嵐くんたちを頼りにしてるっていうのは本心だと思う。

相葉くんも生放送は苦手、と言いながらも毎年すごく楽しそう。
そつなく進行する姿は頼もしいけど、やっぱり5人だからってのは大きいか。

前列で司会進行を務める翔さんの背中を少し後ろでじっと見つめる相葉くん
それだけでなんか胸がほわっとあったかくなったぜ!


歌の方もトリの大役を見事に果たしてキラキラの盛り上がり。

ワイヤーがしっかり見えてて、フライングしちゃうの?いつするの?のドキドキ感。
吊るされた状態でのあの空中姿勢はすごいと思うわ。
相葉くんのクロスされた脚の美しさにうっとり。
目の前に鏡があるのか?と疑ってしまうような完璧なポージングじゃないか?
NHKホールのどこかに確認用の鏡が設置されてるのかと思ったよ。

「GUTS!」のダンスがすごぶる可愛い!
実に嵐くんたちらしい、息ピッタリのキュートなステップ。
なんなの?あの可愛い生き物たちは…。
全国のおじいちゃんおばあちゃん、腰抜かさなかったかしら?
まさかこの人たちが30歳を超えてるなんて思わないだろうよ。

それにしても相葉雅紀、スタイル良すぎだろ?

昭和な男子の中身も残しつつ、フォルムだけは完全な未来形。
無茶ブリにも応えるし、多少スベってもへこたれないし
過酷なロケも勢いでザクザクこなし、なおかつしっかり結果も残す。
なのに、見た目はファッション誌のトップグラビアに匹敵するモードな体型。

スタイリッシュなトラクターってことか?(全然違います)

そうそう!
妖怪ニャンコとのコラボは期待以上の楽しさだった。
ニャンコさんたち、ダンスもお上手~。

さすがに翔ニャン(ジバニャン?)とおおのさん(コマさん)はわかるけど
他のネコ妖怪さんたちは知らなかったなあ。
もう家に小さい子供がいないからね~。

でもめっちゃ可愛い相葉くんが見れたので許す(何様?)

相ニャンのボムボムして相葉くんの無邪気なこと!
グリーンの猫頭に埋もれるマイナスイオンを振りまくスマイル。
あの笑顔パワーで世界のほとんどの人は幸せになれるな。



「嵐旅館」の壁ドン、すごかったなあ!
あれって壁ドンじゃなくて、肘ドンじゃないかな?
あ、壁ドンは壁ドンか(笑)
でも肘でいくから、必要以上に至近距離になっちゃって
あの年頃のお嬢さん方には毒だよねえ~。

罪な男だよ、相葉雅紀

身長差がちょうど良くてねえ。
そりゃもう萌えましたけども、それよりなにより
恥ずかしがって布団に潜り込んじゃう相葉雅紀に激萌え。

「いや~」とか「もう~」とは言いつつ、ゴロゴロしまくるアラサーアイドル。
初々しさと可憐さだったら、うら若き女性アイドルに負けてないよ!
むしろ勝ってr(自粛)

それにしても翔さん、どうかしら?
「自分のいいところを言う」という罰ゲーム的なお遊びで
「可愛い、いけ!可愛い!」とスタジオから全力で叫ぶなんて。

あの、翔さん…。
これって録画ですよ?
必死に誘導してんじゃねーよ?と。

(で、あの声って翔さんだよね?
何度か確認したけど、松潤っぽく聞こえることもあって)

予告ではピンクの子の壁ドンばっかり流れてたけど
もんぷち的には黄色の壁ドンの方が好み。

ドンっていうか、もたれかかってるもんね。
なんとなく世間で言う「壁ドン」とは一線を画してるような。
それは、壁ドン王子になりきれない相葉くんの恥じらいの表情が原因かも。
笑っちゃってるもんね、どっか逃げ道作ってるというか。

それでも黄色の子に
「あの子、気をつけたほうがいい!危ない!」と言わしめちゃうアラサーの底力。

薄いカラダがドンと来て、視線だけで見上げた先には
伏せた長いまつげと大きな黒目がすぐそこに…


そりゃ「危ない」わ!
免疫なかったら妊娠しちゃうぜ!


で、そんなに王子モードでもなかったのに
「危ない」と言われてひやかされちゃって、すっかり拗ねる相葉雅紀。
気まずそうに枕を投げたのを合図に、ももクロちゃんたちも乗っかって
湿度が上がった空気を一掃するべく、枕投げ大会の開幕。

こういう空気ならいくらでもはしゃげるんだなあ、相葉くん。
相葉雅紀、フリー演技の真骨頂ですな。

でさ、やっぱさ、相葉くんって壁ドンするよりされたほうが良くね?
って結論に落ち着くよね。


あの小動物感、される方がきっと似合う。
なんかね、ドラマとかの役でやるならいっこ乗っかるから出来ると思うし
腹をくくってやっちゃえば誰よりもカッコよく壁ドンマスターになれると思う。

だけど、今の相葉くんならされて欲しい。
どこかの素敵な男性に(一番重要なポイント)

相葉くんみたいに薄型コンパクト男子なら
下から見上げられる逆身長差の壁ドンもありだと思うから
大きい人も小柄な人も、男性なら誰でも参加して欲しい。
相葉雅紀をドンドン壁ドンの袋小路に追い詰めて欲しい。

翔さんが斜めからドンしちゃうなら
松潤はちょっと背伸びで正面上からドンして
ニノちゃん相葉くんの耳の高さに壁ドンして
猫背で下から見上げでみるとか


確かに壁ドンにはロマンがある。
こんなにもテンションが上がるとは…。
やはりCMでも言ってるとおり、日本の女子は壁ドンが好きなんだなあ。
(意味が全然違います)


それにしても嵐旅館には細かい萌えポイントがたくさん!

和風から伸びる細い首とか、丸い後頭部とか
お掃除する腕の細長さとかワインを飲むときののどのなめらかさとか


メインじゃないとこ以外に、キラキラしたシーンがたくさんあって
思った以上に満足だった。

どこにあるのか、嵐旅館
一度は宿泊してみたいものですなあ。




  1. 相葉くん
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

新春・脳内ランキング

あけましておめでとうございます。
今年もこの辺境ブログをよろしくお願いいたします。


ここで、年末年始に気まぐれに行っている
私の心のランキングをあげておきたいと思います。

相葉くんのお相手として、とかではなく
私の心の欲するままの、野性の本能で選んだ男性ランキングです。
ときどーきやってますので、心当たりのある方もあるでしょう。

今回は以前のランキングを一切見ずに
ここ最近、琴線に触れた方の名前を書いておきます。


1位 相葉雅紀

もう何連覇だろうか?
絶対に変わらないと思う。
どの面を見せられても全く色褪せることなく
いつもの感じに惚れ直し、新しい一面に射抜かれ
剥いても剥いてもフレッシュなアイドル像が溢れ出し
ときにクールでブラックなアラサー男性で意表を突き
変わらぬあたたかい人柄と裡に秘めた芯の強さで
一瞬一秒ごとに魅力を増していく稀有な人。
孤高のトップだ。


2位 黒子テツヤ(「黒子のバスケ」)

実に受け受けしいヒョロい外見ながら
物事に動じない大きな器と泰然とした物言いのギャップに萌える。
敬語とダッフルコートが似合う品の良さと
試合中の静かに火を吹く集中力とのギャップ、とか。
ギャップ王子の集大成。


3位 一郎・二郎兄弟(漫画「クーベルチュール」の主人公)

2人かよっ!!と突っ込まれそうだが
ここは2人でお願いしたい(誰に言ってるんだ?)
2人セットで美味しいのだから。
一郎さんは頑固で無口な職人肌の木綿豆腐
二郎さんは紳士的で優しく、しかし油断するとするりと逃げる絹豆腐
こんなイケメン兄弟が経営しているチョコレート専門店があったら
体重とかカロリーとか気にしていられない!


4位 不二先輩(「テニスの王子様」

言わずとしれた私の永遠のトップ、むしろ殿堂入り。
でも一応4位に入れとく。
ホントに好きなの、いつまでたっても。


5位 圓城 陽大(えんじょうはると・漫画「花に染む」主人公)

この方に関しては、ぜひくらもちふさこさんの「花に染む」という漫画を読んで欲しい。
相葉くんがもうちょっと若かったら(笑)この役を実写でやってほしかった。
熱いのに雑な雰囲気、合ってると思うんだよなあ。


以上、勝手なワタクシの脳内ランキングでした。


言わせてもらえば、このランキングで
長いことトップにいる相葉雅紀がどれだけすごいかっていうと
学生時代、デュラン・デュランのニック・ローズに失恋したのを最後に
二次元にしか興味がなく、二次元の男性ばかり妄想してきたワタクシが
初めてこんなに深みに落ちた三次元の男性であり
しかももう何年もこの初々しくも萌えたぎる愛が冷めることなく
表も裏もブログを書き続ける情熱を継続できている。
そして、ある意味完璧の存在をキープできる二次元のキャラと違い
年齢を重ねる生身の人間がここまで幻滅とか失望とかなく
新しいことにチャレンジしながら常に魅力を積み重ねていることの奇跡。

以前の二次元どっぷりの自分を振り返ると
ナマモノに対してこんなにも愛情が持続するなんて想像もできない。

もし相葉くんがハードルを越えられず挫折してもそれはそれでいい。
全力で応援して見守りたい。
立ち上がるのを待ってる。
しかもその挫折に苦しむ姿だって愛おしい。
もしミラクルが起きたらそれはまた誇らしい。
やっぱりミラクル相葉だ、でもそれも努力の結果だと褒め讃えたい。
喜ぶ姿もキラキラの笑顔もずっと見ていたい。

いろんな感情を刺激してくれる相葉雅紀って人は
私にとってはランキングの1位以上の存在なんだなあと感じる。


ちなみに、6位以下10位まで全て二次元男子です。
唯一のナマモノ男子にして気高き頂点。

相葉雅紀を今年も全力で愛でることをここに誓います。


以上、もんぷちの新春の誓いでした!

…いや、ランキングだっけか?(笑)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

もんぷち

Author:もんぷち
相葉くんが幸せなら私も幸せです。

デフォルトカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

blogramによるブログ分析

最新トラックバック