FC2ブログ

真夜中の兎

こちらは嵐と相葉くんを愛する相葉廃人のブログです。

  1. 生嵐レポ
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

欲望という名のレポ

もう少しお付き合いオネガイシマスブタ


ネタバレ等がお好みでない方はここで回れ右してくださいませね。


よろしかったらどうぞ。







4時間目は松本先生のソモソモの授業男の子


なかなかチャレンジャーだ。

独身男性が経験するにはハードな内容だったなにひひ



1、2時間目は一塁側を向いて授業を受けていた生徒さんたち

気がつけば三塁側向きにセット回転していた。


というわけで、今度は逆向きのイラストを描いている。






妄想の森★相葉6丁目



白衣の下はグリーンの開襟シャツだったが、ボトムは記述のとおり。

ポケットにも白い縁取りがしてあって可愛かった。


『相葉さんの腕』とは、とにかく腕が細くて華奢なのが印象的

気がつけば何度も何度も『腕』についてうわごとのように書いている。



4時間目の席順は以下のとおり




妄想の森★相葉6丁目



左(前)から二宮櫻井相葉大野である。

机は少しずつずらしてあるようで、蛇腹折りのような位置関係。


そこでページの上記にある文に注目してみると…


翔さん ずっとカラダがにひらき気味』


この「相」「相葉雅紀」のことなので~

要するに翔さんは真っ直ぐ教壇を見ずに、

常にカラダ半分を相葉くんに向けていたということだ。


小学生男子か?

落ち着けよ、櫻井翔グー

優等生の名が廃るぞ?


そしてニノもやっぱり後ろに重心が寄りがちパー

文中の矢印が事実を如実にあらわしている。


で、この並びで私が一番描きたかったのは、それぞれの背中の角度だ。


ニノは背もたれにカラダを預けてゆるーい猫背

翔さんは机の上に肘をついて、伏せる直前まで背中を丸めている

リーダーは翔さんほどではないけど、やっぱり若干肩が下がっている

相葉くんは背筋を伸ばしすぎてるせいか、椅子の上のお尻が妙にプリッとしている


そしてやっぱり『腕が細い』

半袖から出ている腕の細さが信じられなくて、何度も確認して何度も描いてしまう。

壊れたレコードみたいだなリサイクル





5時間目はリーダーのゲラゲラの授業クラッカー


一番後ろの席が松潤にチェンジ。





妄想の森★相葉6丁目



やっぱり気になるのは背中の角度


ニノ→ゆるーい

翔さん→丸い

相葉くん→コメントはないが妙に真っ直ぐに描かれている背中のラインで一目瞭然

松潤→そってる(反ってる)


そうなのだ。

大抵の場合、男子は椅子に座ると猫背になるものだが

松潤は前傾姿勢で机に体重を預けながらも妙に背中が『反っていた』


鍛えた筋力がほとばしってんなあ!アップ


そして相葉くん松潤が前後に並んだことによって

ワタクシにとって大変ありがたい比較の時間がやってきた。


そう!『腕の太さ比較』であるひらめき電球


真ん中のイラストの袖に空間がある方が相葉くんの腕ウサギ

なんとよくよく見ると、袖の筒部分の三分の一が空間だ。

どんだけ細いんだ、腕えっ


そして後ろの松潤を描いていて、これまたよくよく観察すると

松潤のカットソーだけ、お袖がフレンチスリーブにカットされている。


なので下のスペースにもう一度正しく模写(できてないけど)


短めの袖から生える腕は、筋肉がたっぷりで多分5人の中で一番太いグッド!

前かがみになると、生脇がチラ見え。

ワイルドだぜぇ~にひひ


そしてこの時間もやっぱり翔さんのカラダは相葉くんのほうに向かっていた、と得意げ




このあとも残念なイラストがいくつか続くが、似たようなものばかりなので割愛。



他に書いてあることとしては…


相葉さん、左手で左足首をかく

うでが長い。ゆびがキレイ』


確か座って先生の話を聴いてるとき、手を伸ばして足首をかいたんだよね。

そのときの腕がとても長くて、所作もキレイで印象的だった。



『うす暗いので ほおがこけてる』


全体的に照明が暗かったとき、モニターに映る相葉くんの頬が

ゲッソリザックリこけて見えて、ものすごくテンションが上がった



『くっついた。4人並び

くっつく 翔さん向き』


リーダーのゲラゲラ光線を受けるときに4人が並んで立ったんだけど

翔さんが無性にカラダを斜めに差し込んできて相葉くんに密着しようとしてた…気がした。

隙あらば触るし、油断できないオトコだな注意



松潤とかさなる』


席が前後のとき相葉くんが背もたれにすがり、松潤が前かがみになると

私の位置からだと2人が少しだけ重なって見えるわけ。

まるで松潤相葉くんを守ってる感じで。


くは~…なんか滾る!ラブラブ!

ワイルドマイルド

欲望を乗せた妄想列車が突っ走るぜ!地下鉄



『髪を両手でかきあげる。カワイイ』


そのまんま。

ホントに色っぽくてエロカワイイ仕草だったべーっだ!

シャワーのあとみたいな清涼感もあり。



プラス、横から見たときの後頭部の丸さについてのイラストが延々。


こんなの ↓



妄想の森★相葉6丁目


どんだけ相葉くんの頭蓋骨が好きなのか?ワタクシはかお





というわけで長々と恥ずかしいノートの中身を公表してきたが

授業を受けて感じたのは、嵐くんたち一人一人の持つ個性の素晴らしさだ。


それぞれのテーマを、二宮先生はシニカルさをまじえて

櫻井先生は論理的に検証相葉先生は持ち前のミラクルな空気で楽しくわかりやすく

松本先生は真面目に誠実に大野先生は型破りだけど着地はしっかり


可愛くて楽しくて明るくて優しい先生方の授業を活力に

また萌えたぎる妄想人生を歩んでいく決意である星

(いろいろ間違ってますドクロ



以上、グダグダレポにお付き合いありがとうございました~パンダ




最後にブーケ2

このたびの私のお江戸訪問を受けて、声をかけてくださった皆さまありがとうございました。

運良くご挨拶できた方、都合が合わなくて次の機会になった方。

またどこかの会場でお会いできることを祈っています。


本当にありがとうございましたブーケ1



追記ペンギン

今回もちろん相葉亭で食事もしてるんだけど…汗

いつものとおり、来たメニューを速攻で食べつくしてしまったため

料理の写メが一枚も残っておらず、レポのしようがない…ガーン

いろいろ頼んでたのに…美味しかったのに…しょぼん


あ、相葉かあちゃんは相変わらずお美しくて可愛らしかったデス!べーっだ!



スポンサーサイト

  1. 生嵐レポ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

嵐の谷のアイバカ

自己満足以外のなにものでもないワクワクレポが続いております。


ネタバレも含みますし、超個人的感想もございますので要注意です。


相葉先生の授業だけは奇跡的に会話の一部を書き留めていました!


記憶を掘り起こして書きますので、本当のネタバレです。

と言っても、残念な記憶力だけが頼りなので、正確ではありません。


大丈夫な方だけスクロールしてくださいませ。







3時間目は我らが相葉先生ウサギ


が、しかし教壇に立った相葉先生は白衣を着ていない。


もしかして忘れてる???にひひ


あるな。

このヒトなら確実に起こりうるハプニングだ。


そして突っ込んだのはやっぱりこのオトコだった。


相葉センセ、アナタ白衣着てないですよ」


「あれ?見えないですか?」


会場爆笑!クラッカー

王様の耳はロバの耳ーーーー!耳


慌てて白衣を羽織る相葉先生


「初日ですからね、いろいろありますよあせる


「先生は毎日いろいろあるでしょ」


そうそう、二宮くん相葉先生の騒がしい日常をよくご存じなのよね。

アピールの一環なのよね。

それがアナタの日常なのよね得意げ


そして授業内容の説明をして、すぐに教壇に隠れて着替え始める相葉先生ラブラブ!

(このあたりうろ覚えでございます。相葉くんの後ろ頭に見とれてました)


コックコートに着替えて、両手を広げてポーズ。


「中華屋?」(誰が叫んだのかわからなかった)


「お寿司の時間です!へいいらっしゃい!」


先生に寿司が握れるのかと疑う生徒さんに対し「修業したから」と妙に自信満々。


「修業?」


「ええ、こないだ…30分くらいかな?修業しました」


「……30分って」


このあたりは想定内の相葉フリータイムクローバー


「なににします?」


寿司屋スタイルの相葉先生の質問に生徒さんたちはお約束の返答。


「ハンバーグ!」

「ハヤシライス!」

「盛りそば!」

「麻婆豆腐!」


「…わかりました!サーモンね。

でもね、サーモンサーモン言うけど、サーモンのなにを知ってるのかってことですよ?」


「言ってないけど…」


ここでクイズ!ベル

正解した生徒だけサーモンの握りを食べられるというシステム。


正解VTRでさかなくんもどきの妙なかぶりもので登場の相葉先生フグ

(コレもあとで謎が解けた)


二宮くんが見事に正解。


「大将!サーモン握ってよ!」


「へい、よろこんで!」


キレイな指でキュッキュッキュッキュと握っております。

握りすぎじゃーございませんか?えっ


「正解した二宮くん、召し上がってください」


あ~…こういうときの相葉くんの口から出るさりげない尊敬語が素晴らしい。

「お食べください」ではなく「召し上がってください」がすっと出るんだもんな。


実にスマートな天然さんだグッド!


「どう?」


「…圧縮がハンパなくて…」


二宮くん、口の中がモゾモゾとして飲み込めない。

どうやらキュッキュがすぎたらしい…やっぱりね。


「キュッキュしすぎちゃったねべーっだ!


さすが30分の修業タイムで培ったものはそれなりだな。


でもきっとニノちゃんにとっては、どんな高級寿司屋で頂くより美味しかったでしょうな得意げ



2問目も同じくだりアリ。


「なににしましょ?」

「カレー!」

「オムライス!」

「納豆そば!」


「ハイ、マグロね。(スルーを決め込む相葉先生)

でもね、マグロマグロ言うけどね。マグロをわかってないと思うんだ」


相葉先生の授業では、なぜか生徒の皆さんより一層自由。

教室の緩み具合が網のこっち側まで伝わってくるパンダ


アンタたち、相葉先生の優しさに甘えてるわね?グー


で、こちらのマグロクイズも意地で二宮くんが正解。

さすが、バースデーイブの色男は持ってるねケーキ


「大将!マグロ握ってよ!」(withサムズアップ&ドヤ顔)


「圧縮に気をつけるね!」



ここでアナゴ漁に行った相葉くんのVTRテレビ


漁師親子をあっという間に陥落させる無邪気な天使相葉雅紀天使

オヤジさんも息子さんも、相葉くんを見る目が完全に『孫』を見る祖父さん視点ウサギ


ときに厳しく、だけどとことん甘く。


なにも入ってない相葉くんの網にハマグリ(大)を入れてあげる息子さん。

相好を崩して相葉くんに捕った貝を勧めるオヤジさん。


まごまご嵐再び!

相葉雅紀の無自覚攻略テク健在グー



「結局アナゴは捕れなかったんですよね?」という生徒のツッコミに

「漁をなめんじゃねー!」と啖呵を切る相葉先生はとてもオトコマエ合格


アナゴの代わりにハマグリとアサリの料理を振る舞って強引に〆るべーっだ!


「捕れてないけど、発射する勇気ね?」


コレが相葉先生の真骨頂だなあ~虹


そして寿司職人コスプレの和帽子を脱いだあとの、少し乱れてハネた髪にまた萌えるブーケ1



相葉先生のお言葉は「ごちそうさま。ありがとう。雅紀」


これにて「相葉寿司閉店!」



ノートには相葉先生二宮くんの会話の断片。


あとはもう先生の授業に引き込まれてしまって、手が動かなかった霧


…アイバカだもの、しょうがないパー




しつこく続きます、多分。





  1. 生嵐レポ
  2. tb: 0
  3. cm: 23
  4. [ edit ]

ワクワクのレシピ

ワクワク学校レポの続きになります。




個人的な感想もたっぷり盛り込まれておりますし


ネタバレもございますので、見たくない方はぜひここで回れ右してくださいませ。




ただ『レポ』というには、かなり語弊があります。




…おヒマな方だけどうぞ。













先生方が登壇され、5人揃って開校のご挨拶。




去年と違って、白衣の下はメンバーカラーのシャツを着ておられる。




ここでなぜか相葉先生だけ、白衣が半分はだけている(多分左側)


スタッズのような石が縫い付けられた鮮やかなグリーンのシャツの上の白衣が


ズルっと脱げそうなほど乱れてしまっているのだえっ




…まるで誰かに脱がされt(以下自粛)




その妙な抜け感によって、相葉先生だけ頼りない感じに見えちゃうのウサギ


だがそこがいい、それが可愛いんだと言わせてほしいドキドキ




だって本当に可愛かったんだ。


はだけたまま普通に進行する少年のような相葉先生ラブラブ!






1時間目は二宮先生のカチカチの授業グッド!




ここで生徒もんぷちのノート、1ページ目を見返してみる。




(このあとの画像は、かなりの衝撃を伴いますドクロ覚悟のある方だけどうぞ)











妄想の森★相葉6丁目






…画伯降臨?




なぜイラストで伝えようとしたのか。


というか、なにを描きとめたかったのか。




全ては相葉先生キラキラビームによる思考回路の崩壊が原だろう。




ただ、椅子に座って講義を受ける生徒の相葉くんの背筋が真っ直ぐだったから。


そのキレイな背中のラインをどうしても描いてみたかったんだ。


私が取りたかったノートはこれなんだからしょうがないパー




ちなみに1時間目はこのイラストのみに力を注いでいたようだ。


他にはなにも書いてない。





2時間目は櫻井先生のゴクゴクの授業波




まず水で乾杯する嵐くんたちビール


音頭はいつもの「ルネッサ~~ンス」王冠1


息ピッタリで微笑ましい。




内容は5リットルの水を1嵐として、生活に使う水の量を換算して


水の大切さを実感しようというもの。


フィールド内のプールもどきは、このためだったのだひらめき電球




運良く相葉くんが私の真正面のプールに水を汲みに来てくれることになったアップ




必死にこちらに向かって走ってくる相葉くん走る人


バケツを一度に何個も持とうとして、無理に気付き瞬時に諦める相葉くんにひひ


バケツを抱える両腕の浮かぶ血管の筋と、筋肉の存在がたまらんなあ…キスマーク




ここで今一度ワタクシのノートを見てみる。









妄想の森★相葉6丁目






櫻井先生の講義を受ける相葉くんのつむじが気になったんだね。




この頭部が相葉雅紀だってことが既にショーゲキなのはわかってるパー


こんな相葉雅紀は困る。


相葉くんのファンに袋叩きにされそうだ。




しかし衝動が抑えられないほどに可愛かったんだ、つむじがラブラブ!




刑事である義太郎ヘアを少しフワフワに盛って、


柔らかくフェミニンな雰囲気に仕上げてるんだけど


その真ん中辺りに、つむじが見えるわけよ目




丸い後頭部のふくらみとつむじがキュート過ぎて描かずにいられなかった。


そのとき一番残したかった記録がこれなんだ。




2時間目はこの相葉雅紀の頭部(のつもり)のことしか記述がなかった。








こんなエセレポ、続いても…いいのか?あせる




  1. 生嵐レポ
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

復習するは我にあり

嵐先生たちの1時間目の授業を受けてきた学校


今朝、WSで2日目の様子が流れていたのを見て感じたが

私が入った日は初日ということもあって、実はハプニングもあったんだな、とひらめき電球


初めてだしそういうものだろうと思ってスルーして楽しんでいたが

2日目はかなり改善されているような気がした。


いや、どっちも楽しいことに変わりはない。

何があっても嵐先生の授業だし、生徒はみんな真摯な姿勢で臨むだろう。


パンダてんとうむしパンダクローバー



というわけで、WSで簡単な授業内容も流れたあとですが

一応ネタバレありますと記載しておきます。

そこまで踏み込んだ復習になるかどうかは不明ですが。


それに加えてワタクシの個人的な感想が満載です。


読みたくない方は回れ右を推奨いたします注意


大丈夫な方だけどうぞ。









開校前、自分の席に着くと真正面にバルーンの校舎と上部から下がる垂れ幕。

大きく「嵐学」のロゴが印刷されている。


その向こうには「日々是気付」

…去年とちょっと印象違うな~文字の感じ。

こんなにグダグダだったっけ?(←この謎は終業時に解けた)


初登校なので、ステージを囲む垂れ幕が今後どうなるのかイマイチわからないし

客席とステージの間にあるプールもどきと噴水の存在が気にかかる。


だがもんぷちはそれよりも自分の位置のすぐ横に見える

引き戸の存在が気になっていた。


一塁側ダッグアウトのあたりに設えられたそれは

ドリフの教室コントで使うようなチープさ。


まさかあそこから先生方が登場するのだろうか?えっ


もしそうならめっちゃ近いんですけど…。

駆け寄って担いで逃走できそうな至近距離ですけど…。


ハッ!

もしや目の前のこのバックネットは、対猛獣もんぷち用だったのか?叫び


相葉先生をもんぷちの強襲から守るための

二宮(影の教頭)先生の差し金なのか?えっ


…くそう…こんな頑丈な網を張られたら手も足も出ないぜ!プンプン


この恨みは忘れんぞ~、ニノミヤカズナリ!


…って、落ち着け落ち着けあせる


今日は『復讐』ではなく『復習』するんだろ?

(しかもニノちゃんにはなんの罪もございません)



なんてことを妄想していたら、いよいよ先生方の登場クラッカー

モニターに廊下を歩く5人の姿が映し出される。


そして気になっていた引き戸にスポットが当たった瞬間、

思わず乗り出して、猛獣対策用(違っ!)の網にしがみつくもんぷちしし座


…うん、やはりこの網は正しい措置だったようだガーン


これがなかったらフィールド内に飛び込んで、相葉先生にタックルしただろう。

そして『突然ガバチョ』の『テレビにらめっこ』みたいに(知ってる人いるんか?)

マッチョなボディビルダーに抱えられ、退場の憂き目を見ただろうダウン


それくらい相葉先生はキラキラしていた虹


一番に出てきたのは松本先生で、そのあとにまるっと丸い後頭部の相葉先生が続いた。

あとはもう覚えてない。

相葉先生に釘付けだ目


会場に向かって両手を伸ばし手を振る姿が可愛らしくて

ホンモノの放つきらびやかさと圧倒的なアイドルオーラにひれ伏すしかないキラキラ



思えばこのスタートが悪かったのか…汗

『悪い』という表現には語弊があるが、タガが外れてしまったことは事実だ。


この相葉先生による先制パンチで(全然うまくないデス)

もんぷちはワクワク学校の劣等生のレッテルが貼られることになったのか…ショック!



続く…かも汗





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

もんぷち

Author:もんぷち
相葉くんが幸せなら私も幸せです。

デフォルトカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

blogramによるブログ分析

最新トラックバック